<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日からゴールデンウィークですねぇ( ´艸`)

皆さまどんな風にお過ごしになられるのでしょうか060.gif

我が家は夫の休みがマチマチなので、
のんびり過ごしたり 実家に帰ったり 夫が休みの時は皆で出かけたり…

そんな感じでしょうか。

前半はお天気も良く、暑そうそうなので しっかり日焼け対策しとかないと(`∀´)


明日・明後日のロハスにも行ってみたいのですが、その辺も まだ未定です。


さて今日は粘土の新作を…
スイーツではありません。

これ何かわかりますかね??
b0201198_19575459.jpg


これと一緒ならわかりやすいかな??
b0201198_19581691.jpg

シロツメ草と、四葉のクローバーであります。
b0201198_2032876.jpg

そしててんとう虫♪


一体これらをどうするかというと、
ボンドで磁石を付けて、小さいマグネットにしてみたんです。

すごい小さい(爪くらい)ので、メモ用紙や写真を留める位しか
磁力がありません(-"-;A



今日はこのマグネットのラッピングもご紹介。

b0201198_205278.jpg

厚紙に クローバーの写真をプリントアウトして
マグネットの大きさに合わせた 円を書きます。
そして カッターナイフで切り込みを入れる!!
b0201198_2064449.jpg

そこにマグネット部分を埋め込んだら完成☆
b0201198_20102126.jpg

これならラッピングしても中でバラバラにならないし、
背景の写真がてんとう虫達を可愛く引き立ててくれます♪

簡単でしょ^-^

ただ、いちいちそんなことをする気力があるか無いかの 問題です。笑

確かにしち面倒くさい作業ではありますが、
私は工作好きなので、嫌いじゃーない048.gif

b0201198_2010386.jpg


同じマグネットで、パンシリーズもあります☆

フェイクスイーツには 全く興味の無い いずみちゃん、
これはどう???

いずみちゃんの代表作、丸パンも粘土で作ってみようかしら。笑

b0201198_20135331.jpg


てふてふさんとCLOVER+さんに納品させていただいてます♪


ありがとう♪ 頑張りまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日はもう暖かいというか、暑いとも言える一日でしたね!!

日中、家の中での私は ずっとタンクトッピングでしたから。*タンクトップのみっつーこと。

明日はさらに 少し気温が高いみたいなので、完全に衣替え終わらせるつもりです。

もうニット系は見たくも無ぇ。




*************************************************

さてさて、今日は私のソーイング記録。

以前購入した生地で、爽やかな巾着を作りました。
b0201198_2103217.jpg


小さな巾着です。

学校で使う、ランチョンマットとマスクを入れるだけなので。

b0201198_2111944.jpg

やっぱりパッチワークしちゃってます。笑


あとは、もう何着も作っているひなたのパンツ。

b0201198_2121891.jpg

細身のひなたは パンツはほとんどスキニータイプなんですが、
これは 今くらいの時期から履かせるのにちょうどいい七部丈で、
ゆったりしたデザインです。

この柄 結構使えるんですよー。
b0201198_214621.jpg

同じ生地で もう2回くらいサイズアップさせて 作ってます ^-^

b0201198_21103535.jpg

こんな感じでコーディネート。

Tシャツとかに合わせて 楽チンスタイルに重宝しています。
b0201198_2171497.jpg

今日は 紫の方を着せました♪

そしたら 友達と遊んでて、思いっきり足を開けたらしく、
股が びりっといったそうな・・・涙

ほら、私、裁縫苦手だから・・・


こんなヘボいのしか作れないんだ・・・(´Д`;)


すまんな。




こんなヘボい私ですが、応援お願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
今日は暖かかったですねぇ~☆

光熱費のかからない春は お財布にも嬉しい季節でございます(`∀´)


今日は 月に一回くらいのペースで行ってる
引き締めトレーニングのレッスンに行ってきました。

ジワジワ、ジワジワ、汗が出る出る! 

