カテゴリ:未分類( 9 )

b0201198_07593866.jpg
これ、なんでしょう(*^_^*)
b0201198_07594135.jpg
たまご焼きでした☆
b0201198_07594441.jpg
蛍光ペンと同じくらいの大きさで、好きな厚みにカットしていきます。

春に向けて 以前にも作っていた
「お弁当マグネットのセット」を作っています。
b0201198_08080296.jpg
b0201198_08080299.jpg
まだパーツが足りず、1セットしか作ってません。
エビフライやリンゴなどは制作中。
b0201198_08080388.jpg
そろそろお弁当もってピクニックとか行きたくなってきました。

早くぽかぽか陽気にならないかな~~









[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

先日の豊洲手作り市にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました(^^)
b0201198_1343949.jpg

直接お店にたって販売するのは 
現在この豊洲手作り市だけなので 私自身もとても楽しく、
喜んでいただく姿は 大変励みにもなりました☆

「出店数に空きがあるので、来月もいかがですか?」
とシビックセンター(会場)の方に声をかけていただいたので、
予定が合えば 参加させて頂こうかと検討中です。


UPし忘れていた写真。せっかく撮ったので…
b0201198_13482222.jpg

ハロウィンの時、子供たちにお菓子を配るため、
袋を準備しているところです。
b0201198_13451936.jpg

久しぶりにはんこペタペタしまくりました☆
b0201198_13455170.jpg

お菓子を詰めたところ。

キャンディーと一緒に今回、
コストコで購入したプレッツェルを入れたんですが、
これ あんまり美味しくなかったな~…( ´Д`)
一か八かで コストコはチャレンジしちゃだめよ…って
失敗するたんびに思うんだけど、ついつい買っちゃうんですよね。笑


久しぶりにひなたのお弁当。
これは先週 社会見学に行ったときのお弁当だったかな。
b0201198_13562175.jpg

写真、中央の上のおかず、
牛肉と野菜やきのこ(今回はブロッコリー)をにんにく、オイスター、醤油などで炒めたものが 好評です(^^)
これに豚汁とゆかりのおむすび、ツナとコーンのサラダ、ぶどうを入れました☆
[PR]
何とか出来上がりました。
9月中に作り上げたかったハロウィン作品。

なかなか時間がなくて作れないかなと思っていたんですが…
気合です。笑


ジャコランタンのアイシングクッキー。
b0201198_7222924.jpg

クッキーの土台だけはすでに作ってあったので、
ジャコランタンのアイシング→乾燥→レジンでコーティング。

これに既製品のコウモリをつけて
イヤホンジャックとキーホルダーにしてみました。
b0201198_7211811.jpg

b0201198_7262022.jpg

b0201198_731518.jpg

コウモリは、どんな付け方が一番可愛いか決められず、
バラバラです。
b0201198_7283020.jpg



ふ~

これでハロウィンのお仕事、無事終了(´Д` )
[PR]
毎年この時期になると「となりのトトロ」が観たくなります。

私の夏のあこがれの風景(*´∀`*)

東京は、大阪の時よりも「田舎」のある人が多く…
その人たちの「田舎」の話を聞くと ホンマうらやましい!

前回のせたフルーツゼリー。
b0201198_19445635.jpg

ピアスにしました。
b0201198_19473619.jpg


他にも
b0201198_1950428.jpg

さっぱりレモンゼリーのピアス。
b0201198_19511336.jpg


オレンジゼリーのピアスも。
b0201198_1952965.jpg

b0201198_19522929.jpg


全て1cmほどのプチサイズ。
b0201198_19532155.jpg


さぁ、明日から夏休みスタートです☆
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます(´∀`*)

ゴールデンウィークは お天気良くなりそうですね~

みなさんどんな風に過ごされるんでしょう☆

ウチは 残念ながら夫が仕事と結婚式で
あまりお休みが重なりそうにありません(;´д`)

ただ娘もミニバス(小学生のバスケットボール)を始めたので、
その練習もあるし、のんびりお休みを満喫する感じでもないかな~

あー・・・でもこの季節って
バーベキューやキャンプ、したくなります~☆


同じく、この季節したくなるのは片づけと工作、あとガーデニング。

活動的になるから なんだか部屋をすっきりさせたくなったり、
ポカポカ陽気が気持ちよくて お花とかハーブとか植えたくなったり、
何かモノを作りたくなるんですよね。


ガーデニングに関しては、うちはマンションで
狭いバルコニーしかないから 限界があります。

フルーツの苗とか植えるの、憧れです(笑)

