<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どうも。おっさんボイスのタエです。

今日は 朝は小雨が降っておりましたが、
昼間は 春のような暖かさでしたね。

私は おっさんボイスというか、声がカッスカスで
まともに話ができない状態。涙

電話しなきゃいけない用事もいくつかあるのに、できない。涙

他は元気なのに、喉だけなかなか調子がもどらず・・・。

今の私には 柳沢伸吾でさえ、クリスタルボイスに聞こえます。


さて、今日はこちら。
b0201198_15595493.jpg

シールシート(ラベル用紙)に はんこをペタペタ押しまして。
b0201198_1603745.jpg

チョキチョキはさみで 切っちゃいます。
b0201198_1612044.jpg

こちらは おけいこバッグシリーズ。
今の子供達って、本当に小さい頃から いろんな習い事してますから☆

b0201198_163552.jpg

カラフルな画用紙を貼り付けた マグネットシートに
さっきのシールを貼り付けたら

b0201198_1643657.jpg

出来上がり。

これは、時間割表用のマグネットです。
b0201198_1664071.jpg


以前はもう少しシンプルだったんですが、
カラフルな方が 可愛いかなぁと思い、 
試行錯誤した結果 これに落ち着きました。

こちらは 高学年用。
b0201198_16171071.jpg


この時間割表、各教科がマグネットで出来ているので
時間割が変わっても、付け替え自由です♪

我が家も いよいよ4月から 使う事になります ^-^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
生活発表会も終わって 疲れが出たのかなぁ。

私。

何か、喉の調子がよくなくって、
おっさんみたいな声になってます。

今日はそんなおっさんの声で
もも会メンバー(総勢13名!) で、
キッザニア甲子園に行って来ました♪

全員 初体験であります。


参加する子供は7人いますから、
全員一緒というわけにはいかず、2~3組に分かれて別行動。

でもその分 やりたいモノができたんじゃないかな。

ひなたが一番やりたかったこと。
b0201198_21123132.jpg

「さと」で寿司作り。
太巻き作ってます。




平日ですが、結構人が多くて
待ち時間もあるんですよね。
人気のパビリオンは 予約して、その間に他のものをやって・・・。
と、体も頭もフル回転。汗

親はしんどいだけなんだけど、 なぜか とっても楽しかった☆
b0201198_21141086.jpg

この日、ほとんどの行動を供にした かなみちゃん♪
仲良くやっておりました ^-^
b0201198_2115965.jpg

歯科医院。 結構本格的で、意外に楽しかったみたい!
b0201198_21152433.jpg


こんな風に、子供の楽しそうな笑顔や、
真剣に頑張る姿を たくさん見れたからかな~ ^-^


キッザニアでは、働いたらその分 
施設の中で使える キッゾ というお金を頂けます。お給料ですね。

お金に興味津々のひなたにとって、
これもテンションが上がるシステムのひとつ。

帰り際、花音ちゃんと 稼いだ金額を見せ合ってました。
b0201198_21173318.jpg

二人、手には稼いだ紙幣を握り締めてます。

「ちょっとあんた、何ぼ稼いだんよ」
「あんたが先 見せーや」

みたいな?
[PR]
今日は のんびり 引きこもりDAY。

晩ご飯も 秋刀魚と豚汁がメイン。(の予定)

ゆる~い週末です。




てふてふさんに 納品したモノタチ。

b0201198_13325656.jpg

こちらはドアプレート。
b0201198_13334134.jpg

ベリーとチェリーのタルトをメインに 
フルーツとクリームをトッピング。
チョコチップクッキーもくっつけました。

他にも2種類。
b0201198_13371175.jpg

b0201198_13373142.jpg

これは チョコアイスと ワッフルクッキーをのせました。
ロリポップキャンディをぶら下げてます。

b0201198_13374837.jpg
b0201198_1338076.jpg

そしてこちらは ホットケーキがメイン。
上にはアイスクリームと カットフルーツ。
こんなん、朝ご飯で食べてみたい。

ドアプレートのつもりで作ったので、
何か 文字を・・・と思ったのですが、書きたい内容は人それぞれ・・・。

なので、てふてふさんにお願いして、
お客様のご希望をお伺いしてもらう事にしました。
b0201198_18261580.jpg

この チョコレートの文字(結構小さめですが)で
8文字まで お入れします♪

お名前の他に、WELCOMEとか 言葉でもOKですよ!


