<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お越しいただきましてありがとうございます!

春休み真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(´∀`)

我が家は 昨日今日と、一泊でお出かけしてきました。

滋賀・京都という、我が家にとっては いつものコースなんですけど。

b0201198_22554198.jpg

いつものこどもの国☆

もう・・・何回目だろう・・・ここ来んの。

我が家のメンバー 全員ここ大好きなんです ^-^;

遊具で遊ぶのも面白いし、芝生で野球やサッカーするのも楽しいし、
お天気がいい時は 琵琶湖の湖畔でぼけーっとするのも最高です。
(その間、うちの貝名人はずーっと貝探ししてますけど)

b0201198_2345499.jpg

でも ぬけるような青空、ぽかぽかのお天気、すごく気持ちよかったです☆

小さな春もいくつか見つけてきました♪
b0201198_237234.jpg

おたまじゃくし 発け~ん!!

b0201198_237395.jpg

そっと咲いてる桜もありました^-^

b0201198_2382070.jpg

その桜の花の蜜を取りに来た ミツバチも☆
頭突っ込んでる姿が 必死な感じがして 可愛い・・・。


この数ヶ月、予定や家の用事に追われていた毎日。
突っ走ってばかりの日々でしたが、
今回のお出かけは 時間を忘れて のーんびりしてきました・・・。

さ~、明日から また頑張ろ~っと。
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

春休みになってから、自分の時間が無い・・・

作品作りに没頭したいんですが、そうはいかないんですよね。やっぱり。


子供を毎日 家の中に閉じ込めておくわけにもいかないし(てか、私が無理だ・・・)、
小学校が離れてしまう友達とも たくさん遊ばせてあげたいし、
家族でおでかけもしたいし
小学校の準備もしなければ・・・。

ゆっくり作品作りができなくって 気持ちばかり焦ってます(´Д`;)

そんな中で この2~3日、暇をみつけては コツコツちびちびと 作ったモノタチ。
b0201198_20582815.jpg

透明粘土で よく使うパーツを作成。
まだ 乾いていないものもあります。
b0201198_20594457.jpg

こうやって並べてみると カラフル~(´∀`)

これはみかん(オレンジ)です。
b0201198_2173645.jpg

同じ形で、色を変えたこちらは グレープフルーツ。
b0201198_2181162.jpg

ピンクグレープフルーツも☆ 
b0201198_2184082.jpg


私の手が遅いせいもあるんでしょうが、
スイーツに関しては 1~2時間じゃ ほんのちょびっとしか作業は進められません(ノДT)


もうどうしよーーーー


お世話になっている「おうち雑貨 てふてふ」さんが
3月29日に イベントをされるんですが、
納品したいのに 間に合わない・・・・°・(ノД`)・°・

どうしたもんか・・・。


このプチモコマーケットというイベント、
可愛いガーデンショップで、当日は たくさん可愛い雑貨が並ぶと思います♪

日時 2012/3/29(木)
           10:00~15:00(雨天順延)

場所    モコハウス
             茨木市松が本町9-29
TEL  072-622-8888

イオン茨木の近くなんで、お買い物のついでにいかがでしょうか♪



とりあえず、コツコツ頑張ってみます(`ε´) 


ランキングに参加しております。
応援クリック、よければお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 幼稚園のお友達 十数組で
万博公園に 遊びに行ってきました~♪

卒園遠足ということで、久美ちゃん達が企ててくれたのです(´∀`)アリガトウ!

座りっぱなしでおしゃべりしてると ちょっと肌寒かったんですが、
子供と一緒に遊んでると すぐにポカポカ。
子供達は 「暑い暑い!」。

気持ちの良いお天気でした~ (・∀・)

ひなたはカラスに
置いていた おやつのグミを取られちゃったみたいで、
こぶしを振り上げて 「コラーーー!!」って言いながら 追いかけてたそうです。笑

「漫画みたいな怒りかたしてたよ。」
って、見てた真由美ちゃん達が教えてくれました。ありがとう・・・。

b0201198_20544060.jpg


これだけ仲の良いお友達が 万博に集合したら
テンションあがるよね (`∀´)

お弁当以外はほとんど帰ってこずに ずーーっと遊んでいました♪


****************************************************


そして今日は 幼稚園のお友達に頼まれていたはんこを
まとめて渡したんですけど、その中の一つ。

久美ちゃんがオーダーしてくれていた ドイリーはんこをご紹介。
b0201198_2142686.jpg


ドイリーはんこは 以前ブログに載せているんですけど、
今回は 最近よくやる 持ち手の加工をしています。
b0201198_215094.jpg

まずニスを塗って 色をダークブラウンにしているのと、
エンボスパウダーで立体的にしています。

わかりますかね??


