<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は気持ちの良いお天気の中、
ピクニック気分で 万博公園のロハスフェスタに行ってきました♪

写真が無いので 長々とは書かないですが、
久美ちゃんファミリーとともに
ロハス満喫してきましたよ~(´∀`*)

娘は 久美ちゃんの娘っこ(花音ちゃん)と
遊具のある広場で がっつり遊んでいたので

実際ロハスを満喫したのは
私と久美ちゃんだけなんですけど。笑



あれもこれも欲しくなっちゃうロハスですが、
見て回るだけで 結構お腹いっぱいになり、
購入したのは プレゼント用の雑貨を2つほど。

あとは 可愛い生地を見つけたので それを購入。

でもロハス行くと 創作意欲をかきたてられる!!

色々作りたいものが出てきちゃったなぁ~~~( ´艸`)

あぁ楽しかった…053.gif


あとで聞いたら 実は
旦那さんにも い~っぱい遊んでもらっていたそうで…^-^;

久美ちゃんファミリー、どうもありがとうございました('∀`)
[PR]
久しぶりのぽかぽか陽気。

お掃除がはかどったので、
ついでに 娘と私の衣替えしました。笑

ニットとかもう着ないし これからはガンガン半袖いくでしょ( ´∀`)


メダカも元気に泳いでます~~060.gif
b0201198_2121429.jpg


スナップエンドウも 小さい植木鉢なのに
頑張って 美味しそうになってきた~~060.gif
b0201198_2142239.jpg

もうすぐ食べられるかな053.gif
b0201198_2145432.jpg


他にも お花の蕾がふくらんできたり
ユーカリがぐんぐん伸びてきたり
生命力に 溢れている最近の我が家のバルコニー。

今は ここが私の癒しの場になってます。


さてさて、よく考えたら 明後日からゴールデンウィーク!

皆さん どんな風に お過ごしになるのでしょうか(*´▽`*)

私はとりあえず 28日 ロハスに行ってきます!




いつも応援ありがとうございます☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
さぶさぶぅ~~~(´Д`;)

暖房のスイッチをつけたくなる肌寒さ!!

皆さん、体調など崩されてませんか~??

私は この肌寒い中、
娘の熱望に押されて お昼ご飯にそうめん作りましたよ(ーー;)
(娘は素麺が大好きなのです)
久しぶりの大好物に、娘は身をよじりながら
そうめんを食べとりました。

「あんた、これから暑くなったら なんぼでも素麺食べれるねんで。
スタート早くね!??」

「しあわせ~ん(´∀`*)」 (←聞いてない。)

食べれば食べるほど、体が冷えていくという。


ま、楽だからいいけど。






さて今日は、お友達のゆかりちゃんからのオーダー。
末っ子のみはや君の 幼稚園バッグにつける 
クッキーストラップを ご紹介します。

クッキーストラップは、男の子だったらだいたいこんなの↓
b0201198_21152963.jpg

が 多いです。

あんまり甘いデコにすることは少ないです。

今回ゆかりちゃんと相談して、
クッキーストラップにはしたいんだけど、
男の子だし、みはや君は おばけが好きだから
そのまま、クッキーに オバケつけてみることにしました。
直球勝負です。笑
b0201198_21173493.jpg

アイシングは黒。
全く美味しそうではありません。

b0201198_211855100.jpg

目は、例の動くタイプのものです。


個人的にはインパクトがあって気に入ったんですが。

つけてくれるかしら~~(^_^;)
b0201198_21213032.jpg




クリックしてもらえると嬉しいです☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
久しぶりの更新です★

ご無沙汰してしまい、その間に覗きに来てくださった方、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

特に 放置していた理由はありません。笑

なんとなく パソコンから遠のいた一週間でした…。




さて今週水曜日は 小学校の創立記念日だったので
USJに行ってきました。
ウチは家族3人で行ってきたんですが、
同じ小学校の子、いっぱい来てました('∀`)
気候も良くって楽しかったです~↑↑
b0201198_2026610.jpg




そして本日は 久美ちゃんと、いずみちゃんのお家でランチ会。

久美ちゃんのリクエストで、
いずみちゃんが肉まんを作ってくれました(´∀`*)
なので、私たちはそれに合わせて副菜を準備。

私は生春巻き2種
久美ちゃんは バンバンジーサラダ

b0201198_20274773.jpg

「肉まん一人、3個ずつ食べていいからね!」
と、いずみちゃん。
「3個もいいの!!??(((゜Д゜;)))
 うおぉぉぉーー  やったーーー!」
と、心の底から喜ぶ私たち。笑

久美ちゃんは しばらく葛藤していましたが、
2個食べて、1個は娘たちのお土産に持って帰ってました(´∀`*)

私は…3個全部食べましたけど、何か? 


デザートにはいずみちゃん特製の
紅茶とホワイトチョコチップのシフォン。
全部美味しかったな~~☆彡

久美ちゃん、いずみちゃんありがとうね!
ごちそうさまでした!



↓ 応援クリックよろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
どうもです。

皆さん、今朝の地震、大丈夫でしたか??

