<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日もお越しいただき ありがとうございます♪

朝晩、涼しい日々が続いてますね。
省エネを心がけてる今、この涼しさは ありがたいなぁと思ってます。

昼間はしっかりと暑いのですが、それでも例年に比べると
随分マシに感じます。
プールや海に行くには ちょっと寒い?と思うほど。

あと、この涼しさの見返りが ちょっと不安でもあります・・
残暑が 厳しいんじゃないかと。

まぁでも いつ暑さがもどってもおかしくは無いので、
今は、この涼しさに感謝しながら 快適な朝晩を過ごしていきましょう♪


さて、昨日と今日は 茨木の大きなお祭り、茨木フェスティバルでした。

昨年は 汗だくで、夜でも ムア~っと暑かったけど、
今年は やっぱり 涼しい☆

b0201198_839173.jpg

今日のりんご飴はでっかいなー!

さて、ひなたが着ているのは 浴衣ではなく甚平さんです☆

小さいうちだけしか着れないし、可愛いし、楽だからと、
ひなたにはずっと 甚平さんを 着せていました。
ガンガン洗えるし。

でも 昨年の幼稚園の盆踊りでは みーんな浴衣、
甚平さんを着てる女の子は ひなただけ!

本人はあまり 気にしていないようですが、
そろそろ ステップアップする 歳なのかしらと、
先日 ついに浴衣を買ってあげたのです。

それなのに、昨日はつい ラクチンな甚平さんを着せちゃいました ^-^;

次のお祭りでは 浴衣を着せてあげよっと。

あ、でも 花火の時と 夏の旅行先に持っていく時は 
やっぱり 甚平さんだな。


 
[PR]
久々に 一緒に遊んだ りっくん。

b0201198_20151128.jpg

男前で とっても やさしい彼 ^-^

彼は ひなたが1歳になる前からのお友達です。
b0201198_20223475.jpg

写真は2歳の頃の 二人 ^-^


初めは ママ同士が仲良しなので それに付き合わせていただけなんだけど、
まぁ、でも 昔からケンカもせず、いつも仲良く遊んでくれてました。

お互い別の幼稚園に通うようになり、
あまり会えなくなった 今になっても
何かと 彼の名前が 口をついて出ます♪

ひなたは りっくん大好きなんです ^-^

小学生になったら 同じ小学校。
だんだん 男子・女子で離れていくのかもしれないけど、
でもでも 楽しみだな~・・・



**********************************************************

さて、先日作った スイーツデコのペンをUPします。
b0201198_20491518.jpg

今回は 生クリームの部分にヒートンを差し込み、
スイーツなどのチャームを 付けてみました。

ジャラジャラした感じになります☆
b0201198_20534370.jpg

こっちは ボールペン。

b0201198_2054677.jpg

こっちは シャープペン。


近々、いくつか てふてふさんに納品しに行く予定です♪
[PR]
昨日のお昼。

近所にあるイオンは 夏休みに突入した子どもと そのママ達とで
賑わっておりました ^-^;


私とひなたも その中の一員です。

我々の目的は これ。
b0201198_2383529.jpg


ケンチキで お昼ごはん053.gif

ケンチキに行ったら 私達、
サンドとかナゲットとか ツイスターとかは 頼みません。
基本的に チキンオンリー。

だってそれが一番うまいから。

娘も同じ 考え方でございます。(←私の影響なんでしょ)

まぁ、セットで付いてくるポテトを 一袋くらいは 食べますけどね。

b0201198_23134887.jpg


ひなたは テンション上がり過ぎて 叫んでました。

何でこんなに うまいんだーーーー



たま~~~に企てる お楽しみの一つです。
[PR]
昨日のアイスクリームで ネックレスを作りました。

b0201198_2041748.jpg


じゃらじゃら付け出すと バランスが難しくなるので
シンプルに☆

b0201198_2061240.jpg

蛙の親子が 狙っております ^-^

金具は シルバー色と金古美。
チェーンは 細めです♪




それと。
この間のキノコですが、
とりあえずシンプルに ストラップにしてみました☆

b0201198_2011293.jpg

小鳥の チャームと一緒にすると なんだか メルヘンな感じ056.gif
[PR]
今日も お越しいただいてありがとうございます☆

久々に 作品のUPを。

少しずつ少しずつ 作って、ようやく 完成したパーツ。

b0201198_1833738.jpg

トッピング色々の チョコアイス。
以前作ったものよりも 大きめサイズです。
比べると こんな感じ。
b0201198_18332769.jpg

一番下のヤツが 前に作ったものです。

b0201198_18361220.jpg

こちらは チョコタルト的なもの。

b0201198_18364296.jpg

そして これは初めて作った、カップチョコ☆

b0201198_1846165.jpg

これは 今年のバレンタインに作った 本物のカップチョコです ^-^

カップに流し込んで トッピングするだけなので
作り方は フェイクも本物も 大した違いはありません ^-^


****************************************************

はんこ・スイーツの オーダーしてくださってる方、
お待たせして 申し訳ありません★

頑張って製作していきますので
もうしばらく お待ちくださいね ^-^
[PR]
す、涼すぃ~~(゚∀゚)

