ショートケーキの作り方

昨日は娘と一日バレンタインチョコ作りしていました。
毎年毎年 何度も作っていますが、
いつも自分の完成イメージの半分くらいの出来です(-_-;)
(特に見た目が)

お菓子作りって難しい…。粘土の方が簡単だわ。


さてこれですが ↓ 
b0201198_20085033.jpg
雪見だいふくではありません。
これ、前も言ったような気がするなぁ(*´ー`)

まっぷたつに切るとこんな感じなんです。
b0201198_20085506.jpg
これを更にカットして、
苺の断面パーツに接着剤をつけてから ぐいっと押し込むと
b0201198_17585059.jpg
ケーキらしくなってきました(*´∀`*)
更にホイップとカットした苺をデコレーション。
b0201198_17595429.jpg
これでショートケーキの完成です。

ポイントは、
①粘土が乾く前にカットすること。
②ブラシなどでたたいてスポンジの質感をだし、
 柔らかいうちに断面苺を貼りつけます。

③上部のホイップと苺のデコレーションはしっかり乾いてからでOKです。

だから②までの作業を一気にできるよう、
苺などの準備はしっかりしておかないといけません。
b0201198_20084613.jpg
断面苺の作成風景。

いっぱい作ってもすぐなくなるのが苺です。
断面苺、カット苺、丸ごと苺など。

しょっちゅう作ってます(^^;)






[PR]
by frogger-tae | 2017-02-13 18:15 | ねんど | Comments(0)