プチトマトとロールケーキ

お越しいただきましてありがとうございます。

昨年の春に植えたプチトマト、
冬になっても まだ花を咲かせていたので
処分するにもできないまま、
他の朽ちた枝は剪定して 元気な枝だけ残しておきました。

そしたら少~しずつ成長し、この間収穫できちゃいました(*´∀`*)
b0201198_08525807.jpg
そうそう、バルコニーの柵に挟まったまま実が付いていたので、
どんな形になるのかな?と好奇心半分でそのまま育てていたら
こんな、ぺちゃんこのカワイイ形になったんです☆
b0201198_08523859.jpg

b0201198_08531353.jpg
収穫できたのはふたつ。
並べてみると ぺちゃんこ具合がわかりやすいかな。

味は娘いわく、とっても濃くて美味しかったんだそう(*^_^*)


**************

最近パソコンのがとっても気分屋で
調子が良かったり 悪かったり…。

「ブログかくかな~」
と思って立ち上げても全然動いてくれず、断念することも何度かあって…(=_=;)

早く回復してくれますように☆



ロールケーキ、作りました。
b0201198_08520832.jpg
今回は生地の巻き具合、なかなかうまくいきました。

本物と同じように作ってカットするので、
そのときまで うまく巻けてるのかわからないので ドキドキします(*´ー`)
b0201198_08513284.jpg







[PR]
by frogger-tae | 2017-02-25 09:12 | ねんど | Comments(0)