微妙な立体感ですが、まぁ自己満足ということで。笑

ドイリーはんこは 作るのに時間がかかって 
彫り終えた後の疲労感も結構なモンですから。

持ち手もちょっと工夫して、特別感をだしたくなるのでした(´∀`)



いつもご覧下さっている皆様ありがとう(・∀・)/
ブログのランキングに参加しています☆
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
風がまだ冷たいけれど、
日向はぽかぽか気持ちいい陽気になってきましたね☆

我が家のバルコニーには 少ーしだけ グリーンを植えてあります。

けいちゃんに教えてもらった 育てやすいグリーン、
私の好きなグリーン 色々ありますが、唯一あるお花が ビオラです(・∀・)

b0201198_1750023.jpg


現在もりもり元気に育ってくれています♪

ビオラは可愛くて好き (´∀`)
色も パープルと黄色や白、素敵な色合いです。

そんな私が 先日雑貨屋さんで見つけた可愛いカップアンドソーサー。

b0201198_17501654.jpg


ちょっと子供っぽいかなぁとも 思ったんだけど、
白いシンプルな食器ばかりが並ぶ 我が家のキッチンを
少しでも 華やかにしてくれたらいいなと思って 購入しちゃいました( ´艸`)

お値段もとっても可愛い (・∀・)

今日は コレに紅茶を入れて 飲んでみよっと♪
[PR]
何だかスッキリしないお天気の週末でしたねぇ・・・(´д`)

本日は久々に 消しゴムはんこ☆


鍵のはんこと
b0201198_17424684.jpg


ミシンのはんこと
b0201198_17434192.jpg


お花のはんこ。
b0201198_1744128.jpg


ちょっと雰囲気出すために、木工用のニスを塗って
色味をつけてます☆

****************************************************


娘が卒園したので、色んな場所を整理整頓することにしました。

小学生になったら 小学校の荷物がまた増えるので、
今のうちに スッキリさせとかないと・・・。

だけど、最近忙しさにかまかけて、
あちこちに 色んなものを置きっぱなしにしていたので まぁ片付けがいのあることあること。

園からもらっていた 書類やお手紙、本も大量に処分です。
時間はあっという間に過ぎちゃうので 没頭しすぎないように注意して・・・。

一度にはとても無理だから、一日一ヶ所! と決めました。

そんな調子で いつ整理し終えるのやらという感じですが、
コツコツ気長に頑張ります(・∀・)



応援クリックもらえちゃったら
嬉しいです(・∀・) よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

昨日は ずっと行きたくて行けなかった 梅田に買い物へ行ってきました。

色々買いたいものがたまっていたので ちょっとスッキリ ^-^
(主に工作の材料なんですけどね!)

ランチから久美ちゃんとご合流し、
ルクアの もくもくファームのバイキングに行って ナチュラルキッチンをぶらつき
梅田ツアーはひとまず終了♪

そしたらば、帰りの電車で いずみちゃんからメール☆

夕方一時間だけ 我が家に お茶しに来てくれる事になりました♪

ここ最近の私は 出ずっぱりなことが多く、
また、彼女もとっても忙しい身なので ゆっくり話してなかったんですね。

なので この一時間は貴重です(`∀´)

お互いの近況を報告しあうだけなんだけど。

てゆーか、いずみちゃん、本当に時間無い中で 来てくれたんです。

夕飯の餃子の材料持参で来ましたから。(((゜д゜;)))
b0201198_210854.jpg


「包みながら話すわ。」っつって。


別にお宅への差し入れを兼ねてるんじゃないのよ。
うちの夕飯よ。
置いてかないよ。

って言って、ガツガツ餃子包みながら話して、
時間がきたら 包んだ餃子全部持って さっさと帰っていきました。笑

別に、欲しかったわけじゃないけど。いや、欲しかったけども。

てゆーか、餃子のタネと皮を持って お茶しにきた人 初めてです・・・

とは言いながらも、私も夕飯準備しながら しゃべった一時間・・・。

お互い、とっても時間の有効活用した気分です (´∀`)


さて、次の話。

今日の夕飯です。

コレ↓
b0201198_21113735.jpg

アサリでーす。

でかいでしょ。
大人のこぶしくらいあります。

最初スーパーで見つけた時
「こんなデカイのどうすんの!!!Σ(゚д゚;)」
って 突っ込んだんだけど、ひなたアサリ好きだから、
彼女の夕飯に出してやろうと思って購入決定。

b0201198_21154350.jpg

砂抜き中。

暖かい塩水につけたからか、にょろ~~んと伸びてます。笑

か、か、可愛ぃ~~~~(´∀`)
か、か、飼いたい!!

