<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この3日間、娘はスイミングのサマーキャンプに行っておりました。

海で泳いだり、琵琶湖でカヤックしたり、
キャンプファイヤーに、すいかわりに 花火と、
夏を満喫してきたようであります☆彡


仲良しのお友達も一緒だったから いい夏の思い出になったことでしょう(*´∀`*)

私たちはその間、夫婦二人だけ(´∀`)

娘がいないからこそできることをしよう!!と
色々張り切って考えてたのですが、

夕飯に娘の嫌いな 冷奴を出す、とか
昼食に 辛いアラビアータを作る、とか…


ショ、ショボイな…。笑



でも昨日は夫が仕事お休みだったから
ひなたが一緒だと なかなかゆっくり見て回れないであろう、
グランフロントをブラブラすることに。
(なんせ娘はウィンドーショッピングとか嫌い) 

なんか、最先端!!!って感じがしました…。笑

私には まだ親近感がもてないような、 
セレブな(雰囲気の)お店もたくさんあって、

なーーーんにも買い物しなかったんだけど 面白かったです(*´ω`*)
(夫はシャツを買ってましたけど。)


夕食は イタリアンを食べてきました!

肉食の私たちにピッタリなお店!
メインが ガッツリ 肉!!です。

牛フィレと鴨のグリル。
b0201198_2115216.jpg

木の板に お肉の塊を乗せて 運んできてくれます。
ワイルドだな、おい!!
b0201198_2116133.jpg

そして お店の人がカットしてくれます。

b0201198_21175334.jpg

さぁ お食べ…と。


写真ではわかりにくかもしれませんが、
なかなかひと切れデカいっす。

でも 味は 美味し~~~( ´艸`)ムッチムチです。

私は鴨が大好物なんで 獣のように肉、食べました。


夜も 時間を気にすることなく のんびりできたのは貴重でした☆彡



そして今日の夕方、娘も元気に日焼けして帰ってきたので

明日からまた 引き続き夏休み生活にもどります☆彡




応援クリックお願いいたします(・∀・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
虫とりが好きなウチの娘が、夫と二人で公園に行ってきた時のこと。

その公園は、セミがよくいる公園として私と娘のお気に入りの場所で、
その日もお父さんと一緒にアミ持って、張り切って出発したわけです。


夕方帰宅したひなたは満面の笑みで、
「お父さんスゴいで!ヾ(*´∀`*)ノ
一時間で8匹も セミつかまえた~!!」って教えてくれました。

普段、レジャーの時の植物、昆虫は私が担当なんだけど、
夫も遥か昔は少年だったわけですから
セミとりなんて(セミさえいれば)容易いものだったんでしょう(*^_^*)

さて、その出来事から数日経った今日の夕がた、
娘に誘われて同じ公園にセミとりへ。

「お父さんは1時間で8匹だからね!お母さんも頑張ってよ~」
と挑発されちゃって、
何だか急に 本気になってきた私。

「ほな、見とけよ048.gif」と娘に言い放って
網を片手に公園をうろつくこと10分、

10匹のセミを捕まえることができました。

10分で10匹。
はい圧勝!!!!!


だけど嬉しそうな娘を横に、
戦闘モード(?)になっちゃってる私は止まらず、
その後も更に10匹ほどつかまえてから ようやく家路につきました。


すっきりしたわ(´∀`)


ていうか、この公園どんだけセミおんねん!!


********************************

それから 今日のおやつ。

スーパーで 「おやつトマト」っていう名前で売ってました。

普通のトマトより少し小ぶりで 枝付きで美味しそう( ´艸`)
b0201198_19381258.jpg

早く冷やしたかったので、氷を浮かべた水につけておきました。
(見た目も涼しげです)

トトロの世界じゃないけど、こういうのを川の水で冷やすとか憧れるな~

やってみたい(*´ω`*)


あと、海外に引っ越したお友達が夏休みに帰ってくるので
近々みんなで集まる予定。

その時に みんなにお揃いでプレゼントしたくって、
最近はもっぱら マカロンを制作しておりました。
ストラップです。
b0201198_19552374.jpg

b0201198_19555424.jpg

クリームを挟んでます☆彡
弟くんたちには男の子カラーのマカロンを。
b0201198_19564230.jpg

幼稚園とはいえ男の子。
マカロンなんて欲しいかな~??
と少々不安もありますが、ま、いいか(*´ω`*)




応援クリックしてもらえると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
久々の投稿です(^_^;)

みなさま、夏休みいかがお過ごしですか??

とりあえず、今日は暑かった~(ーー;)

い、息苦しい…(;´Д`)
おえっぷです。おえっぷ。


我が家は先日 夫がお休みだったので
私の一存で ららぽーと甲子園に行くことになりました。

娘の猛反対を押し切ってのお出かけです。笑
(娘は買い物の付き添いが大嫌い)


でも娘、ららぽーとにキッザニアが併設されていることを思い出すと
むちゃくちゃ行きたがり、テンションUP☆彡

でも予約してない…。無理やな…。


と思いきや、キッザニアが意外と空いていたようで、
夫と娘は スターフレックスパスという、
短時間の入場券を購入することができました。
(念のため!と思って こっそりキッザニアのカードとお財布は持参してた私。えらい。)


二人は キッザニアで3時間ほど楽しむことに。


そして…



私は…


私は


その間





自由!!!!