ありがたや、ありがたや・・・。


台風の影響が心配でしたが、今日のこの涼しさは
何とも嬉しい ご褒美です・・・(`∀´)




今日は 幼稚園の終了式。
娘がもらって帰ってきた割り引チケット。

b0201198_21553839.jpg

今日は 夫がお休みだったので 川遊びに行きたかったんだけど 寒いだろうし、
急遽 予定を変更して ここに行ってみる事にしました♪

人体の不思議展とは違って、とっても子ども向け。
b0201198_2225698.jpg

広いスペースに ゲップの出るしくみの実験があったり、
b0201198_2253842.jpg

内臓を取り出すゲームがあったり。
b0201198_2275592.jpg

うんちで一休みする ひなた。

他にも 人体から出る 排出物(おなら、鼻水、ゲロ、体臭などなど・・・)の仕組みが
おもしろく 展示されております。

楽しかったんだけど、
ガラ空きだったので 流して見て回ったから ちょっと勿体無かったな・・・。
じっくり見て回れば もっと満喫できたかも。


b0201198_2293314.jpg


何度言っても この写真を撮る事を 恥かしがった ひなた。
この後、顔をちゃんと作れ!!!と 私に説教されます。
[PR]
今朝の朝ごはん♪
b0201198_21273993.jpg

いずみちゃんが 焼いてくれた パン♪

ミートソースグラタンみたいなお味で、
め~っちゃ美味しかった!!
お惣菜パンが好きな私はモチロン、ひなたも夫も
絶賛しておりました☆

商品化してほしい~!!笑


いずみちゃん、ご馳走様☆

********************************************

さて今日は 幼稚園が 台風の影響でお休みになったので、
我が家の行きつけ、ヴィソラに行ってきました。

今日は ザリガニ釣り がメインです♪

ここは ザリガニ結構居るんですけどね。

きっと毎日毎日 いろんな人が ザリガニ釣りに来てるからでしょう・・・。

だんだん 警戒心が強くなってきてるようで、

なかなかしっかり食いついてくれない!!涙

くやしい★


b0201198_21332461.jpg

なんとか やっとこさ 一匹 釣り上げ成功。

でも釣るのってもどかしい!

子どもの時は 手づかみでしか 捕った事が無かったので、
(勝手に田んぼに入って、よく叱られてました・・・)

ザリガニとの 根比べは なかなか 忍耐力が必要です★
[PR]
気まぐれに行ってきた 美容室。

一年以上、伸ばしていた髪を ばっさりと切ってみました。

20cm以上切ったので、 頭が軽い軽い!

ワカメちゃんみたいな髪型になりました ^-^

今日は お風呂が快適だろうな~060.gif
[PR]
こんにちは。
毎日毎日 暑いですね・・・☆

この三日間、我が家は 夫が ガッツリお仕事なので
カワイソウな 母子だけの連休であります★

さて、夏の始めに買ってあげた 虫捕りセット。

最近の娘の公園遊びには 欠かせません。
b0201198_11234836.jpg


遊びに行くと 虫捕りばっかり しています。
b0201198_11244211.jpg


結構上手に 虫を捕まえるようになってきました ^-^
昨日 捕った虫達。
b0201198_112813.jpg

モンシロチョウに モンキチョウ、そして たくさんのバッタ達。

蝶々を この小さい網で捕まえるのは まだ難しいので、
それは 私がやってあげました。




マンションが立ち並ぶ 私の住む この町。
わりと便利な市街地なので、近くに山なんてないし、
田んぼや畑もあまり無く、緑が 特段に豊富というわけではありません。


それでも 夜には 緑の匂いがするし、
こうやって 虫捕りができるという環境が すごくあり難いです ^-^

ここに引っ越してきて 良かったなぁ と思える大きな理由の一つです。

夜、窓を開けると 結構うるさいんですけどね・・・ ^-^;
[PR]
こんにちは。
三連休 始まりましたね。
もうすぐ 夏休みだから そんなもんいらねぇ と
思わずにはいられない 私なんですが、
みなさま いかがお過ごしでしょうか。

先日のアレ。
何になるでしょうか?って皆さんに聞いてたんですけど、
b0201198_14134642.jpg


難しかったでしょうか・・・

私 肝心なこと言って無かったですかね?

「スイーツじゃない」って・・・汗

ひっくり返したらこんなんです。
b0201198_14225886.jpg

他に使うパーツはコレ。
b0201198_14222427.jpg


この2つをくっつけて
模様を描いたら 出来上がりなんです・・・☆

b0201198_1440616.jpg

キノコでした ^-^

ニス塗って つやつや。
b0201198_14403866.jpg


で、これ何にしよ。
[PR]