この冬ためこんだ、脂がにじみ出ていくようです。笑

しっかりトレーニングしたので お腹ぺこぺこで、
お昼ごはんは エースコックのワンタンメンを 2袋作って食べました。

こ、こんな無茶食いしてて良いのかしら・・・私・・・。(;°皿°)




以前、可愛い包装紙を見つけたので購入しました。
b0201198_1749851.jpg

マリン柄のクラフト包装紙。

これにウォルナット色の、木工用のニスを塗って
数十分乾燥させると こんな感じになります。
b0201198_17522820.jpg

アンティーク風というか、パリっとしたワックスペーパーのような風合いに ^-^

これで 平袋を作成。
b0201198_17544158.jpg

その辺にあったものを中に入れてみました☆

b0201198_17555320.jpg

L、M、Sと、サイズも3種類用意♪

先日てふてふさんに 納品させていただいてます。

マスキングテープや麻紐と相性が良いので、
ちょっとした 贈り物に使ってもらえると嬉しいです (´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
クリックしていただけると
励みになります♪
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます!

一昨日、久々にてふてふさんに納品へ行ってきました☆

なかなか作品作りが進まず、たまーにしか納品できない私・・・。
でも店主のHさんは いつも優しく接してくださり感謝しております(ノДT)



さて、今回納品したもの。
b0201198_8334377.jpg

スイーツのピルケースです☆
b0201198_8342590.jpg

ピルケースの蓋に 色んなデコレーションしてみました

b0201198_8365081.jpg

あと、少し大きめサイズで 5段になってるピルケースも用意しました。
b0201198_8381269.jpg

b0201198_8394052.jpg

5段も入れるところがあったら 何に使えるかなぁ。
ビーズとか、ボタンとか、ネイル道具とか。
そんな小物入れなんかにいかがでしょう(・∀・)



応援よろしくおねがいいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
昨日から 給食が始まり、娘の昼食作りから解放されて 一安心。

お家に余ってる生地を使って、学校用のランチョンマット作ってみました。

b0201198_2124492.jpg

あとは 巾着袋も作りたいなぁ~。

同じような柄で 小さいのをいっぱい☆
[PR]
気持ちのいいお天気が続きますね~056.gif

洗濯物の乾きも良くなってきたし、窓を開けて風通ししても気持ちいいし、
家事がしやすい今日この頃 ( ´艸`)♪

お出かけが続いてたので、久々にパソコンの前にゆっくり座って UPしてます。

まず、土曜日は 町内の子ども会で ボーリング大会してきました ^-^
入学を機に、子ども会入ったの(・∀・)

投げるのは子供だけなので、ガーターにならないよう溝は塞がれてます。

8チームくらいに分かれて チーム対抗戦。

へちょい投げ方でしたが、偶然ストライクをとったり、
ひなたのチームが優勝したこともあって ひなたすごい喜んでました(`∀´)


翌日は いずみちゃん、みきちゃん、けいちゃん、namiちゃん、junちゃん
と家族ぐるみで万博公園へ!
b0201198_20152753.jpg

チューリップが きれいに咲いていました056.gif

広い芝生で年長さんから 小学6年生の子供達 総勢11人と大人9人が
縄跳びしたり、小川で遊んだり、野球したりして
のびのび~~~っと遊んできましたよ☆
すんごい疲れたけど 楽しかった~~♪♪

小川にはめだかもたくさん泳いでいて、
春になって 生き物達がようやく目覚めだしたのね!!と、嬉しくなっちゃいます( ´艸`)


それにしても この日の万博は すんごい人でした~~ ((◎д◎ ))


そしてそして 月曜日は学校から帰宅した後、久美ちゃんのお家でもも会☆

ちょっと久しぶりに再会した子供達。

ひなた 嬉しそうだったな~。

楽しく通っているとはいえ、小学校生活には まだ慣れきれていないひなた。

でも 気心知れた幼稚園のお友達と たっぷり遊んで
元気をたくさんチャージできたみたいです(´∀`)


