カテゴリ:ランチ会( 38 )

昨日は久しぶりに会うけいちゃん、
よく遊ぶ いずみちゃん、美紀ちゃんと、
我が家で クリスマス ランチ会しました♪

このメンバーは お料理好きな人が多いので、
迷わず 「持ち寄りランチ」 です!

過去、2回くらいやってるのかな。
昨年は けいちゃんの素敵なおうちで。記事はこちら
おととしは 我が家で。記事はこちら

そして今年。
私の力作、クリスマスのテーブルスワッグ(のつもり)で
お出迎え。
b0201198_1818259.jpg

いずみちゃんは バケット風のパンで 2種類のサンドウィッチを
作ってくれました。
・アボカドと海老のヨーグルトマヨ(手前)
・レンコンときのこのグラタン(奥)
b0201198_17421790.jpg

中身の具はもちろんですが、
パンが、めちゃくちゃ美味しい…。・゜・(ノД`)・゜・

本当、口が、胃が、じんわり喜びを感じるくらいうまい。
私、美味しさをかみしめるために目をつぶって食べてました。笑

さすが、パンの先生☆→Bravono!
このサンドウィッチね、
いずみちゃん、出来立てを食べさせたいと思ってくれたようで、
我が家のキッチンで仕上げ作業をしてたのですが、

アボカドをカットしたら、いずみちゃんが
「ぎゃーーー」っという悲鳴。

「アボカドが汚い!!涙」 と。
確かに 彼女の手にあるアボカドを見てみると、
黒い部分が多くて 斑点もちょいちょいある…。

「でも、アボカドなんて、切ってみないとわかんないし、
 みんな経験あることだから、見た目は気にしなくていいよ!
 いいやん、それで!大丈夫、大丈夫!」
と、私とけいちゃんは フォローしたんですね。
(美紀ちゃんはまだ仕事。来るのはランチタイム、ぎりぎり)

「やだ、こんなの! 私、買ってくる!!」
ショック受けてる いずみちゃん。

「そんなん、わざわざいいってば!!」
「そうそう、味はそんな変わんないんだから!
 時間もったいないから これでいいよ!」

私たちの説得で、 なんとか
「ほ、本当?ごめんね。」
と、落ち着いてくれて。

人に喜んでもらうために いつも一生懸命な彼女ですから、
納得いかなかった部分はあると思いますが、
まぁそれで 作業を再開してくれたわけです。

大まかな下準備を終えて、
そろそろパンに挟もうかという時、
ぱくっと いずみちゃんがさっきの アボカドを味見したんです。

そしたら 途端に キッチンから出てきて
「うっわ!!だめ!!
 まずい!! やっぱり買ってくる!!」 と。

食べてまずいのは嫌なので、(オイ)
今度はそんなに引き止めず、
「え~…そぅお??
 別にいいのに…。
 でも 行くなら いってらっしゃい。」って
送り出そうとしたら

「あの、あの、私、さっきから
 アボカド 買いたいってさんざん言ってるんだけど…
 …・・・
 実は財布持ってないから ・・・お金貸して。」


ええーー(((゜Д゜;)))
まさかの無一文??!!
どぉいうつもりーーー!?笑



いずみちゃんの中では、
お金借りる前提で ずっと話ししてたんだなぁと思うと
笑えて笑えて 仕方ありませんでした。


そして、私から借りたお金で買ったアボカドは きれいきれい。笑
良かったヽ(*´∀`)ノ

そんな エピソード付きのサンドウィッチ。笑



長くなっちゃった。汗

続いて
b0201198_1892581.jpg

美紀ちゃんのケークサレ(写真左)
        ホタテとアボカドのサラダ(上)
わたしの アスパラと生ハムの スティック春巻き(右)

それから ビーフシチューも 前日からコトコト煮込んで作りました。
仕上げに 生クリームを少し垂らして。
b0201198_18151166.jpg


それから、今回けいちゃんは
焼き菓子の詰め合わせを作ってきてくれました♪
b0201198_181691.jpg

b0201198_181658100.jpg

美紀ちゃんのさつまいもケーキとともに、
食後に、美味しく頂きました(´∀`)
b0201198_1817460.jpg



美味しいものばっかり。

最高でした( ´艸`)


