カテゴリ:消しゴムはんこ( 71 )

お越しいただきましてありがとうございます。

冬が本気出してきました。
むっちゃ寒いですね…048.gif

さて最近、(東京での)イベントやインターネットの販売(minnne)で
少しずつですが人気が出てきているマグネットの時間割表です。
↑ 東京に来てイベントに出たての頃や
  minne始めたての頃は 全然だったんです┐(´Д`

この作品じたいは5~6年前から作ってますが、
ありがたいことに大阪のイベントでも完売することが多かった作品です。
b0201198_2002743.jpg

b0201198_201534.jpg

ひとつずつマグネットをカットし、
消しゴムハンコで科目名を押してるので
結構手間がかかる('A`)

完成まで時間がかかるのが難点ですが、
工作してるワ~~ヾ(*´∀`*)
って楽しんで作ってます。

b0201198_20123534.png

6時間目の下に貼ってもらう
「放課後のマグネットチップ」も増えてきました☆

この時期入学のためか、低学年用の時間割がよくでるので
ひらがなの科目チップをコツコツ 増産中です・・・
[PR]
遊びに来ていただいてありがとうございます(´∀`)

先日、時間割表をコメント欄からリクエストいただきました。

クリスマスのアドベントカレンダーをご注文してくださった方で、
今度の大阪のイベントにお越しくださるかもしれないとのこと。

もしお越しくださったら 良ければ声かけてくださいね~( ´艸`)

時間割表、早速 取り掛かっております。
b0201198_1134292.jpg


結構かさばるので、持っていく数には限界がありますが、
いつも売り切れてしまうので、なるべくたくさん作るよう頑張ります!


パフェの方も 作り始めました。

現在はグラスをクリームやソースやゼリーなどで
順番にうめていってます(・∀・)
b0201198_1140745.jpg

b0201198_11402198.jpg
b0201198_11403247.jpg
b0201198_1140553.jpg

上部分のデコレーションが一番大事なんですが、
このグラス越しに見える 中身の雰囲気も大事です。

これが乾いたら、いよいよクリーム絞って
華やかなパフェに仕上げていきますヽ(・∀・)ノ
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

ミニバスをしている娘。

先日私は 初めてのお当番でした。

お当番は、練習の始まりから終わりまで体育館にいます。

練習の準備をしたり、出欠を確認したり
怪我をした子供をケアしたり。

マネージャーになった気分( ´艸`)


練習後は その日使ったビブスを持ち帰り、洗濯します。

b0201198_20403370.jpg

子だくさんに憧れがある私としては、この光景が何だか嬉しい(´∀`*)

高校一年生の頃も 分担して持ち帰ってたので
その時代の思い出も蘇ります。

お母さんになって、子供が成長していくのをそばで見ながら、
自分の幼少期や青春時代を振り返ったりできるのも 
楽し恥ずかしで いいものです・・・(´∀`)


さて、UPしたものだと思い込んだまま、UPし忘れていたはんこを一つ。

b0201198_20584673.jpg

のの花さんという お洋服の作家さんからの依頼です。

こちらは私がデザインしたものではなく、
もともとあった のの花さんの名刺のデザインを彫ったもの。

小さなお花が散らばっていて可愛い☆
 
持ち手にはインクを何色も付け分けて、カラフルにしています。
(原案がそうだったので)

きっと このお花たちのような、
優しい雰囲気のお洋服を作られてるんだと思います。
このはんこは どんな風に使っていただけてるのかな~(^-^)



ポチッと応援していただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ご無沙汰してしまいました☆

すっかり暖かくなってきましたね~('∀`)
衣替えしたので
薄手のシャツやカットソーを着るようになり、
なんだか身軽になった感じです(´∀`*)

体重はしっかり増えてるんですけど 048.gif



さて、はんこのお仕事です。

はんこは東京来てからも ぽつぽつとではありますが、
コンスタントにご依頼頂いておりまして
ありがたいことです(ノ∀`)


随分前になってしまいますが、
ピアノの先生へプレゼントしたいということで、
レッスンで使えそうなはんこをオーダーしていただきました☆
はんこが入るケースも一緒に依頼していただいたので、
こちらは既製品を少しリメイクしてみることに。
b0201198_2218077.jpg

ピアノの先生らしく、音符♪をあしらってます。
b0201198_2220459.jpg

b0201198_22202499.jpg


プレゼントということなので、
簡単にラッピング☆
b0201198_22224765.jpg


うちの娘も ピアノを習っていて、
上手に弾けたら
はんこを押してもらったり シールを貼ってもらったり。
ちょっとしたことなんですけど 
子供ってそういうの嬉しいんですね(^-^)

このはんこで子供達 喜んでくれたらいいな~




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると ポイントが加算されて
ランキングに反映される仕組みです!

