<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつも 私のブログをご覧になってくださったり、
応援していただいて ありがとうございます♪

最近 お客様やお友達から
「オーダーしたいんだけど、忙しそうだから・・・(頼みにくい・・)」
という 大変恐縮なお言葉を頂きます★  

私、忙しそうですか??・・・(゚д゚;) 

専業主婦なんで、お勤めに出られているママ達に比べたら
屁でもない 穏やかな日々でございます(・∀・)

特に この春はイベント出店の予定もありませんし、
納品準備も ひと段落つきそうですし、
ありがたい事に ご要望も頂いておりますので、
しばらく オーダー承らせていただきます!

ご希望の方は コメント欄より、
非公開の設定で  ☆お名前
            ☆メールアドレス
            ☆オーダー内容(数量も)
            ☆その他 ご要望など
これらの内容を ご連絡くださいませ。

折り返し、こちらから ご連絡差し上げます。
(その後、何度かメールでオーダーについてやり取りさせていただきます。)

作品に関するご質問なども、同じように コメント欄よりお願いいたしますね(´∀`)

オーダーの内容に関しては
消しゴムはんこ、フェイクスイーツ、どちらでも結構です。

ただし、ブログに掲載しているものなら 何でも!というわけでは無いということ、
(私が私用目的で作っただけのもの等は
 材料の調達や 販売するのが難しい場合があるんです★)

在庫の状況や 制作時間がかかる作品によっては、
納期にお時間頂く事もありますこと、ご了承くださいませ。

 
[PR]
寒い日が続きますね★

見に来てくださってありがとうございます!

昨日 紹介しそびれたはんこ。

義理の妹の、ゆこちゃんからのオーダーで、
なんでも お洋服作るお友達へのプレゼントにするのだそう。

ゆこちゃんから希望やイメージを聞いて 2つこさえました☆

ひとつは お友達の好きそうなテイストの図案。
ちょっとメルヘンチックに。

b0201198_8424588.jpg


ミシンがけする うさぎちゃん。

そしてもうひとつ。
出来上がったお洋服を 販売されることもあるようなので、
お洋服を入れる透明の袋に押して 映えそうなデザインを提案。

b0201198_8464887.jpg


最近 私が好きな ビオラ(もしくはパンジー)をイメージしてます。
一色で押すはんこなので、
普通の紙に 押すとべたっとした感じになりそうなんですが、
こんな感じで OPP(透明)袋に 白いインクで押すのがオススメです。

気に入って使っていただけると嬉しいな~ ^-^



ということで、はんこもしてますよ、私。笑
[PR]
今日は 久々に我が家で 持ち寄りランチ会しました♪

最近は お邪魔するお家の人が 
みんなの分を 全部用意してくれる事が多くって、
持ち寄りランチ自体が かなり減少傾向にあったんです。
(たいてい いずみちゃんと久美ちゃんが作ってくれる・・・(´∀`))


でも持ち寄りランチは みんなが一品入魂で作ってくるので
とても豪華になるし、自分のテンションも上がって頑張れるし、
ついでに家族の夕飯の分も作れちゃうし
私は 意外と嫌いじゃありません。

もちろん 作ってもらえたら めちゃ嬉しいんだけど。笑


ということで 今日のメンバーは
いつもの いずみちゃん と 美紀ちゃん と けいちゃん。
ランチのメニューはこんな感じでした。
b0201198_2012725.jpg


いずみ作・・・チョコチップのベーグルと、
        ベーグルのサンドウィッチ(きんぴらごぼうと鶏ハム) (写真 奥)
彼女のベーグルは素晴らしいです。
まわりはパリっとしていて 中はもちもち。すごい弾力。
きんぴらをサンドするのも 予想以上の美味しさでハマりそうでした・・・。

いずみちゃん、私はまりそう ( ´艸`)
でも私、作れない。
いずみ、作れる。

・・・

・・・

また作って・・・。



けいこ作・・・海老とお野菜のイタリアンサラダ・アセロラのジュレがけ (写真 右のグラス)
        カボチャのサラダ (写真 中央)
ていうか、ジュレがけって!!!(((゜д゜;)))
そんなん 作るもんなんですか!!??