ちなみに たっぷり作ったから、
今晩も 我が家の夕飯は ビーフシチュー・・・。


応援クリックお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

昨日は 久しぶりにもも会ランチ。in梅田でした。

ランチもすごい楽しみだったんだけど、
せっかく梅田に出るんだからと、
待ち合わせより 少し早めに行って あちこち買い出しです。

イベントで使うものを調達しないといけなくて…
あの店この店と、早歩きで回って買ってきました。

ちなみにランチのお店は
女性が好きそうな 可愛い内装で
パンやドリンクが ビュッフェ形式になっている Factory Cafe

b0201198_21214267.jpg

b0201198_2122294.jpg
 
写真はHPより

パンは 一口サイズにカットしてあって、
サンドウィッチや ピザなんかもあるから 色々楽しめます。

パンは 焼きたてじゃない場合もあるので
多少当たり外れはありますが、
なかなかリーズナブルだし、メイン料理も美味しかった!

食べて笑って 雑貨屋さん巡りして楽しかった~(・∀・)

梅田で購入してきたモノ…少しご紹介☆
b0201198_21482597.jpg

今度の クリスマスイベントに使う素材です。

全てナチュラルキッチン。

ラッピングペーパーは、クリスマスカラーのタータンチェック。
こういうのを ずっとネットショップで探しまくっていたけど見つけられず、
諦めていたところで 出会えたアイテムです。

あ、ひとつ!
ひとつだけ 個人的に欲しくて購入しました。
b0201198_21522949.jpg

キャンディー型のキャンドルホルダー!
b0201198_21534234.jpg

うん、うん、可愛いなぁ(´∀`*)

それから アドベントカレンダー作りといえばこれです。
b0201198_21542374.jpg

中に入れるお菓子たち!
今日は PLAZAで買いましたが、
なんせ たくさん種類が必要ですから
ネットや無印、スーパー、雑貨屋さんなど、色んなところで
可愛いお菓子を見つける度に 購入しています。

一応 予算があるんですけど…
可愛くて、子供が喜びそう!って思ったら
つい買ってしまうんですよね…。

クリスマスの包装が可愛いし…。

でももうそろそろ24日分集まったから やめないとな…(´Д`;)


また クリスマスワークショップの準備の様子も
少しずつUPしていきます♪

参加できない方も、少しでも参考にして頂いて
作ってもらえたらなと思ってます。


それから…
ちょくちょく 「完成品は売ってないの?」とか、
「ワークショップに行けないから 材料だけ欲しいな…」
という声も いただきます。

ありがたいことです。

そう言ってくださるみなさまのお声に応えたいところですが、
正直 今は準備でいっぱいいっぱいで、
余分に用意できるかどうか 見当がつきません(´Д`;)

申し訳ありません!

もし ご用意できそうな場合は 
またこちらのブログにてご連絡させていただきます☆彡




梅田はすっかりクリスマスでした。
クリスマステンション上げてもらいました♪

準備頑張ろ~~~(´∀`)



応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は いずみちゃんと美紀ちゃんとランチ会。

久々の我が家でのランチ会だったので、
私が ロコモコのランチプレートを用意しました♪

夏に行く 琵琶湖のカフェのロコモコがすっげ美味いので、
作ってみたかったのです。

b0201198_19583739.jpg

ロコモコ丼、アヒポキ、酢たまねぎとトマトのサラダ、
冷製カルボナーラ、サラミ

簡単なものだけど、初めて作るものが多かったので、
いつもより時間かかった…
やりきったぜ…。

若干 燃え尽き症候群になりそうな私ですが、
二人共 すごい喜んでくれたので
頑張って作った甲斐があります(´∀`*)
b0201198_1959124.jpg

いずみちゃんなんて、
「たまご、一人一個つけてくれるのぉぉぉ~~!」
って感激してくれてました。

Σ(゚Д゚) えーーー

その発言に ビックリでしたが、
なんだかすごく贅沢な感じがするんでしょうね…。笑


そんないずみちゃんは
お土産にベーグル作ってきてくれました。
こんなに たっくさん!!
b0201198_2053818.jpg

美紀ちゃんと 山分け(((o(*゚▽゚*)o))) 皆ごめんね!!笑

そして シフォンケーキも。
美紀ちゃんは 抹茶プリンを作ってきてくれたから
豪華なデザートです♪
b0201198_209857.jpg


あーーお腹いっぱい。

食欲の秋ですね☆彡



明日は 娘の運動会。

久しぶりにお弁当作ります♪


ランキングに参加しています!
クリックしていただくと ポイントが加算され、
順位に影響されていく仕組みです。
どうぞ よろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は もも会ランチで
久々にルクアの10Fにある、モクモク農場レストランに
行ってきました♪

写真はHPから拝借しています☆彡
b0201198_2038199.jpg

とにかく ここは 新鮮なお野菜が盛りだくさんのバイキングで、
体が喜ぶお料理がずら~っと並んでいます(*゚∀゚*)
だから 本当は子連れで来たい!


