<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さくら・・・咲きそうです☆
b0201198_1961075.jpg


最近昼間は暖かく、すっかり春らしくなってきましたよね。

この春の日差しが 
避難所生活を送られている方々の心を 少しでも和らげてくれればなぁと思います。

相変わらず 心の中はモヤモヤしたままですが、
私に出来る事を 探してやっていこうと思っています。

そして、関西に住む私達は 元気でいなきゃいけないと思っています。



********************************************


幼稚園が春休みなので、午前・午後、どちらかは公園に行き、
どちらかは 各々で工作したり 一緒に粘土したりして遊んでいます。

b0201198_20485267.jpg

妊娠するまでは甘いものが苦手だった私。
でもクレープは好きでした。
作ってないんだけど、個人的にはアイスクリームが入ってるのが好き。

b0201198_205078.jpg

カップケーキたち。

b0201198_20503562.jpg

タルト。

b0201198_2051224.jpg

生クリームのデコレーション。

・・・さて、パーツはできたけど、こっからどうしようか・・・。
ストラップにするのか どっかにデコレーションするのか・・・
それともパーツのまま出しちゃうか・・・。

作品として 一人前になったものは 
てふてふさんのイベントに出品させていただこうかと思ってます。
[PR]
いつもお世話になっている、
おうち雑貨 てふてふさん。

オーダーを頂いておりました、 屋号のはんこが 先日 完成。

「ゆっくりで良いよ~♪」
というお言葉に甘えてしまい、本当に 結構な間、お待たせしてしまいました・・・汗

出来上がりがコチラ。
b0201198_1244085.jpg


デザインはお任せということで 好きなようにさせてもらったのですが、
やはり、「てふてふさん」ですから 蝶々は入れないと ^-^

b0201198_12482194.jpg

少し色分けをしてインクを付けてみました。

b0201198_12494084.jpg

サイズは大きめの切手くらい。
なので、「おうちざっか」の文字は
今まで 彫った中で、一番小さなひらがなです☆

やればできるもんだなぁ・・・
と手前味噌で申し訳ありませんが、少し自分の上達を 感じてしまいました( ´艸`)

*****************************************

この4月に てふてふさんは一周年を迎えられるそうです。
おめでとうございます♪♪♪
4月4~8日の4日間、一周年のイベントをされるそうなので、
よろしければ是非 足を運んでみてください(´∀`)
詳しくは コチラ☆

私もスイーツやはんこなど、新作をいくつか納品させていただく予定です☆
[PR]
今日も 来ていただいてありがとうございます。

今日は モコマーケットの日でした001.gif

お友達の真由美ちゃんは隣のブース♪
↑スイーツデコを販売☆ 
ギャルなデコレーションが可愛くて、しかも安い!

一緒に出店した junちゃんけいちゃんも居るし、
(今回は3人でのグループ出店でした☆)
ワイワイやれるかな~と思っていたのですが・・・

すげー風・・・。


青空市場で風は大敵です。


でもビュービューきてました。

今回はコルクボードに ピンを刺し、そこにはんこをかけて
ディスプレイしようと企てていた私。

しかし、何度ディスプレイしても 容赦なく飛ばされる はんこたち・・・涙

なんならコルクボードまで飛んでいきます・・・

パラパラと 雨も降っちゃって、

嫌がらせのようなお天気でした・・笑

今まではお天気に恵まれていたんだなぁと痛感。

屋外でのイベントの時は ディスプレイの仕方も
それ相当にしなくちゃなと勉強になりました。

何度も風に飛ばされて、その度に他の二人が拾ってくれて、
でも可愛くディスプレイしたくって、再び飾り、
そしてまた飛ばされる・・・


b0201198_20331711.jpg

そして あきらめたディスプレイ。

置けばいい!!

とりあえず、置ければいいい、もう!


でもそんな中、お友達が応援&お買い物に来てくれたり、
「可愛いねぇ!」と、お客様に褒めていただいたり、
一生懸命 吟味している子供がいたり ^-^

やっぱり お店にたってお客様とやりとりできるのは
楽しいし、嬉しくって ワクワクします。

そして、いつも作品作りは間近で見ているけど、
実際にイベントには来たことが無かった娘。

b0201198_20493514.jpg


今日は母に子守りをお願いしていたのですが、
場所も近かったので、散歩がてら遊びに来てくれました。

お店をしている私達の様子を嬉しそうに眺めるひなた。

「すごく素敵だった~~~053.gif

と、小さく感動してくれていたようです。

私も予想以上に 応援してくれるひなたを見て、力をもらえました^-^



あと、私が大好きなシールが とっても安く売ってたので大人買い♪
b0201198_20523947.jpg


実りある 一日でした ^-^


**************************************


本日お買い上げくださった方々、ありがとうございました。
今回の売上金は、日本赤十字社を通して
全額、東北地方太平洋沖地震の義援金とさせていただきます。
[PR]
こんばんは。

