神奈川県へおでかけ

秋らしい気候、キターーー´ω`)ノ

気持ち良くて活動的になれるこの季節。
しっかり寝て食べて動いて作って 元気に過ごしてます☆


しかし…野菜が高いので、買い物行っても
あんまり買わなくなっちゃいました…

美味しそうな、特売になってる野菜とかを見て
「あ☆今日はこれをメインのおかずにしよう♪」
って感じで献立考えてたのに、そういうのが無くなっちゃったので
ここ最近 夕飯作るのに一苦労してます…(´Д` )



皆さん、3連休はいかがお過ごしでした?
我が家は1日だけ、みんなお休みの日があったので、
神奈川県の三浦半島、三崎港に
マグロを食べに行ってきました(^^)

ザ・港町!!なこの辺りには
美味しいお魚を食べさせてくれる食堂があちこちにあります。

今回は 夫がリサーチしてくれた「マルイチ食堂」というお店で
お刺身の盛り合わせや煮魚を頂きました。

あいにくのお天気だったにもかかわらず、
大勢の人が待ってます…(>_<)

人気店な上にお店自体も狭いので、なかなか順番がやってきません。
並ぶのが嫌いな我が家ですが、
美味しいマグロを食べたい!!という強い思いで
頑張って 一時間半、待ちましたよ~~

うちの娘、ほんまに大のマグロ好きなんで、
このマグロの盛り合わせに大興奮してました!!
b0201198_1746713.jpg

赤みはもっちり、
トロは 甘くてとろり!!

頑張って待ったかいがありました(^_^;)

そのあとはソレイユの丘という公園へ。
カピバラさんやカンガルーに餌をあげてきました。
b0201198_17495544.jpg

のほほーーーんとした雰囲気たっぷりのカピバラさん。

ひなたと気が合いそうです(´ー`)

b0201198_17513598.jpg

あれば必ず乗る、ゴーカート。

そのあとは 横浜のアウトレットでぶらぶら買い物して帰りました。

久しぶりに一日たっぷり遊んだな~~
[PR]
by frogger-tae | 2016-10-11 17:58 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2016-10-15 09:53 x
めっちゃenjoyした1日やな(♡ˊ艸ˋ♡)
こうゆうご褒美Dayがあるから、また日々を頑張れるよね!
港町で海鮮なんて最高やな♪
刺身おいしそうー(♡ˊ艸ˋ♡)
ひなちゃんもマグロ好きなんや(o^^o)
凌闘も好きで、こないだ高い回転寿しで、オールマグロ、14皿食べてたよ。
彩葉はサーモン派。

そうやそうや!
野菜びっくりする程高いな!
マルヤスで高いぐらいやから東京はもっと高いのかな?
早く落ち着いてほしいなー。(/□≦、) 
野菜の値段高騰は主婦には大打撃や!!
Commented by frogger-tae at 2016-10-17 11:40
真由美ちゃん…ほんまよ、野菜高騰、まじで家事意欲を下げるわ(ーー;)
さすがのマルヤスも、やっぱり高いかぁ。
もやしだけよ。このこだけはいつも一定。裏切らへん!

凌闘くん、オールマグロって…
その徹底ぶりよーーー笑

なかなか全員で一日ゆっくりお出かけとかできないから、
こういう日があると ほんとリフレッシュ&エネルギー充電できるわ~(^^)