粘土とレジンでカレーライス

途中までだったカレーライス、完成しました( ・∀・)

b0201198_21354834.jpg


粘土で作ったジャガイモや人参は、
それらしくカットして・・・
b0201198_21365971.jpg

具の角がとがっていると 煮込んだ感じが出ないので、
後程やすりで削って丸みを出します。

粘土製のお皿に、粘土製のご飯を乗せて・・・
b0201198_21385014.jpg

具をバランスよく配置し、接着剤でつけていきます。
b0201198_21395645.jpg


次にルーを作ります。
ルーはレジン製です。
b0201198_2141774.jpg

透明のレジン液に、
赤、黄、青の顔料パウダーを入れて カレー色にしていきます。
薄いとスープっぽくなっちゃうので しっかりと色づけ。

先ほどのカレー皿にタラ~っとたらして入れます。
b0201198_21471455.jpg


UVランプに入れて しっかり固めたあと、
今度は着色していないレジン液を全体にぬって
再度 UVランプへ。
固まったら 完成です(´∀`*)
b0201198_2151388.jpg

あ、そうそう、福神漬けも透明粘土で作りました☆
b0201198_21512533.jpg

楕円のお皿バージョンもあります。

本物のカレーとの差はこんな感じ~(´∀`*)
b0201198_21535919.jpg

カレー大好きな夫と娘が
けっこう食いついてくれて嬉しかったです072.gif
[PR]
by frogger-tae | 2016-04-16 21:00 | ねんど | Comments(0)