ぼちぼちな製作ペースなので
順位は思わしくありませんが(笑)・・・
応援クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
粘土ばかり載せてる毎日ですが、
実は ちょこちょこっと
消しゴムはんこも作ってます(・∀・)

新しいデザインのものは無い(と思う)んですが・・・
b0201198_1622217.jpg


明日の手作り市は、
大阪から持ってきたはんこも含めて
結構持っていきますよ(*^_^*)

そして、本当に久々!に、
消しゴムはんこを使ってタグを作りました☆
b0201198_20583320.jpg

私自身も ミシンでひなたのズボンとか
手提げ袋とか作った時に 使っています(´∀`*)

fassを始めて間もない頃のことを思い出すくらい
懐かしい作業でした( ´艸`)


一年ぶりのイベントながら、
明日は午前中ずっと雨の予報です・・・(;´д`)
お客様の入り(というよりか、図書館があるのでそこに来る人)
も心配ですが・・・
大荷物でチャリをこぐのもなかなか大変なので、
どうか早めに雨、やんでくれますように・・・。



ランキングに参加しています☆

よろしければポチッとクリックして
ポイント投票してくださいませ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

みなさん台風大丈夫でしたか??

うちは夕方にバルコニーの小物たちを全部片づけ、
ペロちゃんを室内へ避難させ、備えておりました。

夜中に風が強くなったものの、
朝起きた時には 台風はとっくに去ったあとだったようで、
特に被害もなく 娘も先ほど登校していきました。

しかし台風のあとの猛暑にも注意が必要とのことなので、
熱中症にも気をつけたいと思います。




さて・・・
先日 久美ちゃんのいとこにあたる、
Mさんからはんこのオーダーをいただきました♪

久しぶりのはんこ作り、いくつか簡単なものを彫って
ウォーミングアップしたあと取り掛かりました(・∀・)


ほとんどお任せでオーダーいただいたので、
屋号をメインに4種類ほど、デザインや字体を考えて作製。
ソーイング道具を取り入れたデザイン。
b0201198_10453011.jpg

紙袋なんかに押すと雰囲気出ます。
b0201198_10463998.jpg

シンプルに(^-^)
b0201198_10472812.jpg

イニシャルは タグや手づくりシールなどに向いてます♪
b0201198_1046546.jpg

娘さんのお顔入り、名前はんこ(*´∀`*)

ウォーミングアップで作った おまけのはんこ☆彡
b0201198_1051378.jpg

小さめサイズなので、手づくりタグなんかにも(´∀`)

b0201198_10551614.jpg

ラッピングして 大阪へ発送です。
b0201198_1056099.jpg

全ての作業が久しぶりで楽しかったです。

Mさんも はんこ気に入って下さり一安心です060.gif
追加でいただいたお名前はんこも もうすぐ完成いたしますので
もうちょっとお待ちくださいね!


応援クリックしていただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただいて ありがとうございます(*´∀`*)

明日のイベント、開催場所が一般の方のおうちのお庭ということで
場所をオープンにできないのが申し訳無いのですが、
たくさんの方に 楽しみにしてもらっていて嬉しいです☆彡

場所をお知りになりたいかたは
お気軽に ブログのコメント欄に書き込んでくださいね♪
メールアドレスをご記載いただければ
折り返し ご連絡差し上げます!

さて、昨日の予告通り、本日は ひっさびさに はんこです!


あ、私、はんこも彫ってるんです。(初期のブログをご覧になっていない方に…笑)

では多肉のはんこから(・∀・)
b0201198_16442676.jpg

7点セットです。
b0201198_16444663.jpg

色んな組み合わせで 使ってもらえますよ☆彡
b0201198_16451726.jpg

インクは 3~4種類必要ですが、
結構簡単に 可愛く押せるかと思います(´∀`*)

私はバーサクラフトというインクを使っていて、
グレー、チョコレート、ピクルス、パイン、アッシュローズなどを使用。


「そんな面倒くさいこと でけるか~~~い!!ヽ(`Д´)ノ」
って人には こちら。
b0201198_16504192.jpg

花器と多肉部分のインクを分けてつけてもらえたら
一回で 完成するはんこです(´∀`*)

多肉、可愛い…。

近々 多肉に関する可愛いイベントを企画しているので、
また お知らせしますね!


他には…
b0201198_16531629.jpg

b0201198_16532634.jpg
b0201198_16533582.jpg

こんな感じで ご用意しております!


スイーツデコなども たくさん持っていきますよ☆彡
b0201198_16551114.png


*fass*以外のお店も可愛いものがたくさん並ぶので、
モテる息子をお持ちのママたち、
ホワイトデーのプレゼント探しに 是非ともいらしてくださいね~(*´∀`*)

参加される作家さん
 Happy Berry (布小物)
 sweets sweets sweets (お菓子)
 Brovono! (ベーグルサンド)
 maru (革小物)
 SETLLE (雑貨・used雑貨・衣類)
 Un reve violet (布雑貨)
 Millefeuille (布雑貨)
 Crystal Flower Kuu (プリザーブドフラワー)
 
り、リンク貼るの 疲れた…(´Д`;)


応援クリックもよろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
ご訪問くださいまして ありがとうございます(´∀`)

