カテゴリ:すきなもの( 21 )

お越しいただきましてありがとうございます。

今日は 午前中、ストレッチに行ってきました。

先日イベントに参加させてもらったおウチ、
実は 私が時々通っていた
「ストレッチ」&「トレーニング」の先生のお宅だったんです( ´艸`)

可愛い革小物も作ってらっしゃるし、
b0201198_19463956.jpg

お庭のグリーンも可愛い!
b0201198_18551760.jpg

久美ちゃん、あまりの可愛さに、
ここで年賀状用の写真撮りたいわぁ~
って言うてました。笑


でもレッスンの時は もろ体育会系な感じなんですけどね。笑

いつもは筋トレに近いような「トレーニング」なんですが、
今日は ゆーっくり体を伸ばしたり
リラックスして体をほぐす「ストレッチ」に参加しました。

最近ずっと工作ばかりして
体が縮こまっていたから 気持ちよかった(´∀`)



さて、せっかく体がほぐれてコリもとれたんですが、
午後からは junちゃん のおウチで
アクセサリー作りをさせてもらいました。

彼女は クレイクラフトのお教室もやっているし、
アクセサリーの作家さんでもあります。

2時間かけて作った アクセサリー☆彡
b0201198_1972953.jpg

この春夏に活躍してくれそうな
ブルー系の ブレスレットとピアス。



今日はお教室づくしの一日でしたemoticon-0155-flower.gif

ランキングに参加しています。
よろしければ クリックお願いいたします!
たくさんのクリック、本当にありがと~~~(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
マスキングテープが ラッピングの材料として
流通し始めてから どれくらいたつのでしょうか☆

私が初めて本屋さんで その存在を知り、
衝動買いしてしまってから 4年くらいたつのかな。
b0201198_20313817.jpg

初めて 買ったマスキングテープは写真右側の5本セットでした♪

夫は私のマスキングテープを見て、
「こんなに 養生テープ買って どーすんの!?」
って 不思議がってました。笑

もともとは工業用資材だったんですよね^-^;

今では 100円ショップでも売っているし、
ムーミンなどキャラものも出てるし、
本当に色んな柄があって、あれもこれもと欲しくなります^-^;

シンプルな無地のものは 単品よりも
他の色や柄物と組み合わせたりすることが多いかな。

ハンコ押しても可愛いし、色々とアレンジしやすいので
色の相性がいいのを 2本くらい持ってると便利ですよ。



以前も書きましたが、
柄物で言うと、私は カモ井加工紙さんの 「mtテープ」 が好き。

b0201198_20385496.jpg

少しずつ集めている mtテープ♪♪
最近は子供向けの柄が出てるんだけど、それもまたキュートっす。


他の柄物は あまり買ってないけど、重ね貼りように、
使い勝手良さそうな柄を たまに買います。
b0201198_20444795.jpg

あれ。
ちょっとしかないつもりだったけど、結構ありますな(°Д°;≡°Д°;)



そして、私が毎年毎年 3本位ずつ買うのが クリスマスもの。
b0201198_20525038.jpg



今年も ワークショップをはじめ、ラッピングや工作に
大いに活躍してくれてます(≧▽≦)

ただね。
たくさん使いたいけど、なくなるのは困るんですよね…。
私、ユーザーでもあるけどコレクターでもあるので。

なので、本当に気に入ってる柄は 2つ欲しくなる。

そんな気質なもんだから、 私の家って本当
ラッピング用品や ペーパークラフトの材料が 溢れ返っているのです…。


でも捨てられない。
必要だから。

夫の古いCDとか、使わない食器とか、あんまり着ない服とか
あんまり躊躇なく捨てられるけど、
この分野だけは 捨てられない。

なんとか いつも 隙間を見つけて そこに突っ込んでいるのです…。




ランキングに参加しています。
ワンクリックして頂けると ランキングに反映されます。

みなさま いつも ひと手間かけて
わざわざ押してくださって ありがとうございます。

落ちたり上がったり…
なかなか厳しい世界ではありますが(笑)、
本当に いつも 感謝しています。

ありがとうございます!

