<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつも 遊びに来ていただき ありがとうございます!

昨日はぽかぽか陽気、初夏を思わせるような日差しの中、
友達5家族で 万博公園へ行ってきました。

万博公園は もう桜が満開で、まっピンクに染まっております。

b0201198_16433114.jpg

何回来ても 万博公園は 最高!!

今日は 気候も良く、水遊びをさせようと思って 
西側の わくわく池の冒険ひろばに行ってきました。

子供達は水遊びや、広場を走り回って遊んでいたので ほとんど行きませんでしたが、
昼過ぎの遊具はすごい子供の数で、まさにウジャウジャとしておりました・・・^-^;

水遊びに没頭する子供達。
b0201198_16484825.jpg


ザリガニやメダカを発見し、大人も本気で 遊んでしまいました★
もう私、生き物を見つけると 採らずには要られないんです・・・
b0201198_1653498.jpg

ザリガニとめだか。


皆で大縄跳び♪
b0201198_16555822.jpg


下は年中さんから 上は小学5年生まで 年齢はバラバラなんですが、
みんな本当に仲良しで、めいいっぱい遊んでました^-^

ちなみに この後の写真はありません。

なぜなら、この大縄跳びに 私も参加し、
それを皮切りに かけっこ、円陣バレー、テニス・・・と
動きっぱなしでありました。

その間 娘はどうしていたのか よくわかんないんですけど、
仲良しのkokoちゃんと 水辺でお家ごっこ(ままごと)していたらしいです。

どこでも お家ごっこですわ。

プールに行っても お家ごっこしてますから。

まぁでも 楽しかったらしく、すごい満足していましたよ。



ま、私のほうが楽しんだ自信あるけど。
[PR]
昨日、久々に いずみ☆cafeに行ってきました。

いずみちゃんが対面キッチンで おしゃべりしながら作ってくれたワッフル。
いずみちゃんがキッチンカウンターに出来立てを置いてくれる。
それをすぐ食べる。
・・・この上ない贅沢です・・・☆彡

b0201198_21234336.jpg

写真、しゃべりながら撮ったからちょっと変でごめんなさい。

味は言うまでもなく、うまい。

お土産にもらったワッフルを食べて ひなたは
「いずみちゃんは 何でも美味しく作れるねぇ~」
と、またもや上から目線で褒めてました・・・

いつも ありがとう。 いずみ☆cafe・・・・°・(ノД`)・°・
(・・・時々「いずみ食堂」にもなる・・・)


私も負けずに スイーツ作るぞー。

フェイクだけど・・・


ワッフルです・・・
b0201198_21354179.jpg



蛙のビスケットも焼いてみました☆
b0201198_2132432.jpg







え?はんこ?



やややややややややりますよ・・・・・。
[PR]
今日も暖かく、半袖になってやろうかというような一日でした。
(私は大概 暑がりです・・・)

こうやって だんだん毎日がポカポカ陽気になり、
そして春から夏になっていくんだなぁと
季節の変わっていく様を実感します。

今日は 家族でお墓参りを兼ねて京都へ行って来ました。

車内から見える加茂川沿いの道は まっピンク。
ピンクって、本当、人の心を和らげてくれるような、
やさしい力を持ってる気がします。

少し寄り道。
b0201198_2227771.jpg

加茂川沿いの小さな公園で 飲み物を買って
お花見がてら お茶タイム。
夫はおいしい喫茶店とかに入りたがったんだけど、
こんな気持ちの良い日は 外お茶が一番ではなかろうか。

b0201198_2239357.jpg


通りすがりの親切なご婦人が撮って下さいました。

(勝手に載せているので、夫の顔は隠しときます・・・笑)


