<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もりもり咲いている桜、
みなさんは もうお花見などされましたか?(´∀`*)

私は毎日何かしら予定を入れて、 
ひなたと一緒に お外で桜を楽しんでます。

ただ、アルコールとかは一切無い感じですけど。

夜桜も綺麗だろうな~と思って、
これから夕飯食べ終わったら 
二人で散歩に行こうかなって思ってます♪
(茨木のさくら通りでは さくら祭りが開催中で、露店が出ていたり
ピンクのぼんぼりが飾られて点灯されているんです。)



さて、定番になっている 私のデコペンですが、
現在 シャーペン、ボールペン、消えるボールペン(フリクション)、
三色ボールペンの4種類をラインナップしています。

ただ、三色ボールペンより、こっちの方が需要があるかな?
と思って、今回 二色ボールペン+シャーペンという多機能ペンに
デコレーションしてみました。

b0201198_17595952.jpg

b0201198_183139.jpg


ペン自体も シンプルで 優しい色味が可愛い(・∀・)

あと、ヘアゴムであしらったプリンアラモードのデコレーションを
今回デコペンでもやってみました。
b0201198_184493.jpg

(こちらは 普通のボールペンです)
b0201198_1851243.jpg


美味しいプリン、たくさんありますが、
私は パステルのプリンを初めて食べた時、
むっちゃ感動したな~~~☆彡



ランキングに参加しています!
ひと手間かけちゃいますが、応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます!

桜、結構咲き始めてますね(*´∀`*)
バルコニーから ちらっと見える桜に癒されてます☆彡


さて、先日は一泊二日、家族でお出かけしてきました。

宿泊先は 徳島だったのですが、
日中遊んだのは 淡路島。

淡路島って 結構たくさん 楽しい場所があって、
知れば知るほど 魅了されていってます( ´艸`)

我が家のメンバーは みんな自然大好きなので、
気持ちのいいこの季節、自然公園は 外せません。

淡路島公園、楽しかった~~~!!
b0201198_11391814.jpg

広大な敷地に、豊かな自然、遊具もあるし、
広い芝生もあるし 一日楽しめる公園です。
桜のつぼみもこんなに ぷっくり( ´▽`)
b0201198_11423412.jpg

きっと 今週、来週あたりはたくさんの桜が 
咲き乱れていることでしょう056.gif

b0201198_1144517.jpg

つくしも ニョキニョキしとりました。

私たちはこうやって
あ、つくし!とか、何この花!?とか、
イチイチ足をとめて食いついちゃうので なかなか進みません。笑
夏は 虫がいますから より一層。笑

遊具も面白かったですよ!
b0201198_11485358.jpg

手前の白い遊具は ぴょんぴょん跳ねるんです。
ひなた、いるのわかるかな??(´∀`*)

夏はこんな 水の遊び場が あったり。
公式HPより 写真を拝借しています。
b0201198_11521832.jpg

たまたま補修工事で遊べなかったけど、
急流スライダーっていう 遊具もありますよ。
b0201198_1155865.jpg

すっげ楽しそう!!!



遊び終えて 車を走らせること40分。

徳島のホテルでは 四国の美味しいバイキング夕食。
海が見える 露天風呂。
b0201198_11575223.jpg

子供用浴衣の柄がレトロで可愛かった(´∀`*)

しかし、翌日はお天気も良くなかったので、
徳島の滞在はホテルだけ。笑

二日目は 淡路島の植物園に行ったり
買い物したり、ちょろちょろして過ごしました。
b0201198_1215824.jpg

植物園は なんか美術館のように美しかった(´▽`)
b0201198_125071.jpg


リフレッシュした 一泊二日。

食べ過ぎの一泊二日。

また 頑張ろ。



ランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

まず初めに お知らせです。

てふてふさんが 臨時休業されていることに伴い、
ご紹介している私の作品も 未納品のままです。
おそらく春休み明けの 納品になるかと思います。

てふてふさんは 
モコマーケットの参加を見合わされるかもしれませんので
よろしく ご了承くださいませ!