なので、最近注目されてる テラリウム、作ってみました。
b0201198_17294040.jpg

ガラス容器に植物(多肉植物)を入れて 育てるテラリウム。
室内に置きます。
b0201198_17301119.jpg

蓋をしても 植物が光合成をするので酸素があるし、
水分も土や植物から蒸発したものが容器内にとどまるため
再び植物が吸収する・・・という、自然のサイクルで枯れないんだとか。

それを枯らすのが私であり、いずみちゃんであるんだけど。
私といずみちゃんは植物を枯らしまくった過去を持つ(ゝω・)テヘペロ

なので 無事育つかどうか心配ではありますが、
これならズボラな私でもいけんじゃね?
という安易な食いつきでチャレンジしています。

そして、もうひとつ多肉の寄せ植え。
b0201198_1742427.jpg

ただし、こちらは造花です。
絶対枯れません。いくら私でも。(笑)
b0201198_17432567.jpg

造花を扱うお店で3年くらい前に購入したものを
ずっとそのままにしていて、
やっとこさ 作ってみました。

色のアクセントが欲しかったので、
手前の赤紫っぽい多肉は 自分で着色しています。
b0201198_13474628.jpg


ポイントは なんか用か?とか言ってそうな子豚さん。

テラリウムの方にも 人間や動物の小さなフィギアを入れたいんだけど
これだ!というのが見つからず、保留のままであります。



ではでは皆さま よいゴールデンウィークを~♪
[PR]
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

久しぶりにデコレーションペン作りました。

プリンアラモード
b0201198_9474975.jpg

フルーツパフェ
b0201198_9481446.jpg

アイスの後ろのチョコピックも
今回初挑戦したパーツの一つです(´∀`) ぼやけてますが。

ポッキーを使ったデコレーション
b0201198_9493759.jpg

スライス苺とカップケーキ
b0201198_950084.jpg




久しぶりですが・・・
正直、すっかり忘れていましたが・・・048.gif
ランキングに参加していますので、
お手数ですがポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます☆彡

一昨日は、娘を連れて 梅田グランフロントへ。
すごい賑わいでした。

クリスマス好きなたえちゃんは
きっと喜ぶと思う~~(´∀`) って、
お友達の真由美ちゃんに 教えてもらっていた場所があって。

グランフロント前の広場なんだけど、この時期 露天が出ていて
そこには あちこちサンタさんが散らばってる!笑

b0201198_21373378.jpg

ひとつひとつが めちゃくちゃ可愛くて、
思わず じっくり見て回っちゃいました。

お店で売ってる食べ物も食べてみたかったけど、
仕事中の夫と合流して グランフロントでランチする約束してたから
また 来年!かな。




そして昨日は 毎年恒例の、
いずみちゃん家で クリスマスパーティー。

みんなで持ち寄るこのパーティー、
張り切って 色々作っていきました(・∀・)
b0201198_21435056.jpg

たことキノコのアヒージョ
b0201198_2144954.jpg

下仁田ネギのポタージュ
b0201198_21444540.jpg

下段のピンチョス ふた種類。

中段は いずみちゃんのマッシュルームピンチョスと
美紀ちゃんの ズッキーニのピンチョス。

盛りつけはもちろん美紀ちゃんにお任せ。

b0201198_21472950.jpg

美紀ちゃんはタイ風サラダも作ってきてくれてました。

そして 私と娘が心待ちにしていた
いずみちゃん作の ローストチキン。
b0201198_21484162.jpg

これ、去年も作ってくれたんだけど、
むちゃくちゃ美味しくて、
ひなたが「あのチキン、また食べたいねんーー」って
ずっと覚えてて、それを彼女に言ったら
また作ってくれました。

ありがたや、ありがたや・・・

b0201198_21503952.jpg

お料理が全部並び終わる前に 撮った一枚。
早く食べたくて。笑

いつか いずみちゃんのブログに全貌がのるんじゃないかしら。 
またチェックしてみてください。Bravono!

namiちゃんとjunちゃんは 子供のお料理担当!
b0201198_21535382.jpg

運動会のような 子供が喜ぶメニューを揃えてくれてます♪
これプラス、具だくさんの豚汁
あと デザートに 果物やスポンジをカットして
アイスやホイップクリームを用意して、
自分でパフェを作れるよう 準備してくれました☆彡
これ、以前久美ちゃんもやってくれたんだけど、
今回も ひなた、むちゃくちゃ喜んでました!
あとは私が作ったチョコバナナ。

あ・・・両方写真ありません・・・。
だって飲み始めてるから 子供そっちのけになちゃって・・・。


途中、子供たち主催の家族対抗クイズ大会があったりして
大人も子供も それぞれに すごく楽しめたパーティーでした!