ららぽーとで3時間、自由!!!!!





言うまでもなく 最高でした(ノД`)
ずっとこんな気分→071.gif



近所のイオンには無い ZARAやH&Mなどをゆっくり見て回り、
子供服やら 私の服、雑貨、アクセサリー、パン…


気ままにお買い物ができて ららぽーと甲子園 満喫してまいりました。



すっげ 楽しかった!!




キッザニアで 楽しむひなた。
b0201198_18102452.jpg

歯がないのは スルーしてくださいませ( ´艸`)
b0201198_18115778.jpg
b0201198_18124230.jpg

貯金するのが 楽しいんだと。


(写真提供:夫)



そんなこんなで 夫以外は すんごく楽しんだ一日でした。笑





よろしければ…
応援クリックお願いいたします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 爽やかで過ごしやすい一日でした~☆彡
毎日、せめて午前中だけでも これくらい涼しかったら
もう少し 家事はかどりそうなんだけどな~(^_^;)

さて、今日で一学期終了!!
明日から 夏休みですね~♪♪

工作のペースも 少しダウンしがちになりそうですが、
変わらず 気ままに作っていきますので
また お暇なときは 遊びに来てくださいませ~(・∀・)

さて、今日は ラッピングのつながりでつくったこちら。
b0201198_23354732.jpg

きのこチャームです。




b0201198_2044863.jpg

以前から 木製ピンチのパーツとして 作っていたキノコですが、
今回は 少し色味を白っぽくし、
地面を 粘土とコケで付け足してみました。(´∀`)

b0201198_23462619.jpg

ラッピングにも使えるけど、他にも何か使えそうだな~~…




ではでは みなさま
夏休み、怒り過ぎには注意しつつ、子供と一緒に楽しみましょうね(*´∀`*)


ひと手間おかけしちゃいますが
クリックしていただけると 嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます☆彡

連日の猛暑から比べると
多少 暑さの和らいだ 2~3日でしたね。

突然の夕立は 困らされることもありますが、
涼しい風が吹いて 過ごしやすくなり、
夏を感じる余裕も出てきたりします(´∀`*)

さて、今日はうちの娘、大好きなお友達のりく君と
映画デートしてきました。(もちろん映画館までは親同伴ですが)

「明日は りっくんとデートだ~(*´∀`*)」
と、昨晩から楽しみにしていた ひなた。

普段は女の子とばかり遊んでいる娘ですが、
りっくんは 特別みたいです。

ずっと仲良しでいてくれたらい~な~と、
ママ同士は思っているのだけど。


仲むつまじい様子を写真に撮りたかったのですが、
私の携帯のカメラ、もう傷だらけでして(;´Д`)

普通に撮影しても、ぼやけたような写真になっちゃうという。涙

いよいよ私も携帯を変える時期が来たようです…。

遅ればせながらのスマホデビューが近づいてまいりました…。



********************************

さてさて、ラッピングに使えそうかなと思って
試しに作ってみた棒付きいちご。
b0201198_20274326.jpg


b0201198_20295288.jpg

これに、手持ちのドライのお花や木の実、
造花などを加えて ラッピング用のピックを作ってみました。
あと、レースのモチーフを付けてみたりして。
b0201198_20295653.jpg

こんな感じ(・∀・)
うんうん。
思いつきもイイところだったんですが、
イメージしてたより 私好みに仕上がりました。

b0201198_2031031.jpg

ちょっとダークな色味のペーパーとも相性良しです。

組み合わせは 無限大。笑
b0201198_20315633.jpg

また 止まらなくなってしまいそう…(´д`)


さぁ、あと4日で 夏休みですね☆彡

今日は ブチギレて 娘を叱りまくり、 どっと疲れている私…。

夏休み、大丈夫だろうか…私…048.gif

自分で言うのもなんですが、私は キレるとガラが悪い。
(え、ブログ見てたらわかるって??wwww)

子供の頃の兄弟喧嘩以来じゃなかろうか。
こんなにブチギレて怒るのは。

そして怒り出すとヒートアップしちゃうんですよね。笑

いやいや本当、必要以上に怒らないよう、
深呼吸して 冷静さを失わないよう、心がけないと!!

夏休みの目標、これにしよ!!



応援よろしくお願いします!!
(ブチギレないように…ではなくて、ただのランキングの です。笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただいてありがとうございます(・∀・)

先日 オーダー頂いた アイシングクッキーのストラップ。

久しぶりに作ったんだけど、
作っていくうちに どんどんノってきちゃって
楽しい作業になりましたwww
b0201198_2121220.jpg
 
でも あれもこれもと盛りすぎず、
さりげなく 乙女なデコレーションを心がけて…(^-^)
b0201198_2141097.jpg


オーダーありがとうございました。
お気に召して頂けたら嬉しいです(*´∀`*)


さて、夏休みまで もうカウントダウン入ってますねぇ!!

