<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お越しいただきまして ありがとうございます♪

今日は デザイン学校時代のお友達、いうちんが遊びに来てくれました♪

私にとって彼女は ファンシー雑貨の師匠であります。

私は 自分でファンシーなもの(スイーツ雑貨)作ってるくせに
身に着けるのは得意じゃない。笑

でもいうちんは 学生の頃から 
ファンシー雑貨をこよなく愛する女なのです。


ファンシー師匠なのです。


そんないうちんをお招きして 二人でランチ会 ^-^

食後に 私の作った粘土スイーツをテーブルに並べ、
あーだこーだと手作り談義し、
いうちんのアドバイスを聞きながら作ったのは、
何と おにぎりの ピアス (゜д゜;)

完成後、すぐに彼女にプレゼントしたら 喜んでつけてくれました♪

b0201198_2191656.jpg

卵焼きとウインナーもついていて、
う~ん、ファンシー♪



・・・



ファンシーか、これ!?(°Д°;≡°Д°;)


どう見ても ふざけてる様にしか見えませんが・・・

・・・まぁ、師匠が喜んでくれたなら いいや(´∀`)


そんな いうちん師匠からも ひなたにプレゼント。

手作りの ぱっちんどめ。
b0201198_21131221.jpg


フェルトにビーズを一つ一つ縫い付けてあります。
b0201198_21175382.jpg

ちょっと大きめなのが 更に可愛い~~~(´∀`)

愛がこもってます。
センス抜群です。

さすが 師匠☆

ありがとうね~~~♪



********************************************


お世話になっている CLOVER+さんが イベントに出店されます。

大阪市 港区の、弁天町駅前 ORCで開催されます、
マルシェドママン

可愛いお店がたくさん出店していますので 
お近くの方 遊びにいらしては いかがでしょう?? ^-^





応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は たいがいな雷雨でしたね(;´Д`)ノ

午前中に買い物済ませといて良かった~・・・


さて、今日で AMISHさんのイベントは終了です。 
(こんなお天気だったけど 大丈夫だったかなぁ・・・)
お越しくださった皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました!


今回、スイーツを中心に 
新作をたくさん作って臨んだイベントだったのですが、
ラッピングも一工夫して 自分好みに仕上げてます。

今日は デコペンのラッピングまでの道のりを紹介。

厚紙を真っ赤に塗った後、
白で 水玉模様をつけていきます。

b0201198_1822628.jpg


使っているのは アクリガッシュ。

b0201198_1883635.jpg

しっかり乾かしたら 
デコペンに合わせた大きさにカットします。

b0201198_18141818.jpg


小さいサイズもカットしておきます。
b0201198_18152856.jpg


マスキングテープや セロテープで貼り付け。
b0201198_18161182.jpg


これに デコペンを挟んだら 完成です!
b0201198_18175873.jpg


ポイってされるのは 覚悟の上なんですけどね。
これはもう、自己満足の世界なんです~(・∀・)



応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
新しい記事はこの記事の後から始まります☆

*イベントのお知らせ*

イベント終了いたしました。
ありがとうございました!!



このたび イベントに参加させていただくことになりました♪

昨年11月にも参加させていただいた AMISHさんという雑貨屋さんです☆

私が出品する量は 前回よりも少なめになりますが、
このイベントに向けて、フェイクスイーツの新作を頑張って制作中♪

b0201198_22442733.jpg


また少しずつ 作品UPしていきます!

