<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう今日で 一月も終わりですねぇ☆彡


本日 やっとこさ てふてふさんに納品に行ってきました!
b0201198_1881548.jpg

乳歯ケースや スイーツ時計、
b0201198_1891047.jpg

ヘアゴムなど。
b0201198_1816343.jpg

そして、できたてホヤホヤの
アイシングクッキーのバックチャームたち。
b0201198_18133793.jpg

b0201198_18135510.jpg


よろしければ チェックしてくださいませ~☆彡

また、てふてふさんでは
2/19~2/22 
「新入園・新入学・進級」応援フェアを開催されるとのこと!!

昨年は 入学する娘のグッズを買いに行ったのですが、
すごい品数でしたよ!(゚д゚)

私も 時間割など、色々 フェアまでに頑張って作る予定です☆彡




さて、納品も済んで、ほっと一息。
今日は 久美ちゃんのおウチでランチ会です。

珍しく、いずみちゃんと久美ちゃんと私と スリーショット(*´▽`*)

いずみちゃん特製の、ベーグルサンドは 
本当 テンション上がるわ~~♪
b0201198_1905847.jpg

b0201198_1911617.jpg

私は ひじきとお豆のサラダと、
トマトが入ったラザニア。

久美ちゃんが用意していてくれたコーンスープも絶品!!でした。

デザートは 久美ちゃんのスイーツプレート♪♪
b0201198_193389.jpg

チョコケーキ、上品な甘さとチョコの香りが最高!!
めっちゃくちゃ美味しかったです(*゚▽゚*)
なんぼでも 食える!!と思います。




は~
美味しかった。
おもろかった('∀`)


ランキングに参加しています!
お手間おかけしちゃいますが、
ぽちっと 一日 ワンクリックしてもらえると
ランキングにポイントが反映される 仕組みです。

どうぞよろしくお願いします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます☆彡

先日作った キャンディのアイシングクッキーで
バッグチャームを作りました。

b0201198_215585.jpg

ポップさを前面に出した作品になってます。

b0201198_2153478.jpg



ラッピングもポップな感じで…。
そして 春らしく…。

b0201198_216621.jpg

このドット、手書きです。笑
b0201198_2163469.jpg


リボンできゅっと固定させてます。



ランキングに参加しています。
一日一クリック、ポチッと
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
いや~寒波ってますねぇ…(´ー`)

寒いのなんのってもう。


ゲレンデかよ (ーー;)



私は 花粉症が発症したのか、
それとも鼻風邪なのか、

鼻水がとまりません (ノД`)


鼻水以外はいたって元気なんですが、
鼻が もうすぐ かぶれちゃいそう。

鼻セレブ 買いだめしとかなきゃ。



さて、今週中には てふてふさんに納品に行きたい。

パーツ作りから始めたり、
初めて作るものだったり…。

時間を費やしてる割には なかなか スムーズじゃないなぁ…★

でも 今週の納品、何とか実現させます!


クレープ完成しました。
b0201198_2105273.jpg

バナナチョコ。

私のクレープのほとんどには、
アイスがのっかってます。

だってその方が断然美味しいから。

万人が同じように思っているかと思いきや、

いずみちゃんと クレープを買い食いした時に
「アイスはいらんわ」
と、冷たく言い放ってました。

それにもめげずに

アイス乗せてます。

b0201198_2145394.jpg


こちらは 苺クリーム。
b0201198_2155370.jpg

b0201198_2153478.jpg

ミント、活躍してます♪


それから、うちの娘なんかは
これを注文したがるんじゃないかな。
b0201198_2164182.jpg

抹茶あずき。

b0201198_21145957.jpg

あずき、初挑戦しました。

栗の甘露煮も乗せてますが、
これは フルーツのマンゴーを 
それらしく カットし直しただけです('∀`)

ぱっちんどめ用にと思って作り始めたクレープ。

あずきのクレープなんて、
頭につけてくれる人 いるのかな??笑

一応 作ってみようかな。







ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえたら、
寒さに負けずに 頑張れます☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます!
[PR]
前回 クリームがひび割れて 失敗だった
カップケーキのアイシング。

b0201198_18502889.jpg


リベンジしました。
ついでにデザインも少し、変更。

ケーキの部分に くるっとレースを巻きました♪
b0201198_18505723.jpg

何とか 成功かな…☆

カップケーキ、2種 完成~。
b0201198_1858591.jpg


このこたちは キーホルダーにすることにしたんですが、
今回、ヒートンを パワーアップさせました。

これまでのものよりも 長いものを使用します。
b0201198_1904398.jpg

長さも違うけど、お値段も マル一つ、違います…(^_^;)

でも これで耐久性もUP!