できれば 今日も宜しくお願いいたします^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 夫が飲み会で遅くなるそうな。

2人だけで夕飯を済ませる時は、
一人暮らしの時のように 気まぐれに決めちゃいます。

居酒屋に連れていったりもします。
ただし、5時半くらいに行って、7時に帰宅!みたいな。


今日は 私と娘の好物、チーズフォンデュで晩御飯。

私は梅酒といっしょに頂きました。

b0201198_2105974.jpg

お酒とか 本当は頻繁に飲みたいんですけど、
夜が眠くなって仕方ない★

朝の寝起きも悪くなる。

だから 基本的に一杯だけ…。


7時に食べたのに、9時になった今、
もうお腹減ってきたので
塩辛で お茶づけでもして さらさらっと食べちゃお( ´艸`)ぶひぶひ。




********************************************

合間を見つけて コツコツ作っているのは
今年の娘の アドベントカレンダー。

いつものコレ↓でも良いんだけど、
b0201198_21541530.jpg

さすがに4年目だし、そろそろ気分転換したいなぁと。

いっちょ新しいアドベントカレンダー、作ってみるか!

ということで、この忙しいのに、
またムクムクと 工作意欲がわいちゃった私なのです。笑

まだ制作中なんで、ほんのさわりだけ…。

まず、クリスマスっぽい 包装紙を用意します。
b0201198_21155691.jpg

クラフト紙みたいなものも おススメ。      ↑
b0201198_21241188.jpg

大小サイズの違う紙袋を作っていきましょう。
b0201198_21245275.jpg

合計25枚になるようにね ^-^

これに お菓子や小さいおもちゃを入れていきます。

小さい袋には、後でヒモを通せるように、小さな穴を開けておいて。
b0201198_21193687.jpg


クラフト紙は マスキングテープやシールで
クリスマスらしく デコレーションしてね。

中に入れるものを買い揃えたら 仕上げに入ります。

それは また今度ご紹介しますね。


ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 地区運動会でした。
私、リレーに出たんですけど

今 ヘロヘロで記事書いてますemoticon-0147-emo.gif

身体能力には自信がアリ。だったけど、
やっぱり もう34歳ですから。

普段何もしていないのに あんな走っちゃダメですね。笑

一位でバトンが回ってきたんで、
そのままキープして アンカーにバトンをつないだだけなんですが、
「コケちゃいけない。 怪我しちゃいけない。」
と、これだけ 心の中で呟きながら、
だけども 体はついつい 全力で走ってしまう。

全力走したんだから、さっそく今、ツケがきてます。

足に力が入らない。
そして やや貧血気味。

でも その甲斐あって、リレー優勝できたから 良かった^-^



今日は 9時に寝よう。





その前に 昨日のロハスのお話も…。


自分の作品がロハスフェスタのお店に並んでいるのは
ちょっと感激☆でした~♪

天気も良かったし、芝生で食べるお弁当は美味しかったし、
久美ちゃんと のんびりお店見て回れて
ロハスを満喫できました。

可愛い雑貨に 心くすぐられまくりでしたが、

私が今回買ったものを少し。

小さな 小さな多肉。
b0201198_182181.jpg


たまごのパック 1かけ分くらいの大きさの入れ物です。


そして、ひなたが 編み物ができるおもちゃで遊べるように、
可愛い毛糸を 買いました。
b0201198_1852779.jpg

名前が 「シンデレラ星」っていうんです。
女の子ごころを くすぐるでしょ^-^

b0201198_1864290.jpg

こちらは私用の 「しらゆき星」。

編み物、全くしないんですけどね。

「ラッピングやコラージュにも♪」って書いてたんで
ついつい買ってしまいました…^-^;


↓これも同じノリで。
b0201198_1882446.jpg


だってこれ、名前が「もみのきツリー」っていうんだもん!!

この二つで クリスマスのラッピングしたくなったんだわ。



秋のロハスは一番過ごしやすいかも。

常連の久美ちゃんも
「この時期のロハスが一番好き」 って言うてました^-^

ひなたは 私たちが買い物してる間、
公園で花音ちゃんと た~っぷり遊んでました。


いや~…楽になったなぁ☆


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
先日購入した 植物(グリーン)についてです。

購入したお店には、可愛い多肉ちゃんがいっぱいでした( ´艸`)
b0201198_20232377.jpg


このお店では、あれこれと植物を選んでいると、ちょくちょく見かけます。
b0201198_20273245.jpg

可愛い蛙♪
お花の中に隠れていたり、葉っぱの上でたたずんでいたり(´∀`)
たまにトカゲもいるし、コオロギも蜂もいます。

私とひなたはそれが楽しいんだけど、
普通の奥様は きっと驚くし、
怖がる人もいるだろうなぁ…なんて思います。



選ぶのに時間がかかりましたが、いくつかの多肉と、いくつかのハーブ、
そして ブルーベリーの小さい木を購入。

b0201198_20242559.jpg

b0201198_20312368.jpg

ブルーベリーは 小さいながらも、すでに実がついています☆

このこたちをどうやって植えたらいいのか
全く 知識が無い私は、とりあえずハーブの本をざっと見て
好き勝手 おいてみました(`∀´)