詳しくは お店でご覧くださいませ♪


お店では 月曜日から 入園入学フェア&プチセールが 始まります!

先日 納品でお伺いしたんですが、可愛い作品が たーくさん置いてありました♪

娘も この春入学だしな~。
来週 友達をつれて、私もゆっくり見に行こうと思ってます ^-^
[PR]
遊びに来てくださって ありがとうございます♪

今日は 娘の幼稚園の生活発表会でした。


演目は「ピノキオ」のオペレッタ。
オペレッタ・・・台詞と踊りのある音楽付きの歌劇。
b0201198_21162081.jpg

うちの幼稚園は 市民ホールを借りてやるし、
衣装なんかも本格的です ^-^;
ひなたはちょっと緊張してたな~。

そして合唱、合奏。
とりあえず合唱は、「口ぱくだけはするなよ!!!」って言って送り出しました。
昨年はやっちゃってますからね。笑
昨年の記事参照
b0201198_21122654.jpg


同じクラスの 花音ちゃんと 彩葉ちゃんもいます♪

いっぱいいっぱい練習したんだろうなぁ ていうのがよくわかる位
上手に 出来てました ^-^

彼女達が年少さんだった時から比べると 全然違う。
ここまで成長するのかと 改めて感じました☆
[PR]
今日は、先日のSWEETS SWEETS SWEETSさんことすみさんと、
なみちゃんと、いずみちゃんのお家で 持ち寄りランチ会しました♪

私が到着して いずみちゃんの第一声が
「今日 すみちゃん ダメなんだって・・・」。

「え??どういうこと?」

だって、すみさん、そこに座ってるけど。
私より先に着いて スタンバイしてますけど。

詳しく聞くと、どうやら彼女、胃腸炎とのことで。
確かに すみちゃん、顔色悪ぅ~(´Д`;)

でもいずみちゃんのお家見たいから 頑張って来たんだって。笑

ランチ会で胃腸炎だから食べれないのに、ランチとお家見に来たんだって。

普通キャンセルしなくねぇ??って笑っちゃいました(´∀`)



そんな今日のランチ会のメニュー。
b0201198_17102292.jpg

バケットもいずみちゃんが焼いてくれてますから。
朝の焼きたて、もっちりを食べさせてくれましたから。

b0201198_17112876.jpg

写真手前がいずみちゃん作のメイン、
ポークのりんご煮

りんごぉ??ヽ(;´Д`)ノ って思ったんだけど、
これがもう、めっちゃめっちゃ旨かった。
教わって、私も作ってみたい☆

写真奥の右側が、私のスモークサーモンのマリネ。
写真奥の左側が、namiちゃんの ブロッコリーとれんこんのサラダ。
マヨネーズにゴマを加えてるので、コクと風味がアップして美味しい♪
ベーコンもブロックだったから 食べ応えもあり!

そして、胃腸炎のすみさんの分・・・
b0201198_17175267.jpg

離乳食か!!!

っていうような量を、ゆっくり大事に食べておりました。

そんな離乳食中の すみさん、フィナンシェとパンナコッタ作ってきてくれたんです。
胃腸炎で 自分は食べられないのに (ノДT)
ありがとう・・・遠慮なく食べさせていただきました・・・。
b0201198_17212378.jpg

ブログで見ていた バラのフィナンシェ、
大好きなパンナコッタ。

うなる美味さです。

今日も 幸せで贅沢な ランチ会でございました!