しかも器が グラスですよ。サラダなのに。
グラスに入れられるサラダなんて 私一生 作れません。

「たえちゃん、サラダ入れるから このグラス使って良い??」
って言われてね。
「は??サラダやのに グラス??コップ??は??」

けいちゃん、何言うてはるんやろう・・・ (・_・;) みたいな。

でも出来上がりを見て 納得&衝撃的でした。

お味も 爽やかでむっちゃ美味しかったです~☆

たえこ作・・・クラムチャウダー (写真 左)      
        鮭のポテト包み オーブン焼 (写真 中央)
私のお家での開催だったので、温かい物、汁物を!と思い、これにしました。


ちょうど 私たちがランチを食べ終わった頃、
お仕事を終えてやってきた 美紀ちゃん。

時間差のランチにありつくまえに キッチンに連れて行かれ、
私たちのデザートを用意させられる彼女。

昨夜焼いて持ってきてくれた、
りんごのケーキを 可愛く盛り付けて出してくれました (・∀・)

b0201198_2048586.jpg


「パサパサしてるかも~。(´д`lll) 」
と、超弱腰で出してくれた このケーキ、
全然期待せずに食べのに(オイ)
むちゃくちゃ美味しくて 驚きました。

どんだけ 謙虚やねん。



そして これらを少しずつ 寄せ集めて作ったお弁当。
b0201198_2231265.jpg

美紀ちゃんの娘の塾用弁当のできあがり♪
まおちゃん お勉強頑張ってよ~!
4人のお母さん達の愛がこもってるわよ~^-^


まぁ こんな感じの 持ち寄りランチ会でした☆


今日、久々にはんこのせようと思ってたんですが、
ランチの記事が長くなったので また明日 UPします ♪
[PR]
我が家は ヘビーローテーションで浴室の衣類乾燥を使用。
昨日までのように 雨続きの時もそうですが、
洗濯物を乾かしたり、仕上げにカラッとさせたりする為に
しょっちゅう乾燥かけてます。

でもこの数ヶ月、イマイチ 洗濯物の乾きが悪いなぁ。
浴室乾燥の温風の出が悪いなぁ。って思っていて。

それを夫にチラッと伝えたら 
「フィルター掃除してる??」
って聞かれた。


このマンション住んでから 一回もやったことねぇ (ノДT)
フィルター掃除しようなんて 頭よぎったこともねぇ (ノДT)


どんなくらいホコリ溜まってるのかしら・・・

恐る恐る フィルターを引き出してみると




スポンジですか?

ってくらい厚みのあるホコリがやってきた。


その後、衣類乾燥使ってみたら、
昨日までよりも 400倍くらい 乾きが良かった。



皆さん、私ってこんな女っす。

励みにしてください。(何の?)
[PR]
遊びに来てくださって どうも ありがとうございます♪

久々だった雨も、スッキリしないお天気がこうも続くと
イライラ・・・。
前日に見たパソコンの天気予報では 曇りだったのに、
当日になると シトシト降り出したりするんですよね・・・。(´д`lll)

降るなら ちゃっちゃと降って 晴れんかい!!!

と心の中で 勝手に怒っておりやす。


さて。


先日のバレンタインモチーフの ラブリーなスイーツたち。

b0201198_1811216.jpg

ヘアゴムです。
う~ん、デザインがラブリー!!(`∀´)

えんぴつシリーズいきます☆
b0201198_183877.jpg
b0201198_1833034.jpg
b0201198_1834022.jpg

b0201198_185869.jpg


今の私に出来る、最大級のラブリーデザインでございます。
フルパワーでございます。

こんなラブリーなチョコえんぴつですが、 友チョコ代わりにいかがでしょう (・∀・)
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。
今日は久々の雨でしたね。

今日は やっとこさ出来上がった フェイクスイーツをご紹介。
バレンタインをイメージしたので、今回ちょっと甘めの仕上がりです・・・

まずは、
b0201198_19201352.jpg

ミニカップケーキ。

b0201198_19233255.jpg

クリームは普通の白と、苺クリームのピンク。
以前作った ハートのキャンディとチョコをトッピングしてます。
こちらはストラップになります。

それから、
b0201198_19513316.jpg

普通サイズのカップケーキ。
ハートのクッキーをメインに、ラブリー(死語か?)なトッピング。

b0201198_19534019.jpg

クリップを付けたので、カードや写真を飾ってくださいませ ^-^

他数点(・・・は後日UP予定)、CLOVER+さんに納品させていただきました。

てふてふさんにも伺うつもりが臨時休業とのことで、
来週にでも納品しに行く予定です!