***************************************

AMISH  5days shop

 5月25日(金)~29日(火) 10:00~17:00
 
 参加クラフター
   MILLE BON   Yangja factory  Cashew Nuts
   hanco*fass*   ハート ラテ  花恋(かれん)
   Pole Pole  Fさん 
 
 商品  手芸材料・天然石のアクセサリー・ニット小物
     布小物・けしゴムはんこ・フェイクスイーツ
     プリザードフラワーのアレンジ・リース
     大人用手提げバッグ・エプロン・焼き菓子・・・・  


可愛いプチレッスンも開催されるとのこと!
■モコハウスさんの「多肉寄せ植え講習」
■ニュースペーパーで作る「持ち手つきバッグ講習」



詳しくは こちら 

お近くの方、お時間ある方、
是非遊びに来てくださいね~^-^
[PR]
今日も暑い一日でした☆

夏バテする前に、夏グッズ(水着とか浮き輪とか)出しとかないと・・・。
(まだ衣装ケースに入れたまま)


さて、この季節、あちらこちらでイベント開催しておりますね。
私もAMISHさんで 現在イベント中なんですけど、
今日は あるイベントに行ってきました(´∀`)

時間あまり無いなぁってたんだけど、
「一軒家まるごとお店のイベント」っていうのに惹かれちゃいまして☆

「え!お家まるごとお店ってどうゆうこと!?家具とかどうすんの!?」
って気になっちゃって。

しかもそこのお店の 多肉植物が可愛くて安い♪

さらにお店を教えてくれた方(布作家さん)の作品も可愛い☆


頑張ってチャリこいで行ってきました~。

Hirari's Style(ヒラリーズスタイル)さんっていうお店です。

一軒家まるごとではないのかも知れませんが、
定期的にOPENされてるみたいですよ(・∀・)

本当にお家まるごと お店でした!
可愛い雑貨や ガーデングッズがいっぱいで可愛い~^-^

家具とか生活用品どこいっちゃったんだろう・・・。
また 機会があれば聞いてみよう・・・。



今日買った ちっちゃい多肉の寄せ植え。
b0201198_1910513.jpg

b0201198_19111598.jpg

それぞれ 300円代ですよ。
安いでしょ!!??


***************************************



ちびまるこちゃんでやってたからと、娘にリクエストされて作りました。

新じゃがを、皮付きのまま揚げて塩をつけて食べる。
美味いです (`∀´)
b0201198_19133857.jpg



イベントに出かけると、創作意欲をかきたてられます☆
応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

いや~。

きましたね、夏が。

今日は 暑かった(´Д`;)
日差しがキツイ!


私はここ数日、ずっとユニクロのタンクトップブラやキャミブラで
過ごしているんですけど、(家の中ではね)
そんなはしたない格好でいながらも
「暑い暑い」
って 言ってたんですよ。 暑がりだから。

夫が、
「たえ、今からそんなんじゃ、夏、何着る気!?」ってあきれてて、
私は「何も 着れねー・・・」って答えたんですね。

「でも何も着ないのはアレだから、乳首に何か貼っとくわー(´∀`)」
って笑ってたら、ひなたが数分後、
「お母ちゃん、これ作ったから使ってね~!」
って プレゼントしてくれましたよ。
b0201198_21442375.jpg

乳首に貼る何か を・・・(((゜д゜;)))

少し大きめサイズの安心設計です。笑

b0201198_21455490.jpg

裏にはちゃんと リャンメンテープが貼られてます。


あ、ありがとう・・・

一応 夏までとっておくね、お母さん・・・。



以上、今日は少し セクシーなお話でした。


こ、こんな記事で押してもらえるのかしら・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
昨日から AMISHさんのイベント始まりました。

私は昨日のお昼間に少しお手伝いに行ったのですが、
私の作品は すでにたくさんお嫁入りしてくれたようでした☆感激☆
(といってもまだまだありますけど!)

