カテゴリ:おでかけ( 84 )

チャンスがありました。

夫の仕事が休みで、娘の塾も休みで、バスケもなくて、
学校も半日で終わる日。

さらにお天気も良くて この上ないチャンス(^^)

桜餅とお菓子とあったかいお茶セットを持って
葛西臨海公園へお花見に行ってきました(*´∀`*)
b0201198_16590610.jpg

まともなお花見って東京に来て初めてなんです。

暑くもなく、寒くもなく、ぽかぽか陽気でホントに気持ちいい天気!

おやつを食べた後は レジャーシートの上で
3人 ゴローーンと転がってダラダラ過ごしました。

そのあとは 摂取したカロリーを消費すべく、
持って行っていたバレーボールとバスケットボールを使って
ひたすら運動です☆

3月から バレーもバスケもしてなかったので(卒業式などでずっと体育館が使えなかったんで)
むちゃ 体が重い…。

来週の練習、ちゃんとついていけるかな…(-_-;)


桜つながりで

さくらんぼのイヤリング。
b0201198_17012306.jpg
↓ こっちのピアスの方は 葉っぱ無し。
b0201198_17015479.jpg

この季節にぴったりな チェリーのアクセサリー。
さりげなくないので(笑)、コーディネートのアクセントにどうでしょうか☆




[PR]
秋らしい気候、キターーー´ω`)ノ

気持ち良くて活動的になれるこの季節。
しっかり寝て食べて動いて作って 元気に過ごしてます☆


しかし…野菜が高いので、買い物行っても
あんまり買わなくなっちゃいました…

美味しそうな、特売になってる野菜とかを見て
「あ☆今日はこれをメインのおかずにしよう♪」
って感じで献立考えてたのに、そういうのが無くなっちゃったので
ここ最近 夕飯作るのに一苦労してます…(´Д` )



皆さん、3連休はいかがお過ごしでした?
我が家は1日だけ、みんなお休みの日があったので、
神奈川県の三浦半島、三崎港に
マグロを食べに行ってきました(^^)

ザ・港町!!なこの辺りには
美味しいお魚を食べさせてくれる食堂があちこちにあります。

今回は 夫がリサーチしてくれた「マルイチ食堂」というお店で
お刺身の盛り合わせや煮魚を頂きました。

あいにくのお天気だったにもかかわらず、
大勢の人が待ってます…(>_<)

人気店な上にお店自体も狭いので、なかなか順番がやってきません。
並ぶのが嫌いな我が家ですが、
美味しいマグロを食べたい!!という強い思いで
頑張って 一時間半、待ちましたよ~~

うちの娘、ほんまに大のマグロ好きなんで、
このマグロの盛り合わせに大興奮してました!!
b0201198_1746713.jpg

赤みはもっちり、
トロは 甘くてとろり!!

頑張って待ったかいがありました(^_^;)

そのあとはソレイユの丘という公園へ。
カピバラさんやカンガルーに餌をあげてきました。
b0201198_17495544.jpg

のほほーーーんとした雰囲気たっぷりのカピバラさん。

ひなたと気が合いそうです(´ー`)

b0201198_17513598.jpg

あれば必ず乗る、ゴーカート。

そのあとは 横浜のアウトレットでぶらぶら買い物して帰りました。

久しぶりに一日たっぷり遊んだな~~
[PR]
お越しいただきありがとうございます☆
前回に引き続き、この夏の思い出を…。

今週のあたまに伊豆(正確には伊東)へ一泊旅行に行ってきました。

一昨年にも行った、ふみかさんのご実家のペンションです。
当時の記事は こちら☆

b0201198_15171899.jpg


実はふみかさん、その後東京からこちらに戻ってこられ、
現在はご夫婦でペンションをされてるとのこと。

娘ちゃんも産まれたから会いたかったし、
何と言っても今回は弟家族と一緒だったので、
私も娘も むっちゃくちゃ楽しみにしていた旅行です。
残念ながら夫は仕事が休めず 無念の不参加。

ちなみに…弟の奥さん(ゆこちゃん)の弟の奥さんがふみかさんです
…ややこし(TдT)

京都から車ではるばるやってきた弟家族とは
伊東の駅で待ち合わせ。

まずは元気が有り余っている子供たちを思い切り遊ばせるために 
「伊豆ぐらんぱる公園」へ。
広い敷地内に 遊園地やジップライン、アスレチックや迷路など、
たっくさんの遊び場があるのですが、夏の間は プールがあるんですね。
b0201198_72341100.jpg

