<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

遊びに来ていただいてありがとうございます(*´∀`*)

私、最近は 紙モノの工作を楽しんでいます。
タグ作りが楽しい。

いつものように、気ままに作ってみました。
b0201198_2058318.jpg

これは コラージュ用の蝶々シールを使って
作ったタグ。
楽譜の紙も 工作用なので、
手でビリビリちぎって貼り付けてます。

↓こちらは ぷっくりシールを使って
メルヘンな、森なタグを作ってみました。
b0201198_212192.jpg

芝生の部分は タイガーで購入した
ラッピングペーパー☆彡

何かと役立つアイテムです(´∀`)

それから フレークシールを色々使ったタグ ↓
b0201198_213579.jpg

パルテルカラーが 乙女な感じですが、
美味しそうなスイーツや、楽しげなパーティーアイテムで
happyなイメージのタグになってます♪

あと、こちらは もともとコラージュしてる柄のペーパーを
カットしただけのもの。
ハトメも使ってみましたよ☆
b0201198_2152628.jpg

実際に使う時に 更に海外の切手を貼ったり
ドライの木の実や お花を貼り付けて 使うつもりです。

なので これはベースですね(・∀・)

それから キノコも!

お友達の久美ちゃんがくれたシールを使ったシンプルなデザインですが…
b0201198_2173316.jpg

キノコっちゅーのは、
どうやったって 可愛く仕上がってくれますな( ´艸`)

同じくキノコなんだけど、これはタグの厚紙に
ウォールナットのニスをぬって 木の雰囲気を出した後、
キノコの切り抜きを貼ってます。
b0201198_21132068.jpg


タグがあると ちょっとラッピングする時に
楽なんですよね(´∀`)

でもこれも 作り出したら とまらんなーー(^_^;)


ランキングに参加しています。
ひと手間おかけしちゃいますが、
ポチッとワンクリックお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
過ごしやすいお天気のおかげで
私の食欲は 戻ってきております。

どんどこ食べちゃってます。

タイミングが合わず、
トレーニング&ストレッチにも行けていないので
体の締まりも無くなっていく一方…048.gif


あ~ 運動したいな~。
テニスとか したいな~070.gif


さて、本日はてふてふさんへ 少し納品に行ってきました。
b0201198_211587.jpg

納品したモノタチ(´∀`)
b0201198_213174.jpg

マカロンのスイーツボトル
b0201198_2125844.jpg

ジェリービーンズやキャンディも。
b0201198_214126.jpg

あとは ヘアゴムをいくつかと、
乳歯ケースを2つ。


以前 作品を載せたブログを見て 
「お店に買い締めに行きました…笑」
と言ってくれたSさん、ありがとうございます。笑

また 喜んでもらえるような作品づくり頑張ります☆彡


さて、来週から7月ですね~★
懇談だ、連休だ、短縮だとか言ってる間に
夏休み すぐ来ちゃうでしょうな(。-∀-)

みなさんも 夏休みまでの貴重な時間、
素敵に過ごしてくださいませ~☆彡
(バーゲンも始まってきましたし♪)




ランキングに参加しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
ここ数日は 6月らしい気温とお天気が続いてますねぇ。

夏バテはまだ免れておりますが、
暑さのせいで、明らかに食欲が減ってきている私です(^_^;)
夜中のラーメンとか 最近してませんから。(夏以外はやるぜw)

しかしながら相変わらず下半身はぼよんぼよん…。
全く 影響無しでございます。

今年もショートパンツは はけねぇな048.gif


さて。
前回の続き、お肉の入っていた箱をリメイクして作る、マスキングテープカッターです。

準備した部品を組み立てます。
前回もお見せしたこの棒を…
b0201198_20145287.jpg

内側にセットして、外側から お箸の先を差し込みます。
b0201198_2015121.jpg

お箸の先ってこれの事ね。
b0201198_20164730.jpg


横から見るとこんな感じです。
b0201198_2014318.jpg

グッ、グッと 力を入れて差し込んでます!

