フェイクフードの制作途中

お越しいただきましてありがとうございます。
b0201198_08063452.jpg
これ何に見える~?って、そばにいた夫に聞いてみたら
「爪」
って言われてしまいました。

「わざわざ作るか!」
と言いつつ…なるほど、こうやって写真で客観的に見てみると
爪に見えなくもない (´д`)

でも爪じゃないんだ。
オニオンなんだ。
b0201198_08063362.jpg
これはピーマンなんだ。
b0201198_08063369.jpg
そしてコーンなんだ。


あとベーコンとかぺパロニを作って ピザを作るんだ。


それから裸のエビちゃん。
b0201198_08063301.jpg
クッキー生地やパン生地を作った時のあまり生地を丸めて乾かし、
ごりごり削ったものを衣にして エビの周りにくっつけます。
b0201198_08063277.jpg
ついでにコロッケも作っておきました。
b0201198_08063228.jpg
b0201198_08063132.jpg
しっかり乾かした後、これから焼き色を入れていきます。

[PR]
by frogger-tae | 2017-01-29 08:23 | ねんど | Comments(2)
Commented by otobo-ke at 2017-01-29 18:02
はじめまして ぽんぽこと申します<(_ _)>

きゃ~ かわいい~~♪

わたしも最初の写真見て
「爪?」と思いました♪(*^▽^*)
でも 徐々に下の写真を見ていると ワクワクしてきて
「お~~~♪エビフライだぁ~~♪」
感動♪♪

楽しく読ませていただきました♪(*^▽^*)
ありがとうございました♪

Commented by frogger-tae at 2017-01-30 19:31
ぽんぽこさま…コメントありがとうございます☆
あ、やっぱり爪に見えちゃいましたか??(笑)
この爪を使ったピザも
ぼちぼち完成に近づいてきています。
乾燥中なので、まだ時間はかかりますが、
お時間ある時 ちらっと覗きに来て
完成作品も見ていただけると 嬉しいです♪