人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーができてる幸せ

ご覧いただき ありがとうございます。

昨日用事があって、午後から一人で電車に乗ってでかけてたんですが。
娘はお留守番していたんだけど、私の帰宅が夕方6時をまわりそうになり。

出かける前からそれがわかっていたので、
夕飯どうしようかなと思っていたら、娘が
「じゃぁ、ひなちゃんがカレー作っとくわ!!」
と言ってくれました。
小5にもなって自分のこと「ひなちゃん」って言っちゃう幼い娘なんですが、
先日行ってきた林間学校で、カレー作りに自信を得たようです。笑

じゃぁこの材料使ってね。

と、お肉や野菜の場所と量を伝えて 私は出かけて行きました☆

予定通り帰宅は6時過ぎで、腹ペコで帰宅した私ですが、
少ししたら娘がアツアツのカレーをよそってきてくれて。
ご飯もちゃんと炊いてくれてました。

それはそれは感動的に嬉しかったです(^^)

帰ってきたらご飯ができてるなんて、
独身時代に戻ったみたい。笑

おめぇ、むっちゃ使えるやないかーーーーー!!!

と、お礼を言って、二人で美味しくいただきました。

カレーができてる幸せ_b0201198_2220151.jpg

写真撮るの忘れて ちょっと食べてしまいましたが(^_^;)


家事を色々できるように教えないと、とは思うものの、
ついつい私がやってしまうことが多いんですよね。

でも 力もついてきたし、注意力・判断力もついてきたので
もう教えたら ほとんどできるな…と実感しました。

マスターさせるまでは面倒くさいけど、頑張っていろいろ仕込むつもりです☆
by frogger-tae | 2016-07-25 22:28 | 家族のこと