<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は もも組(年少さん)の時のお友達と 遊びました♪

名づけて もも会です056.gif

幼稚園関係で遊ぶとなると、ほとんど もも組なんですよね・・・(;´▽`A``


園後、幼稚園の近所に住む K村さんのお家へドヤドヤとおしかけました ^-^;

本日のメンバーは親子8組、合計19人です。


19人・・・。

K村さん、お疲れ様でした! (ノ◇≦。) アリガトネ!!!


b0201198_235197.jpg


そして 本日 久美ちゃんが作ってきてくれたのは
チョコ入り ロールケーキ。
b0201198_23113119.jpg

携帯のカメラで撮ると どうしても美味しそうに撮れない!!涙

生地とクリームに 刻んだチョコが入ってます。

さっぱり甘すぎないんだけど、チョコレートのコクと 香りが広がって
美味しいケーキでした♪

久美ちゃん ご馳走様~053.gif


親も子供も わいわいと楽しい一日でございました♪

****************************************************

さて、気がつけば 9月ももう終わりじゃないですか!

朝晩は 結構冷えるようになりましたね。

皆様 風邪などひかれませんよう・・・


b0201198_2317567.jpg


今日は 粘土作りの初期の頃に作った 目玉焼きをのせます。

これを使って 何か作りたいなぁと ずっと思ってます。

サンドウィッチ、ハンバーガー、目玉焼きのせトースト ・・・

とは言うものの、スウィーツも満足に作れていない 今の私の技術、限られた時間。
なっかなか そこまで 手を広げられません★

でも まだまだ作ってみたいものが たくさんあるんです、私。

本業は一応 主婦なので、
その合間だから とってもスローテンポではありますが、
少しずつ 形にしていけたら良いなー と思ってます。
[PR]
我が家の洗面所で飾ってる ワイヤープランツ。
撮影の為に リビングに持ってきて 撮りました(;´▽`A``
b0201198_16472269.jpg

根っこごと抜いて 水につけてるんだけど、 
これでも長生きしてくれるのでしょうか??

入れてるガラスの器。・・・の中身は・・・

b0201198_16491753.jpg


小さな貝です。

ひなたが 幼稚園の砂場から 貝を探して 持って帰ってくるんです・・・。(´д`lll)
もう、毎日毎日っすよ・・・

初めのうちは 
「すごいねぇ≧(´▽`)≦」
とか言って、夜にこっそり捨ててたんですよ。

で、ある日それがバレちゃった時に
「何で 捨てるのぉ??」
ってひなたに言われて、
「欠けたり汚れたりしてて汚いやん。
 置いといて欲しいなら キレイな貝拾っといで(`Δ´)」
って イチャモンつけたんです。

そしたら それからというもの、
持ち帰る 貝のクオリティ(というか状態)の良いこと、良いこと。

向こうで 厳選してくるんでしょうね。
量は減ったけど、キレイな貝ばっかりなもんだから、
こっちも 捨てるのに 「うっ」 っと ためらっちゃって・・・(´Д`;)

ちょっと幼稚園さんっ。
おたくの砂場、どんだけ貝が入ってんのサ!!??
と聞きたい。


まぁ、仕方なく置いといてあげることにしたんだけど、
何か、やっぱ貝だし、水につけときたい とかひなたが言いだして。
うぇ~ 面倒くせぇ!!と思いながらも
グリーンと一緒に 入れとけば まだマシかな・・・ということで
こんな風にしたわけです。


どーでも良い話なんですけど・・・笑


「ひなちゃんなぁ、
幼稚園で 貝とり名人~! って呼ばれてるねん!!!」


と、自慢げなひなた・・・。



喜べんわ。
[PR]
いつも 遊びに来ていただいてありがとうございます☆

お天気に恵まれて、気持ちの良い3連休、
皆様 いかがお過ごしでしたか??

今日は 高校時代のバスケ部の友達が
6人(プラスその娘2人)遊びに来てくれました♪

いっぱいご飯作って 張り切っておもてなししたんですけど、
やっぱりホスト役は どうしてもバタバタしちゃって
写真撮ってる場合では ありませんでした・・・★



******************************************************


なかなか 好評をいただいております スイーツペン。

b0201198_19402943.jpg


今回も気の向くままに こさえてみました。

b0201198_19432980.jpg
b0201198_19435387.jpg


作る度に 新しいデザインになってしまいます☆

皆 どんなデザインが好きなんだろ・・・と思いながら、
いつも好き勝手に作ってしまうんですよね ^-^;