揺れに気づいて目が覚めたのですが、
同時に 携帯から聞いたこともない警告アラームが鳴って、
非常事態なのかと思うと ちょっと 怖かったです…(´Д`;)


でも淡路島はもっとひどかった様で(ーー;)

地震の備え、久しぶりに見直しておくとします。


********************************


先日、てふてふさんへ納品を済ませたのですが、
キノコのアレンジメント、久しぶりに作りました。
b0201198_2022399.jpg

今回は 鳥をとばしてます。

春なので…のどかな感じで!
b0201198_20225589.jpg

ブリキのバケツとキノコの相性が良くって、
個人的には とっても好き(´∀`*)

こちらは 少し小さめサイズ。
b0201198_20231328.jpg

鳥さんは、キノコの上にとまっております。

上の二点は てふてふさんへ 納品しております♪



↓ そして、このこ達はまだ我が家で保管中なのですが…
b0201198_20303887.jpg

b0201198_20283656.jpg

スタンドタイプのキノコ。

b0201198_20311266.jpg

底には硬質フェルトを貼り付けております。
b0201198_2032370.jpg

b0201198_20342641.jpg

新たなチャレンジとして、
思い切って ヤフーオークションに出品してみようかな…。
なんて 思ってみたり。

以前から ネットで買えますか?と、
お問い合わせを頂くことがちょくちょくありまして(^_^;)

ま、お問い合わせの対象は キノコじゃないんですけど。笑

現在 検討中です。
特に具体的なことは 決まってませんので。汗



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます(´∀`*)

今日はちょっと寒かったけど、
ぽかぽか陽気のこの季節、

どうしても 新しいお花やグリーンを買いたくて、
急遽、いずみちゃんと ユニバーサル園芸に行ってきました!

店内には 生き生きとしたお花たちがいっぱい!!

いずみちゃんとアレヤコレヤ言いながら
色々買ってきました☆

b0201198_21453967.jpg

上のカゴに入ってる二つ、
真ん中の段中央の 赤いセダム、
下段の セダムの寄せ植え。
ジョウロの花器に乗せてる オレガノ。

今回買ったモノタチです(*´∀`*)

計画的に購入したわけじゃないので、
どんな風に 植えるかはまだ検討中。

とりあえず空いてるスペースに置いてる状態です。


b0201198_21501493.jpg

それで、いずみちゃんも私も買ったのがコレです。

セダムの寄せ植えポット。

生き生きとした緑色のセダムが3種類くらい植わってて、
なんだか美味しそう。笑
ドレッシングかけたい。笑

ひとつだけでも可愛いし、
いくつか組み合わせて置いても可愛い!

一つ200円という、素敵な値段だし( ´艸`)

元気に育ってくれると良いんだけどな~☆



ウチのバルコニーに 以前からいるグリーンたちも
現在 すくすく成長中です。

ちょうど 一年前に買ったミント。
この冬に全部枯れてなくなって、
b0201198_2232439.jpg

こーんな状態だったんです。
枯れ枝みたいでしょ(^_^;)

横着して放っておいたら、ヒョコっと出てきました。
b0201198_2244577.jpg

新しい葉が。
まだ生きてたんだねーーーー!!!
あんた、たくましいねーーーー!!!

引っこ抜かなくて良かった…。危ねー…(´Д`;)

タイムも全部枯れたと思いきや、
新しい、みずみずしい、緑の葉が 生えてきて。
b0201198_2275691.jpg

現在再生中です。頑張ってます。


植物、枯れたからってすぐに見切っちゃダメですね。

でも枯れたの放っておくと、あんまり見た目よくないから。

だからせめて 一年草なのか、多年草なのか、宿根草なのか、
それ知っとかないとね(´Д`;)

頑張ります。



そして、現在我が家で一番の期待の星。

スナップエンドウ。(一番手前)
b0201198_22134452.jpg


b0201198_2214495.jpg

早く食べたい!!!




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます☆彡

さて、新学期も始まり、
またコツコツと 作品作りにとりかかっております。
とは言いましても、このスイーツデコ、
まずは パーツ作りから始めなくてはなりません(^_^;)

何を作るにしても、一日で完成するということはないのです。

一つ一つのパーツをこしらえ、
しっかり乾燥させ、デコレーションした後また乾燥させて
金具をつけたり 仕上げのニスを塗ったりして また乾燥。


一つの作品が完成するまでは なかなか長い道のりなんです★

せっかちな私が よくやっていけてるなぁと
自分でも不思議(´∀`*)


さて、これまで 色んなタイプのヘアゴムを作ってきました。
b0201198_8155821.jpg

b0201198_8173184.jpg

小さいタイプから
b0201198_8162848.jpg

大きいタイプまで。

だいたいいつも、シリコンのクリームをベースにして
デコレーションしていたんですが、

今回は ダイレクトに
パーツをヘアゴムにくっつけてみました。
b0201198_8201036.jpg

b0201198_8212913.jpg

一度作った 粘土パーツを
彫刻刀などでグリグリ彫って、ヘアゴムのカップ部分を
はめ込んでいます。

外れないように 接着剤をたっぷりぬりこんで(・∀・)


