メダカがやってきた/コットン風パールとキャンディーのピアス

気づけばあと一週間で 夏休みが来ちゃうようです…ヾ(゚д゚;)

食いしん坊、汗っかきな娘のために
チューチューいっぱい買っておかないと!!


さて、最近我が家にやってきた 新しい仲間です。
b0201198_15272875.jpg

娘が 学校からもらってきてくれました。
メダカの赤ちゃん、6匹です。
5年生なので、授業でメダカの孵化などを勉強したんだそう☆

(てか、もう5年生って…早いなぁ、カツオくんと同級生かよ(;゚д゚)ェ)


メダカは大阪でも飼っていましたが、やっぱり可愛い(´∀`*)
大事に育てていきたいと思ってます066.gif

b0201198_1534487.jpg

それから バルコニーのお野菜たち。
プチトマトは5月ごろに実が付きだして、 
のんびりと時間をかけて色づいてきています。

パプリカは 難しい!
花は咲くけど途中で落ちちゃって なかなか実になってくれません(ノД`)
やっとこさ実になってくれた貴重な一個、どこにあるかわかりますか?
b0201198_15401576.jpg


正解は ↓
b0201198_15405176.jpg

無事に食べられるまで 育ちますように!!!



ここ数日暑いので、粘土の作業はあまり進んでおりませんが
以前に作ったピアスをご紹介します。
b0201198_15473496.jpg

キャンディーとコットン風パールのピアスです。
b0201198_1548681.jpg

b0201198_1548505.jpg

パステルカラーのキャンディー、
どの色同士でも相性がいいようなので、色んな組み合わせで作ってます。
b0201198_15494722.jpg

[PR]
by frogger-tae | 2016-07-14 15:50 | ねんど | Comments(0)