明後日のイベント準備で ブログの更新なんてしてる暇の無いタエですが・・・

でもそのイベントに出す作品を少し紹介させていただきます。

最近、もっぱらスイーツ色が強くなってきてしまっているので、
ここらで イッパツ どどーーーんと うちのはんこ、見てください。

今回 出品するはんこたち。
b0201198_22592917.jpg

子供から大人まで、いつも女子に人気の ハートシリーズ。
今回は 羽ばたいちゃってるハートや、射止めた感じのものも こさえてみましたよ。

b0201198_2321372.jpg

苺ちゃんは 2種類。
似ているんだけど、一色で押すタイプと セパレートになってるタイプ。

b0201198_2361452.jpg

以前 普通のインコをオーダーいただいて、
それをきっかけに彫ってみた  ダルマインコと幸せのクローバー

b0201198_2364414.jpg

そして お茶だか入浴だかしてる 蛙さん・・・とふきだし。

b0201198_2375994.jpg

これからの季節、美味しいソフトクリーム053.gif

はんこも色々 作ってますから049.gif

さー、ラストスパートだわ・・・。
[PR]
イベントまであと3日です。

ラストスパートをかけたいところなんですが、
娘が春休みに入っているので、なかなか思うように作業は進みません★

今回は 寄り道しているフェイクスイーツも
いくつか出品させていただこうかと思っています。

フェイクスイーツは 初心者だったので、
初めは勉強の日々でした。

何冊も本を読んだり、色んな方のブログを見せていただいたり、
手芸屋さんにも何度も足を運び、道具や材料についても調べたり聞いたり・・・。

実際に作ってからも 失敗が多くって、まさに、
「三歩進んで 二歩下がる」
というような作業ペース・・・。

はんこと違って、完成させるためには 
たくさんのパーツ(苺とか、チョコとかトッピング類)も
事前に作らないといけません。

b0201198_2012431.jpg


でも 最終工程の生クリームを絞って トッピングする時の楽しさ、
完成した時の嬉しさは、やはりそれまでの苦労が消えてしまうくらい。

はんこもそうだけど、出来上がったときの充実感が作る喜びになります。

そして、それを褒めてくれたり、喜んで使ってもらえることが
作る励みとなります。

まだ商品としては完成していないけど、
私に充実感を与えてくれた トッピング終了のスイーツたち。

b0201198_20203131.jpg

お花の飾りは 資材屋さんで購入した物。

b0201198_20204518.jpg


なんとか頑張って お店に並べられるといいなぁ。
[PR]
一週間ぶりの更新です。

みなさま いかがお過ごしでしょうか。




地震があってからも、私は変わらずいつもの生活をしておりました。

作品作りもしておりました。

でも なかなかブログを更新する気になれず、
また、私自身も お友達や好きな作家さんのブログに遊びに行く気になれず・・・。



気持ちを切り替えられたわけでもないのですが、

それでも 私自身は いつも通りの日常を過ごしているわけで、

ブログもその日常であった以上、

今までどおり更新していこうかな と思って 本日更新させていまだきました。

いつもと同じ風景と、何気ない日常に

今まで以上に大切に、感謝の気持ちを持ちながら

過ごしていこうと思っています。




**************************


以前から お知らせしておりましたイベント、
モコマーケットの詳細が分かりましたので
お知らせしておきます。


モコマーケット

日時 2011年3月26日(土)
    雨天→4月2日(土)