(ホームページより)

まずはここで遊ばせて 色々回っていこうかな…と思っていたら、
やはりプールの力はすごい。
ここだけで 帰る時間になってしまいました(´゚ω゚`)

まぁええねんけど…

そのあとペンションに戻り、温泉に入った後は
お待ちかねの晩御飯( ´∀`)

夏だし子供が多いので、お庭でバーベキューを用意してくださいました!
b0201198_18491088.jpg

魚介類やお野菜もいっぱいで、めちゃくちゃ美味しかった~
b0201198_18492524.jpg

子供たちに出してくれたジュースも、
手作りのシロップで、それを水や炭酸水で割るというこだわり。

食後にスイカも出てきて、
子供も大人も、ほんとお腹いっぱい美味しく頂きました☆

そのあとは ふみかさんご夫婦の案内で、
地元で開催される花火大会へ。
なんか伊東では、長時間じゃないけど結構な頻度で
花火が上がる日があるようです。
b0201198_18493368.jpg

打ち上げる場所が近いので、
音も花火も 迫力あるのが魅力的!

人もそんなに多くないから ゆっくり座って観れるし 最高です☆
b0201198_18493753.jpg

口がぽかんと空いてるのが私ですな。


翌日はあんまり時間がなかったので
(だってほら、貴ちゃん(弟)たち、家に帰るまでに何時間もかかるから。笑)
でもせめてこんなに近いねんから 海見たい!ってことで、
ふみかさんのお父さんに教えてもらって
磯遊びができる場所へ行きました。

ふみかさんのお父さん、伊東に長年住んでらっしゃるから
伊東のガイドマップばりにいろいろご存じです。笑
「こういう所に行きたい」って言えば
速攻で ありとあらゆる候補を提案してくださいます(^^)

b0201198_18502562.jpg

小一時間ほどの滞在だったけど
すっごい生き物がたくさんいて( ´∀`)
b0201198_875271.jpg

みんなして、生き物探しに夢中です。
b0201198_18513323.jpg

b0201198_18515668.jpg

帰るころにはこの虫かごに カニがいっぱいになっていました~


夏をぎゅーーっと凝縮して満喫できた
今回の伊東旅行。

色々計画して誘ってくれたゆこちゃんはもちろんのこと、
あれこれ心配りの行き届いた 素敵なおもてなしをしてくれた 
ふみかさんのご家族のみなさま、本当にありがとうございました。

いつも仲良しの子供たち、今回の盛り沢山なイベントのおかげで
キラキラした夏の思い出をたくさん作ることができたと思います。
[PR]
暑い中、お越しいただきありがとうございます。(気候関係ないけど)

紹介したい作品も少しあるんですが、
忘れないように 夏の思い出も書き残しておきたいので
先日の箱根旅行、伊豆旅行について書かせてください。


まず今日は箱根から。



7月の終わりに家族3人で箱根まで行ってきました。

夫は温泉旅行が決まると、毎回それを励みに 仕事を頑張ります。

今回も、「あと1か月頑張ったら 温泉だ~~~」 って
かなり早めのカウントダウンしながら 仕事行ってました。笑

毎日 お仕事ご苦労様です040.gif


一日目は あいにくの小雨だったので、
箱根湯本の駅前をぶらぶらお散歩です。
お土産買ったり食べ歩きしたり、
普段なら 自然公園や山、海、川などに行っちゃうので、
なんだか 新鮮でした。

こんなにも ゆっくりお土産選んで買えるなんて嬉しい(´▽`)
いつもなら 二人はすぐ飽きちゃって、
「まだ~?」とか言って焦らされるのです…。

そのあとは すぐ近くにある地球博物館へ。
b0201198_1632421.jpg

娘も 大きくなってきたので、はく製とか展示物だけじゃなく、
説明文の内容を理解して 楽しめるようになってきた気がします。

夫に仕事を頑張らせてくれた、待望の温泉にも入り、
美味しいご飯も堪能。

翌日は お天気も回復したので 午前中にホテルのプールへ。
b0201198_16291138.jpg

ただし、入ったのは 娘だけ。
だって最高気温26度とか言われたら
入る気になりませんやん。笑

でも娘はど~してもプールに入りたがったので、1時間だけ入れました。
b0201198_16303132.jpg

はしゃぐ娘をただ眺めるだけの一時間…笑

暇だったのでバッタをひたすらつかまえたわ。
ほんですぐ逃がしたわ。

お昼を食べた後、少し山道を散策して
「千条の滝」へ。
すっごいマイナスイオンいっぱいの、山の匂いがして気持ちよかった~
b0201198_16454064.jpg