ちなみに私は 部品を作った後、アクリル絵の具で白く塗りました。
b0201198_20183628.jpg

それから テープの刃をつけるために
木箱の蓋をカットして 釘で軽く打ち付けています。(↑写真参照)

ザックリとした説明で申し訳ないですが
こんな感じで完成したのが コチラです。
b0201198_20223152.jpg

b0201198_20225025.jpg

刃は、強力両面テープで付けています。
b0201198_20231169.jpg

細部も全部 白く塗りました。
あ、下段の穴ですが、テープを引っ張りやすくするため、
もう少し低い位置に 開け直してます。適当ですね。笑


b0201198_20233859.jpg

マステ、なかなかの量じゃないですか?(^_^;)
下の段の左半分は マステじゃなくてテープなんですけどね。

でもまた最近、更にマステを10個ほど 買ってしまったから
入れ替えなきゃな~(;´Д`A

てか、どんどん増えちゃうな~。
b0201198_20391466.jpg



また作れるよう、誰か 良い肉送ってほしいわ…。





応援クリックお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






 
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます☆彡

最近は雨のせいもあって 涼しいですね(´∀`)
雨が続くと煩わしいこともありますが、
家でゆったり工作したりして 過ごすのもいいもんです(´ε`)


さて、梅雨入り前になりますが、作ったものがあります。

これは 2~3年前に 夫の知り合いが送ってくれたイイ肉。
b0201198_16353052.jpg


…が 入っていた木箱。
イイ肉なだけあって 文字がキラっと光っています。笑

中身はとっくに食べちゃったのですが、
箱は いつか工作に使おうと思って取っておいたんですね。

今回これで マスキングテープカッターを作ったのでご紹介します☆彡

マスキングテープ、たくさんあって収納に困っていたから
ずっと欲しかったんです☆

でも思うようなものを見つけられなかったので
木工 得意じゃないんですが チャレンジしてみました(・∀・)
色んなブログやHPで調べて、自己流にアレンジした作り方です。

まず、寸法を測って 穴をあけます。
b0201198_16362175.jpg

両サイドです。
b0201198_1638591.jpg

次に木箱の幅より少し短めにカットした 丸い棒を用意して
(コーナンの木材コーナーなどにあるよ)
b0201198_16384155.jpg

真ん中あたりをくりぬきましょう。
b0201198_1641276.jpg

切り口は 少しヤスリがけしてます。
穴は ドリルで開けてます。
下手くそなので、ちょっとズレちゃってます。…が、なにか?(゚Д゚)ノ


b0201198_16454167.jpg

あと用意していただくのは お箸。の先っぽ。

鉛筆削りやカッターで先を尖らせておいてくださいね。
b0201198_16462743.jpg



他に用意するのは テープカッターですから刃がいります。
現在 めっきり減ってしまいましたが、
色々探し回って アルミの刃がついてるラップを見つけてください(^_^;)
私は100円ショップで購入。
b0201198_165157.jpg

はがす時は気をつけてくださいね。


長くなるので 組立、完成は後半、次回UPします(´∀`)

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

先日UPしましたマカロンたち。
b0201198_210284.jpg


b0201198_211239.jpg

真ん中をくりぬいて マグネットを埋め込みました(・∀・)
b0201198_2114440.jpg

b0201198_2122886.jpg

ホワイトボードや冷蔵庫に 並んで貼ってたら可愛いかなと思って。

ラッピングは 本物のスイーツの様にしたくなったので、
OPP袋に タテに入れてみました☆彡
b0201198_214112.jpg

パステルカラー系と
ビタミンカラー系。

b0201198_2143188.jpg

大きさは一円玉くらいになります。



こちらはてふてふさんに納品しています♪



応援クリックしていただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は 久々に涼しい一日でした。

ずっと雨だったから快適とは言えませんでしたが、
それでも ここ連日、
フライング気味の 真夏のような暑さで
ヘロヘロだった私にとっては 
つかの間の休息でした(´ー`)