まずは イベントの時に作品を置くために作った木棚をペイント。
b0201198_2038041.jpg

この棚には 多肉を寄せ植えた カゴなんかを置いて・・・
b0201198_2034552.jpg

b0201198_20352210.jpg

タイムとラベンダーは 木箱で同棲です。笑

ブリキのジョウロには 威勢のいい多肉さん。

b0201198_20411163.jpg

ブルーベリーは 大きめの鉢にそれぞれ植え直してあげました。

そして…
ペイントした多肉用木棚の後ろには小さな水槽。
ここには 水草と namiちゃんから頂いた
可愛いメダカの子供たちが 住んでおります(・∀・)

このこたちのおかげで、うちのバルコニーは
すっかり癒しの場となりました。

ガーデニングとは程遠い 小さなバルコニー、
そして 無知な私の 気まぐれなグリーンたちですが、
それなりに たくましく育ってくれるといいなぁ。

b0201198_20475475.jpg

端キレだった さつまいもも 元気に生育中。笑


応援クリックよろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






 
[PR]
今日も暑い一日でした☆

夏バテする前に、夏グッズ(水着とか浮き輪とか)出しとかないと・・・。
(まだ衣装ケースに入れたまま)


さて、この季節、あちらこちらでイベント開催しておりますね。
私もAMISHさんで 現在イベント中なんですけど、
今日は あるイベントに行ってきました(´∀`)

時間あまり無いなぁってたんだけど、
「一軒家まるごとお店のイベント」っていうのに惹かれちゃいまして☆

「え!お家まるごとお店ってどうゆうこと!?家具とかどうすんの!?」
って気になっちゃって。

しかもそこのお店の 多肉植物が可愛くて安い♪

さらにお店を教えてくれた方(布作家さん)の作品も可愛い☆


頑張ってチャリこいで行ってきました~。

Hirari's Style(ヒラリーズスタイル)さんっていうお店です。

一軒家まるごとではないのかも知れませんが、
定期的にOPENされてるみたいですよ(・∀・)

本当にお家まるごと お店でした!
可愛い雑貨や ガーデングッズがいっぱいで可愛い~^-^

家具とか生活用品どこいっちゃったんだろう・・・。
また 機会があれば聞いてみよう・・・。



今日買った ちっちゃい多肉の寄せ植え。
b0201198_1910513.jpg

b0201198_19111598.jpg

それぞれ 300円代ですよ。
安いでしょ!!??


***************************************



ちびまるこちゃんでやってたからと、娘にリクエストされて作りました。

新じゃがを、皮付きのまま揚げて塩をつけて食べる。
美味いです (`∀´)
b0201198_19133857.jpg



イベントに出かけると、創作意欲をかきたてられます☆
応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
風がまだ冷たいけれど、
日向はぽかぽか気持ちいい陽気になってきましたね☆

我が家のバルコニーには 少ーしだけ グリーンを植えてあります。

けいちゃんに教えてもらった 育てやすいグリーン、
私の好きなグリーン 色々ありますが、唯一あるお花が ビオラです(・∀・)

b0201198_1750023.jpg


現在もりもり元気に育ってくれています♪

ビオラは可愛くて好き (´∀`)
色も パープルと黄色や白、素敵な色合いです。

そんな私が 先日雑貨屋さんで見つけた可愛いカップアンドソーサー。

b0201198_17501654.jpg


ちょっと子供っぽいかなぁとも 思ったんだけど、
白いシンプルな食器ばかりが並ぶ 我が家のキッチンを
少しでも 華やかにしてくれたらいいなと思って 購入しちゃいました( ´艸`)

お値段もとっても可愛い (・∀・)

今日は コレに紅茶を入れて 飲んでみよっと♪
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます!