これも なかなかインパクトあると思います♪

追記:9日、本日てふてふさんに納品してきました☆

ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると 嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
どうもです☆彡

この土日は お天気がイマイチで、
楽しい予定が 全て 中止、延期となりました…。

来週末こそは 何とか いいお天気であって欲しいモノです。


さて、明日から新学期、
てふてふさんも 火曜日からOPENされるということで、
またコツコツ作品作りしていかないと(´∀`*)

まだ仕上げのニス、重ね塗りする途中ですが…
b0201198_2050435.jpg

小さいハートクッキーの キーホルダー。
チョコレートをぬって、パールをトッピング。
b0201198_20515980.jpg


実はこのハートクッキー、
穴あきハートの 「穴」 の部分です。笑
b0201198_20532671.jpg
 

一つじゃ物足りないけど、連結したら可愛いかなと思って
作ってみました( ´▽`)




************************************************

さて最近、食欲旺盛な娘。

今日も 昼食、夕食と たくさん食べてお腹いっぱいになり、
ぽっこりお腹になっておりました。

トイレに行ったのに、まだポッコリしたらしく、
もしかして 妊娠してるんじゃないかと
結構マジに 7歳の娘、悩んでおりました。笑

「お母ちゃん、もし妊娠してたら
ひなちゃん 育てられへんかも知れない…(´Д`)」

「え、ひなた彼氏おんの?」

「おらんけど…。」

「えーー!相手おらんのに よく悩めますねーーー!!??」

「そうなん?? じゃぁ食べ物が入ってるだけかな??」

「絶っ対妊娠じゃないと思いますよ!!」

「あ~良かった~( ´▽`) おやすみ~~」


こんな感じで妊娠してたら
人口増加、半端ねぇよ??


とまでは言いませんでしたけど。


ちょっとビックリしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
[PR]
今日はGWを思わせるくらい暖かいですね!
我が家で飼っているメダカたちも
気持ちよさそうに 泳ぎ回ってます♪ 食欲も旺盛(・∀・)


公園遊びに行く娘のために、慌てて奥から
Tシャツを出して着せました。
(それに薄いパーカー持たせて♪)

お店に買い物に行っても 爽やかで軽やかな
春夏のお洋服が並んでますよね~☆彡

自分の服はまだ 買うテンションにならないのですが、
(何ででしょう★もうニットとか着れないから春物必要なのに!)

先月あたりから、娘の服をちょこちょこと 購入。
b0201198_16364195.jpg

長袖カットソーや春色のスキニーパンツ、薄手のレギンスなど
春物もいくつかセールなどで買いましたが、

この夏着せるワンピースを、既に3枚購入したという…。笑

子供って、細くてまだ身体に凹凸少ないから、
大人みたいにスタイルとか あんまり気にならんでしょ。
だから気に入ったら つい買ってしまうんですよね(^_^;)

昨年の服も割とサイズアウトしてたりするし。

そして、私はこんな感じのワンピースが好きなんです。
b0201198_16434475.jpg

着るのも楽チンだし、動きやすい。更に涼しい。
かさばらないから旅行にも持って行きやすい。
コーディネートいらずで 朝の時間短縮。
そして デザインも可愛い( ´艸`)

b0201198_16454269.jpg

良いことづくめ。
ちなみに下に一部丈のスパッツとか履かせたりします。

これは去年着倒して、更に今年もいけるかな?ってやつ。
b0201198_16512697.jpg


これらのワンピースは F.O.インターナショナル のものが多いです。
カジュアルだけど可愛くて安い☆
上のワンピース達は どれも 1995円とかでしたよ('∀`)

ちなみに娘は
アイカツ!(カードゲーム)のコーディネートは好きだけど、
自分の服は 相変わらず 興味ゼロ。笑

「ひなた、この服どぉ?」って聞いても

「よぐ わがんね゛。」って返ってきます。

だから まだ 着せ替え人形状態です。笑


*****************************************

最近は 私事の記事ばかりで申し訳ありません。汗

オーダー以外は 現在作っておらずのんびりペースです。

ただ、まだご紹介していない作品もいくつかありますので、
近々 UPさせていただきますね(´∀`)



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 家族で 摂津峡へ。

お花見と ハイキングを兼ねて行ってきました☆彡


b0201198_21574858.jpg

一面 桜でピンク、ピンク、ピンク!
b0201198_21583014.jpg


摂津峡は何度か来たことがあったけど、
川遊びばかりで ハイキング(散策)は初めて(´∀`*)

川沿いの散策コースが とっても気持ち良かったです。

山頂までは 階段をひたすらのぼっていくんですけど
これがけっこう運動不足の下半身にきます。笑

ハァハァ言いながら、1時間半かけて
山歩きしてきました♪

マイナスイオンと 花粉をたっぷり吸い込んで
帰ってきた気がします。笑

あーそれにしても
どんどん身軽さがなくなっていくなぁ、私…(´д⊂)


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします…☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]