先週は 暖かい日が続いてましたが、
今日から 寒くなるみたいですね。


今週末は 我が家、色々と楽しいことが待っています。

その中の一つに 「最高の離婚スペシャル」が入ってんだけど。笑
このドラマ、大好きでしたから( ´艸`)
現在 夕方に再放送してるんですけど、
片づけや、ちょっとした工作(また追々ご紹介予定です)しながら、
見ちゃってます。
夫もこのドラマ大好き。笑

他にも 娘の机とベッドも今週末にアクタスから届くので、
いよいよ模様替えもクライマックスを迎えたり。

・・・とは言いつつも、その後も はみ出た荷物の収納をアレコレ考えて
スッキリ収めなければなりませんから、
模様替え自体は まだまだ 長い道のりなんです(;´д`)

あとは お出かけの予定なんかもあったりして、
盛り沢山な今週末、全力で突っ走りますヽ(・∀・)ノ



先日、お友達を通して ご依頼をいただいた はんこ。
夜に携帯で撮った写真しか残っておらず、
写真のクオリティが悪すぎますが ごめんなさい。

こちらです。
b0201198_2114929.jpg


ひなたと同じ、2年生の娘さんが使われるとのこと、
タグにも押せるサイズで作りました(´∀`)

久々に細かい文字を彫るのは難しくって、
「ぎぇ~~(((゜Д゜;)))
 ど下手になっとるやんけ!!」
と、恥ずかしながら、2回 作り直した次第です。

ピアノもそう、スポーツもそう、はんこだってそうです。

サボった分だけ どんどん下手くそになっちゃうんですね(ーー;)

取り戻すの 大変です。



現在、スイーツのオーダーは受け付けておりません★
はんこの方は、 お時間いつもより 頂いております。
内容にもよりますが、オーダー確定から 2~3週間はみてくださいませ。
現在、家のこと(ただの模様替えですが)を中心に 生活しておりますので
どうか ご了承くださいね!


こんな状態ですが・・・
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
遊びに来ていただいてありがとうございます!

よく考えると師走ですね(・∀・)

やべぇなぁ
あれこれ おウチのことしなきゃなぁ

てふてふさんのさよならイベントが終わったら
しばらくは 制作活動を自粛気味にして
家の模様替えに 力を注ぎたいと思っています。

娘の机を購入するにあたって 
ひなたの部屋を リビング続きの和室から 
小さな洋室へ移動させようと思っているんです。

かなり大掛かりです。
色んなモノを 大移動ですわ。

考えただけで 吐きそうです。
何から手をつけたらええんや…・゜・(ノД`)・゜・



そんな現実逃避寸前な私ですが、
イベントまでの数日感、
できるだけ イベントの準備は頑張るつもりです。

20日に参加するので
よければ 遊びに来てくださいね♪

てふてふさんで 開催されます。


現在は ワークショップの後片付けもまだな状態で
何も新作準備ができていないため、

半月ほど前になりますが、
オーダーのはんこ作品を ご紹介です。


rireさんという、作家さんからのご依頼で、
タグに押せるはんこをお作りしました。
b0201198_20595747.jpg

以前にもこれとは違う屋号はんこを作らせていただいたのですが、
とても気に入ってくださっていて、
今回 再び オーダーを頂いたのです(*^_^*)


主にチクチク(洋裁)の作家さんなのですが、
とても布使いのセンスがよくって 形も可愛いし、、
さらには木工までこなされる 素敵な作家さんです。

使っていただけて光栄です♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



さて、終業式まであと2週間です。
知ってました?(((゜Д゜;)))
私、今 自分で数えて マジびびりました。笑

大掃除とか、クリスマスの準備とか、
家族の体調管理とか、自分の息抜きとか
色々忙しい時期ではありますが、

どうせなら ニコニコ顔で 乗り切りたいですね(^-^)

気合入れて 頑張りましょうね~♪




応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
昨日のお月様、まん丸で綺麗でしたね☆彡

中秋の名月を楽しみたいからと、ひなたは
バルコニーに出て お団子食べてました(^_^;)


現在は オーダーものを色々作っております。

b0201198_16285616.jpg

久々の 消しゴムハンコです(´∀`)

スケジュール用のプチはんこを たくさんオーダー頂いたんです。

b0201198_16293669.jpg

てふてふさんでも プチはんこをいくつか購入していただいたようで、
まとめて収納できるように 箱に入れてお渡しします。

とは言っても 牛乳パックで作った簡単なもの。

結構大きめなので インクも一緒に入れられそうです☆彡


そして現在は、スイーツのサンプル作りに取り掛かっています。
本物を見ながら、粘土の色を作り、大きさを考え…。

実物を参考に、それに似せて作るという作業はなかなか難しく、
結構 四苦八苦しながら 作っています!

まだ 完成までもう少しかかりそうですが、
出来上がったら UPします♪



********************************


いずみちゃんの ランチ付きレッスンのランチメニュー。
今月は チキンのハニーマスタード焼きと
ベーグルサンド。
b0201198_16404643.jpg


むっちゃ美味しかったな~(*´▽`*)
いずみちゃん、ありがとう♪


そして どうもお邪魔しました!!




応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]