<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

娘、二泊三日のサマーキャンプから 無事帰宅いたしました。

こんがり焼けた顔が たくましさを感じさせます。
家族と離れて過ごしたこの3日間、
話したいこともたくさんあったようで、
「あんな!それからな!」と、ひなたの瞳はキラッキラ。

夕食は いつにも増して 賑やかなものとなりました ^-^



さて、今日はオーダーを頂きました、ドアプレートです。

デコレーションは お任せとの依頼を頂いたものですから、
好きな用に デコらせていただきました。

でも アイテムや配置を決めるまでは
すごく悩みます・・・☆

そのへんの感性が全くないので、可愛い配置とか配色とかが
ぱぱぱっと 決められない★


ですが、何とか決断して、いざデコレーション!・・・となると
めちゃ楽しい・・・^-^

完成作品です。
b0201198_22105580.jpg


なんか色々、もりもりとのせてみました!

今日はいっぱい写真を撮ったので
いっぱい 写真UPします。

どうぞ お付き合いくださいませ(・∀・)


まず左側には フルーツ&クリームを
たっぷり挟んだドーナツ。
b0201198_22113775.jpg


↓左側の上から見た感じ。
b0201198_22121094.jpg


いちごソースも かけております。
b0201198_221231100.jpg

b0201198_22124781.jpg



そして右側。
b0201198_2213237.jpg

サーティワンには負けません。笑
クアドラプル(4段) アイスです!

イメージとしては、上からマンゴー、チョコ、抹茶、苺・・・
といったところでしょうか☆
ハーゲンダッツのメロンアイスが すこぶる美味しいので、
それを作りたかったんだけど、
きれいなメロン色ができず、あえなく抹茶とあいなりました・・・。

b0201198_22133496.jpg

その後ろには 棒付きキャンディを3本挿してます。

b0201198_2214511.jpg

てふてふさんには お渡ししたのですが、
お客様の手もとに届くのはもう少し先でしょうか・・・。

オーダー頂いた商品は、一生懸命作っているのですが、
お待たせすることが多くて いつも申し訳なく思っております。

出来る範囲で オーダーは受付させて頂いておりますので、
何かご希望のものがございましたら コメント欄からでも
どうぞ お問い合わせくださいませ(´∀`)

ただし・・・お待たせする場合が多いので、
期間に余裕をもってオーダー頂けると嬉しいです・・・(;´▽`A``
(量や内容にもよりますが、一か月くらいを目安にしてください。)



ランキングに参加しています。
お手間おかけしますが、こちらの蛙さんを
クリックしていただけると ランキングに反映されます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
押してやってもらえると
やる気up!!になりますので
どうぞ よろしくお願いいたします!!
[PR]
暑い毎日、皆さま頑張っておられますか☆

娘のひなたは2泊3日で スイミングのキャンプに行ってます。

家事が極端に減ったので、今日は一日、
久美ちゃんと ららぽーと甲子園まで お買いものしてきました。

昨日は夫とイタリアンランチ → 梅田を一人でブラブラ。(夫は仕事。)

それ以外は だらけまくった生活しています。

私、やることが無いと、とことん怠けてしまうダメ人間みたい。


さて、今日の作品。
ファンシーですよ。

シャーベットカラーを意識して作った キャンディです☆
b0201198_1936565.jpg

もうちょっとカラーバリエーションを増やそうかなと思ってますが、
とりあえずこの4色。
b0201198_19365721.jpg

いつものぱっちんピンにしてみました。

あとヘアクリップにも。
b0201198_1937323.jpg




私好みの カラフルでファンシーなキャンディたち。

思えば 小さい時から 海外チックな色合いの包装とか、お菓子とか、
すごく惹かれていたなぁ。
ほんとに 小さい頃。3~4歳とか。
こんなの大好きで、よく絵とかにも描いてたような・・・。

海外のお菓子は 強烈な甘さで 食べるのは嫌いだったけど。




さ~、明日は 娘が帰ってきます♪

どんだけ黒くなって帰ってくるのかちょっと怖い・・・。



いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
これ 何かわかりますか??

b0201198_21413446.jpg

家庭菜園がご趣味の方や、実家に畑があるとか、
農作業にたずさすわった事のある方なら お分かりでしょうか…。

これは さつまいもです。

4月くらいにスーパーで買ったさつまいも。
豚汁に入れたりして 少しずつ使っていたんですが、
残り4㎝位になったところで 存在を忘れてしまいまして…。

数週間経った頃に 見てみたら、小さい芽が出ていたので、
「おまえにもう一度チャンスをやろう」とばかりに
ちょっと植えてみたんです。ま、私が放ったらかしにしてただけなんだけど。

そしたら 育つ育つ!!!