みなさん、ご馳走様でした!!
いずみちゃん、レシピよろしく♪
[PR]
8ヶ月ぶりに 美容室行ってきました。

8ヶ月・・・。
別に 女を捨ててるわけじゃねぇですよ。

ばっさり切って、スッキリしました♪

でも 美容室を出たあたりから 頭痛がしてます★
パーマ液の臭いにやられちゃったのかしら・・・。

あー・・・頭痛ぇ・・・。


さて、今夜は 私が大好きなキョンキョンのドラマがあります♪
キョンキョンのファッションと、中井貴一さんとの 笑えるやりとりが
楽しみだなぁ ^-^

ドラマの影響でしょうか。
首に巻物をする女の子のはんこを作りました。
(ドラマでは キョンキョンがおしゃれなストールやマフラーをよくしてます。)

b0201198_1835891.jpg

何気ない 落書きから 勢いづいて彫った 一作。

b0201198_1844078.jpg


なんか 乙女な女子だな。

何に使うんだ??


応援クリックお願いいたします ^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
今日のひなたのお弁当。
b0201198_2131623.jpg

じぃさまが 握り飯こさえて持って行くような 竹の皮に包んで持たせました。


「ひなた、山に芝刈りとか行くみたいよ~♪」

って言ったら すんげー喜んでもって行きました (`∀´)



ひなたって、一人っ子だからか 結構なマイペースなんです。

お友達と一緒じゃなくても 全く平気。

「今日 幼稚園で 何してたの?」って聞いても
「一人で遊んでた。」って答えることも たまにあって。

そういう時は 大抵 幼稚園の砂場で貝殻探し。(だって貝とり名人ですから。)

これに夢中になって、皆が鬼ごっことかしてても 
女の子達が きゃいきゃい遊んでても 他の子とほとんど関わらない、らしい。

せっかく 園庭で遊ぶ時間なのに、じっと座って 貝探してるって、
なんか・・・もったいない気がして(;´Д`)
走りまわれよ、みたいな。 たまになら良いんですけど・・・。 

でも 「今日は何して遊んだん?」ってさっき聞いたら、
「鬼ごっこ。」。
おやおや、珍しいと思って、
「貝は??」
って聞いたら
「ひなちゃんたち いっぱい拾ったから 貝無くなってん。」
という事でした。


無くなった・・・!

あの、採っても採っても 沸いて出てくる園の砂場から
貝が 無くなった・・・!!






やまない雨は無い。
明けない夜は無い。

毎日拾えば 貝もなくなる!!

塵も積もれば 山となる

この言葉の意味を 身をもって知る事ができたね、ひなた。

まぁ、もちろんゼロになったわけでは無いでしょうが、
キレイな貝は 少なくなって、見つけにくくなったのかな ^-^

これで 卒園までの残りわずかな 園庭遊び、
しっかり 走り回って遊んでくれる事を 願います。
[PR]
今日 久々にソファでうたた寝しました。

ついつい寝ちゃったんじゃなくて、
ちゃんと厚着して、
毛布2枚持ってきて、
枕用のクッション用意して、
ひなたに 「このTV終わったら起こして」 と伝え、
そらもう、準備が完璧な 昼寝です。

私はこのかた
「やだ、寝ちゃった☆」
なんていう うたた寝はやったことないんで。

うちの夫は2日に1回は夕食後にうたた寝してますけど。

信じられません。



ひなたが幼稚園の年中にあがるまでは 
お昼寝が日課だった私。
(寝室でパジャマに着替えて一時間寝てたんだ・・・私。)

寝るの大好きっす。

でも fass を立ち上げて 
(立ち上げたと言うほどの物じゃ無いんだけど)
なかなか その至福のときを作れない。

それはそれで 充実した毎日が 幸せなんだけど。

でも たま~に こうやって30分でも カチッと寝られると
また ガツガツ活動できたりしますから。


お昼寝・・・ これからも 大事に堪能していきたいと思います (・∀・)