しかしながら その前日にお酒を飲んでいたので
チャキチャキ動くわけでもなく、
割と まったり過ごしてしまったんですけど…(^_^;)

というのも、金曜日の晩は
久々に 仲良しメンバーでのワイン会だったんです☆彡

私はトマトと生ハムのマリネと、
スモークサーモンとアボカドの洋風押し寿司を持参。

マリネは 色とりどりのプチトマトを使ったので
見た目が 楽しい(´∀`)
b0201198_20491614.jpg

子供も皆で一緒に夕飯が食べられることが
とても嬉しいようで すっごい喜んでました(´∀`)

私はいつも(後ろ髪引かれる思いですが)早めに退散するんですね。

その際 パーティーのおかずを少しずつもらって帰るので、
夫の夕食も 華やかになるのです。笑

みんな、そして主催してくれたいずみちゃん、
ありがとうね~~(*´∀`*)
楽しかったよ~~☆彡


********************************


そうそう、マカロン、できました。
b0201198_2055647.jpg

がわを作って しっかり乾かした後、
モデナ(粘土)で作ったクリームを挟んでしっかり乾燥。
そしてニスをぬって 更に乾燥させたら 完成です♪
b0201198_20563669.jpg


さぁさぁボトルの中にお入り~。

b0201198_20572090.jpg


よし。これで全員集合だわ(・∀・)
b0201198_20584056.jpg

タグ付けをする時間が無くって
金曜日の納品には間に合わず…。

マカロン以外のスイーツボトルは納品したんですけれど。
マカロンボトルは また近々納品に行く予定です!

b0201198_20594381.jpg

お菓子屋さんみたい(*´ω`*)

うんうん、小さい頃、こんなのに憧れていたなぁ。

実現できて すごく嬉しい…(;ω;)


食えんけど。



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
真夏じゃないかーーーー!!

と叫び出したくなる暑さですが
皆様 お元気に過ごしておられますか??


私は 結構バテてます…(ーー;)
ちょっと外出しただけでも 

ハァハァ(;´Д`)、あーーー暑い!!

って、ソファに横にならずには いられません。


先ほど てふてふさんに納品にして帰ってきたんですが、
ヘロヘロです。

掃除機をかける気力はないのですが、

せめて ブログをUPしようと パソコンを開いた次第です。


今日納品したモノをいくつかUPしますので
お付き合いくださいませ☆彡

ナチュラルキッチンという雑貨屋さんで見つけた
シュガースコップ。

↓こんな感じで使おうと、いくつか購入しておりました。
ただ、結構小ぶりなので、実用品よりもデコ向きかな…と思い、
b0201198_1353329.jpg

そのままのイメージで キャンディをデコレーション。
b0201198_1364424.jpg


接着剤でしっかり付けてます。
b0201198_1374538.jpg

ジェリービーンズも。
b0201198_1395036.jpg

b0201198_131074.jpg

ワックスコードとタグをつけ、
引っ掛けて 飾れるようにしました。
b0201198_1311991.jpg

b0201198_13131244.jpg

b0201198_13113492.jpg
b0201198_13115243.jpg

どこにかけるのが しっくりくるだろうか・・・。

あと、シンプルですが、
リングキャンディのボールチェーン。
b0201198_13174188.jpg

b0201198_1318235.jpg

5色のキャンディを通しています。
b0201198_13184032.jpg

カバンやポーチにつけたら可愛いかな~と思って。


暑いので、ついつい涼しげなキャンディ系ばかり
作ってしまいます(^_^;)

でも本当に暑い 真夏は粘土に触るのも
ハンコを彫るのも 億劫になっちゃいますから
シーズンオフというわけです048.gif

それまで もう少し、作品作り頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
最近いくつか作っている ガラスボトルのスイーツたち。→  