*********************************************


昨夜、お友達の美紀ちゃんとその娘っ子たちが 
手作りの苺大福と一緒に届けてくれたのが コチラ↓

b0201198_206693.jpg


HARIBOの蛙グミ!!

ばら売りでは 買ったことあったんだけど、
一袋丸ごと 蛙グミ・・・!!

超贅沢!!  

まだ勿体無くて 開けれないけど、
近々 大事に大事に頂きます♪

ありがとぉ~~!!
[PR]
昨日、急遽行ったにもかかわらず、
いずみちゃんのお家で出してくれた ランチプレート♪

b0201198_2121757.jpg


いずみちゃん手作りの、それはそれはジュースィーな豚まん。
出来立てを蒸篭から取り分けてくれるので、アッツアツを頂きました(`∀´)

それから けいちゃんが作ってくれた生春巻き2種。
サーモン春巻きと 煮豚の春巻き。
こんなの巻いたこと無かったけど、めっちゃ美味しい~(^~^)今度やってみよっと!

けいちゃんは 布物を手作りする人なんだけど、
見せてもらった 新作のスカート、形が素敵だったなぁ。
(写真 無くてごめんなさいね・・汗)

可愛い生地を見つけて オーダーしよう!

・・・なんて思うと 生地を買いに行きたくて たまらなくなる私・・・。

・・・うずうず・・・。
[PR]
今日は 久しぶりに 私のお気に入りの蛙をご紹介。

22歳とか23歳とか、それくらいだったかな。

幼なじみ(男子なんだけど)がくれた
お誕生日プレゼントです。

b0201198_2015566.jpg



蛙の皮。



何でも東急ハンズで売っていたそうな。

あれから 約10年。

ずーっと私の実家の部屋に 飾っております。
[PR]
by frogger-tae | 2012-01-15 20:22 | | Comments(4)
今日は なかなかに さっぶい一日でした ((>д<))

娘も幼稚園、夫もお仕事。

20日ぶりに 一人で過ごす日中。

とりあえず、来週が〆切の生活発表会の衣装作りをしました。
それはそれは 何とか自分を奮い立たせて やりました。 

でも辛かった・・・。
失敗したから ずっとイライラしっぱなし。

間違えるとね、ほどくのも時間がかかるし、また同じところ縫わなきゃいけないし、
もうロスタイムもいいとこです。

精神がやられちまいそうでした。

別に大した作業じゃないので
裁縫が得意なお友達なら1時間でできちゃいそう。

でも私は嫌々やってるから。邪悪な気持ちでやってるから。笑
丁寧さに欠けて、それが悪循環していって、
結局 一日ミシンに向かっておりました・・・。

今日私は、
「裁縫は 本当に気分がのってる時にやらないと神経が衰弱する。」
という事を学びました。



こりごりですわ 。(´д`lll)




すいません、大したネタも無かったので、
ただの愚痴になっちゃいました(・∀・)




先日の粘土のハートはこんなんなったよ。
b0201198_2153565.jpg


右側は チョコレートのイメージ。
左側は アメとかグミのイメージです。

どちらも同じ型で作ったのに、大きさが違う!
透明粘土の方が 伸縮率が高いんですね。
初めて 気づいた☆
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます (・∀・)

冬休み中の娘につられて のんびりしちゃってる私ですが、
そろそろ やる事ちゃきちゃきこなしていかないと・・・(´Д`;)

オーダーも たまってるし・・・
新しい作品も作りたいし・・・
大掃除の続きもしなきゃいけないし・・・(コラ)

明日で冬休みも終わりますし、新学期に入ったら
しっかり切り替えて頑張ります。 

とりあえず、毎日の夕飯のメニューが浮かばない。

「鍋」 しか頭に浮かばない。

どうしますか これ・・・。





さてさて、もうすぐお店はハートの飾りが増えるでしょ。
赤い ラブリーな装いになるでしょ。

バレンタインですものね ( ´艸`)

b0201198_2172829.jpg


まだノープランに近いんですが、
バレンタインをテーマに 何か作ろうと思案中。

とりあえず 透明粘土で ちびちびとハートをこさえてみました。

右側が作りたて。
左側にある4粒、赤と水色は 作ってから1日経ってます。
めちゃ小さいからすぐ乾いて、何となく透明感が出るんです。

違い、わかりますかね (´∀`)


さ、明日で冬休みもおしまいだ~!!
朝から化粧する毎日が また始まるなぁ・・・(*´Д`)=з
[PR]