<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日、AMISHさんのイベント 終了いたしました (´∀`)

お忙しい中・お寒い中、足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました☆

まだ オーダー品や納品が残っているので
のんびりとは過ごせませんが、
合間合間に クリスマスツリーを出したり
大掃除を少しずつ始めたり これから 年末に向けて
頑張っていかないと!!

風邪などひいてる暇は無いので、健康に過ごせますように☆


皆様も 体調崩されないように
よく寝て よく食べてくださいね (`∀´)


***************************************************


さて。私の大好きな スノーフレーク。
雪の結晶。

このはんこたちを使った ラッピングを少しご紹介させてください♪

OPPという、ラッピングに欠かせない 透明袋。

これに 色んな 雪柄のはんこを押します。
普通のインクでは浸透せずに はじいてしまいますから、
今回は ステイズオン という速乾溶剤性のインクを使用します。

こんな感じ。
b0201198_227148.jpg

柄がわかりやすいように、中にパープルの画用紙を入れてあります。

これが 毎年 大活躍します。
この時期の、ちょっとプレゼントや おすそ分けなどに使うんですね。

b0201198_2212517.jpg
 
市販のお菓子も、これに入れたら 
ちょっとだけ 真心がプラスされた 感じ ( ´艸`)
自己満足ですが。


私は 配給癖がありますので、こうやって
お世話になった方々の子供たちに お菓子を配るのが 恒例だったりします☆
まぁ、タイミングよく渡せる機会があったら なんですが・・・。



さー今日こそは 早く寝て パワーチャージしよ。
[PR]
今日も 寒い一日でした★

AMISHさんのイベント、本日からスタートです♪


私は 午前中だけですが、お手伝いに行ってきましたよ☆
ガレージを改装したというお店。
b0201198_1763019.jpg


お店の中はこんな感じです。
b0201198_2224899.jpg

かわいい作品や商品が所狭しと並んであります。

私のスペース。
b0201198_2283964.jpg

アンティークな棚を丸ごと一つ使って ディスプレイさせて頂きました!

私が言うのもナンですが、アイシングクッキーのオーナメントが
皆様にご好評をいただいてました( ´艸`)キョウシュクデス



寒い中 遊びに来て下さった皆様、
応援してくれていた皆様、
主催してくださったAMISHさん、並びに参加された作家の皆様
ありがとうございました ^-^
残り4日ありますが、無事終えることができますように。
[PR]
*この記事は、イベント開催日の24日まで TOPに出てくるよう設定されています☆

イベントに参加させていただきます。
5日間 開催されますので、お時間ある方、ご興味のある方、
よろしければ 遊びに来てくださいませ (´∀`)


AMISH さんという、手作り品と雑貨のお店です♪

DAY:  11月25日~29日の 5日間
OPEN: 10:00~17:00

場所: 〒567-0878
     大阪府茨木市蔵垣内(くらがきうち)3-6-10

     JR千里丘駅より徒歩8分

     阪急南茨木駅よりは徒歩20分

     吹田I.C.より車で10分 P有
[PR]
寒い寒い!!。(;°皿°)
 
朝晩は かなり寒くて 気を抜くと風邪ひきそうです★


日曜日に 茨木市の農業祭があったので、行ってきました。
茨木フェスティバルに続いて、毎年楽しませてもらってる秋のお祭です♪

今年は 自分で作る、本物のクリスマスリースのセットを買いました。
早速 ひなたと製作開始。
リースにもみの木をグサグサ差し込んでいくだけで
意外と簡単にでき、15分ほどで完成 (`∀´)

b0201198_21432676.jpg


この赤い実も、銀の松ぼっくりも全部セットになっているので
気軽に作れます。



*************************************************



イベントまであと3日。

準備もいよいよ大詰めです。

だけど作業は家事・育児(遊び)の合間にしか出来ないので、
なかなか 思うように進まず 夜更かし気味になったり、
ギリギリまでかかりそうなんですが、
何とか 悔いの無いように 作り上げたいと思ってます (`∀´)



