カテゴリ:ひとりごと( 34 )


↓新しい記事はこの下から始まります↓


私信で失礼いたします。

実は私の携帯が急に故障し、使えなくなりました(;_;)
携帯を新しく変えたものの、
これまでのLINEのアカウントを引き継ぐことができず、
新しく作り直すこととなりました。

メールや電話でお伝えできる友達には
順次 その旨を伝えて、新しく友達追加をお願いするつもりですが、
LINEのみでやりとりをしていたお友達、お客様が何人かいらっしゃいます。

その方たちには こちらから連絡のしようがなく、
今回こちらのブログでお知らせさせていただくことにしました。

連絡先を知ることができれば
こちらから検索するなり、私のLINEのIDをお伝えすることができるので
いつかこの記事を読んでもらえることを祈って かいています☆

お手間をおかけするのは大変心苦しいのですが…

もし、お心当たりがありましたら、LINEのID、もしくはメールアドレスとお名前を
こちらのコメントに入れて頂けると大変助かります!
(もちろん非公開で設定のうえ、お願いいたしますね)

ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

大変恐縮ではありますが、しばらくの間
こちらの記事をトップ記事に設定させていただきます。

よろしくお願いいたします。


[PR]
今回の熊本地震で被害に遭われましたみなさま、
心より お見舞い申し上げます。

何度も容赦なくくる余震や、
車で寝泊まりしたり 
物資が行き届いていない被災地の現状をテレビで見ていると

本当に胸が痛くなるばかりです。

地震速報が 流れるたびに
もうやめてー!
と目を覆いたくなる気持ちです。

自分にできることは わずかばかりでしかないけれど・・・

どうか 少しでも早く、心穏やかに過ごせる日が
来てくれることを 心から願っています。




   
[PR]
アドベントカレンダーをご注文下さった方へ
初めに 「承りました」 という内容の
確認メールを送信させていただいています。

ヤフーのフリーメールからの送信ですので、
もしかしたら メールサーバーが
自動的に迷惑メールに
判別している可能性もあります。

まだその初めのメールを受け取られていないと言う方、
お手数おかけして申し訳ありませんが、
こちらのコメント欄でその旨ご連絡いただくと同時に
メール受信の設定を見直していただくか、
迷惑フォルダをご確認いただくなどしていただけますか?

私もパソコンには疎い方なので、
上手な対処法などがわからず
ご迷惑おかけして申し訳ないのですが・・・

どうぞよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
アドベントカレンダーというのは、クリスマスまでの日数を
カウントダウンしていくための日めくりカレンダーのことです。

単なる日めくりではなく、日付の書かれた小窓や袋、箱などに
お菓子やおもちゃを入れて 楽しむことが多いです。

最近では カルディやPLAZA、無印やスタバなんかでも
クリスマスの時期になると販売されているのを見かけます(´∀`)

b0201198_2014511.jpg

写真はカルディのアドベントカレンダー(HPより写真を拝借しています)

いろーんな種類があって、
とっても可愛いくって、いつも購買意欲をくすぐられる私ですが
そこはぐっと堪えて 毎年手作りしていました。

だって既製品は中のお菓子がほとんど同じモノばかり。
子供の好きなお菓子も入れてあげたい。

そして 手作りすることで、自分自身もクリスマス気分がアップ( ´艸`)

ただ、お菓子を買うにしても24種類買うのはなかなか難しい(´Д`;)
でも同じお菓子ばかりで「またこれ?」とか言われたら悲しい(´д⊂)

ラッピングも、色とりどりにしたいけど、
あれこれ買うのは経済的にじゃないし 余りまくって置き場所が無い!

それならいっそ、私があれこれ吟味しながら買って、
みんなで分けていけばイイんじゃないかしらヽ(・∀・)ノ

さらに一緒にわいわい作ったり、作り方を教えてあげれば
皆 よろこんで参加してくれるんじゃないかしら(*´ω`*)

その思いに大賛成してくれた友人たちに背中を押されたこともあって、
3年前のクリスマスにアドベントカレンダー作りのイベントを
開催したのが始まりです。
b0201198_20504963.jpg

こんな感じでイベントしてました(´∀`)

現在は大阪から東京に引っ越したこともあり、
昨年から アドベントカレンダーのラッピングの材料とお菓子を
「クリスマスアドベントカレンダー キット」という形で
お届けする形態をとっています☆

工作が苦手な方でも作りやすいように、
作り方を書いた説明書をお付けして お届けしています。

今年のお届けするイメージはこんな感じ。
b0201198_20544285.png

写真右のサンタさんの人形はつきません。悪しからず・・・(;´д`)
[PR]
まだまだ準備段階なので 一部のご紹介になりますが、
全体的なイメージとしては
この写真に乗っているものになります。
b0201198_2059457.png