さすが、寒波到来 (`∀´)
寒い日が続いてますね。
今日は一時でしたが 雪もちらほら降っておりました。


我が家では 朝から皆で 一回目の大掃除。
(二回目は年末に開催予定☆)

片付け(整理整頓)したり 家具をどかして掃除機かけたり 拭き掃除したり。

片付けをする際に、牛乳パックとかで 
自分の好きな大きさの仕切り箱を作ったりするのは
本当、楽しかったわぁ・・・☆
私、これ専属がいいなぁ・・・(´∀`)


頑張って働いた後のお楽しみとして、
今日は 大好物を 思う存分食べに行ってきましたよ♪

b0201198_20174838.jpg

箕面市にあるケンタッキーのバイキング(カーネルバフェ)であります。

私もひなたも のケンチキ好きで、
前々から行きたい行きたいと 常々思っていたんです。

そんな私たちの切なる願いが叶って
今日のランチは ケンチキを思う存分!ということになりました☆

何が嬉しいって、好きな部位ばかり食べれる事が 
心の底から嬉しい!!!!

私は サイという 腰の部分が好きなんですね。
一番 ジューシーな部位であります。

ひなたは ドラムという 小さいけれど とっても食べやすい部位がお好み。

たくさんあるチキンの中から それぞれ好きなものをチョイスして
そらもう、無心で食べました・・・emoticon-0125-mmm.gif


ひなたも 興奮しながら食べとります ↓
b0201198_20253717.jpg

「たまんねぇーーーーー」

オリジナルチキンの他にも
ポテトやナゲット、パスタやサラダなど、
色々あるんで 楽しめましたよ ^-^

ソフトクリーム(コーンは無し)もあって、
ビスケットにつけて食べると美味! 2個も食べてしまいました。

ひなたは ポテトやナゲット、そしてチキンを3ピース。あとソフトクリーム。

私も ポテトとサラダを軽く一盛りずつと ナゲットを4個、ビスケットを2個、
そして チキンを 5ピース。 ソフトクリームも。 ・・・もう食えねぇ・・・(´Д`;)

付き合わされた夫は パスタ一皿、サラダ一皿、クリスピーを2ピースと
チキンを 6ピース食べてました。
食べっぷりは さすが 食いしん坊一家の主なだけあります☆

まぁ私たち、食いしん坊ですけど大食いではないので こんなもんですが、
すんごい モリモリ食べてるグループもいましたよ。

日本で唯一 バイキングがある ケンチキ小野原店。
それが こんな近所にあるんだから ラッキーですよね!!
私、今日、幸せでした~(´∀`)


食後の運動に 父ちゃんと ゴルフの打ちっぱなしに
行ったひなた。
b0201198_2041289.jpg

まだまだ本当 ヘナチョコなんですけどね (´▽`;`
特に向上心も無いんですが、当たると嬉しいようで
たま~に連れて行ってもらってます☆
[PR]

先日 梅田に行った際、プラザで買った ひなたへのお土産。
b0201198_18583625.jpg


ひなたは 何を隠そう、大のグミ好きです。

私も 特にHARIBOのグミが好きで。
老人なら歯がもげちゃうんじゃないかってくらい硬い
HARIBOのグミ。
この噛み応えが好きなんです。
なんなら、冷蔵庫に入れて、カッチカチのやつをいつも食べますんで☆

b0201198_197180.jpg

でも これ、グミの形も めっちゃ可愛いでしょ。
ハートに指輪に 目玉焼き!

だいたいですね、プラザで売ってるお菓子って 大抵が海外製で
見た目が可愛いから、ついつい欲しくなるんですよ。

これも そんな 海外マジックにひっかかって 買っちゃったんす。


海外マジック・・・ひっかかりやすいです、私。
[PR]
昨日のお昼。

近所にあるイオンは 夏休みに突入した子どもと そのママ達とで
賑わっておりました ^-^;


私とひなたも その中の一員です。

我々の目的は これ。
b0201198_2383529.jpg


ケンチキで お昼ごはんemoticon-0152-heart.gif

ケンチキに行ったら 私達、
サンドとかナゲットとか ツイスターとかは 頼みません。
基本的に チキンオンリー。

だってそれが一番うまいから。

娘も同じ 考え方でございます。(←私の影響なんでしょ)

まぁ、セットで付いてくるポテトを 一袋くらいは 食べますけどね。

b0201198_23134887.jpg


ひなたは テンション上がり過ぎて 叫んでました。

何でこんなに うまいんだーーーー



たま~~~に企てる お楽しみの一つです。
[PR]