<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日、イベント 無事、終了いたしました。

お客様はもちろんのこと、参加してくださった作家の皆様、
ともに準備に励んだ仲間、そして色々なサポート、応援をしてくれた家族やお友達、

皆様に 心から感謝いたします。

本当に ありがとうございました☆

OPEN直前の店内。
b0201198_21222165.jpg

入店してすぐの壁際には アクセサリーや ヘアごむ、カチューシャなどが
所狭しと 並べられておりました。
その向かいには私のはんこや雑貨が並んだ 出窓スペース。
b0201198_2123011.jpg

b0201198_217515.jpg

キッチンには コースターや ホーロー製の雑貨、タオル、
フェイクスイーツやブリザードフラワーなど。
b0201198_218523.jpg

今年の予想外の暑さが 影響して、
サウナの様に暑くなってしまったけど、
本来は お日様の陽が暖かく照らしてくれる サンルーム(ウッドデッキ)。
ここには 選りすぐりのハイセンスな 布作家さんのお洋服や布小物がずらり。
b0201198_2113265.jpg

逆サイドには グリーンや寄せ植え、フェイクグリーンを配置。

OPEN前から 何人ものお客様が待っていてくださったようで、
私達のテンションも上がっていきます ^-^

前回と同様、OPENから 1時間半は 店内が人で溢れかえっておりました。
だけど、私達もここでのイベントは2回目。
一度の経験が実になっているのか、
レジの私とjunちゃんの 手際や コンビネーションは 
あきらかに進歩して早くなっていました 笑

(でも・・・熱気で汗だく・・・エアコンが・・・効かない・・・涙)

CLOSE ぎりぎりまで たくさんのお客様にご覧頂き、
大変だった思いが報われ また頑張れるエネルギーをいただけたような気持ちです♪


*********************************************


そして・・・今回の東北地方大震災で被害に遭われた皆様、

今も被災地で不自由な生活を送られている方々、

原発の影響が 深刻な状況下、生活をされている方々がいる中で、

このようなイベントを開催できるという環境のありがたみを 
しっかりと 胸にかみしめたいと思っております。



今回、作家様から頂いた売上げ手数料は 被災地への 義援金として
寄付させていただくこととなっております。


ご協力いただいた 作家様、お買い上げくださった皆様、
本当に ありがとうございました。




 
[PR]
b0201198_12172839.jpgイベント開催いたします♪

6月30日(木)
 open 10:00~15:00
場所 中島工務店 ひのきの家展示情報館
    〒562-0028  大阪府箕面市彩都粟生南1-16-29

←作品や作家さん、イベントの紹介はコチラをクリック☆
b0201198_12314010.gif


********************************************

ただいま頑張って準備中なんですが、
今回も 素敵な作家さんがたくさん参加してくださり、
自信を持って オススメできるワンディショップです♪
アロマやメイクのプチレッスン(体験)も企画しています☆
よろしければ、是非遊びに来てください ^-^

同じ敷地内に、彩菜みまさか っていう、
農産物直売所があります。
茨木箕面産の野菜や果物もありますが、
メインは岡山県の美作(みまさか)の農産物!
産地直売ならぬ 産地直送で、毎朝トラックで運ばれてくるそうですよ。

新しく パン屋さんもできてます♪


どうぞよろしくお願いいたします!


*この記事は イベント終了日まで、
 ページのトップに掲示されるよう 設定しております☆
[PR]
ここ2~3日は 遅くまで イベント準備に追われておりました・・・。

そして 今日は、会場である木のおうちに行って、
自分も含め、参加される作家さんの作品を
あーでもない、こーでもないと スタッフ皆で相談しながらディスプレイ☆

もう この暑さなので、今日は一日ジャージで 首にタオル巻いてました058.gif

ちらっと・・・。
b0201198_21544948.jpg

私のハンコゾーン☆

「とりあえず」の段階なので、明日また微調整が入るかと思います。
うちのボスは こだわり派なので ^-^

たーくさんの素敵な 作品をご用意してお待ちしています♪

是非是非 遊びに来てくださいね!


さー、明日に備えて 今日は早く寝よ。
[PR]
暑い中、お越しいただいてありがとうございます☆

もう、ノースリーブしか 着れない私・・・。

まだ梅雨も明けてないのに・・・夏本番、私は 何を着たらいいのでしょうか・・・。


そんなことより イベントまで残りわずかなんです。

やらなきゃいけない事を箇条書きにしたら、
すごいたくさんありました・・・汗

やばいやばい。



なので、ちゃちゃっと作品紹介だけさせてくださいね。

ストラップやキーホルダーなど・・・です☆
b0201198_2130467.jpg

トリプルアイスの ネックレスもあります♪
b0201198_213185.jpg


今回、フェイクスイーツの作品を 色々作った その中で、
私が一番 気に入ってるのが このこです☆
b0201198_2132374.jpg


普段、ストラップの類は あまりつける事の無い私ですが、
これなら 付けてやってもいいかなぁと思う、
フルーツがたっぷりのったカップケーキのストラップ。

イベントで 誰かのところへ お嫁にいけるかな~~♪
[PR]
暑い・・・

暑い・・・!!

なんでしょう、この暑さ・・・


セミも鳴き始め、いよいよ夏がその威力を見せ始めたようですね・・・


外に出たくないし、動きたくないし、食べたくない・・・

早速 夏バテしてます。



皆様はいかがお過ごしですか??