右のサンタさん人形は飾りなのでつかないよ048.gif

内容として書き出しますと、
☆お菓子24日分
☆ラッピング材料24日分・・・紙袋
           ・・・箱
           ・・・包装紙
           ・・・日付シール
           ・・・ラッピング用のシール
           ・・・ひも・リボン・モール
           ・・・その他 ラッピングセット
           ・・・説明書など
といったところでしょうか。
b0201198_21145547.jpg


お菓子も現在ネットやお店で買い集めてるところです☆

24種類、全て違う!というわけにはいきませんが、
20種類以上は購入して、
なるべくかぶらないようにするつもりです(`・ω・´)

また、小さいお子さんやアレルギーの関係で
チョコ抜きや、ラムネと金平糖、ビスケットのみ・・・
などといったご要望も可能な限り 承ります♪
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

更新していない間も 覗きに来てくださっていた方、
申し訳ありませんでした(;´д`)

日々、元気に過ごしております。

ていうかね、ブログ更新を怠っていた罰なんでしょうか・・・

現在 3回同じ文章を書いております。

さっきから もう少しで書き終わるぞってところで
何故か消えてしまうという、
30歳若ければ泣きじゃくりたいくらいの どん底に
2回落とされてしまいました。

今日は更新すんの、もうやめよかな・・・と
自分に負けそうになりながらも 
なんとかこらえて3回目のチャレンジをしているところです。

とりあえず、今日はこれだけお伝えしとこうと思います。


以前、春になったらしたくなるガーデニングの類の一つとして
紹介させていただいた テラリウム。

瓶に土と植物(多肉とか)入れたら 蓋しても育つよ~みたいな。
b0201198_2133581.jpg


お手入れいらずで インテリアとしても可愛らしいので
結構気に入ってたんですけど、
なんか最近ずっと 瓶の中が曇ってたんですね。
b0201198_2173621.jpg

水分が蒸発してそれを土が吸収する仕組みだから
特に気にせず放置していたんですが、
でもずっと曇ってるんで 気になって開けてみたら・・・
b0201198_21115275.jpg

多肉がカビってました(((゜Д゜;)))
b0201198_21154090.jpg

自然のサイクルはどーしたーーーー!?(°Д°;≡°Д°;)

一体何がダメだったんでしょうか(ノД`)

さすが、私・・・

テラリウムさえダメにしちゃうなんて・・・orz
[PR]
ハァハァハァ(;´Д`)

やっとこさ、やっとこさ、終わりました・・・


43名様分のラッピング材料の制作&セット、
75名様分のお菓子のセット。

きつかった~~~(笑)
マジで終わらんかと思うたーーー

楽しかったんだけど、それに浸るヒマは無かった

それくらい必死の日々でした。


発送までの激闘の日々は まだ余力があれば、近々UPします。
でも余裕なくて写真ほとんど撮ってないんですけどね・・・(;´Д`)

だけど、本日ギリギリですが、
ご注文いただいたお客様 全員への発送が完了致しました。

お待たせして本当にすみません。
ゆっくり作っていただく時間があまりないかもしれないですね(ーー;)

来年ももし企画できるようでしたら
もっと余裕を持って 日程を調整しようと思います。



ご注文頂いた皆様へ、心を込めて作りました。

私のクリスマス愛が詰まっちゃってます(笑)

ここからは バトンタッチですよ~(^-^)

頑張って作っていただいて、
お子様やご家族の方たちと一緒に
クリスマスまでの日々を楽しんでもらえたら嬉しいです♪
[PR]
いよいよ明日、引越し日となりました。

日に日に増していくダンボールの山。

この土日、夫と私は ほとんど動きっぱなし。

こちらは のんきな娘。
b0201198_2246939.jpg

な、なんかムカつくんですけど…(´Д`;)


たえ工作の箱も⑥で終止符を打ち、後は明日、
キッチンや TVや電話、パソコン、お布団などなどを梱包し、
家の中を ざっとお掃除して 終わる感じです。

引越し作業が 昼過ぎ以降の開始となるので、
一体 何時に終わるのやら…(;´Д`q)

そして、子連れで新幹線に乗るには 遅くなりそうなので、
実家で一泊し、翌日に 東京へ向かいます。


今は 日々が慌ただしすぎて、寂しさを感じる暇がないというのが
正直なところ。

送別会も 涙涙…とはならず、
ガハハハと笑って 
ばいばい、またねーーーといった感じ。

でも、みんなが時間作って集まってくれたり、会いに来てくれたり

一生懸命作ったり、私のために選んでくれたプレゼントを頂いたりと、

本当に 胸にズキューーーンとくることばかりであります。


また、ブログを見て コメントくださったり、メールをくださった方、
みなさん、本当にありがとうございます(´∀`)