ただ、これアルファベットのクッキーだと 貫通しちゃうから
使えなかいんですよね…(´ε`;)

ラッピングもできた~~☆彡
b0201198_195864.jpg


春らしく、パステルカラーの
ストライプ模様の台紙を作成しました♪♪♪


着々と 春の新作 作っていってます。

ただ、先日 修理に出したミシンは 再起不能。
20数年間、本当にお疲れ様でしたヽ(*´з`*)ノ

近々 新しく 買うことにします☆彡

最近のミシン事情、全くわかんないんだけど、
昔に比べると すっごく安くなってるんですね(゚д゚)




では…。
今日は寒いので 皆様 風邪など気をつけてくださいね!



いつも 読んでくださる皆様、
そして クリックしてくださる皆様、
本当に感謝しています!

ありがとうございますヽ(*´з`*)ノ
今日もポチッとしてもらえると 嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
久々に今日は もも会ランチでした♪

昨年の今頃はというと、
幼稚園最後の年ということもあって 
いろんな園の行事も立て続いてましたから、

しょっちゅう幼稚園に行ったり ランチ会したり、

休みの日も みんなで遊びに行ったり…

…忙しかったな~(´ー`)

でも 濃密な時間を共にしただけあって、
もも会メンバーは 気心知れた仲間です☆彡


相変わらず 話はくだらなさすぎて覚えてませんが、
昨日のブログでお話した、便座を拭くかどうか、という話では、
ほとんどのメンバーが 「拭かない」 と言ってました。笑


気が合うはずだぜ~~♪ 070.gif



ということで、今日の持ち寄りメニュー。

相変わらず、食べ物の写真は 
美味しそうに撮れなくって 腹立たしい。
もも会のみんな、ごめんね (´ε`;)
b0201198_20572599.jpg
 

ほうれん草のキッシュ
ローストビーフ
ミートローフ
海老とレンコンの揚げ春巻き
生ハムのサラダ
洋風ちらし寿司

まるで、食いしん坊な人がバイキングで 
あれもこれもと 欲張ってよそってきたような
豪華な プレートになりました。笑

むっちゃ美味しかった~(´∀`*)

この持ち寄りランチは
毎回毎回、「主婦になってよかった~」って思わせてくれます。


一品作ったら、こんな豪華なタダ飯 食えんだぜ。笑

独身同士じゃ こんなことできなかったーーー。


あ、そうそう!(゚д゚)
とっても遅くなりましたが、
昨年のクリスマスパーティのお料理、
いずみちゃんのブログより 写真をお借りしてきました♪
b0201198_2111128.jpg

b0201198_21121382.jpg
b0201198_21122353.jpg

いずみちゃんが焼いてくれたローストチキンは
レモンソースで頂く 初めての味。
お肉もジューシィで柔らかくって、
今まで食べたローストチキンの中で一番美味かった!!
b0201198_21123212.jpg

こちらは 子供用のお料理です♪
好物ばかり並べられてるもんだから、
みんながさっさと食べ終わって遊びに行っても
ひなたは一人、黙々と食べ続けていたという…。笑
b0201198_21124096.jpg

出し忘れられてしまった、いずみちゃんの
シフォンケーキ…。
写真でしか 見ていません…。笑



以上、今日は お料理ブログでした♪


ランキングに参加しています!
よろしければ ポチッと応援お願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます☆彡