    10:00~15:00

場所 茨木市松ヶ本町9-29 
TEL 072-622-8888


こんな状況の中ですが、参加させていただきます。

物作りをしている私は、物を作る事で 
震災にあわれた方々に 支援ができればと思っています。

作品作りができることに感謝して。



b0201198_21311089.jpg


b0201198_21315156.jpg



・・・相変わらず、寄り道もいっぱいしています・・・
[PR]
連日 報道されている地震の惨状に 胸が痛くなります・・・

皆様 ご無事でしょうか

本当に、CGじゃないのかと思ってしまうほどの残酷な映像、
非難されている方の 過酷な状況と 不安な胸中を思うと
自分が非力に思えてなりません

一体 私たちに何ができるのでしょうか・・・

TVから流れる映像とは全く違う、
いつもの、普段の生活を送っている私たちが
一体 何をすればいいのでしょうか・・・

自分なりに考えて 小さなことでも
行動していこうと思っています

ずっと、地震が起きた11日から 胸が痛いままです
色んな事を 考えさせられています



どうか 一人でも多くの方が助かりますように

どうか皆様とご家族、大切な方達が ご無事でありますように
[PR]
3月に入ってからは
幼稚園の行事や遊びの予定などがバタバタと入って 急に忙しくなってますが、
昨日・今日はあまり用事を入れず、黙々と 色んなモノヅクリしてました・・・060.gif

モノヅクリしてると、本当に時間があっちゅう間で、
1時間が10分くらいに感じる事も よくあります★

2週間後に控えた モコマーケットというイベントに備えて
ひたすら はんこを押し続け、色をぬりぬり、シールを作成いたしました。
一つ一つ違う組み合わせになっているので、
その中からいくつかをご紹介☆

りんごとさくらんぼ。
b0201198_12291956.jpg

ハンバーガーとポテト。
b0201198_1225823.jpg

マリン。
b0201198_1226394.jpg

娘がやたら喜んだ キラキラなものたち。
・・・ドクロの目が・・・怖い・・・
b0201198_1226245.jpg

ちょうちょとことり。
b0201198_122853100.jpg

大きめサイズの楕円シール。
b0201198_12304373.jpg
b0201198_12311183.jpg

b0201198_12325960.jpg


なんせ、ほとんど一枚一枚 柄が違うので、全部は載せきれませんヽ(;´Д`)ノ

イベントに出品する予定なので、
良ければ見に来てくださいませ( ´艸`)


**************************************
モコマーケット

日時 3月26日土曜日

場所 茨木サティの横の元ジャパンの横の横です

詳しくは また分かり次第お知らせします♪
[PR]
こんにちは!

今日は朝、幼稚園バスに乗る娘を見送った後、
そのまま なみちゃん じゅんちゃん いずみちゃんと4人でテニスしてきました。

コートが空いてたのが1時間だけだったので、9時~10時までの1時間だけ。
でも嬉しい!!
もう7,8年ぶりのテニス!!
7,8年ぶりのまともなスポーツ!!

今でこそ はんこだ ねんどだ 工作だと インドアな趣味ばっかりやってますが、
学生時代は ずーーーっと体育会系の部活づけ生活で、
ハンドメイドと同じくらいスポーツが好き。


・・・でもやっぱり スポーツするにはブランクもあったし
歳くっちゃってるんですねぇ。

瞬発力が無い・・(ノДT)
思うように 打てない・・・(*´Д`)=з

覚悟していた通り 体は重かったけど、

でも楽しかった!!

あ、若い時と違って、初めと終わりのストレッチは 念入りにしときました・・・071.gif

わーー
もっと運動したい!!

走ったり、ジム通いは向いてないから、
バレーとか、バトミントンとか、みんなでワイワイやる運動
どんどんやりたいなぁ072.gif
[PR]
今日は お友達の美紀ちゃんファミリーと
若杉高原大家スキー場に行って来ました~♪
美紀ちゃんファミリーの皆様、私とひなた二人、大変お世話になりました☆

ひなた、念願の雪遊び!!
b0201198_21262395.jpg

ひなた、念願の白い雪だるま!!
b0201198_21265171.jpg


ちなみにコチラは 大阪で作った汚ねぇ雪だるま。
b0201198_21353796.jpg



うーん、やっぱ汚い!!




子供達は 大量の雪にテンション上がって、
延々と ソリ遊び、雪遊び。
私と美紀ちゃんは 食堂でお菓子食べながらしゃべって過ごします・・・^-^;
いつもやってることやんけ。


いやいや、やりましたよ。
子供に催促されて、仕方なしに はじめた雪合戦。
しかしいざ始まると、こっちも本気になって必死です。

明日、どっか筋肉痛なってんだろなぁ・・・


今回は美紀ちゃんと二人、子守りに徹しましたが、(子守りしてないんだけど)
今度行く時は ひなたをスキー教室に入れて、私もがっつりボードしたいなぁ!


そして帰りは 道の駅をはしご。
気ままに買い物 ぶらり旅です。
b0201198_21295645.jpg


でっかいリアルなりんごーー!!



・・・あ、フェイクスイーツ作りたくなってきた・・・。
[PR]