今日のメンバーは4人と ちょいと少なめでしたが、
ガハハとたくさん笑って たくさん食べた一日でした♪
(食欲は 一旦落ちたものの、現在は絶好調です…) 

そして せっかく梅田に来たのだからと、
娘の帰宅時間ギリギリまで
あちこち 買い物。

私の場合、買い物とはいってもお洋服じゃなくて
工作の材料ですね(^_^;)

タグ作りが楽しくなってる私ですから
その材料をちょいと 買ってまいりました。

b0201198_20464135.jpg

レースですね。
紙との相性はかなり良しですから、
色んなタイプのレースを持ってると便利です。

あとはフレークシール。
b0201198_20474182.jpg

充実の品ぞろえを求め、茶屋町のLOFTまで
小走りで言ってきました。笑

シールを買うならやっぱりここだわ!!

他にもおしゃれな雑貨屋さんなんかを
時間ギリギリまで ダダダとまわり、
しっかり刺激を受けて 帰ってきました(´∀`)


さて。
今日から7月ですね☆彡
いよいよ 本格的に夏が始まりますが、
今日は 近所の市民プールが
プール開きということで 本日限定で 入場無料だったんです。
もう娘、行く気満々で(^_^;)

すんげー疲れてたけど
娘の「行きたいの!!」って言ってる笑顔が
あまりにも輝きすぎていたので

頑張って連れて行きました。

きゃ~~~~~(*゚∀゚*)とテンション上がりまくりの小2の娘。
私は プールサイドのベンチで あくび連発でした…

帰宅したあとは 気力で夕食を作り、
もう一日動きっぱなしで ヘロヘロだったけど
まぁ、昼 たらふく食べちゃったから
良いカロリー消費にはなったな…と思います048.gif


そんな一日でした040.gif



応援よろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 久々にTIMのランチ会でした。
T・・・多恵
I・・・いずみ
M・・・美紀
で、TIM。
名前はちょっとばかりダサいですが、
やってることは 割とおしゃれです。笑

開催場所は レッスン直後のいずみちゃんのおウチ

b0201198_2032434.jpg

準備中のいずみさん。

ちゃきちゃきと手際よく準備し、
ふるまってくれたのが こちら。
b0201198_204179.jpg

美味しそうなスープカレー(´∀`)
匂いも味も お店で出せそうなくらい抜群です。
トッピングの野菜は 素揚げしたあと、グリルで焼いてます。
スープにも、チキンと野菜の旨みがしっかり出てて
めっちゃうま~( ´艸`)でした。

b0201198_209735.jpg

b0201198_2093872.jpg

あとはいずみちゃんのお家芸、自家製パン♪♪
付け合せは
ナッツのはちみつ漬けとクリームチーズを混ぜたディップ。
これ めちゃ美味しくて、パンがいくつでも食べれちゃう(´∀`)

私はトマトのファルシィと
ホタルイカのアヒージョ作っていきました。
(料理名、おしゃれでしょ。笑)
b0201198_20114240.jpg


b0201198_20123144.jpg

こんなん食っちゃったら 夕飯作る気 失せちゃうヽ(;▽;)ノ
頑張って作りましたけどね!!
お母さんだから!笑

美紀ちゃんはランチ会直前までお仕事だったので
スイーツ担当。
美味しいケーキを買ってきてくれました♪♪

御馳走様でした!