クッキーも入れたくなって準備したんですが、
実際は キャンディたちほど可愛くなかった(´д`)…気がして。

カラフルさで言えば、キャンディやガムにはかないませんから。

そこで、

気に入っていたマドレーヌ型に入れることにしました☆彡
b0201198_2059115.jpg

b0201198_2102067.jpg

これじゃ味気ないので 少しおめかしを・・・(*´ω`*)
b0201198_21446.jpg

ラッピングして 完成です(´∀`)
b0201198_2144124.jpg



ボトルシリーズ全てに言えることですが、
スイーツたちは固定していませんので、すぐに取り出していただけます。
クッキーも同じです。
固定しちゃうと このシリーズはつまんない気がしたので
敢えて 入れてるだけ にしました。

だから、お好きなように飾ったり使っていただけたらなと
思っています。

とりあえず、自分がこういうの欲しかったので 作りました(´∀`;)

あと、ボトルシリーズ最後になるかと思いますが、
マカロン入れてやろうかと思って製作中。
b0201198_2194969.jpg


ボトルに入れるので カラフルにしなくっちゃと思い、
いつもより 濃い目に色つけしております☆彡


只今 乾燥中。

完成したら またUPします(´∀`)


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
遊びに来ていただきありがとうございます☆彡


我が家で飼っているメダカの赤ちゃん、
現在すくすく元気に育っています(=´∀`)

針先の様な小っささですが、
チビはチビなりに、一生懸命 パウダー状になった餌を食べて
金魚鉢の中を 泳ぎ回っております。


そして もうひとつ、ウチで飼っているのが
ひなたのお友達から 昨年もらったカブトムシの幼虫。

この子たちも元気に過ごしてる…と思います。
b0201198_20201553.jpg

てか、土の中だから よくわがんね(´Д`;)

でも さなぎになる体制に
入りつつあるんじゃない、この子(°Д°;≡°Д°;)
b0201198_20244767.jpg

*実際はもう少し黄ばんでます。てか、虫嫌いな人たち、ごめんね!

この子だけ見えるので、生きてるのが確認できます。

後は たま~に マット(土)を掃除してあげてたので
その時に 様子が伺えるという感じ。

見るたびに大きくなっているので
成虫になるのが 楽しみ(*´∀`*)

いや~  夏が始まるんだなぁ…(´∀`)しみじみ




************************************************




さて、そろそろ てふてふさんへ納品に行かなければと思いつつ、
中々作業が進められない日々…。

つい違うことしちゃうんですよね…(ーー;)


そんなのんびりペースではありますが、
夏モチーフのスマホのイヤホンジャック準備しました。
b0201198_20405669.jpg

涼しげなリングキャンディと、スイカ&イカリのパーツで。
b0201198_20434961.jpg

アイスとチョコバナナも。


それから 前に作ったキノコのタグ。

b0201198_20452678.jpg

キノコラバーズなお友達にリクエスト頂いていたので、
ちょこっとだけ てふてふさんに納品します(・∀・)

需要があるとは思えないので(笑)数量限定、4セットのみ^-^;
色んな形を4枚セットにしています。
b0201198_20481914.jpg


キノコ好きな方 いかがでしょおか~(*´ω`*)


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
ガラスボトルに入れるなら
こっちの方がイイ!と言われそうなので
作ってみたのがこちら。

b0201198_16521962.jpg

シュガーをまぶした リングキャンディ。
b0201198_16532517.jpg


それから
b0201198_16543843.jpg

ゼリービーンズ。
b0201198_176084.jpg

b0201198_1771189.jpg




みなさんは 何がお好みなのかしら(=´∀`)


***********************

2年ぶりに 梅シロップ作ってみました。

b0201198_1711571.jpg

新しく見つけたレシピ。

氷砂糖を使うのも初めて。

美味しくできたら、
夏の風呂上がりはこいつのソーダ割りで決まりだな( ´艸`)


応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]