シャーペンとボールペン、
てふてふさん と CLOVER+さん に 納品させていただいております☆

*CLOVER+さん分は 完売いたしました。
 ありがとうございます☆
[PR]
今日は 弟家族と 私の両親とで 万博公園に遊びに行ってきました☆

台風もあって ぐずぐずだった最近のお天気。
でも やっとスッキリ晴れてくれたおかげで、
日陰は涼しく 日なたはぽかぽかな、気持ちの良い一日となりました♪

甥っ子や娘と一緒に のんびり遊んでいたので 
写真はあまり撮れずでしたが・・・

b0201198_2132021.jpg


おじいちゃんが ボートに乗せてくれたようです ^-^
気持ちよさそう♪ 楽しそう♪

だって子供たちは ただ乗っているだけだから。
漕いでいるのは おじいちゃん(父)のみ。

可愛い孫にせがまれ乗ったはいいが、
ずっと一人でボートを漕ぐのは予想外にしんどかったらしく、
元体育教師のさすがの父も 降りてきた時に
「しんどすぎるわ!!」 と 突っ込んでました(笑)


虫とりしたり、鯉に餌をあげたり、ボール遊びをしたり、縄跳びしたり。
いっぱい遊んで 満喫した後は 和食のファミレスで 夕食。

b0201198_21432275.jpg

「美味しいお顔」の、蒼馬とひなた。

あ、ちょっと ひなたの食べてるの見てください。

お皿には 握り寿司のシャリだけと、別のお皿には マグロや海老などのネタ、
小鉢にはイクラやツナマヨなんかが 入ってるんですよ。

自分でお寿司を作れる 何ともドリーミィなお子様セットが あるんですねぇ。

子供心をついてるわぁ。

和食レストランの「さと」の メニューです。

量は少ないけど お勧めです ^-^

 
[PR]
少し ご無沙汰しておりました 。(´ー`lll)

b0201198_17173176.jpg

娘の運動会も 予定通り 無事に終わり、
いよいよ秋らしくなったのかな。
台風の影響が心配ですが 今日は随分と涼しいですね。

娘は 運動会の代休で 本日在宅。

もし明日 台風で暴風警報なぞが出たら 幼稚園はお休みです。

まさかの 5連休です。(うち、一日は運動会でしたが。)

そして木曜日、一日幼稚園に行ったら また3連休・・・(((゜д゜;)))

もう嫌がらせとしか思えない域に達しております。



まぁ とにかく・・・
心配されている 台風の影響、被害が最小限ですみますように・・・。


**************************************************

最近作ったもの。

スティックチョコ。
b0201198_1721480.jpg

ナッツやトッピングシュガー、カラースプレーなどで色々トッピングしております☆

b0201198_17295136.jpg

フルーツのぱっちんピン。

b0201198_17302425.jpg

アイスもぱっちんピンにしてみました ^-^



*作品を置かせていただきます*

CLOVER+

9月23日 open !

〒565-0825

大阪府吹田市山田北14-20(おうちショップ)

 <コーナン山田店向かい>


◆営業日◆火曜・金曜

◆時間◆10:00~16:00


私も納品がてら 近々 お伺いする予定です ^-^
[PR]

先日 梅田に行った際、プラザで買った ひなたへのお土産。
b0201198_18583625.jpg


ひなたは 何を隠そう、大のグミ好きです。

私も 特にHARIBOのグミが好きで。
老人なら歯がもげちゃうんじゃないかってくらい硬い
HARIBOのグミ。
この噛み応えが好きなんです。
なんなら、冷蔵庫に入れて、カッチカチのやつをいつも食べますんで☆

b0201198_197180.jpg

でも これ、グミの形も めっちゃ可愛いでしょ。
ハートに指輪に 目玉焼き!

だいたいですね、プラザで売ってるお菓子って 大抵が海外製で
見た目が可愛いから、ついつい欲しくなるんですよ。

これも そんな 海外マジックにひっかかって 買っちゃったんす。


海外マジック・・・ひっかかりやすいです、私。
[PR]
こんにちは。

まだまだ 暑いですね・・・
すんなり 秋にはなってくれません。
やっぱり残暑、厳しかったなぁ・・・ (ノДT)

さて今日は、そんな秋の恋しさから、キノコのはんこです。
b0201198_1102762.jpg


原っぱに ぴょこぴょこんと 生えてるイメージです。
連続して押すと こんな感じ ^-^

b0201198_1141638.jpg


秋らしい 平袋の完成です♪

少しずつですが、秋の作品出来上がってきましたので、
今週か 来週中には てふてふさんに 納品しに行く予定です。

あと、新たにopenされます CLOVER という手作り雑貨屋さんにも
お声をかけていただきまして、少し作品を置かせていただくことになりました。
こちらのお店につきましては 
また後日 詳細を書かせていただくつもりです。