楽しい時間はあっちゅうまで、全然話し足りないけど…

また次回を楽しみにしとります☆彡


二人ともありがとうね~(´∀`)




応援よろしくお願いいたします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
だんだん暑くなってきましたねぇ(;´∀`)
もう家の中でも外でも半袖ばかり、すっかり夏な格好です。

いずみちゃんはもうすでに寝る時 タンクトップに短パンだそう。笑
心の底から
夏 どーーすんのさ!!(゚д゚)


さて、本日は 久しぶりのもも会ランチでした。
吹田市岸辺にあります、イチリンカフェ というお店にて。

ランチセットには サラダバーとスープバーが付いていて、
パスタもピザも美味しかったんだけど、
正直、もも会が久しぶりで あれこれ話に夢中だったから
お料理を堪能してる余裕はありませんでした。笑

デザートの写真だけ撮ってたので…。
b0201198_20195840.jpg

実は 今日のお料理の中で、
この柑橘系フルーツのタルトが一番美味しかった気がしてます。

久々のもも会、楽しかった(´∀`*)
またしようね♪


そして、夕方からは Tさんのおウチで 一時間のトレーニング。
異様にぶっとくなってしまった この下半身を
夏にかけて 何とかせねば!!!

しっかり汗もかいて 全身心地よい疲労感。
今日はもう、すぐにでも眠れそう( ´ ー` )



そうそう、ここ2、3日かけて作っていた工作が完成しそうなので
また 後日のせますね♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆彡
[PR]
久しぶりの更新です★

ご無沙汰してしまい、その間に覗きに来てくださった方、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

特に 放置していた理由はありません。笑

なんとなく パソコンから遠のいた一週間でした…。




さて今週水曜日は 小学校の創立記念日だったので
USJに行ってきました。
ウチは家族3人で行ってきたんですが、
同じ小学校の子、いっぱい来てました('∀`)
気候も良くって楽しかったです~↑↑
b0201198_2026610.jpg




そして本日は 久美ちゃんと、いずみちゃんのお家でランチ会。

久美ちゃんのリクエストで、
いずみちゃんが肉まんを作ってくれました(´∀`*)
なので、私たちはそれに合わせて副菜を準備。

私は生春巻き2種
久美ちゃんは バンバンジーサラダ

b0201198_20274773.jpg

「肉まん一人、3個ずつ食べていいからね!」
と、いずみちゃん。
「3個もいいの!!??(((゜Д゜;)))
 うおぉぉぉーー  やったーーー!」
と、心の底から喜ぶ私たち。笑

久美ちゃんは しばらく葛藤していましたが、
2個食べて、1個は娘たちのお土産に持って帰ってました(´∀`*)

私は…3個全部食べましたけど、何か? 


デザートにはいずみちゃん特製の
紅茶とホワイトチョコチップのシフォン。
全部美味しかったな~~☆彡

久美ちゃん、いずみちゃんありがとうね!
ごちそうさまでした!



↓ 応援クリックよろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます!

寒暖の差が激しいここ数日ですが、
皆さん、体調などいかかでしょうか~??

私はいつもより意識して、睡眠とるようにしてます。

でもついつい工作始めちゃうと 
夜更かししちゃうんですよね~…(´ε`;)

さて、昨日は雨の中、
けいちゃんといずみちゃんが来てくれて
3人で ランチ会しました☆彡

私が 鯛めしを作りたかったので、和食でお願いした今回。
b0201198_218418.jpg

写真手前、けいちゃん作
ひじきと鶏ひき肉、お豆腐で作ったヘルシーな和風ハンバーグ
奥の小さな小鉢、いずみちゃん作
豚肉と白髪ネギの梅ソース蒸し
そして、私の根菜たくさんのけんちん汁と 鯛めし。

ヘルシーなランチメニューなんだけど、
本当、全部美味しかった~!!

しかも このあと、いずみちゃんお手製の
バナナシフォンも出てきます。(写真は、無い…。)

シュワっとふわっと 本当 最高です。


普段、私はランチ会というと 洋食の方が多いんですね。

それはそれで おしゃれだしテンションも上がるんだけど、
和食は なんかまたそれとは違う良さがある。

「みんな、(普段アホなことばっか言ってるけど)
 やっぱお母さんなんだ~( ´ ▽ ` )
 優しさと愛をこめて、家族にご飯作ってんだな~」
とか、しみじみ思っちゃう。笑

身体に優しい美味しさだから、そんな風に感じるのかな?