以前作った蛙のサンタはんこで 袋を作りました。

b0201198_21543724.jpg

はんこのインク、乾燥中。

b0201198_21494814.jpg


蛙サンタだけでは 少し寂しかったので、柊のはんこを押して、
グリッターで 少しキラキラを足してみました。
それから 蛙サンタの持つ袋の中に、
お名前やメッセージが書けるよう スペースを作ってます。



それから、袋物は今回、こちらに一番力を入れました。
ぽち袋 (・∀・)
b0201198_21535243.jpg


資材や画材を扱うお店で 本格的な和紙を購入し、
一枚一枚 カットし 貼り付けて 袋を作りました。
これが・・・なかなか時間かかった (;´Д`)

b0201198_2202484.jpg

淡い桃色は いちご。
b0201198_220523.jpg

ピンクと赤の中間くらいかな。こちらの色はキノコ。
b0201198_2212186.jpg

そして 紺色は 雪柄です。

お年玉に いかがでしょうか☆

 
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます♪

本日は 幼稚園のママ友達とお買い物に行ってきました (・∀・)

三田のプレミアムアウトレット☆

イベントまでもう数日しかなく、買い物してる暇なんか無いんだけど、
でも クローゼットの中は、はんこなんて彫ってる場合じゃないくらいに
着ていくお洋服が無くって・・・涙

皆も同じように買い物欲でウズウズだったらしく、色々買ってスッキリ♪

b0201198_2146416.jpg

いつも 荷物置きになっちゃう 桃ちゃんのベビーカー。
冬物はかさばるので、山積みです ^-^;

************************************************

さて今日は、クリスマスのクッキーオーナメント。

ずっと頭の中で出来上がりをイメージして
大事に作り上げた 作品です。
b0201198_21494694.jpg

クリスマスツリーとりんご。
b0201198_21512626.jpg

サンタさんとお家。
b0201198_2152062.jpg

星とブーツ。
b0201198_2152204.jpg

雪だるまときのこ。
b0201198_21524730.jpg

キャンディケーンと雪の結晶たち。

手間隙かかる作業でしたが 楽しく作れました (´∀`)

b0201198_21541776.jpg

全員集合~。

b0201198_21543973.jpg

こんな感じで 紐を通してます。
ツリーや 壁にかけて飾ってくださいませ☆



今日一日遊んだ分、
今からまた、イベント準備します☆
[PR]
今日は 娘の幼稚園で制作展とバザーがあるのですが
すごいざざ降りですねぇ・・・。

さて今日もクリスマススイーツです。
クリスマスツリーに見立てた 小さなカップケーキのオーナメント。
b0201198_1165296.jpg

b0201198_118527.jpg

カップケーキの生地は プレーン生地とココア生地の2種類です。

b0201198_1191174.jpg

生クリームはちょっとアメリカンチックに 毒々しく 濃い色にしました (・∀・)

この作品、生地の色はココアとプレーンどっちがいいかなとか、
(結局 2種類作ることにしたんだけど・・)
クリームの色や質感も イメージに近づける為に
何回も失敗して やり直して やっとこ出来た作品です★

本当は・・・クリームの色は もう少し追求したかったんですけどね (´-`;)

後はこれを ストラップにするか、オーナメントにするか
考え中であります☆
[PR]
昨日 幼稚園から帰宅した後、家族でお出かけしてきました。

b0201198_19544429.jpg

いつか行こうと言っていた 府民牧場。

私もひなたも乳絞りをしたことが無くって、ずっとやってみたかったんです。
だから今回は 乳絞りが一番の目的。

しかし幼稚園が終わってから出発したので、
乳絞りの受付時間にギリギリ間に合うかどうか・・・。

牧場に入ってから、私が猛ダッシュし、
受付終了1分前に 何とか間に合いました☆ ハァハァ・・・(;´Д`)アブネー・・・

b0201198_1958511.jpg

念願の乳絞り・・・(´∀`)
乳牛のたみこちゃん。
デカい。

b0201198_20153652.jpg

仔牛に牧草をあげてます。
動物に餌をあげるのが 大好きな私たち一家は
楽しくてたまりません ( ´艸`) 

ヤギやアルパカ、うさぎなどもいるのですが、羊にも餌をあげることに。

ところが、餌を持ってることに気づいた羊たちが
どんどん迫ってきて 取り囲まれてしまいました。
揉みくちゃにされそうになって、びびったひなたは
お父さんに抱っこしてもらいながらの 餌やり↓
 
b0201198_20162349.jpg


結構図々しくて 可愛い羊たち (´∀`)
奈良公園の鹿もこんな感じなのかなー。
一度 ひなた連れて行きたいんだけど、
これから寒くなっていくから、しばこういう自然系のところは
しばらく お預けになりそうです。
[PR]
今日も遊びに来ていただいて ありがとうございます!