イベントまで 残り 一週間を切りました。

ラスト☆スパートです。

今日は シルエットはんこ をご紹介。

b0201198_20483831.jpg

らくださん。
b0201198_20504145.jpg

お馬、アヒル、蛙さん。
b0201198_2051839.jpg

男の子には いかがでしょうか、恐竜。


シルエットハンコは 細かい線が無いので押しやすく、
色々な使い方ができるので 初心者の方にも おすすめです♪
[PR]
東京方面へ、2泊3日、家族で遊びに行ってきました☆

出発の朝、「いってきます」とブログに書いていく予定が、そんな余裕も無くバタバタと出発……。

先ほど帰宅いたしました040.gif

b0201198_21432286.jpg



また 明日からの日常生活、頑張ります☆
[PR]
梅雨空が続きますね。

買い物行くにも 一苦労です(;´Д`)ノ


フェイクスイーツ・・・

アクセサリー部門に突入いたしました。

お子様や、ファンシー好きな方、いかがでしょうか♪
b0201198_13213844.jpg

太さが調節できるタイプの 指輪です☆
b0201198_13145521.jpg


お友達のいうちんは 昔っからファンシー雑貨が大好きで、
見た目も可愛いから 同い年にはとても見えない☆

ファンシーなものを見る目が肥えている彼女から
アドバイスを頂いて これらを作成いたしました。

b0201198_13161797.jpg

ドーナツとゼリービーンズのヘアゴム。


b0201198_1317680.jpg

夏のファンシーなピアス。

あとは ソフトクリームのネックレスも作れたらいいなぁと思案中。

イベントに間に合うかしら・・・(@Д@;
[PR]
今度のイベント用に 用意したものです。

ホーロー製のマグカップに ハンコを押してみました♪

b0201198_2043316.jpg


顔料系のインク、ステイズオンで押しているので、
水にぬれても 消えません☆

でも ゴシゴシこすると 消えちゃいますっ。

なので、歯磨き(うがい)用コップとか、
グリーンを入れる花器として 使えるかな。

ホーローって、主婦になってから 大好きになった素材だなぁ・・・




消しゴムはんこも少し ご紹介。

b0201198_20481338.jpg

スイーツものです☆

今回のイベントは 今までに比べて 
定番になってるハンコは あまり作っておらず、
割と 新作ばかり作ってる方だと 思います。

デザインは、ほとんど落書きから 始まるので
どんどん出てきます。

でもそれを清書して、トレースして、消しゴムに転写して 
彫って 木片切って ヤスリがけして くっつけて・・・
という 全工程を終えるまでに 萎えてしまったりするんですよねー・・・。



あぁ、そんなこと言ってる場合では ないんです。
あとイベントまで 10日しかないじゃないですか☆
[PR]
遊びに来ていただいて ありがとうございます♪



最近、ブログの更新 頑張っている 私・・・。

自分で自分を 褒めてあげたい・・・笑


まぁ、イベント前なので、色々な 作品が出来上がってきたり、
お出かけやランチ会など、書きたい事が たまたま毎日あるだけなんです (^▽^;)

さて、今日もスイーツ作品のご紹介。

たれたチョコレートの具合が気に入って 作ったものです。

b0201198_2101880.jpg

もうラッピングしちゃってて 見にくいかもしれません。汗
せっかちなもんで スイマセン ヽ(;´Д`)ノ

木製のタグにチョコレートをつけて、色々とトッピングしてみました☆
紐は確か、細いワックスコードで革紐風。
b0201198_2111422.jpg

小さいので、カバンよりも 
ポーチやペンケースに付けていただくのがオススメです♪



*****************************************


さて、明日の土曜日は 父親参観☆

ひなたが 明日お父さんに聞かせる歌を熱唱中ですが・・・


びっくりするくらい 

音痴でした・・・


マジかよ・・・
[PR]
いつも このブログを見に来てくださって ありがとうございます ^-^

今日は 一日雨だったので、家事もほどほどに(コラ)
作品作りに 精を出しておりました。

全っ然 間に合わない~~(ノДT) と心の中で 泣き叫んでいた私ですが、

今日の頑張りで 少し 光が見えてきたかもしれません☆

順調に行けばいいけど、準備にはトラブルが付き物なので
気を抜いてはいけません。

余裕を持って イベント当日を迎えられるように 頑張っていきます (`∀´)


さて、今日は、最近作った 新作であります。

スイーツでデコった シャーペンたち。

b0201198_1813218.jpg

写真は全部 シャーペンですが、ボールペンも少しだけ 準備中。


★ひとつお願いが。
シリコンは その性質上、どうしても ほこりが付きやすいんですね。
だから ストラップにしても このシャーペンにしても、フェイクの生クリームたちは
そのうち ほこりが付いて 汚れてきちゃいます。

なので、その時は ウェットティッシュなんかで 軽く拭いてやってくださいまし。


他に、
b0201198_1892011.jpg

こんな感じの 小さいマグネットを何種類か作ってみました♪
これ、むっちゃ小さいです。
b0201198_18115461.jpg

冷蔵庫とかにつけたら 可愛いと思って作ったんですが、
こんな おチビ達に プリントとか はっつけられるのかしら・・・(;´▽`A``

ラッピング済みのモノタチ。
b0201198_18103925.jpg


後ろに敷いてる台紙、自分で写真を探したり撮ったりして作ったんですが、
割と 雰囲気が出たので 気に入っております♪


あと、お知らせです001.gif

先月の記事で 私達にメイクアップのレッスンをしてくれた美紀ちゃんが、
今回のイベントで、眉のスタイリングのプチレッスンをしてくれることになりました♪

詳しくはコチラまで♪
        ↑
イベントについても記載してあります。ご覧下さいね。

木のおうちの蚤の市

6月30日(木) 10:00~ open

中島工務店 ヒノキの家展示情報館にて開催。

[PR]