**************************************

それでは 今日は はんこです。

てふてふさんに納品した お名前用のフレームはんこ。

b0201198_2052377.jpg


りぼん。

今回、持ち手の木片をウォルナットの木工用ニスで塗ってます。
少し 落ち着いた色味。

b0201198_2072948.jpg


電車好きな男の子に ^-^
あとは えんぴつ。

b0201198_2084932.jpg


こちらは 先日オーダーしてもらった ゆこちゃんのはんこ をヒントに 
作ってみました。
バケットなんで、子供の名前というよりかは
屋号や、メッセージを書いて使う方が 向いてるかな~。

b0201198_20144159.jpg


あとは 女の子向けの フレーム。
いちごと さくらんぼ。

b0201198_2015327.jpg

あとは こんな風船のはんこ。
色をぬって使うと 可愛くなりますよ。

b0201198_20165732.jpg



これらは てふてふさんに納品させて頂いてます。
今回、入園入学フェアという事で・・・
b0201198_20193368.jpg

そのはんこで作った シールをおまけで付けてます☆
3枚だけなんですが・・・笑
良かったら 使ってくださいまし。
[PR]
今日は朝起きたら うっすらと地面が白くなっていて驚きました~☆
昨夜 雪が降ったんですねぇ♪


さて先日の森トレイ、色んな方から反響いただきました。笑

やっぱりインパクトありますよね。

トレイにね。
きのこ生えてたら。笑


今日もトレイをご紹介するんですけど、
これは普通ですよ。

カップケーキのトレイです。

b0201198_932451.jpg

スイーツの知識が無いので、スイーツの本やサイトで調べて
5種類の違うカップケーキを作りました。

カップケーキ、苺とさくらんぼ以外 何乗せるの??みたいな感じだったので★

b0201198_936864.jpg

左側から順に
ラズベリー、チョコバナナ、いちご、ブルーベリー、さくらんぼ    です。
b0201198_9372851.jpg


トレイにくっついてます。


ペントレイ、アクセサリートレイ、他にも鍵を入れたり
グリーンをのせたり、色々使えるんですけど・・・

耐水の粘土じゃ無いので 水洗いとかできないの。(´д`lll)

だから 食器やお盆としては 使えないのが残念★

今回こちらは てふてふさんに納品させていただいてます♪

b0201198_9492084.jpg



こちらは てふてふさんのフライヤー。
2月27日より 新入園&新入学応援フェア&プチsale が開催されるんです♪

私も 応援フェア用に、時間割表とか、お名前用のフレームはんことか、
デコペンやら チョコ鉛筆やら ドアプレートとか納品していく予定です。

開催日 2012年 2月27日(月)~3月2日(金)
時間  10:30~15:30
場所  おうち雑貨てふてふ     
     茨木市駅前2-5-9   
[PR]
遊びに来ていただいて ありがとうございます♪

義妹のゆこちゃんから オーダーしてもらったはんこ。

ゆこちゃんは パン作りやお菓子作りが上手なので
お裾分けなんかの時に使うのかな (´∀`)

こんなはんこです。

b0201198_2017447.jpg


クロワッサンと、prima veroという文字、
それから 紙袋に入ったバケットとベーコンエピ のはんこ。

この紙袋に入ったパンのはんこ、下書きの時点では
全然可愛く描けなくってですね・・・(ノДT)

己の画力のなさが 情けなくって悔しくって、
泣きそうになりながら、書き上げたんですね。
だけど  
何ちゅうことの無いイラストでも、はんこにしたら可愛くなる
という、はんこマジックの力を信じて、丁寧に丁寧に彫っていきました。

クロワッサンは 作った事あるんだけど、随分前だったので、
今回 デザインを新しく書き直して 作りました。


そうそう、持ち手の木片ですが、少しいつもと色合いが違うんだけど。

わかりますか??

木工用のニスで色付けしています。

パンに合った雰囲気になるようにと思って。
[PR]