気持ち悪いくらいに ぐんぐん成長しとります。

でもこーんな小さい植木鉢に植えていますし、
肥料もろくにやってないから、
葉は生い茂ってたとしても
肝心のお芋は膨らんでくれないと思います★

ひなた きっとガッカリするだろうな~ ^-^;



さて、今日は茨木フェスティバル。
早めに夕食を済ませて、ちらっと遊びに行ってきました♪
グラウンドから家が近いので、お散歩がてら。

いつもなら スーパーボールすくいか金魚すくいをやりたがる娘、
今日は 目新しい、こんなものやりましたよ。
b0201198_2150357.jpg

もちろん食べれないけど、ゼリーみたいなぷよぷよした物体。
めちゃすくいやすいので、小さい子でも割と 楽しめそう^-^

終わったら このぷよぷよを袋いっぱいに詰めて くれるんです♪

ていうかこれ、一体なんなんでしょうね・・・。

あと、お決まりのリンゴ飴。
最近は 本当、色んな果物が飴になっているので、
ひなたは 迷った挙句、パイン飴を購入。
缶詰のパインだから リンゴ飴より甘かった・・・★
b0201198_2155864.jpg

b0201198_21545089.jpg


でも食べやすそうでした♪


明日から ひなたはスイミングのサマーキャンプ!
真っ黒になって帰ってくるんだろうな~ ^-^


応援クリック どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます!

いやいや、暑いですねぇ★
この暑さの中、背広を着て出勤していく夫・・・。

心からありがとう・・・。

主婦でよかった・・・。涙


昨日は早めに夕食をとり、
6時過ぎから 公園へセミ取りに行ってきました。

いっぱい鳴いてるのに なかなかセミを見つけられず、
一匹しか捕まえられなかったんだけど、
帰り際に ひなたが 羽化真っ最中のセミを発見!

b0201198_8175631.jpg


b0201198_818984.jpg


昼間には見ることができない、殻から抜け出したばかりの白い成虫。

私も初めて見たので ちょっと感激しちゃいました072.gif




*******************************************



今日の作品です。

b0201198_832571.jpg

ヘアゴム☆

アイスクリームをのせたパフェ風のヘアゴムを以前のせましたが、
そのホットケーキバージョンです。

b0201198_8331635.jpg

やっぱり フルーツは たっぷりと♪

夏は たくさん汗をかいちゃうので、
朝や お風呂上りに食べる果物が めちゃうまい!
(特に スイカ!)

b0201198_8365926.jpg

他にもシュークリームや でかいアイス

b0201198_8374038.jpg

フルーツタルトのヘアゴムも作りましたよ~。



************************************************

皆様のひと手間の応援のおかげで
ずいぶんと上位にランクインされるようになりました~☆
ありがとうございます!

いやいや、
まだまだ上には上が たくさんいらっしゃるんですけれども・・・

でも一個のカテゴリ(スイーツデコとか、消しゴムはんことか)に、
1000以上あるサイトの中で 20~50位の間をいったりきたりって・・・

すごいじゃないですか!笑

これからも
マイペースに 頑張っていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします~^-^



蛙をクリックしていただけると ポイント加算されて
ランキングが上がります!
宜しくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
ムンムン、ムンムン・・・。

蒸し暑くて 息苦しくて、ダラけた一日でした・・・。(;´Д`)ノ タスケテ…

久しぶりのはんこです☆
ブログタイトルの通り、蛙のシルエットはんこを彫りました。
b0201198_22162956.jpg

押したのは、シンプルなタンクトップ。
・・・を、一度洗濯したもの。

表~。
b0201198_2217582.jpg

裏~。
b0201198_22175749.jpg


しっかりアイロンを充てて 夏休みに入る直前の娘に
着せて 登校させました。
b0201198_23254635.jpg


若干 裸の大将みたいになっちゃってます。笑
あ、これ付けさせたら 完璧だわ。
b0201198_22214268.jpg




下の写真をクリックしていただくと
ランキングに参加している私のブログに点数が入ります!

どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
わーいわーいと 嬉しそうに歩くひなた。

日差しがきつくて、歩くだけでも息切れするような暑さの中、
ルンルンと足取り軽やかです。

b0201198_20491948.jpg


昨日は夫の仕事もお休みで、ゴルフのレッスンもお休み。

午後から 家族で京都におでかけしてきました。

落ち着いたらいつか行こうと言っていた、
春にオープンしたばかりの京都水族館。

電車で行くことにしたので、ひなたは更にご機嫌なのです ^-^
(長時間 車に詰め込まれるのが好きじゃない…)

ただ、京都についてから すごい大雨!!!!で、
水族館に着いた時には 服のままシャワー浴びたような状態。

イルカも魚も見てないけど、真っ先に イルカのタオルを二枚購入して
体拭きました・・・。笑


この水族館、わりとコンパクトですが、
見せ方が工夫されていて、とっても面白かったです♪

自分が海の中に居るかのような感覚になったり、下からお魚を見たり。

蛙もいろいろ展示されていて ひなたと二人、
きゃーきゃー言って見てました ^-^

b0201198_2114334.jpg


b0201198_2132037.jpg


屋外には ビオトープもあって めだかやアメンボなどが
放してあります。
b0201198_2152340.jpg

ずーっと見ていても飽きない 私たち・・・。

夏休みということもあってでしょうが、
平日なのに、わりとたくさんの人で賑わっておりました。

イルカショーもあるんですけどね。

あれ、もう子供のころから考えたら10回位見たことあるんですけどね。
毎回 見るたびに イルカに胸キュンしちゃいます。

イルカのジャンプ、たくさん見てるんですけど、
その都度 「すごーーーい!!」 って テンション上がっちゃいます・・・。




梅小路公園も目の前にあるし、また行きたいな~♪





いつも応援ありがとうございます!
この蛙を ぽっちりクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 爽やかなお天気でしたね。(勿論暑いけど・・・^-^;)

ひなたは 日に日に色が黒くなっていってますが、
今日は ここちゃん・せなちゃんと一緒に
市民プールでたっぷり遊んで さらに肌を焦がしておりました。


昨日はボーイフレンドのりっくんと 映画デートです。

しっかり夏休みを満喫しております☆

今年もいっぱい思い出 作っとくれ (´∀`)


さて、こんなん作ってみました。
b0201198_22261269.jpg

夏なので、おばけです。

目を描こうとした時に ふとあることを思いつき、作業を一時中断。
後日 これ↓ を購入して、作業再開。
b0201198_22282819.jpg

手芸用の 動く目です。

急にこれを貼ったら可愛いかも!!と思ったんですねぇ★

でも実際、描くより可愛い気がします ^-^
b0201198_22314160.jpg


背景を黒にしたら オバケの雰囲気でるかな~。
b0201198_2232183.jpg


光の加減が難しくなって うまく撮れんわ!!


ハロウィンになったら ゴースト風な目を描きましょう(`∀´)

あと、こんなのどうかしら?? ^-^
b0201198_77087.jpg

オバケのぱっちんどめ。
b0201198_772777.jpg

ふざけてませんよ。
楽しんでるんです☆


バナーを自分の作品の写真にしてみました。
応援クリックしていただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
先日 のせたコレ。
b0201198_17171218.jpg


一体なんでしょうということっだったんですが
わかりましたか??

b0201198_1719794.jpg

アボカドでした~!