この前 外出先で、娘のひなたがトイレに入ろうとした時、
トイレがちょっと薄暗くて 怖かったらしく、
一緒に個室に入って欲しいって頼まれたんです。

幼稚園以来で すごく久々だったんですけど
仕方ないかと思って 一緒に入ったんですね。

そしたら ひなたってば、
座る前に 便座をペーパーで拭くんですよ。

「え!!!(゚д゚)」

って、ただビックリ。

私、そんなこと ほとんどしたこと無いんでね…。



「あ、ひなたって 便座とか拭いちゃう系なんや?」

ってさりげなく聞いたら

「しますけど?」

当然のように言われて、

「いつの間にやら そういうこと勝手に習得してたんだ~(´∀`)」
ってなんだか笑えました。


そして、
「普通の女子って やっぱり拭くもんなんかな~」という疑問と、

私とはタイプが違うな、という発見。笑



皆さんは どうなんでしょうかね??




さて、今日は バナナのタルトを作りました。
b0201198_23155172.jpg

底に ホイップをたっぷり絞って チョコソースをかけ、
その上に バナナをオン。
b0201198_2316110.jpg

前作った ミントの葉も 乗せてます♪



ランキングに参加しています!
ひと手間おかけしますが、クリックしてもらえると
ポイントが加算されて
順位が上がるシステムになってます☆彡
登録などは一切無く、安心してクリックしていただけます♪

よろしければ お願いしますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

寒いですけど 皆さん風邪などひかれてませんか??

子供がインフルエンザになったとか、学級閉鎖になったとか、
今日は そんな話が次々と耳に入ってきます…(´ε`;)

気をつけましょうね…☆





さて、アイシングクッキーです。
b0201198_2012082.jpg

赤い水玉です。
私が大好きな柄。

水玉なんて、在り来たりかな~とは思っていたんですけど、
とりあえず、やっぱり初めは 大好きな 赤の水玉にしました。
b0201198_204552.jpg



うふ( ´艸`)
やっぱ水玉だなー☆彡





春さきの作品作りで、ミシンを使いたいんだけど
ミシンの調子が よろしくない。

私が小学生の時に母に買ってもらったミシン。

割とちゃんとしたものを買ってもらったので、
この20数年、機嫌よく働いてくれてたんです。

だけど最近は、時々 下糸がグチャグチャーー!ってなったり、
ヴーーンって止まっちゃったりするんです(ノД`)

その度に

「こいつ(ミシン)、殴ったろか。」

って つい野蛮になっちゃう私。笑
でも殴らねぇよ? 34歳だから。

一回きちんと修理してもらおうかな。

裁縫嫌いな私ですが、
どうしても 作りたいものがある時は 渋々でもミシン使います。
それが 調子良くないままだと、
永遠に遠ざかってしまいそうなので★
いつか 本当に殴ってしまいそうなので。笑


ミシン、健康になって戻ってきてもらわなきゃ。


応援クリックしてもらえると
嬉しいです!よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
どうもです。

この週末ものんびり過ごしております。

春に向けての作品作り、
現在は ただひたすら 下準備中…。

フルーツもすぐ無くなっちゃうので
量産しておかないといけません。

まずは チェリーと苺。
b0201198_1792240.jpg


それから、今回は
デコレーションする時のアクセントになるよう、
初めて ミントを作ってみました(・∀・)

b0201198_1714965.jpg

クオリティは決して高いとは言えませんが、
思っていたより 作り方は簡単でした。

葉脈は 粘土ナイフで付けていくんですけど、
ミントの葉は、全体がボコボコっとしてるんですね。

そのボコボコは アルミホイルで表現するんですよ~(´∀`*)
アルミホイルをしわくちゃにして、押さえつけていくという…。
b0201198_17153659.jpg


デコレーションする時、グリーンって重宝するんです。
引き締まるというか、フルーツが引き立つというか。

きっとドンドン使っていっちゃいそう^ー^;

量産するには チト時間がかかりそうですが、
まぁ コツコツ 時間のある時、こさえていきます。



頑張ってブログ、作品作りしますので、
どうぞ応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
毎日、寒い日が続きますね~