ではでは 今日の作品いきます☆

この春お引越する友達から、
お別れのプレゼントに友達に配るということで、
アイシングクッキーのストラップをオーダーいただきました。

娘さんからの、緑色のアイシング!というリクエストで
初めての試みに挑戦です!

仲良しのお友達、
みんなお揃いのアイシングってことだね~( ´艸`)

よーし、頑張ろう。

緑って、どんな色味にしたら可愛くなるかな~?
どんなデコレーションが合うかな~?と、
あれこれ 試行錯誤し、出来上がったのがこちら。
b0201198_14465486.jpg

少し透明感のある緑のアイシング、
(ちょっと写真ではわかりにくいか~(´Д`;))
そして、白いお花と パールのデコレーション。

b0201198_14513232.jpg

イマドキの女子たちに 受け入れてもらえるか
少々 不安もありましたが、
ちょっとレトロで 私好みに仕上がりました( ´▽`)

ストラップの金具を付けて完成です。

娘さんも、配ったお友達も喜んでくれたみたいで良かったです♪

ちなみに・・・
なんとウチの娘にも このストラップクッキー、
ハンカチや消しゴムと一緒にプレゼントしてくれました!

Hって、ひなたのHだったのか…!笑

そんなこと 思いもせずに作ってました。わはは( ´▽`)


ひなたにはクッキーストラップをあげたこと無かったので(おい)、
すごい嬉しそう☆彡

Rちゃん、Rちゃんママ、ありがとうね!!




ランキングに参加しています。
ポチッと クリックしていただけると
このブログにポイントが加算されるシステムです。

お手間かけますが、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
どうもこんにちは。

今日は万博公園へ 幼稚園のお友達と行ってきました。

この時期は 気候もよくて気持ちいいんだけど、
花粉症の人にとっては お出かけちょっと辛いですよね(^_^;)
私は いつ鼻水洪水になるかわからないので、
ティッシュをたくさん持っていきます。

今日も ポケットティッシュいくつか持っていこうと思って
用意していたんですけど、
あ、そうだ!と思って 出発5分前に これ作りました。

b0201198_2022390.jpg

自作のティッシュケース。笑

中に入っているのは、
この時期なくてはならない存在の「鼻セレブ」(柔らかいティッシュ)。

箱ごとだと すんごいかさばるから持ち歩けない。
それに、そこまでは要らないと思う。

でもポケットティッシュだとすぐ無くなるので不安。
質も良くないから すぐ鼻が痛くなるし。

だから、家の鼻セレブの残りを箱から出して、
ジャストサイズの紙袋に入れ、
クチをマスキングテープで止めてます。
(ちなみに貴和製作所の紙袋が丈夫だしジャストサイズ☆)
b0201198_205391.jpg

b0201198_2071922.jpg

そうそう、ティッシュを入れる前に、
取り出すための出口を カットしとかないとね!

今日は 自宅の鼻セレブの残量が少なかったんですけど、
好きな量を入れることができるから 便利でしょ。

裁縫得意なら 専用のティッシュケース作るんですけど、
得意じゃないから 紙袋をリメイクです(=´∀`)
5分でできます。


久美ちゃんには爆笑されたけど(笑)、これオススメ( ´艸`)


ランキングに参加しています♪
クリックしてもらえると モチベーション上がって
頑張れますので お願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
東京では 桜もうすぐ満開なんですね(((゜Д゜;)))
あまりにも早くって むっちゃビックリしました☆

大阪も開花、始まってるのかな?

お花見 今年もできるといいなぁ~(=´∀`)


さて、今日は 私の使ってる道具をご紹介します。
といっても ずっと愛用しているものではなく、
最近 購入した うちのルーキーです。

b0201198_17423895.jpg

これです(・∀・)
何の道具か わかりますか??