その翌日、チャージした元気をたっぷり使っちゃいます。

学校が創立記念日で お休みだったので、家族でユニバーサルスタジオ へ♪
b0201198_2033222.jpg

行ったのは 2回目なんですが、前回行ったのはひなたが1歳半の時なので、
記憶なんか ほとんど 無ぇ。。(´д`lll)
彼女は ほとんど初体験のようなものです。

でも平日で空いていたから、乗りたいアトラクションにはスイスイ乗れましたよ。

ただ、ひなたが 絶叫系がダメになっちゃったので
私たちが 本当に乗りたいものには 乗れてません・・・048.gif

b0201198_20494881.jpg

蛙に乗って 満面の笑みのひなた。

絶叫系乗れてないけど、他のアトラクションもすごい面白かった!!
ワンダーランドも 良かったです!
よちよち歩きの子に混じって、ひなた夢中で 遊んでましたから。笑

ほとんどリサーチせずに出発したんですが、
道中、電話で久美ちゃんに色々アドバイスもらえて助かりました☆ありがとう(´∀`)




以上、つらつらつらーーーっと 4日間のこと書かせていただきました。
お読みいただいて ありがとうございました★

元気いっぱい 走り回っている 私たちですが、
私、実は結構な花粉症で、鼻水は随時 もれまくりです。

鼻セレブが無かったら 私の鼻は かみ過ぎで、もげていたと思われます。


***********************************************

お知らせが遅くなりましたが、いずみちゃんが ブログを開設いたしました♪♪

美味しいパン教室も 随時開催しているみたいです!

オシャレで広~いお家、おいしいパン、講師は 可愛くて天真爛漫ないずみちゃん。

楽しいお教室になること間違いなしですよ~!
いずみちゃんには プレッシャーか?笑

興味のある方、パン好きな方、いかがでしょうか♪

詳しくはこちらデス↓

Bravono!
b0201198_21142123.jpg


のぞいてみてね♪
[PR]
仲良しのメンバーの半分が4月生まれということで、
昨日の金曜日に いずみちゃん家でバースデーワイン会がありました♪
junちゃん、namiちゃん、いずみちゃん、 おめでとう♪
そういえば 久美ちゃんも真由美ちゃんも 4月生まれだ!!
これまた おめでとう ♪(≧▽≦)

さぁ、みんなでワインやおかずを持ち寄って 子供も一緒に夕飯です☆
b0201198_10233696.jpg


適当におかずを持ち寄ったんだけど、
生春巻きに 野菜とチーズの肉巻き、しそと大根の生ハム巻き・・・
そしてケーキは ロールケーキと、
やたらと巻物の多い ワイン会でした ^-^;

他にも いずみちゃんが海老マヨ作ってくれたり、おやつにワッフル焼いてくれてたり、
namiちゃんが ブルケスタ作ってくれたり
どれもめっちゃ美味しくて 無心でほおばる私・・・( ゜~゜)


子供たちには こんなご馳走もったいないと、
junちゃんが カレーを鍋に大量にこさえてきてくれたんだけど、
これまた めちゃくちゃ美味しかったので、
しっかり食べて飲んだ後、結局大人もみんな食べてました( ´艸`)


私は 好奇心で マンゴーのスパークリングワインってのを買ってみたんだけど、
さっぱりしたマンゴージュースで飲みやすくて 美味しかったです♪

でも飲んだのが久々だったからか、すぐにいい気分に・・・^-^;

帰宅してからも平然を装ってましたが、頭はフラッフラ!!でした。笑

早々に就寝しましたが、今朝はやっぱり目覚ましが鳴っても 眠たかった~~(´Д`;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よろしくお願いいたします♪♪
[PR]
今日は暖かいですねぇ~ (´∀`)

桜もまだまだ咲いているし、お家の中にいるのが勿体無い!!
握り飯持って、チャリこいで出かけたくなります!!(`∀´)

そんな思いでいっぱいですが、午前中は黙々と粘土細工してました・・・笑



コツコツ パーツから作っていたので、
先日 やっとこ完成した デコペンたち。
b0201198_13172673.jpg

こちらは ボールペン。


こっちは シャーペン。
b0201198_13174241.jpg

b0201198_13175723.jpg

b0201198_13181443.jpg

(一番右のみボールペンです。)

納品させてもらっているてふてふさん、clover+さん、
どちらも このデコペンの在庫が無いというご報告をいただきましたので、
たくさん作りました(・∀・)
近々 久しぶりの納品に行く予定です☆
(遅くなってしまって申し訳ありません!!)