いつもいつも いずみちゃんありがとうね!!
みんなも 美味しいお料理ありがとう☆彡


そして 今日はクリスマス・イヴですね。

我が家で 再び 小さなクリスマスパーティーをして、
娘は 「寝れない~~」と もがきながら 眠りにつきました(*^_^*)

みなさん 良いクリスマスを♪



応援クリックお願いいたします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今のお家に住み始めて 6年。

掃除嫌いの私ではありますが、
一応!一応、家族が気持ちよく暮らせるように
心掛けてはいるつもりです。

お掃除とか、ご飯とかね。

専業主婦ですし。


…と、前置きしたうえで。笑

今日は、ハウスクリーニングの方に来ていただき、
お風呂とトイレのクリーニングをお願いしておりました。

市販の洗剤や 重曹などではなかなか取れない
汚れとかがあって、半分あきらめていたんですが、

いっそのことお金で解決してしまおう!と思い立ち、
業者さんにお願いした次第でございます。

お一人で来ていただいたのですが、
朝の10時から夕方5時近くまで
せっせせっせと 働いていただきました。

専業主婦の私ですが、
胸が痛むことは そんなにありませんでした。

図太い女です、私。笑


そして、きれいにしては頂いたのですが…

期待していた うすーくしみついた 便器や浴槽の汚れは
限界があったのでしょう・・・。
マシにはなった気がしますが完全ではなかったなぁ…★

うん。この薄汚れは プロでも無理なんだワ!

と割り切ることにしました(`∀´)

と言いつつ、来年はまた期待して 違う業者さんに
お願いしそうな よ・か・ん。


はぁ~!これで 大掃除の横綱的存在、
お風呂をやっつけることができたので、気分が楽になったわ!

あ、キッチンは 自分で頑張りますよっ!
専業主婦ですからっ♪笑


すみずみまできれいになったお風呂は
すっげい 気持ち良かったです!



********************************************

さて、今日は カラフルなリングキャンディを
キャラメルの包み紙につつんでみました。
b0201198_1915023.jpg

b0201198_192444.jpg


フルーティな味がしそうなカラフルさです。

b0201198_1931477.jpg

どんな作品にできるかなと思って
とりあえず 強度を知るために ヒートンを挿して
ストラップにして つけてます☆

「何、これ!食べ物つけてるの!?」って、
子供がよく反応してくれます。笑


ランキングに参加しています!
ひと手間おかけしますが、ワンクリックして頂けると
励みになって 頑張れます☆
宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しくださいまして ありがとうございます☆

うちのメダカちゃん。
b0201198_7254928.jpg

毎朝 たまごをお腹につけてます。
産卵後のたまごを見つけると嬉しくなります。
b0201198_7293037.jpg

赤ちゃんわかるかな??
b0201198_7383790.jpg

あなたを産んだお母さんも、4か月前まではこんなんだったのに…。
メダカって寿命が短いから サイクルが早いなぁ…(;´▽`A``

でも産んだ卵、全部が全部かえるというわけではありません。

親に食べられたり うまく孵らなかったり…。
生まれても、すぐに親メダカに食べられることだってありますからね。

可能な範囲で たまごや稚魚だけ別の容器に 移し替えたりしてるんですが。

なかなか 難しいもんです(-。-;)



*********************************************

さて、今日の粘土です。
ほとんどロハスでお嫁入りしちゃったのですが…
b0201198_10255281.jpg

ハニートーストです。
以前にも作りましたが、それより もう一回り大きめで、
今回は苺スライスを作って のせてみました。
b0201198_10275197.jpg

苺スライスは 苺の断面を一枚一枚描いて、
それっぽくしていきます。

b0201198_10283164.jpg


遠目で見ると それっぽくなりますでしょ??
b0201198_1031573.jpg

b0201198_10293727.jpg

キャラメルソースは ガラス絵具の黄色と茶色を7:3位の比率で混ぜて。
食パンは 以前ご紹介した重曹を使うやり方です ^-^

b0201198_10432761.jpg

このハニートーストで、キーチャームを作りました☆




応援クリック よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]