ここの主のような、大きな蛙さん発見。
b0201198_16455452.jpg



都会では吸えない美味しい空気を満喫して帰路へ。
帰りは IKEAによって お買いものして帰りました~(^^)
[PR]
お越しくださってありがとうございます。

お天気に恵まれたゴールデンウィークでしたね(´∀`*)

今回、我が家が唯一家族全員でお出かけしたのは「成田ゆめ牧場」。
成田・・・成田空港の成田です☆

なかなか自然豊かで動物も可愛かった( ´艸`)
b0201198_2024394.jpg

とにかく 動物にふれあいたい私と娘。
餌やりは大好物です。
b0201198_20244832.jpg

b0201198_2025011.jpg

仔牛ちゃん(・∀・) まつ毛が長くてふっさふさ・・・羨ましい(ノД`)

バーベキューしたり、アーチェリーしたり、
芝生でお昼寝したり、牧場のソフトクリームを食べたり・・・
一日遊べて 楽しかったです♪

ただ・・・さすが、ゴールデンウィーク・・・

すごい人でした(^^;



夫は基本的に仕事だったので、ほかの日は母子で過ごしました。

特に予定がなかった日、
ミニバスを始めたひなたと一緒に
バスケットゴールがある近所の大学まで練習しに行くと・・・
b0201198_20311318.jpg

同じチームの6年生のお姉ちゃん達が5人、練習していたんですね。

ひなたは遠慮しちゃって
「邪魔しちゃうから、今日はやめとこっかな~・・・」
とか言い出したんだけど、お姉ちゃん達が 娘に気づき、
「あ、ひなたちゃん!!一緒にやろう!!」って声をかけてくれたんです。

ほとんど素人の、しかも2つ下の娘を入れて、
一緒にわいわいバスケをやってるわけです。

私はそれがかなり衝撃でした(゚д゚)

2つ下って、中学生で言うなら 中1と中3ですよ(°°;)"((;°°)

中学からバスケを始めた私からしてみれば、
中1の時に(プライベートで)中3の先輩とバスケで遊ぶとか
ありえないわけですよ。

中1の時って、練習で先輩と組む時なんか
萎縮しっぱなしやったような気がしますもん。

同じく 高校1年生の時も 萎縮しまくり。笑

体育会系の方なら わかっていただけると思うんですが(*^_^*)


でも このミニバスならではのフレンドリーな上下関係、
素敵ですね・・・(ノ∀`)
こんな世界もあるんやなぁ・・・と。笑

チームワークのスポーツですから とってもいいことだと思います。
ひなたも 是非その精神を受け継いでもらいたい。

ただ、中学生になってバスケ部とか入った時、
同じようなノリでいったら しばかれんぞってことは教えとかないと。笑
[PR]
ご無沙汰してしまいました~~(ノД`)

すっかり春!!ですね。
だってもう4月ですもんね(°Д°;≡°Д°;)早くね!?

私は先週、娘と二人、たった3泊だったんですけど
大阪へ帰省しておりました。

会いたい人、行きたい場所がたくさんあるので
帰省したときは色んな予定を入れます。

だけど今回の3泊だけでは とても予定が組みきれず・・・
会えない友達もいて 少し心残りもあったのですが・・・

また夏に帰るからーー!
待っててねーーー( ´艸`)


そして帰省後は 家族で熱海へ一泊旅行をしてきました。

星野リゾートというホテルに宿泊したのですが、
ここはホテル内に モルタリングができる施設があって
賑わっておりました。

よっぽど楽しそうだったんでしょう(^-^)
ふだんは引っ込み思案の娘も「やってみる!」と
チャレンジしていました(´∀`*)
b0201198_22331295.jpg

左側がひなたです。

奮闘する娘を微笑ましく見ているうちに
なんだか面白そうで、「私もやってみたいな~」ってつぶやいたら
夫にすかさず
「たえ、よう見てみ。
 補助ベルトで お尻くっきりやで。
 あんなん付けて 後ろから皆に見られるねんで。」
と言われ、

「おぅ・・・ほな・・・やめとこか・・・(ーー;)」

とすぐさま諦めることができました。

・・・くそ~~このでっかいお尻め~~~(ノД`)