ずーーーーっと奥までピンクが続いています・・・
[PR]
今日も来て頂いてありがとうございます ^-^

今日は、暖かな一日でしたね。
私はお友達親子 数組と 万博公園に行って来ました☆

娘が赤ちゃんの頃からのお友達で、
同い歳の子は男の子ばっかりだし、幼稚園もバラバラだけど 
ずーーっと仲良しのメンバー。

一歳の頃から 毎年 気候のいい時期に
万博公園ピクニックをしていたので、今回は何回目かな、6、7回目かな。

みんなで 食べるお弁当。
「みんな、美味しぃ!!ていう顔して~!」
b0201198_2104434.jpg




目の前に楽しそうな遊具があるもんだから、
さっさと食べて、さっさと遊びに行く子供達。

そして おやつの時間・・・

b0201198_2151849.jpg

一人の子が木の側で座って食べてると
b0201198_216040.jpg

b0201198_2161778.jpg

みんな集まってきます。


b0201198_2164337.jpg

b0201198_2185027.jpg


一日 めいいっぱい遊んで帰りました。


いつ集合をかけても いつもノリ良く参加してくれる皆、ありがとう♪
楽しかったね~☆
[PR]
明日から てふてふさん、1st anniversary ウィークです♪

本日、色々と納品してきました。
b0201198_19193495.jpg

チョコレートがけのえんぴつ。

b0201198_19204911.jpg

先日のイベントで出したのは 粘土使用のチョコレートだったんだけど、
今回は グルーガンという、樹脂を溶かして接着する道具を使ってみました。

でもこのグルーガン、フェイクスイーツやってる人が皆買っちゃうのか、
茶色のグルーがなかなか売っておらず・・・
たまたま他の資材を購入する時に ネットショップで見つけて、
少しだけ購入する事に。

なかなかコツのいる道具なので、上達するまで時間がかかりそう・・・。


*******************************************************

昨日は 私の実家に帰ってました。
可愛い甥っ子達も一緒です。

近所の公園に 野球をしに行きました。

蒼真にグローブを借りるひなた。
b0201198_19331334.jpg



b0201198_19313794.jpg

満面の笑みですが、初体験のグローブ、手が逆でございます。

b0201198_1937638.jpg

バッティングのほうは 上手く流し打ちなんかしちゃってましたよ。
普段おじいちゃんに家で遊びで教えてもらっていたのが活きたのでしょうか・・・。

我が家では 父も兄も弟もみんな ずーーっと野球をしていました。
野球一家です。(私はバスケ漬けの学生生活だったけど。)
だから 私もその辺の女子よりは キャッチボールが上手・・・なハズ・・・。

息子がいたらキャッチボールしたいなぁ。
「なんだなんだ、そのヘナチョコ球は!!」
とか言いながら ^-^

・・・息子いないから ひなたにグローブ買ってやるか。

**************************************************


そして今日は 仲良しの久美ちゃんの新築マンションに行って来ました♪
子供達も一緒に、たこ焼きパーティです☆

b0201198_1953129.jpg

この仲良し3人、同じクラスになりました♪

ナチュラルで明るく、清潔感のあるお部屋が可愛いお家!!
このマンション、体育館やボーネルンドのキッズルームもあって、
本当羨ましい・・・☆

久美ちゃん、今日はドライフルーツ入りのシフォンケーキを焼いてくれました053.gif
b0201198_2025182.jpg

しっとり ふんわり、フルーツもやさしい甘みで美味しい♪

しかし、前日はお友達が泊まりに来ていたらしく、夜中の3時まで飲んでいたそうな。
そして朝、ケーキ焼きぃの、たこ焼きの準備しぃの、お掃除しぃので、
一体 何時に起きたんだろ・・・。

おかげで 美味しい楽しいランチタイムになりました♪
いつもありがとう ^-^
[PR]
今日も遊びに来ていただいて ありがとうございます☆

さて、これは何でしょうか。
b0201198_1538305.jpg

カップアイスを食べる時の 木のスプーンで作りました♪

b0201198_15393987.jpg

粘土に差し込めば 棒付きアイスの完成☆
これは ソーダ味とカキ氷のいちご味のアイスです。

b0201198_15412163.jpg

こちらは チョコといちごチョコのアイス、乾燥中です。

大きさはこれくらい。

b0201198_15415123.jpg

乾燥させたら ナッツをトッピングして、ニスを塗って完成です。
b0201198_15421437.jpg

私のお兄ちゃんが好きで、子供の頃 よく食べていたなぁ ^-^



今日の昼ごはんは クリスマス以来のケンチキでした♪

お留守番していた娘は、
帰宅した私が手に持っていたケンチキの箱を見つけると、
テンションが上がりすぎて 「お~いぇ~、お~いぇ~049.gif
と 外人みたいになっていました・・・。

b0201198_1546153.jpg

三本目のチキンを平らげる ひなた。
[PR]