あ~長い道のりだった・・・。



コツコツ頑張ります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は 夕方から水尾公園へ(・∀・)

ここ数日、暖かい日が続いて 雨に降られることもなかったから
桜が散ることなく モリモリッと咲いていました。

今年は いつもよりきれいに感じます (´∀`)

b0201198_932567.jpg


今日の雨で 結構散っちゃうかなぁ・・・。
まだもう少し 桜を満喫したいんだけどなぁ。



さて、今日は娘、学校に教科書を全部持って行く日だったんですが、
ランドセルの重さで くじけそうになってました(;´▽`A``

でも確かに重い!!

こんなに重いもの持たせたことなかった!! 甘やかして育てたな~ヽ(;´Д`)ノ

これから たくましく育っておくれ!!




***********************************************


透明粘土で作ったもの。
b0201198_9131211.jpg

平べったい、棒付きキャンディ。
でも かなり小さいです☆

ほら(´∀`)
b0201198_9141849.jpg


透明粘土は ニスを塗ると より透明度が増すので、その瞬間が好きです。

ちなみにこの棒は 赤ちゃん用の綿棒の 紙軸の部分。
これが ちょうど良いんです (`∀´)

スイーツ、いっぱいデコしたいんですが、
もうパーツの在庫がなく、苺やキウイ、バナナなどのフルーツや
チョコレートのトッピングパーツをチビチビと作っています。

まだ作らないと 在庫が無い物がたくさん・・・。
ドーナツ、ブルーベリー、アイスクリーム・・・。

早くじっくり腰据えて作りたいです。涙


*********************************************


入学グッズを作りたかったので(ランチョンマットと巾着など)
何度か 手芸屋さんに行き、
b0201198_9243012.jpg

ガーゼ生地やコットン生地をいくつか購入してきました。

裁縫は嫌いだし、本当にへたくそなんだけど
創作意欲だけはあるので ついつい必要以上に買ってしまいます・・・(´Д`;)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます!

今日からいよいよ新学期。
ひなたはランドセルしょって 登校していきました^-^
b0201198_9185116.jpg

b0201198_9201458.jpg

いろんな色のランドセル(・∀・)


昨日・一昨日は お名前書きや 書類記入、準備物の作成に追われておりました★

その合間をぬって、昨日は「さくらまつり」開催中の
桜通りの緑道を ブラブラとお散歩。
あちこちでバーべキューしてるので、いい匂いが充満しています( ´艸`)
私も どっかに混ざりたい・・・(´Д`;)

それにしても桜、きれいに咲いてきたわ~♪♪

しかしお昼時の我々は 花より団子です・・・
b0201198_713356.jpg

フランクフルト。
b0201198_7132371.jpg

みたらし団子。
b0201198_7135088.jpg

ベビーカステラ。


このベビーカステラ、結構人気で 並んで買ったんですが、
その間、屋台のお兄ちゃんが 生地を作っていたので それを見学。

でっかい ポリバケツみたいな容器にどっかどか材料入れて作っておりました。

小麦粉、ベーキングパウダー、たまご、お砂糖、コンデンスミルク、蜂蜜・・・

ポリバケツの周りにはこれらの材料が積み上げられております。

フムフム (`ε´)  こんな普通の材料だけで こんなに美味しくなるのかしら。

このベビーカステラ独特の鉄板が おいしさの秘密なのかな。
タコ焼き器じゃ 同じ味、食感にはならないだろうけど、家でも作ってみよっと♪


*******************************************

今日は 春らしいはんこを。

b0201198_9245337.jpg

重ね押ししていきますよ(´∀`)
b0201198_9301167.jpg

ちっちゃいお花のはんこをたーくさん押します
b0201198_9304594.jpg

菜の花っぽくなったかな??
b0201198_931738.jpg

葉っぱをつけて、テントウ虫も登場させて 春の風景 完成です ^-^

娘と散歩していて 菜の花を見つけ、思いつきで作ってみました。
菜の花の香り、好きです。
走り回って遊んでいた、小さい頃を思い出す香りです☆


応援クリック、いつもありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]