カテゴリ:ねんど( 328 )

どんどん寒くなってきましたね~。


先日、アドベントカレンダーの完成品を
ご連絡くださった方がいたので ご紹介させてください(^^)
大阪に住んでいた時のお友達なんですが、
すごく可愛く飾ってくださってます☆

b0201198_07420461.jpg
ツリーでもなく、ガーランドでもなく、
インテリアとして飾るという 新しいパターン(*^_^*)

b0201198_07421190.jpg
なんだか雑貨屋さんみたいじゃないですか(=゚ω゚)
b0201198_07420834.jpg
お手持ちの可愛い小物と一緒におしゃれに飾ってもらってるおかげで、
私の作品もグレードアップしちゃってます。笑

お子さんも毎回 探すのを楽しんでくれているとのことで
嬉しくなりました。

ありがとうございました~!


さて、先月からお客様のオーダーで作っていた
お弁当セットのたこさんウィンナー。

『色味をもう少しおさえて足をもっと広げ、
 おとぼけた感じの顔をつけてほしい。
 可能であればサイズはもう少し小さく☆』

というこだわりのご要望です(^^)
b0201198_07424249.jpg
何度かやりとりして 
ようやくご希望にそえることができた完成品(^^)

まだ乾燥中なんですが、お客様にも喜んでもらえたようで
ほっとひと安心しているところです。
b0201198_07424607.jpg
このタコさんウィンナーの顔…
単純な顔なんですが、試行錯誤してやっとできたんですけど、
「こっちの苦労も知らんと とぼけた顔しちゃってよぉー。」
と、なかなか憎めない顔をしとります。笑

食べ物に顔をつけてキャラ化させるとか
あまりしたことが無かったのですが、意外と悪くないかな?と
思ってます(^^)









[PR]
カルディーや輸入雑貨屋さん、ネットショップなどで
購入したクリスマスのお菓子が揃いました~☆

b0201198_18213469.jpg
これを今から1人分~3人分ずつセットし、袋詰めしていきます(^^)
大変な作業なんですが、毎年やってることなんで慣れたもんです。
といいつつも、お菓子が20種類近くあるので
集中していないと入れ忘れたりすることもあり…
何度も何度も数えながら袋詰めしています☆

**************************************

さて、こちらはいつものフェイクですが、
クッキーのクリスマスオーナメントです。

b0201198_18340874.jpg
この数年は毎年作っています。
新しいクッキーカッターを購入したりして
年々 種類が増えていっちゃうんだな~(^_^;)
b0201198_18344215.jpg
b0201198_18344781.jpg
b0201198_18410054.jpg
今年新しく加わったのは クリスマスリースとキャンドル。
b0201198_18384630.jpg
b0201198_18384008.jpg
小さめのツリーに向いてるかなと思います☆
(このリースは高さ約60cm)















[PR]
久しぶりに粘土の作品を。

b0201198_20481106.jpg
チーズピザです(^^)

食べるなら、窯で焼いた焦げ目しっかりのナポリピザが好き☆
でもフェイクで作る時は 見た目重視で宅配ピザ風にします。

b0201198_20482699.jpg
具材を事前に作っとくのは面倒なんですが、(ベーコンとか、ピーマンとか)

本物のピザと同じ手順で作るので、楽しい作業です。

ぱっと見た感じ目立ちませんが、焦げ目をしっかり入れるのがポイントでしょうか。

カットした時に偏りがないよう、
トッピングはバランスよく配置しています。

b0201198_21133812.jpg
こちらはマルゲリータ!

トッピングがシンプルなので、カットした時のリアリティが
少々不安でしたが、意外と美味しそうにできました(^^)

b0201198_21133380.jpg
ピアスにしたこの作品を
minneでお買い上げくださったお客様がいるんですが、
「赤ワイングラスのネックレスと一緒に楽しみます」
と言ってくださって…。
完璧なコーディネイトじゃないか!!!と感動しました☆

嬉しい限りです(^^) 実際に見てみたいなぁ~。














[PR]
予報通り、急に寒くなってきたので
あわてて布団を出したり 衣替えを少し始めたりしています。

なんか…
ちょうどいい気候が飛ばされてる…(-_-;)

運動する時は、少し寒いくらいが 私は好きなんですが。

小さいアイスクリームです。
b0201198_20065081.jpg
5つのフレーバーを作りました。
バニラ、チョコミント、抹茶、いちご、ダブルチョコ。
b0201198_19174420.jpg
b0201198_20065311.jpg
ワッフルコーンの形や厚みにムラがまだあるんです☆
これがもう少しコツをつかんである程度 安定させたいなと思っとります。

ピアス、イヤホンジャック、マグネット…
何に向いてるかなぁ~










[PR]
可愛いクッキーカッターを見つけると、
まずアイシングしたときのイメージを思い浮かべて
できそう!と思ったら購入しています。

そう言いつつ、買ったまま放置しちゃってる型もあるんですが、
このチェリーのクッキーはすぐに作りたくて
作業を進めておりました。
b0201198_15055358.jpg
イメージ通りのさくらんぼができました(*´艸`*)
b0201198_15060080.jpg
少し深めの赤色にして、大人っぽくしてみました。
b0201198_15103753.jpg
b0201198_15055755.jpg
さて、もう10月。

今年で最後になると思います。
クリスマスのアドベントカレンダー。
いつもより準備するペースが遅いので、
正確な日付は未定ではありますが…

10月の終わり頃にはご案内を出させて頂く予定です。

取り急ぎ お知らせまで(^^)




[PR]
ブログ放置状態で失礼しております…(=_=;)