お買い上げくださった 皆様 本当にありがとうございました!
もも組メンバーも たくさんで来てくれたみたいで
すごい嬉しかったです☆
本当、ありがとう・・・。


今日は夕方に 早くも無くなってしまった 
時間割表とヘアゴムを 少しだけ納品しに
AMISHさんへ行ってきました。

娘も一緒に連れて行ったんですが、
AMISHさんの広くて公園みたいなお庭にびっくりしていました。笑

大きな桜の木もあるし、キャッチボールも余裕の広さです。
お家も新しくてきれいで 本当素敵( ´艸`)

キャンプしたい。




えっと、お嫁入りしたものもあるのですが、
紹介しそびれていた作品を少し。

まずピルケース。
b0201198_21221124.jpg

今回は5段のもの(左)と、8段のもの(右)を用意しました。
b0201198_2124627.jpg

デコレーションは 8段のものがジェリービーンズで、
5段のピルケースは アイスクリームパフェ。


普通の1段のケースもあります。
b0201198_2125385.jpg


Kムラさんが 娘ちゃん用に購入してくれたみたいなんだけど、
娘(しの)ちゃんは ダンゴ虫のお墓として使うんだって、
喜んでくれてるみたい。笑 ワロタ。

どうぞこのデコケースで 弔ってあげてください。


b0201198_21322298.jpg

キノコのストラップも作りましたよ~。

前回 すぐ売り切れちゃったので★



あ、あとね、今日お店に行った時、
おにぎりのぱっちんどめが一つ無くなってましたΣ(゚д゚;)

誰だろう、買ってくれたの!

その場にいたら 固い握手を交わしたかったです・・・

あなたは わかってくれるんですね・・・って・・・(ノ◇≦。)



これからも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
本日 AMISHさんへ納品に行って参りました!!

私のスペースは今回 小さめにしてもらったのですが、
どれくらい並べられるのかわからなかったので、
とりあえず 作ったモノ全部持って行ったんです。


ぎゅうぎゅうに置いて帰りました・・・。
(写真撮り忘れちゃった。(´Д`;))

明日からのイベントに遊びに来て下さる方、
私のコーナーだけ、ぎゅうぎゅうに置いてて 見にくいかも知れません★

ごめんなさいねっ!!((゚m゚;)


今日はまだご紹介していない作品をまとめて。


b0201198_175692.jpg

ヘアゴムです!

b0201198_17563588.jpg

ぱっちんどめが苦手なお子様にいかがでしょうか??

それから
b0201198_17574481.jpg

今回、消せるボールペンにデコレーションして新登場。
PILOTのフリクションシリーズのボールペンにデコってます ^-^
b0201198_18281.jpg

他に 3色ボールペンにもデコりました!

いつものデコシャーペンも ご用意しております。


それから キノコのストラップも作ってみました。
キノコ好きな方、このちょっとリアルな感じ 良くないですか??笑
b0201198_1854611.jpg

b0201198_187260.jpg



一度 実物見てみてくださいませ ^-^

私は 12時から少しだけ お手伝いにお店に行きます。
見かけたら 声かけてくださいね♪

そして いつも私がイベントに参加する度に
「見に行くよ~~♪」と言ってくれるお友達、
本当に ありがとう≧(´▽`)≦



応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 娘が学校から帰宅した後、速攻で
萩谷公園まで 遊びに行ってきました~(・∀・)

萩谷公園は、私の知っている 数ある公園の中でも
自然の豊かさは トップクラス。


夏~秋の初めに行くと、そらもう、私大忙し!!
次々と虫が見つかるから、ずっと昆虫採取!!笑


今はまだ春だから、いるのはバッタの赤ちゃんや ハチ、アメンボが多かったかな。

でもあちらこちらに こんな野いちご(っていうかヘビイチゴだ)がなっていたり、
b0201198_2146637.jpg


あ~っ カエル発見!!
b0201198_21541889.jpg
 
b0201198_21542327.jpg


カワユ~イ( ´艸`)
b0201198_2215225.jpg


それから この公園には 土俵があるんですね。
来る度に 父親に勝負を挑んでくるわけですよ、うちの娘。

3歳の時から、年に1~2回は来てるので、もう6~7番勝負ぐらいやってんでしょうか。
加減をしてもらいながらも 最後には負けちゃうひなた。
b0201198_22102022.jpg