ここ数年で購入したニットは
ドルマンスリーブのものが多いので アウターが着づらく、
今年はダウンジャケット無しで過ごすことが多い☆彡

動くとすぐに温まるし身軽なので、
天気の良い日中は、ジャケット無しが基本です(*´∀`*)
もちろん、ストールやマフラーはぐるぐるよ。笑


そして今日は いずみちゃんと一緒に ららぽーと甲子園で
買い物してきました♪

あちこちでバーゲンしてるので、
帰る頃には 衣類だけでなく、雑貨や食品で
いっぱいの荷物…(´ε`;)


一日 楽しませてもらったし、また明日から
頑張ろう(´∀`*)


************************************

さて、娘さんをお持ちの方なら
みんな工夫されてることと思いますが、
ヘアアクセサリーの収納って大変じゃないですか??

キツキツに入れると 取り出すとき面倒だし、
見た目も悪い。
でも ゆとりを持って置くとなると
相当 場所をとります。


別に 私の収納法、良いわよ!!

って言いたいわけでは無いのですが、
一年ほど この収納法を実践し、
横着者の私が なかなか快適に過ごせてるので、
ちょっと ご紹介させていただこうかなと★

大して参考にはならないと思いますけどね…

b0201198_16454399.jpg

まず、いつ捨ててもいいぜ!っていうくらい
使い込んでる 私のドレッサー。

b0201198_16493754.jpg

収納しているのは、
その扉の裏部分です。
強引な収納法です。笑

b0201198_16572133.jpg

扉の裏の上部に、切り込みを入れたフェルトを
押しピンで貼り付け、その切り込みにヘアピンの類を。

b0201198_16574879.jpg

下部にはフック型の押しピンを刺していきます。

そこに ずらーっと引っ掛けていく!っていう。



シュシュやお花の飾りなど ボリューミィなヘアアクセは 
棚の中のプラケースにざっくり入れてます。

おしゃれな収納ではありませんが、
なかなか使い心地は イイですよ。

ちなみに これだけじゃ 収まりきらないので、
ヘアアクセも 多少 衣替えするようにしてます☆


扉の後ろは無理 という方がほとんどだと思うのですが(笑)、

壁に同じようなコーナーを作ったり、
コルクボードで 作ったり、

100円ショップで 揃う材料で できるので
興味ある方は 一度 お試し下さいませ☆彡

ちなみに 素敵な布作家さん、ひろぷうさんが
可愛い ウォールポケットを作られてたなぁ。
ヘアアクセを 可愛く収納できそうなアイテムですヾ(*´∀`*)ノ

現在 販売されてるかどうかは不明なんですが…
また チェックしてみてください♪♪ →






ランキングに参加しています!
よろしければ 応援クリック
お願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今年のバレンタインは どんなチョコレートを作ろうか、
なぜか最近そればっか 考えてます。笑

ただ、学校には持っていけないし、
幼稚園の友達も 割と離れてるから
一人一人のおウチに 配って回るわけにもいかないし。
渡せる相手が 限られてくるので
いつもみたいに たくさんは 作れないだろうな~…↓↓(;´д`)


クッキーですが、アイスクリームにも アイシングしました。
b0201198_2255596.jpg

こだわったのは…
コーンの色かな?

カップケーキの時とは違って、
割とオーソドックスな色味、実物に近い色で作りました。
b0201198_22555165.jpg

トッピングもオーソドックスに
苺とカラースプレー。

真ん中だけ ドレン・チェリーをイメージしてます。
(もうちょっと透明感欲しかった…)


そうそう、
ブログに載せた時は 何も反応がなかったのに(笑)、
実物見た人が みんな褒めてくれる、クレープのぱっちんどめ。
b0201198_2351741.jpg

手元に ほとんど無い状態なので、
また作ろうかなと思って クレープの生地を作りました。
b0201198_2361671.jpg

(向こう側にあるのは ちびカップケーキ)

果物などのトッピングパーツを
もう少し補充できたら デコレーションするつもり。




ランキングに参加しています!
クリックして頂きますと ポイントが加算されて
ランキングに反映されます☆彡

応援してもらえると 嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます(´∀`)
[PR]