ま、焼いたけど。
b0201198_21193827.jpg


ぱかっ!
b0201198_21195933.jpg


中もデカッ!!(((゜д゜;)))

硬いかな~って 味は期待せずだったんだけど、
b0201198_21252950.jpg

柔らかくって 味も美味しかった~~( ´艸`)

旬ですからね。アサリ♪



**********************************************

ひなたの卒園記事で たくさんのおめでとうコメントありがとうございました♪

すごいたくさん頂いてたので、今朝、パソコンひらけて ビックリしました(´∀`)
コメント返信だけに 一時間かかっちゃいましたから。笑
(人気ブロガーさんは毎日こんなんなのでしょうか・・・。)

ひなたも恥ずかしそうに 喜んでおりました☆

みんなありがとうね~~~!!!!嬉しかったです( ´艸`)



最近めっきりハンドメイドの記事から遠ざかってますが・・・
応援クリックして頂けると 励みになります (・∀・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は 穏やかなお天気の中、娘の幼稚園の卒園式がありました。

ひなたが席に座っているのを見るだけで、
卒業証書を受け取っているのを見るだけで、いつでも号泣できそうな私の涙腺。

ダメダメ。泣いちゃうと 後が大変だし、これから写真とか撮るだろうし、と
客観的な自分を心の中にスタンバイさせて、
ハンカチを押さえる程度の涙でとどまらせる事が出来ました。

でも、本当いっちょまえになってきたなぁ・・・(´∀`)

b0201198_174192.jpg


b0201198_1745727.jpg


仲良しのお友達がたくさんいるし、先生もみんな大好きだから、
写真は撮っても撮ってもキリが無い・・・(`∀´;)

この幼稚園は お友達も ママ達も 先生方も プールのコーチも 教育方針も
本当に最高でした~~( ´艸`)

おすすめ!!笑



さて、その後、私たちは名残惜しい気持ちで幼稚園を後にし、予約していたお店でお昼ご飯。

b0201198_1726414.jpg


山のふもとにある小さな イタリアンレストランです。

b0201198_17451249.jpg


お店の中はいたってシンプルなんだけど、ここは広いお庭があって気持ちいい♪

b0201198_17512959.jpg

b0201198_17551168.jpg


ここはウェディングもやっているから こんな可愛い写真スポットも (・∀・)

肝心のランチの写真は撮り忘れちゃったので・・・
食後の ケーキだけ (´∀`)
b0201198_18128100.jpg


ちょっと切ない気分だけど また新たな小学校生活にワクワクしながら
春休みを満喫しようと思っています♪
[PR]
明日は 娘の卒園式。

今日は これが幼稚園最後のお弁当。
b0201198_13213593.jpg



可愛いお弁当は作らなかったんだけど、
(作れないし。)
ひなたが好きな サンドウィッチとチキンを入れておきました☆

そして 最後の登園バス。
b0201198_13204630.jpg


一度も嫌がることなく、毎朝ルンルンで行ってくれました♪

私もひなたも 素敵な友達や先生方に恵まれ、
大きく成長できた 3年間でした ^-^

明日はしっかり ひなたの背中を見てこよう。
3年間頑張った 娘の門出を祝ってこよう。


***************************************************

最近 ゆっくり作れる時間が無くて
はんこやスイーツご無沙汰しております・・・が、
よろしければ ぽちっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
娘が昨日、
「お母さん、アンパンマンって 何曜日にやってるの??」
って聞いてきた。

少し前まで たまに録画してあげてたんですね。
アンパンマン。

でももう小学生になるし、もうアンパンマンは卒業かなと思って
最近は 録ってなかったんです。

「日曜日の朝早くにやってるよ。お母さんが 録画してないだけ。」
って言ったら



「お母さん!!
アンパンマンは、ひなちゃんが大学生になるまで毎週録っといて!!」



って怒られた。


「絶対、絶対、約束やで!!!」


ま、まじですか・・・(((゜д゜;)))






**************************************************

自分のモチベーションを上げるためにも、
junちゃんに教えてもらって、
前々から気になっていたランキングに参加する事にしました☆

応援クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
仲良くしてくれていた もも組メンバーの一人が
この春から 海外へお引越し。

昨日は 真由美ちゃんのお家で その送別会をしました。
総勢16人です。

真由美ちゃんは現在 実家(戸建)で同居中なんだけど、本当に立派なお家!!

子供達、「お城や、お城や!!!」とか、
「お金 かかってるな・・・」とか、
各自で興奮しておりました^-^


そして・・・
私、子供達が喜んでくれるかなと、3年ぶりに作りました。

b0201198_18261932.jpg


お菓子のお家。

b0201198_1827684.jpg


今回はメンバーほとんどが女の子だったので 女の子仕様。

b0201198_18284755.jpg


上から見た図。
屋根に 蛙のグミ乗せてます。(美紀ちゃんからもらったやつ♪)
お家の周りにも お菓子を敷き詰めてます。
屋根の中には 色んなキャンディが入ってます。


過去に一度作ってるというのもあったし、
気楽な感じで作ったというのもあって、2時間くらいで出来ちゃいました(・∀・)

子供達、む~っちゃ喜んでくれたので使って良かったな~♪
b0201198_183351.jpg

みんなが持ち寄ったお菓子も 3段のトレイに入れて。

↑これはまだ 待ての状態。
みんな 触りたくて うずうずしてます。笑



仲良しの子供達、いっぱい遊んで満喫できたかな♪


********************************

春は出会いと別れの季節です。
何度経験しても 別れは辛い。

もともと涙もろいので、すぐに泣いちゃう私ですが、
泣いて 化粧がとれた顔は年々ひどくなっとります(-з-)
見れたもんじゃない。

だから 送別会も卒園式も なるべく涙は流したくないんだなぁ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]