****************************************************




日差しは 相変わらず 真夏のような強さですが、
どんな暑さであろうと 娘の運動会は 今週の土曜日であります★

熱中症が心配ですが、 しっかり水分補給させて
幼稚園最後の運動会を 満喫したいな~ (´∀`)

皆様も 暑さにやられないよう、 気をつけてくださいね。
[PR]
今日もお越しくださってありがとうございます☆

暑い日が続いてますね。
我が家では、冷凍庫の中に残っているアイスや カキ氷などを
今のうちに食べるようにして、夏の後片付けを ぼちぼち始めております ^-^

昨日 いずみちゃん家族や namiちゃん家族と摂津峡に行ってきました。
b0201198_16593122.jpg

さすがに9月だから 肌寒くなるかなと思ったけど、暑い日差しは真夏のよう★
子供たちは気持ちよさそうに泳いだり、カニや魚をとって 遊んでました♪


今年はもうこれで 泳ぎおさめかな☆


******************************************************


さて、最近は 少しの時間を見つけては
オーダーいただいてる作品や、お店に納品するための作品、
そして、子供の幼稚園バザーに提供する作品・・・などなどを
はんこにスイーツにと、ガツガツ作っていってます。

今日は その合間に作った ハロウィンのスイーツ。
先日購入した クッキーカッターを使って、
ジャコランタンのクッキーを 作ってみました ^-^

b0201198_177239.jpg

ポイントは 毒々しいアイシングの色★
こういうハロウィンやクリスマス等の イベントスイーツは 
海外のおやつを お手本・・・というか イメージして作ってます。
b0201198_1794729.jpg


今日は 十五夜ですね072.gif

まだ 時々 やけくそのように鳴いてるセミがいてますが、
少しづつ空も風も 秋になっていってる気がします。
[PR]
今日は 暑い!!
作業してると 汗ばんできます・・・。

さらに現在、オーダーや納品など 色々することが山積みで、
焦って 余計に 汗ばんでます・・・。



さて、今日は暑いですが、そろそろハロウィン気分が盛り上がり始める時期★

今日は 先程できたばかりの ハロウィンの紙袋 3種類 UPします♪
b0201198_1632721.jpg


b0201198_1634523.jpg

まずは 魔女扮する 蛙さん。
やっぱり蛙は 外せません★

b0201198_1642415.jpg

ジャコランタン。今年は 塗りつぶしではなく、全部 ラインのデザインです☆

b0201198_1652910.jpg

そして ゴースト。
んにょ~~~って出てきてるイメージで作りました ^-^

袋作りも楽しいですが、
中に入れるお菓子を買うのも 楽しみの一つです♪

ていうか、買って分けて入れる作業がしたいから 
袋作った・・・って感じです。


*************************************************

天気予報見てると、まだ暑い日続きそうですね・・・。

来週は 娘の運動会です ♪

今年はリレーがあるんですよね。
どうなることやら・・と、ドキドキわくわくしております☆
[PR]
昨日は 夫がお休みだったので、
娘を幼稚園までお迎えに行き、そのまま公園へピクニックに行ってきました♪

何度も行ってる萩谷公園です。

何度も行ってるんだけど、今回ほど 楽しかったことはありません。

まず、昨年に比べて 9月の初めのこの時期、
爽やかな涼しさがあって 非常に気持ち良かったんです。
お昼我慢して、わざわざお弁当作って行って良かった・・・。

そして何より今回の萩谷公園のおかげで、
今年の夏、私が会いたかった 生き物に全て会うことができました (*^▽^*)

b0201198_11472850.jpg

まずは アマガエル♪
トノサマガエルには いっぱい会えたこの夏でしたが、
アマガエルには ほとんど会えず。
胸キュンでしたわ( ´艸`)


b0201198_11492188.jpg

でっかいバッタ 2種。
左は キリギリスかな?

b0201198_11501052.jpg

ヤモリに
b0201198_11504884.jpg

トカゲ。

そして、何とも勇ましかった 立派なアメリカザリガニ。
b0201198_11513153.jpg



全部 私が体を張って つかまえたモノたち。

履歴書の特技の欄に 「虫とり」 って書いたことあるような女ですから、私。

「会社の人たちに 
 『俺の嫁って、虫とか魚とか、生き物とるのが凄いんだぜ!!』
 って自慢したくなるでしょ!!して良いよ!!」

って言ったら、夫は 「ははっ」って。
乾いた笑い方して 流されました。



とりあえず、3人で はしゃぎまくった 一日でした☆
[PR]