透明粘土まつり

ご覧いただきましてありがとうございます。

今日はあいにくの雨ですが、
どんどん夏っぽい気候になってきましたね~(;´∀`)

バスケしててもバレーしてても
(直射日光はさけられるものの)
ムアっとした暑さにやられて 
バテるのが早くなってしまいましたι(´Д`υ)

暑くなると粘土触るのも
UVライト(レジンを硬化させるための機械)を使うのも
嫌になってくるので、
今のうちにせっせと 作れるだけパーツを作ってます。

透明粘土で作るパーツたちです。
b0201198_73823100.jpg

ジェリービーンズと
b0201198_7384922.jpg

リングキャンディー。

そして リングキャンディーの穴の部分を丸めて作った
(ミスドでいうところのD‐ポップ)キャンディー。
b0201198_7405178.jpg


透明粘土は とにかく乾燥時間がかかるので
根気よく待たなければいけません★

でも出来上がって レジンでコーティングしたあとの
つやつや感は やっぱり透明粘土ならではです。
[PR]
by frogger-tae | 2016-06-13 18:44 | ねんど | Comments(3)
Commented by sho-doit at 2016-06-17 15:04
こんにちは。Shoです。

どれもカワイイですね~(>_<)
色がとても綺麗。

僕も透明粘土で小物作りを企んだのですが、
まだ実行できずにいます(笑)

『ジェリービーンズ』に『リングキャンディー』
・・・いいなぁ、僕も作ろうかな。
Commented by frogger-tae at 2016-06-18 08:05
shoさん…透明粘土、乾燥するまでの時間は長いですが
(4~6日くらい)出来上がりはとっても可愛いのでおススメですよ。
shoさんの粘土作品、見てみたいですね~(^^)
カワイイ書ARTの一部になるのかしら~☆
Commented by sho-doit at 2016-06-19 18:00
こんばんは。Shoです。

透明粘土・・・
何時とは言えませんが、挑戦するつもりです。もちろん、作品のデコレーション用に(^-^)ノ 
frogger-taeさんの次回作も楽しみにしていますね♪