着色してスライスしています。
昼間に写真を撮ったんですが、明るすぎて
うまく色がでませんでした。汗


そして、このアボカドをどうするかというと・・・

サンドウィッチに使います。

ベーグル、ついに作りました☆
b0201198_17215674.jpg


ちなみにベーグルと言えば
いずみちゃんの焼くベーグルは 絶品!!!!
私だけでなく、久美ちゃんや美紀ちゃんも大ファンです。

また彼女に頼んで、
この偽物ベーグルと 本物を交換してもらおうと企んでる私・・・。笑

さて、このベーグル、サンドするので 半分にカットします。
b0201198_17243722.jpg

カッターで切れます。
b0201198_17245997.jpg


ベーグルの後ろに写ってますが、
サンドするのは アボカドと スモークサーモン!
b0201198_17261293.jpg


あとはスライスオニオン。

これで材料は揃いました(`∀´)
b0201198_1727733.jpg


挟んでいきましょう~

b0201198_17301945.jpg

一番下に レタスを敷いて、アボカドスライスを乗せます。
b0201198_17304584.jpg

その上にスモークサーモンを。
b0201198_1731090.jpg

あ、これ、イカの燻製みたいですが、スライスオニオンですよ。

b0201198_17313023.jpg

上に蓋(ベーグル)をのせて 完成です♪
b0201198_17315726.jpg

ニスをぬってるので つやつやになります( ´艸`)
b0201198_17334481.jpg


なかなか美味しそうにできたんじゃないでしょうか~☆

サンドウィッチ作るの楽しぃ~~( ´艸`)


いつも応援ありがとうございます☆
みなさんのワンクリックが 励みになってます^-^
またよろしくお願いいたしますね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は娘、終業式でした。
懐かしい「あゆみ」もらって帰ってきましたよ ^-^

本人は「あゆみ」を先生に渡されてから、一度も中身を見る事無く
帰宅してきました。
まだ通知表のドキドキワクワク感が わかってないみたい★


さて、いよいよ明日から夏休みですが、
それに先駆けて、先日 娘と相談して、
夏休みの一日の予定というものを 考えてみました。

一日の流れを、ざざざ~っとメモしたのがこちら。
b0201198_147355.jpg


汚い字で申し訳ありません★
夫に「小学生並みの字だな!!!」と言われました。
この夏 34歳になります。笑


赤丸しているのは、お出かけしたり、イレギュラーな予定があっても
これは ちゃんとやらなきゃね、という意味のものです。


これに、町内のラジオ体操や、学校のプールが午前中入るので
それを加えて、お手伝いなどの項目を増やし、
作った予定表がコチラです。
b0201198_1413753.jpg

時間と項目の文字は もちろんハンコです☆

簡単に変更できるように、マグネットとホワイトボードで作りました。
b0201198_14135773.jpg

そして、あんまり細かく時間を区切らず、
ざっくりと充てるようにしています。

だって細か過ぎると、私がしんどい ( ̄Д ̄;;
 


これ見ながら 規則正しい夏休みを送ってくれたら 楽なんだけどな~♪

ま、この表があれば、ガミガミ言う回数は減ってくれるはずです!


*ちなみに私は小学校4年生くらいから、
毎年夏休みの初日に こういった生活予定表なるものを 
2時間くらいかけて 一生懸命作ってました。

色鉛筆とかシールとか使って、そらもうカラフルに可愛く。

そして満足して 終わる。

一日だって 規則正しくできたためしがないという、
グータラ野郎でした。

ひなたは 頑張ってくれ!!



ランキングに参加しています。
お手間ですが、ワンクリックしていただけると
モチベーション上がって頑張れますので
どうぞ宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
こんばんは。
お越しいただきまして ありがとうございます☆

 
虫かごいっぱいのコレ、何かわかりますか?

b0201198_2195882.jpg


セミの抜け殻です・・・。

ひなた、まるで貯金でもしているかのように、
コツコツ溜めてはるんです。

こんなに集めて 一体 どうするんでしょう・・・!(´Д`;)


私の蛙グッズ、久しぶりに見てやってください。

夏なので♪
b0201198_21134253.jpg

扇子です!

b0201198_21133342.jpg

結婚前だから 8年くらい前かな。
祇園祭に行った時に 買いました。
鳥獣戯画の扇子です。
b0201198_21151351.jpg

蛙と兎が相撲とってたりします。

なかなか趣があって気に入ってるので
大切に使っております(´∀`)



最後に少し粘土を。

これは何でしょう??
b0201198_21183270.jpg

これを使った作品、また近いうちにUPします!





ランキングに参加しています。
皆様いつも ひと手間の応援ありがとうございます!

ランキングのポイント数を見るたびに
いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

これからも どうぞよろしくお願いいたしますね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-07-19 21:23 | | Comments(2)