そうそう、このホテル可愛いんです☆

外へ出るためのこんな扉がありまして。
b0201198_22372578.jpg

そこを開けると
b0201198_22374595.jpg

こんなグリーンアーチの道があり、
くすのきのツリーハウスへと続いてるんです(・∀・)
b0201198_22385884.jpg

フラッグガーランドなんかも飾ってあって
むちゃ可愛い!!
b0201198_22454141.jpg


ひなたは森の中に住むのが夢ですから。

もう目をまんまるくして喜んでました(*´∀`*)

くすの木の上を渡っていくアスレチックもあったので、
次回は予約して チャレンジしてみたいな~



翌日、あいにくの小雨だったので
外の観光はあきらめ、箱根の芦ノ湖の方へ行きました。

ふだん、旅行の時はわりとお天気に恵まれるので
調子に乗り気味だった 私たち夫婦の
鼻をへし折るかのような すごい霧・・・。

車に乗っていても
5m先が見えない状態でした(°д°)

b0201198_2252189.jpg

芦ノ湖への周辺を散策する二人。
b0201198_2253470.jpg

その光景はまるで あの世へむかってるよう(笑)

行かないでーーー((( ´ºωº `)))





・・・そんな感じで 楽しい一泊旅行でした~(*´∀`*)

そろそろ次回から また作品UPしますね♪
[PR]
遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`*)

昨日は小学校の卒業式。
娘と夫がどちらも休日という貴重な日だったので、
家族で江ノ島まで行ってきました☆

お昼ご飯は 葉山のイタリアンで食べたんですが、
海が一望できる素敵なお店でした。
b0201198_22412441.jpg

目の前が海岸で、向こうの方に富士山が見えます。
天気が良かったので気持ちいいー

もう少しいったところに
磯遊びできそうな海岸が(°д°)
b0201198_22423865.jpg

ウニとか、ヤドカリとかカニとかいて 面白かった!
でも こんなとこがあるなら
もっと完全装備で来たかった~。
長靴はいて バケツや熊手持って。

そして江ノ島では 食べ歩きしたり散策したり色々楽しんだのですが、
ひなたはこの土産物屋に 心奪われておりました。笑
b0201198_2249125.jpg

ショーケースの中、全部貝です。
奥にもまだまだありますよ。

もう博物館並みです。

一個売りしてくれてるので、貝コレクターの娘にはたまりません。

ただこの人、びっくりするくらい財布の紐が固いので、
厳選に厳選を重ねて 大きめの貝を二つだけ購入。

でも本人としてはむっちゃ満足したようです(^_^;)

そして夕飯は、「やっぱ しらすを食おうぜ!!」ってことで、
海鮮のお店に入ったのですが、
この日は不漁だったらしく、残念ながら どの店も生しらすはありませんでした。
(代わりに釜揚げしらす)

でも富士山に夕日が沈んでいく景色を見ながら
美味しく 頂きました~
b0201198_22551384.jpg

b0201198_2255564.jpg



神奈川県って、横浜や鎌倉、箱根や江ノ島など、
私でも知ってるような観光地がたくさんあるので
お隣りだし まだまだ行ってみたいとこたくさんです(´∀`*)
[PR]
久々の更新になってしまいました(;´д`)

毎日 少しずつ時間を見つけて
粘土触っております。

色々なパーツを作っていますが、初挑戦したものもありますので、
出来上がり次第 またUPしていきますね☆


さて先日、千葉県は南房総市に一泊旅行に行ってきました。

千葉県は 東京に来てから 何回も行ってますね。
潮干狩り、梨狩り、自然公園、川遊び・・・

自然豊かでアクセスしやすいので、
我が家のお気に入りとなっております(´∀`)

今回は一泊ということで、宿泊したお宿が
「網元の宿 ろくや」さん という料理旅館。

「ろくやでは自前の船で地元の小浦港から毎朝定置網漁にでています。
自分たちの船で、自分たちの網でその日使う食材を厳選してお出ししているので
どこにも負けない新鮮な地魚がご提供できます。」

この紹介文にズキューーーンときまして、
予約していたホテルをキャンセルし、このお宿を取り直したんです。

大阪生まれ、大阪育ちの庶民の私は、
新鮮で美味しい魚(特に刺身)を食す機会があまりありません。

期待が大きくて だいぶハードル高かったんですが、
それを見事に上回る美味しさと ボリューミィさでした(´∀`)

b0201198_2051172.jpg

初めに出てきたのが、この舟盛り。
(写真悪くてごめんなさい)

