ピザトースト

雨がしばらく続きそうですね(´Д` )

行ける時に行っておこうと スーパーに買い出しに行ったんですが、
何日分もの献立を考えて材料を購入するのが 私は苦手です。

その時の気分で作りたいものがあるし、
お買い得商品や賞味期限、お弁当のおかずなど、
全部を頭に入れてメニューを組み立てるなんて、至難の業…。

せいぜい3日分が限度じゃなかろうか。

週に一回とかで済ませられる奥さん、マジ リスペクトです048.gif


粘土で食パンを作り、ピザソースをぬりました。
b0201198_20284043.jpg



サラミを作って…
b0201198_2032483.jpg

パンの上に乗せます。
b0201198_20323224.jpg

ピーマンも。
b0201198_20324781.jpg

オニオンも。
バランスよく配置して接着していきます。
b0201198_20355421.jpg


チェダーチーズのような色を着けた粘土を チロッと乗せる。
b0201198_20405422.jpg

b0201198_20373129.jpg

マヨネーズのような色を着けた粘土を 大まかに乗せる。
b0201198_204004.jpg

b0201198_20401817.jpg


そして乾燥。
2日ほど。
b0201198_2042255.jpg

しっかり乾いて チーズにほんのり透明感が出てきたら
焼き色を付けます。
b0201198_20433852.jpg

b0201198_20435090.jpg


やっとこさ ピザトーストの完成です。
[PR]
by frogger-tae | 2016-06-23 20:45 | ねんど | Comments(2)
Commented by sho-doit at 2016-06-24 18:04
こんばんは!

えーっ!フェイクなの!?

最初の食パン、ラスクにしか見えません(>_<)

夕方に見ていて、お腹がグーグー鳴ってます!!

サラミとピーマンは職人技ですね。スゴイ。
Commented by frogger-tae at 2016-06-25 14:08
shoさん…ラスク!笑
ありがとうございます(^^)

小麦粉系の食べ物のフェイクは 写真に撮ると
わりとリアルに見えるんですよ~。

でも焼き色は 食べ物によって色味や濃さが違うので難しくって
まだまだまだまだ修行中です☆