名前はモンブランメーカーと言います。
粘土をセットし、麺のような形に
うに~~~っと押し出す道具なんです。

b0201198_17444940.jpg

色んなアタッチメントがあるので、
様々な用途に使えます。

麺を作るのはもちろん、名前通りモンブランだって簡単に出来るし
リボンなんかも作れそうです。

私がまず初めに作ったのはこれ ↓
b0201198_17495195.jpg

色とりどりの粘土で 細長いモノを作り、
乾いたら カットしていきます。
b0201198_175103.jpg

そしたらほら、カラースプレーが完成!!

トッピングでよく使うこのカラースプレー、
手作業だけでは 本当 時間かかるし
太さも均等にするのが難しいし、結構面倒だったんです。

でもかんなり楽チンになりました♪
b0201198_17521564.jpg

色んな色で作りましたよ(=´∀`)


今日は 私と夫の大好きなドラマ、
「最高の離婚」の最終回です♪

そして明日で娘は一年生おしまい☆



ランキングに参加しています。
よろしければ ワンクリックお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます☆彡

ようやく娘、明日から登校です(=´∀`)
ご心配くださった皆様ありがとうございました。

二人のまったり生活も おしまいです。

とは言っても 二日だけ行ったら
それでまた 春休みに入っちゃうんですけどね!涙

引きこもり生活の間、
ひなたは元気だったんですけど
お腹の調子が良くない日が続いたんです。


だから食事は なるべくお腹に優しい
雑炊やおうどんなどを作るように心がけてました。


「今日は お腹の調子良くなったかな??」と、
この数日間は気を使っていたんですけど、


何度か「ひなた、何やったら食べれそう?」
って聞くと、その度に
 「ケンチキ」(ケンタッキーフライドチキンのこと。)
とか 言いやがるんですわ。

アホか、おまえは (´Д`;)
勝手に 腹こわしとけ。


って心の中で突っ込みながら、

「ケンチキはお腹が治ってからね。」
って諭してやります。

お母さんですから。笑



多少のしんどさなら、
「何食べたい?」って聞かれたら好物を答えちゃう…
その気持ちは よくわかるんだけどね…。

美味しいから、大好きだから
食べれそうな気がするんでしょうね。

ひなた元気になったことだし、
また 近々二人で ケンチキ行こうかな(´∀`)



さて・・・
今日はスマホ持ってないのに私ってば
イヤホンジャックなんてもの 作っちゃいましたw

b0201198_17323947.jpg

ハンバーガー。
b0201198_1733089.jpg


それからキャンディー。
b0201198_1736424.jpg

b0201198_1736266.jpg


小さいハンバーガーやキャンディーが
チャラチャラしてたら 可愛いかも( ´艸`)

持ってないから よくわかんないけど。笑



ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
雨ですね~…057.gif

皆さま いかがお過ごしでしょうか。


現在はオーダー頂いた作品づくりに励んでおります。
まだ 途中段階なので、
今日は 自分用に作ったものをご紹介させてください。

キャンディポットヘアゴムなどで
生クリームを絞っていた時、
ついでに こんなの作っておきました。

b0201198_15284422.jpg


fassのデコレーション(=´∀`)

以前委託販売してもらっていた
CLOVER+さんで 置いていた木工のアルファベット。

小さめサイズと可愛いお値段が嬉しくて 
いくつか購入していたのですが、

もっと買っておけば良かった~ とちょっと後悔…。


とりあえず、屋号分のアルファベットは買っておいて良かった☆
それぞれに、私が気に入ってるデコレーションをしておきました。

何かイベントに出る際、
ディスプレイに使えたらなと 思っています。


ランキングに参加しています!
ぽちっとクリックしていただけると
ランキングに反映される仕組みです。
どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます☆彡

暖かいですね~。


昨日、土曜日は 朝から顔も洗わずに
ひたすら和室(ひなたの部屋)の片付けをしておりました。

スウェット・すっぴんで ゴミ袋片手に。


一日 家にいなきゃいけない!
という状況にならなければ
思い立たなかったことでしょう。

インフルエンザになった 娘のおかげです。笑

他にも やらなきゃやらなきゃ と思って
後回しになっていることが たっくさんあるので、
それを少しずつ 片付けていけたらいいなぁ。


さてさて、
春のモコマーケットが開催されるようです。

3月27日(水)
モコハウスにて (茨木市松ケ本町9ー29)