でもやっぱり だんだん力強くなってきたらしいです。

「へちょいへちょい」と 私に言われ続けるひなたも、
少しずつ パワーアップしているんだなぁ・・・。

毎年こうやって勝負して、
いつの日か 父親を超える日がくるんでしょうか・・・。

この土俵で・・・。


「てゆーか、そんな歳まで一緒に公園行かねーだろ!!!」
って言われたけど。(夫にね)

でも17、8歳で、父親とマジ相撲するような娘になったら
おもしろい。

( ´艸`)



これから 納品準備しなきゃ・・・。


頑張りますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

イベントが近いので、作品紹介が目的ではありますが、
私、ブログアップ頑張ってます。笑

でも作品を作って、写真撮って ブログにのせて
文章考えて・・・ってしてると、それだけで時間いっぱいになり、
お友達や、好きな作家さんのブログ(HP)に行く余裕が無い。涙

納品日が終わったら ゆっくり遊びに行かせていただきます。


そして、ずーっと粘土作品を紹介する日々が続いている私に
最近こんな声がかかるようになりました。

「もうハンコは卒業して、粘土一本にしぼるの??」

卒業・・・。 AKB48 みたい・・・。


ブログをご覧の皆様の中には
同じように思ってらした方もいらっしゃるのかも知れませんね…。


いえいえ。
hanco fass、捨ててません。(°д°;)

作業はたいして進んでおりませんが!!

まだ在籍しております。


一応今回のイベントでも 少しだけ はんこ出しますので
よろしくです。

 
久々に はんこUPしますね。

スケジュールハンコです。
b0201198_20334173.jpg

オーダーを頂くことが多いはんこなんですが、
気ままに彫ってみました。

オーダー頂く中でも、一番人気あるのは えんぴつ かな。
学校マークも結構使えそうです ^-^

お顔は相変わらず細かくて、彫るの難しかった・・・!


ラッピングも完成~
b0201198_20365877.jpg


現在、ラッピング作業や タグ付けに追われております☆

さぁもうひと頑張りするかな。



応援クリックしていただけると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
皆さん、今朝の金環日食はご覧になられましたか??

我が家では いつもより少し早起きして、
リビングから家族三人 神秘的な光景に見入っておりました(°∀°)

自宅からこんなにも貴重な光景を、
こんなにもキレイに見られるなんて幸せですよね~(´∀`)

金環日食が始まってからは、陽の光が何ていうか、
朝日の色ではなく 夕焼けのような、違うような・・・不思議な雰囲気でした☆

我が家では夫が一番金環日食を楽しんでたかな…^-^

娘が登校した後も、朝の支度もそこそこに、
グラスを手にしては太陽を覗いてました。

おっさんなのに完全に少年になってました。笑

***************************************


さて、今日は スイーツファス、定番作品の一つ。
ぱっちんっどめです。

今回 ぱっちんどめは、土台をリニューアルしました!

以前のものは、繰り返し使っているうちに塗料が剥がれる事が
何度かあったんです・・・★
これまでに 購入してくださった方で
剥がれてしまった方、申し訳ありません~。(´д`lll)

今回のものは 大丈夫だと確信して仕入れて参りました!

b0201198_2194327.jpg

b0201198_2195269.jpg
b0201198_2195789.jpg

先日作ったロールケーキやショートケーキもピンにしてみました。

おにぎりもさりげなく混ぜてあげました・・・。


土台のピンは、以前のぷっくりした感じのものとは違い、平らです。
(下の写真を参照・・・小さくってごめんなさい。汗)
b0201198_21172012.jpg


少ーしだけ色にパールが入っていて、この控え目感が気に入ってます。

それから 以前紹介した プチマグネットのスイーツ。
こんな感じでセット完了っ!!
b0201198_21293025.jpg




ラストスパート頑張ってます(・∀・)

応援クリック 頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]