ようやく・・という感じですが、日に日に秋らしくなってきました☆

色んなお店が クリスマスの装飾をしていて 心が浮き立ちます。
ブラブラと見て回るだけでも楽しい♪

さて、まだまだ作品作りに取り掛からなければいけないので
今日はささっと作品紹介だけ・・。

b0201198_2134354.jpg

クリスマスデコレーションのペン。

雪の結晶のチャームを付けてみました。

そしてクリスマスデコレーションの指輪。
b0201198_2135041.jpg

サイズは子供用のフリーサイズ。
リングの部分もピンクのプラスチックで
なんだか ガチャガチャのおもちゃみたい (´∀`)
これは 5歳の娘につけてもらって 撮影しました。
(指輪、彼女で少ーしゆるめかな。)
他には
b0201198_21411722.jpg

苺パフェや さくらんぼクリーム、
b0201198_21373089.jpg

ドーナツや苺アイスなんかの指輪を作ってみました。

b0201198_21452515.jpg

うーん・・
何か本当、がちゃがちゃみたい・・笑
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます!!

イベント作品の納品日まで あと10日。
時間をやりくりして、ちょっとでも隙があったら作品作りをしています☆

今日は はんこを使ったシールです。
b0201198_19154952.jpg

イベントに間に合うように、急ぎで作ろうと思っても 
この子達は なかなか手間がかかるんですよね・・・!(´Д`;) 

b0201198_1923436.jpg

昨年に引き続き、小さい丸タイプのクリスマスシールも
数枚 作成しました☆
b0201198_1925567.jpg

これは 楕円タイプのクリスマスシール。




あとは ぽち袋!!
今年は 資材屋さんで ちゃんとした和紙を購入。
ただいま 丁寧に製作中です。

スイーツも、もう幾つかクリスマスモノで作りたいものがあり、
こちらも 少しずつ進めています。

出来上がり次第 ご紹介させていただきますね (・∀・)

はぁはぁはぁ・・・(;´Д`) と、息切れしそうな時もありますが、
何せ あと10日ですから。

私の健康維持のためのモットーは、

とにかく ちゃんと寝る。


ちゃんと寝て 頑張りまっせー。
[PR]
今日は 午前中にエアロに行き、
ひと汗かいた後 てふてふさんに行ってきました。

クリスマスの作品を中心に いくつか納品しました☆

今日の作品はこちら。
b0201198_1841369.jpg

b0201198_18421729.jpg

スイーツのクリスマス☆リースです。

グルーっていう道具を使って スイーツなどのパーツをくっつけていくんですが、
この作業が何だか楽しくて、思いのほか夢中になっちゃいました☆

上のリースは キャンディケーンや雪の結晶などのクリスマスパーツの他、
ドーナツやチョコチップクッキー、お砂糖をまぶしたキャンディなどでデコレーション。
昨日のシンプルなリースとともに
てふてふさんに納品させていただいてます ( ´艸`)

他に・・・
b0201198_18503510.jpg

b0201198_18521072.jpg

b0201198_18511668.jpg

b0201198_18522710.jpg


まぁ似たり寄ったりですが・・・
イベントもあるので いくつか作ってみたんです。
b0201198_185771.jpg

大きさは全部 直径10cmほどのミニサイズ。
子供部屋などのリースとして いかがでしょうか??


さて、今日はりんご飴を作ってみましたよ(・∀・)ホンモノデスヨ
b0201198_1905868.jpg

今日のおやつです♪
りんご飴大好き!
b0201198_1914083.jpg

ひなたも 
お母さんたら~~~~!!(≧▽≦) 
つって喜んでくれてました (´∀`)
[PR]