大阪で生まれ育った私にとって、今回の東京行きは
なかなかの試練だと思っています。

学生時代の友人とは、今でもたまに会い、
昔のように ふざけあって
いつでも当時の自分に戻ることができました。

結婚し、母になって間もなくの頃は 
「ママ友なんて別にいらない」と、なんだか白けていた自分がいます。
お恥ずかしい。

だって、所詮 子供のためのお付き合いの「ママ友」だと思っていたから。

でもそれは あまりにも勝手な私の偏見でした。

母としての自分、妻としての自分、人間としての自分。

色んな面で共に支え合い、
向き合える一生モノの友人が出来たと思っています。

こんなに分かり合える友人ができるとは 思っていませんでした。

今、別れを惜しむ相手が、大切に思える存在がたくさんいることって
本当に幸せなんだなと思っています。

東京で またそんな友人を作れるのかはわかりませんが…

私は私らしく、
大阪の友を大切に思いながら
家族のために、自分のために 頑張っていこうと思っています。


自分を磨く修行だと思って。


引越し作業の合間、慌ただしい中でかいたブログなので、
(毎度のことではありますが)
まとまりのない文章で 申し訳ありません。



次回UPする時は
*fass*~東京編~ですね!笑

また良ければ 遊びに来てくださいね~( ´艸`)
[PR]
皆さま あけましておめでとうございます。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

我が家は年末はあっちこっち駆け回り、
お正月はわりと のんびり過ごしております。

でも本当はバーゲン行きたい048.gif

そしてブログは久しぶりの投稿です(*^_^*)

2014年のおせち。
(我が家では 朝食だけおせち食べます)
b0201198_12194947.jpg

今年は プレートおせちにしてみました。
いつもより食べやすいみたいで、好評でしたよ(´∀`)

ハムと黒豆、かまぼこは購入したものなので
おせち作りは 大したことしてません。
ローストビーフもなますも栗きんとんも
全部 簡単レシピばかりなので、夕飯作るくらいの手間で終わり。
あとはこれにお雑煮と、スパゲティサラダ(旦那の好物)。

二日目のプレート。
b0201198_12211151.jpg

前日のような出し方では
黒豆の消費量が乏しすぎる、
無くなるまで いつまでかかるんじゃと思い、
小皿盛りに変更。笑
b0201198_12271858.jpg




さて、私の今年の目標は
「おウチをスッキリ 頑張ります。」です。

この春、娘に個室を与えることをきっかけに
大掛かりな模様替えを計画しているので、
断捨離、収納、家具の購入・配置
引越しするくらいの気合で 頑張らないといけません。

モノの多い我が家にとっては 一大事。


自信ないので、 ここで宣言して
後には引けない状況にしておきます。自分に厳しく。笑



ではでは
2014年も どうぞよろしくお願いいたします!



今年も応援してくださると嬉しいです☆彡
いつもありがとです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日はGWを思わせるくらい暖かいですね!
我が家で飼っているメダカたちも
気持ちよさそうに 泳ぎ回ってます♪ 食欲も旺盛(・∀・)


公園遊びに行く娘のために、慌てて奥から
Tシャツを出して着せました。
(それに薄いパーカー持たせて♪)

お店に買い物に行っても 爽やかで軽やかな
春夏のお洋服が並んでますよね~☆彡

自分の服はまだ 買うテンションにならないのですが、
(何ででしょう★もうニットとか着れないから春物必要なのに!)

先月あたりから、娘の服をちょこちょこと 購入。
b0201198_16364195.jpg

長袖カットソーや春色のスキニーパンツ、薄手のレギンスなど
春物もいくつかセールなどで買いましたが、

この夏着せるワンピースを、既に3枚購入したという…。笑

子供って、細くてまだ身体に凹凸少ないから、
大人みたいにスタイルとか あんまり気にならんでしょ。
だから気に入ったら つい買ってしまうんですよね(^_^;)

昨年の服も割とサイズアウトしてたりするし。

そして、私はこんな感じのワンピースが好きなんです。
b0201198_16434475.jpg

着るのも楽チンだし、動きやすい。更に涼しい。
かさばらないから旅行にも持って行きやすい。
コーディネートいらずで 朝の時間短縮。
そして デザインも可愛い( ´艸`)

b0201198_16454269.jpg

良いことづくめ。
ちなみに下に一部丈のスパッツとか履かせたりします。

これは去年着倒して、更に今年もいけるかな?ってやつ。
b0201198_16512697.jpg


これらのワンピースは F.O.インターナショナル のものが多いです。
カジュアルだけど可愛くて安い☆
上のワンピース達は どれも 1995円とかでしたよ('∀`)

ちなみに娘は
アイカツ!(カードゲーム)のコーディネートは好きだけど、
自分の服は 相変わらず 興味ゼロ。笑

「ひなた、この服どぉ?」って聞いても

「よぐ わがんね゛。」って返ってきます。

だから まだ 着せ替え人形状態です。笑


*****************************************

最近は 私事の記事ばかりで申し訳ありません。汗

オーダー以外は 現在作っておらずのんびりペースです。

ただ、まだご紹介していない作品もいくつかありますので、
近々 UPさせていただきますね(´∀`)



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]