朝晩涼しくなってきました。

この春生まれたメダカの赤ちゃんたちはすくすく育って
こんなにたくさん増えました(*´ω`*)

b0201198_12391036.jpg
ひなた同様、すごい食欲なんです。

メダカの水槽に入れていたホテイアオイの花。
(どんどん大きくなってきたので別の入れ物に移し替え中)
b0201198_12405438.jpg
初めて見たーーー。

それと、この一年ぐらいちょくちょく作っている
野菜のぎゅうぎゅう焼き。

b0201198_12551598.jpg
インスタ映えしそうな見た目ですが
(インスタまだやってないけど)

とにかく野菜がいっぱい食べられるし、作り方もシンプルです。

おススメの具材はとうもろこしとブロックベーコン。
あと、れんこんやズッキーニ、ジャガイモも好き…。

火が通りにくい根菜はレンジやお鍋を使って軽く下茹でしときます。
塩コショウと、たっぷりのオリーブオイルを回しかけて
オーブンで焼いたら完成です(^^)


**************************************

少しずつしか作業できない日々ですが、
なんとか完成させた 今年のハロウィンパーツ。
b0201198_12400291.jpg
b0201198_12400562.jpg
マグネットやヘアアクセなどに加工していきます。

→ minne









[PR]
暑い日が続きますね…174.png

バレーやバスケをしていても、とめどなく汗が流れてきちゃって…
本当、熱中症に気を付けないと すぐにぶったおれそう(@_@)

そんな暑い日に飲みたい、メロンソーダです。
b0201198_20560321.jpg
蛙ちゃんとともに。笑
b0201198_20560327.jpg
初めはグラスに入ったやつを作るつもりだったんですが、
グラスとか氷とか、なかなかイメージに近いものを準備することができず
とりあえず中身だけ作ってしまいました☆
b0201198_20560454.jpg
b0201198_20560422.jpg
無難にマグネットかな、と思うんですが、
意外とピアス(イヤリング)とかもおもしろいかも(^^)

耳もとに小さなメロンソーダ、遊び心があっていいかなと思ってます☆

近々 minne で UP予定。




[PR]
少しご無沙汰になってしまいました(-_-;)
ごめんなさい★

もう8月になっちゃいましたね。
夏休みは娘のバスケがさらに忙しく、
加えて 塾の夏期講習などもあり、
バスケのお手伝いと娘のスケジュール管理に追われている毎日です。

わしゃマネージャーか!

って心の中で突っ込みながら…。


合間合間をぬって作品作りもしているんですが、
なかなか思うようには進みません★

じきに大阪への帰省も始まるので
(もちろんその間は全く作業せず)
のんびりペースであせらずやっていきます(´-`)



さて。夏なので!
b0201198_11504018.jpg
りんご飴作りました。
b0201198_11504014.jpg
私、大好きなんです(*´∀`*)

夜店で見かけたら買ってしまう☆

なんなら自分で作ったりもしたことありますから。

今回も作りました。
偽物を。
b0201198_11504013.jpg
b0201198_11504098.jpg
それから チョコバナナ。
b0201198_11504509.jpg
b0201198_11504585.jpg
しっかり冷えてて、チョコがパリッ!っとしてるのが美味しい(^^)
b0201198_11504460.jpg
どちらもストラップやイヤリング(ピアス)への加工で
ご依頼いただいてます(´∀`)

minneギャラリー











[PR]
先日始まったドラマ、過保護のカホコがおもしろい★

夫と一緒に「わははは」なんて笑って観てたけど、
いや、ちょっと待って。

カホコとひなた、共通点がいくつかある…(-o-;)

その日着る洋服は私が決めてるし、
「今度 クラスで自己紹介せなあかんねんけど
 なんて言ったらいい??」
って感じで、発表する系のことは 私にやたら案を求めてくる。

うちも一人娘なんで、あんな風にならないよう
自立させなければ!!とちょっと怖くもなりました(/ω\)

カホコ、ピュアで可愛くて憎めないけど…
22歳であれは…キツイ。笑

ドラマ自体はコミカルで 毎週観るのが 楽しみなんですけどね(^^)


*************************************

さて、うちのメダカは現在産卵しまくり、赤ちゃん育ちまくりです。
暑いから、水の中で優雅に泳ぐ姿が 気持ちよさげでちょっと羨ましい!

*************************************

フレンチトースト作りました。
b0201198_22040537.jpg
b0201198_22040584.jpg
クレープと同じですが…
苺とホイップとバニラアイス。

下はチョコバナナとバニラアイス。
b0201198_22041416.jpg
b0201198_22033286.jpg
だって、美味しそう!と思うトッピングにしようと思ったら
これしか思いつかない(ノ´Д`)
自分好みになってしまうのは仕方ないのです…。
b0201198_22035790.jpg
クレープと同様にストラップやイヤホンジャックなどに加工します。
b0201198_22083882.jpg
minneのギャラリー → *fass* tae 




[PR]
少しご無沙汰してしまいました。ごめんなさい★

猛暑になりそうな予感しかしない…そんな暑さが続きます…(-_-;)

バスケの練習をする子供たちはもう、汗だく!
付添をする私たちも汗だく!

熱中症、今年も注意しないといけませんね。


さて、きのこシリーズです。
以前のせた、テラリウムのような瓶入りきのこ
b0201198_07494662.jpg
…の瓶がないバージョンです。
b0201198_07363638.jpg
瓶に入れないので、カサの部分を少し広げました。
b0201198_07365596.jpg
ヒートンを差してイヤホンジャックやストラップ加工に。



b0201198_07363023.jpg
b0201198_07362553.jpg
                「食べていいのかな?」





















[PR]