お刺身好きのひなたは
うっひょーーーー(*゚▽゚*) と言いながら食べてました。

ちなみにこれは大人2人前。

これだけで お腹いっぱいになりそうですが、
これはコース料理のひとつにすぎません。

前菜から始まり、蒸し物、焼き物など どんどん出てきます・・・

コースの半分の時点で 
夫は「もぅ、やべぇ・・・(;´д`)」 と言ってました。

ふだんはね、じゃんじゃん持ってこーーーい!って感じなんです。
食いしん坊家族なんで。

でも今回はちょっと冷や汗ものでした。

ふぅ~~食べたね~~~って感じのとこで これ、出てきましたから。

b0201198_2022727.jpg

マグロの兜焼きーーーーー(((゜Д゜;)))きゃーーー

肉みたいでむっちゃくちゃ美味しかったんですけどね。

そしてここまですごい量とは知らず、
チェックインの時に追加注文していた ヤリイカの活け造り。
b0201198_2063772.jpg

このこ、まだ足が生きてました。

コリコリしてるのに柔らかい・・・初めてのうまさです。

そのあと、カキフライが出てきて
溶岩鍋という 魚介の具たっぷりの、でっかい味噌汁とご飯、
デザートが出てきて ようやくフィニッシュでありました。

ギリギリです。

何とか美味しく完食させていただきましたが、あと一品出てきていたら
私たち、ギブアップしていたかも・・・


夫は「明日の朝飯、どんなん出るんや・・・」と
心なしか、少し震えていたような気がします。笑

(期待通り、ボリューミィで美味しい朝食でしたよ!)


旅館自体も清潔感があり、サービスもスタッフの方の感じもよくて
大満足のお宿でした☆


翌朝は、海を散歩したあと 「マザー牧場」へ。
b0201198_20234150.jpg

ひなたぼっこしている ヤギさんと羊さん。
可愛い~~(´∀`)

ふれあい広場では 餌が100円で売っていて
羊さんたちにあげれるんです。 私は これが超好き(*´∀`*)
b0201198_20373946.jpg

もう無いよ~~と アピール。

b0201198_20242820.jpg

ウサギとカメさん、同じとこに入ってました。笑


それから羊のショーもあったんですが、本場ニュージーランド式なんだそうで、
色んな種類の羊をステージに集めて 紹介してくれます。

最後に牧羊犬も出てくるんですが・・・
なんと羊の上に乗っちゃうっていう。笑
b0201198_2033439.jpg

わかります?
上に 犬が乗ってんの。

羊さん、なんちゅーーーことない顔してるのがまた可愛くて。笑

羊の毛刈りもあったりして見応えありました。



一日 牧場で動物たちと触れ合えて
癒された一日でした!

千葉、最高です(*´∀`*)
[PR]
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが・・・

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

抱負としましては・・・
そろそろ粘土を触りたくなってきたので
時間を見つけて 作品作りをしていけたらいいなと思っています。

ただ、イベントや販売する場所がないと
やはりモチベーションも上がらないので、
いいご縁があればイイなと アンテナを張っているところです(・∀・)


さて、年末年始は大阪に帰って過ごしておりました。

お正月、可愛い甥っ子たちに会うのは 
私もひなたもソワソワしちゃうほど楽しみ( ´艸`)
b0201198_9402194.jpg

2日間 一緒にお泊りできたので、
濃い時間を過ごすことができました。

それから 新年早々にもかかわらず、
いずみちゃんが自宅で新年会を開いてくれました!
まだお正月休みのご主人たちも、勿論子供たちも大集合。
b0201198_9462956.jpg

ずっと笑いっぱなしで 本当に楽しかったし
お酒もご飯も むちゃくちゃ美味しかったなぁ~~(*´∀`*)

東京に帰る最終日は もも会でランチ会しました!
ここは 親はもちろんなんだけど、
とにかく年少さんからの友達だから 子供たちが仲良し。

初めはけっこうモジモジしてて、
私とか真由美ちゃんに
「何 モジモジしてんねん、気持ち悪いな(笑)」
って言われるんだけど、
知らなんうちに きゃいきゃいはしゃぎ出していきます。
b0201198_9552537.jpg