今回も出店されるてふてふさん。
新作を中心に持っていきます♪ とのことなので、
私も 納品できるように 頑張らなければ~☆


ちなみに春が終われば 
作業も少し スロウペースになりそうです。

はっきり言って、暑くなってくると
なかなか粘土触る気に なれませんから
私の中では シーズンオフ だと思ってます。笑

その前に 創作意欲に任せて
あれこれ 作っていけたらなと。


今日は キーホルダー用に作った
カップケーキ。
春らしく、ピンクピンクにしております( ´∀`)
b0201198_16425297.jpg

パールであしらった水玉模様がポイントかな…。
b0201198_16441543.jpg

クリームは 薄めのピンク、
カップ部分は 濃い目のピンク。
チェリーは今回、昔懐かしの ドレンチェリー。

私は 甘すぎて嫌いでした。笑
(たぶん今も…。)



娘の部屋、だいぶスッキリしました。

本当は勉強机買いたいんだけど、
「まだ要らない!!」と言い張るひなた。

しばらくは 大きな模様替えはできないな。



ランキングに参加しています。
ひと手間おかけしちゃいますが、
ワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
どうもです☆彡

ついに来ちゃいました(;´д`)

我が家にもインフルエンザが!!

一昨日の深夜から 熱がぐんぐん上がりだしたようで、
(まぁ私は寝てたので よく知らんけど。)
昨日の朝は けっこうグッタリ。

b0201198_18582767.jpg

食欲がないので りんごのすりおろしを食べさせる。
(離乳食を思い出すなぁ…(´∀`))

さすがの私も 「気合だけでは治らんな…」と判断し、
病院で診てもらったら
インフルエンザだと 診断されました。

もろもろ入っていた予定を全てキャンセルし、
引きこもり生活がスタートしたわけであります。

そして、頂いた薬をひなたに飲ませて 2時間くらい寝かせたら
いつもの元気なひなたになっていた。

今日も一日 ずっと元気。


軽く済んで良かったです。
良かったです。

良かったんですけど…


これで木曜日まで休ませるの…?(;´д`)
(祝日や卒業式があるので)

長っっっ!!!(((゜Д゜;)))

という気持ちもちょっとあったりして。笑

まぁ、まだ感染力はあることだし、
とりあえず様子みながら
月曜日までは安静に過ごしたいと思います。

私も外出を控えなきゃいけないので、
この機会に たまりにたまっていた片付けや 
家計簿付けでもしようかな。

あ、一週間じゃ終わんねぇな。



さて、今日の作品はバレンタイン直後に作ったもの。

b0201198_2025697.jpg

ケーキポップスです(・∀・)

こっちはホンモノ。(そしてドーナツポップ)
b0201198_20255862.jpg


これ、ニセモノ。
b0201198_20261918.jpg


やっぱり偽物の方が
キレイに 思うようにできました。
色も 好きなようにできるから
毒々しい赤色にもチャレンジ。

ただ、本物のケーキポップの材料でも
色鮮やかなコーティングチョコがあるみたいで、
かなり 色とりどりに作れるみたいです。

 

ランキングに参加しています♪
応援していただけると 嬉しいです☆彡
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
どうもです~。

今日は イベントの時に直接オーダーを頂いたので、
その作品をご紹介。

大きめサイズのヘアゴムと同じ感じで作った
大きめサイズのマグネット。
b0201198_80581.jpg

定番の 小さいマグネットより、
はるかにボリューミィ。
冷蔵庫に貼り付けていても 存在感大☆彡
b0201198_811483.jpg

キャンディシリーズも作ってます。

b0201198_824970.jpg

少し余分に マグネットの材料を購入したので、
時間ができたら お店用にも作ろうかな(・∀・)


時間ができたら・・・。





ランキングに参加しています♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]