けいちゃん、いずみちゃん、ごちそうさまでした~(*´▽`*)

優しい気持ちを ありがとう。笑


****************************************

春の作品のパーツとして、
パステルカラーの代表作のようなお菓子、
マシュマロを作りました。
b0201198_2125347.jpg

びろーーーんと、綱みたいな長さで作った後、カット。
b0201198_21284858.jpg

ヒビが入りすぎても 入らなすぎてもリアリティに欠ける。
この微妙な質感が とっても難しい(ーー;)
b0201198_2129421.jpg


応援クリックよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
もう今日で 一月も終わりですねぇ☆彡


本日 やっとこさ てふてふさんに納品に行ってきました!
b0201198_1881548.jpg

乳歯ケースや スイーツ時計、
b0201198_1891047.jpg

ヘアゴムなど。
b0201198_1816343.jpg

そして、できたてホヤホヤの
アイシングクッキーのバックチャームたち。
b0201198_18133793.jpg

b0201198_18135510.jpg


よろしければ チェックしてくださいませ~☆彡

また、てふてふさんでは
2/19~2/22 
「新入園・新入学・進級」応援フェアを開催されるとのこと!!

昨年は 入学する娘のグッズを買いに行ったのですが、
すごい品数でしたよ!(゚д゚)

私も 時間割など、色々 フェアまでに頑張って作る予定です☆彡




さて、納品も済んで、ほっと一息。
今日は 久美ちゃんのおウチでランチ会です。

珍しく、いずみちゃんと久美ちゃんと私と スリーショット(*´▽`*)

いずみちゃん特製の、ベーグルサンドは 
本当 テンション上がるわ~~♪
b0201198_1905847.jpg

b0201198_1911617.jpg

私は ひじきとお豆のサラダと、
トマトが入ったラザニア。

久美ちゃんが用意していてくれたコーンスープも絶品!!でした。

デザートは 久美ちゃんのスイーツプレート♪♪
b0201198_193389.jpg

チョコケーキ、上品な甘さとチョコの香りが最高!!
めっちゃくちゃ美味しかったです(*゚▽゚*)
なんぼでも 食える!!と思います。




は~
美味しかった。
おもろかった('∀`)


ランキングに参加しています!
お手間おかけしちゃいますが、
ぽちっと 一日 ワンクリックしてもらえると
ランキングにポイントが反映される 仕組みです。

どうぞよろしくお願いします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
久々に今日は もも会ランチでした♪

昨年の今頃はというと、
幼稚園最後の年ということもあって 
いろんな園の行事も立て続いてましたから、

しょっちゅう幼稚園に行ったり ランチ会したり、

休みの日も みんなで遊びに行ったり…

…忙しかったな~(´ー`)

でも 濃密な時間を共にしただけあって、
もも会メンバーは 気心知れた仲間です☆彡


相変わらず 話はくだらなさすぎて覚えてませんが、
昨日のブログでお話した、便座を拭くかどうか、という話では、
ほとんどのメンバーが 「拭かない」 と言ってました。笑


気が合うはずだぜ~~♪ 070.gif



ということで、今日の持ち寄りメニュー。

相変わらず、食べ物の写真は 
美味しそうに撮れなくって 腹立たしい。
もも会のみんな、ごめんね (´ε`;)
b0201198_20572599.jpg
 

ほうれん草のキッシュ
ローストビーフ
ミートローフ
海老とレンコンの揚げ春巻き
生ハムのサラダ
洋風ちらし寿司

まるで、食いしん坊な人がバイキングで 
あれもこれもと 欲張ってよそってきたような
豪華な プレートになりました。笑

むっちゃ美味しかった~(´∀`*)

この持ち寄りランチは
毎回毎回、「主婦になってよかった~」って思わせてくれます。


一品作ったら、こんな豪華なタダ飯 食えんだぜ。笑

独身同士じゃ こんなことできなかったーーー。


あ、そうそう!(゚д゚)
とっても遅くなりましたが、
昨年のクリスマスパーティのお料理、
いずみちゃんのブログより 写真をお借りしてきました♪
b0201198_2111128.jpg

b0201198_21121382.jpg
b0201198_21122353.jpg

いずみちゃんが焼いてくれたローストチキンは
レモンソースで頂く 初めての味。
お肉もジューシィで柔らかくって、
今まで食べたローストチキンの中で一番美味かった!!
b0201198_21123212.jpg

こちらは 子供用のお料理です♪
好物ばかり並べられてるもんだから、
みんながさっさと食べ終わって遊びに行っても
ひなたは一人、黙々と食べ続けていたという…。笑
b0201198_21124096.jpg

出し忘れられてしまった、いずみちゃんの
シフォンケーキ…。
写真でしか 見ていません…。笑



以上、今日は お料理ブログでした♪


ランキングに参加しています!
よろしければ ポチッと応援お願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]