お天気もよく暖かかったからお店の隣の公園に連れて行ってあげたら
木のぼり始めて 後半ずっと木の上で遊んでました。

そのうち 何を聞いても
「ウホッ ウホッ」
としか答えなくなったという・・・3年生女子・・・(ノД`)
(木に住むサルの設定らしい)


東京に戻って・・・
冬休み最後の日は 神奈川県川崎市にある
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました☆

ドラえもんやパーマン、おばQを観て育った私が
ずっと行ってみたかった場所です。

ミュージアムの大半は 藤子・F・不二雄先生の人生や作品、
ドラえもんの原画などが いっぱい展示してあります。

その先には広場などがあり、こういうオブジェがあるので
キュンキュンさせられます。
b0201198_1063086.jpg

b0201198_1045582.jpg

綺麗なジャイアンに会えたーーー(*゚∀゚*)


冬休みの思い出もいっぱいになったところで
ひなたは今日から 学校。

久しぶりにシーンとした家で このブログを書いてますが、
溜まっている家事をこなしたり、
空っぽの冷蔵庫もどうにかせねばと買い出しに行ったり
することいっぱいなので 今日は このへんで(*^_^*)
[PR]
年末の忙しい時期ですが、みなさんいかがお過ごしですか~

遊びに来ていただいてありがとうございます(・∀・)

冬休みが終わって落ち着いてからだと
お出かけしたことなどを 一気に書くのはしんどいので、
時間ができたタイミングで 年内の分は記しておこうと思います。

まずは クリスマスイヴから(´∀`)
毎年クリスマスのケーキは手作りです。

苺とホイップクリームでデコレーションするだけなんですが、
これが下手くそな私・・・(;´Д`)

今年は娘がやりたがったので、一緒にデコりました☆
小さな4号ケーキに フルーツをこんもり乗せて♪
b0201198_2043248.jpg

ホイップが少し硬かったな~

いずみちゃんが作ってくれるレモンチキンが忘れられなくて、
お店で出来上がったものを購入し、
あとはおウチでコーンポタージュとマリネと
グリル野菜のチーズソースがけを作って クリスマスメニューは完成。

友達のブログやフェイスブックにも 各家庭のクリスマスメニューが
載せてあって 見ていて楽しかったです( ´艸`)


それから 25日は横浜の赤レンガ倉庫へ行ってきました。

ブラブラして、イルミネーション見たり、お茶したり ご飯食べて
クリスマスを締めよう!と思っていたんだけど・・・
b0201198_2023295.jpg

えげつない人の量だったので、滞在時間15分で帰りました。

もう、クリスマスということで どこを見ても
カップルだらけ!!
もう、あっちこちからカップルが集まってきてます。
カップル大集合でした。笑

ディズニーより混雑具合はすごかった(;´Д`)


それから翌日からは 山梨県への一泊旅行。
新幹線からしか見たことなかったけど、
初めてしっかり富士山を見ることができました~
天気がいいから 美しかった(´∀`)
b0201198_2050428.jpg


一日目は うどん好きな私の希望で ほうとうを食べに行き・・・
b0201198_20304756.jpg

富岳風穴と鳴沢氷穴を見に行きました。
これは1150年以上前、富士山が噴火した時に
流れくだった溶岩流によってできた 洞窟です。
b0201198_20343938.jpg

階段で下に降りて行きます。

気楽な感じで入れるんだけど、すごい冒険してる気分になる!笑
b0201198_20352459.jpg

風穴と氷穴をつなぐ青木ヶ原樹海もすごく雄大な森!
b0201198_2048122.jpg


ホテルから眺める富士山も本当 美しかったです。(河口湖)
b0201198_20451654.jpg



二日目は 山中湖の方へ。
b0201198_20531958.jpg

白鳥がいっぱいいたので餌を買って あげました~!
b0201198_20545516.jpg

黒いのは 白鳥の子供です(*´∀`*)真っ黒。

帰りは御殿場のプレミアムアウトレットに行ったんですが、
ハイブランドが多かったので ウィンドゥショッピングメインでした☆

今回初めて訪れた山梨県。
関西に住んでいたら 行く機会は無かったかも知れないので、
それは東京に来て良かったなぁと思うことの一つです。


さてさて、もう少ししたら大阪帰省します。
夏ほど スケジュール詰め詰めにはしていませんが、
皆に会えるかと思うと ワックワク( ´艸`)

次の更新は 来年になるかと思います。

皆さま、良いお年を!
[PR]