娘は 海外旅行に行くわけでも無いのに、
それはそれは 夏休みを待ちわびております。

虫とり、プール、花火、かき氷、キャンプ、お祭り、海、山、川、湖…。

夏は 心躍るワードがいっぱい!

子供だけでなく、私も年々 夏が楽しくなってきてます。

きっと ひなたが赤ちゃんじゃなくなって、
お世話する事も少なくなり、
一緒に 色んなことを純粋に楽しめるようになってきたからです。



今年も 思い出いっぱいの夏休みになりますように(´∀`)

ただ…今年の夏の暑さは覚悟しとけよと、
どこのテレビでも言ってますからね…。

熱中症などには気をつけましょうね…。
ゲリラ豪雨とかもね…。





応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
遊びに来てくださってありがとうございます。

もう、太陽ギラギラ、ギラギラ058.gif

あんまり暑いと私、おえっぷ(;´Д`)=3 …ってなっちゃうんですけど、 
本当今日は暑くて暑くて、おえっぷ(;´Д`)=3な一日でした。


少し前、頂き物をしたのでそのお礼に久美ちゃんにプレゼントしたもの。

b0201198_2104490.jpg

ただの木の実が入ったボトルなんですが
それだけで 可愛いですww

私のお気に入りの木の実たちを 色々詰めて作りました。
b0201198_21278.jpg

b0201198_2121835.jpg

瓶詰めの良い所は ホコリがかぶらないところ。
飾ってても お手入れが楽チンですよね~(´∀`)

喜んでもらえたので 良かったです☆彡


応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は何だか 夏!!!を感じる一日でしたね072.gif

暑かった~~(;´Д`)

さて、いきなりですが コレなんでしょうか?
b0201198_2123862.jpg

アクアビーズ!!

ぶっぶ~。


正解は カメムシの卵です。

今朝、網戸にカメムシとまっとるな~って思ってたら
産卵して帰っていきました…。


こんな小さいの。
b0201198_21241871.jpg

フェイクスイーツのトッピングに使えそう♪♪

とか 思っちゃいましたが、
孵化したら どエラいことになりますから やめときました。笑

でも綺麗な球ですよね。

ただ、カメムシは 臭い汁を出すので好きじゃないから
すぐに網戸から剥がして 処分しました…。

ごめんね。カメムシのお母さん(ーー;)



********************************


先日てふてふさんへ納品した作品をもうひとつご紹介します。

陶器でできたキャンディスコップの アルミバージョン。
b0201198_2130827.jpg

サイズはほぼ同じですが、こちらの方が少し太っちょさんです☆
b0201198_21301231.jpg

b0201198_21312873.jpg

 野いちごのタグをつけて。
b0201198_2133727.jpg

陶器もいいけど、こちらも雰囲気があってイイかも(´∀`)


応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は むっちゃ蒸し暑くって もう、不快指数が高い高い!(;ω;)

久々に 美紀ちゃん・いずみちゃんが
夕方から お茶しに来てくれることもあり、
ついに今年のエアコンデビュー しちゃいました☆彡

か、快適ぃ~~~(*´∀`*)


昼間は てふてふさんに納品しに行ってきました♪

今回 限定で(と偉そうに言うほどのモンでもないですが。笑)
納品したものがあります。

b0201198_21461779.jpg

スイーツを色々詰め込んだ ガラス瓶。
私がこれまでに作った、小さなスイーツのパーツを
色々 詰め込んでおります( ´艸`)
b0201198_21485679.jpg

こんな感じです。
b0201198_21495911.jpg

あ、2つ3つ、既製品も入ってます。

飾るだけじゃなく、
パーツとしてデコレーションや工作に使っていただけますヨ。
耐水性のニスをぬって仕上げております☆彡
b0201198_21525570.jpg

ところで こちらの瓶ですが・・・
実は粒マスタードの空き瓶なんです。
b0201198_21534024.jpg

空き缶と同じ要領でリメイクしてみました。
ツボのようなフォルムが可愛くて
どうしても 何かに使いたかったのです。笑

タグはこちらをつけています。
b0201198_21585750.jpg

粘土で作った苺と生クリームがゴロン!
b0201198_21581949.jpg


空き瓶が2つしか無かったので
限定2個で お願いします♪




いつも応援ありがとうございます040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は もも会ランチで
久々にルクアの10Fにある、モクモク農場レストランに
行ってきました♪

写真はHPから拝借しています☆彡
b0201198_2038199.jpg

とにかく ここは 新鮮なお野菜が盛りだくさんのバイキングで、
体が喜ぶお料理がずら~っと並んでいます(*゚∀゚*)
だから 本当は子連れで来たい!


今日のメンバーは4人と ちょいと少なめでしたが、
ガハハとたくさん笑って たくさん食べた一日でした♪
(食欲は 一旦落ちたものの、現在は絶好調です…) 

そして せっかく梅田に来たのだからと、
娘の帰宅時間ギリギリまで
あちこち 買い物。

私の場合、買い物とはいってもお洋服じゃなくて
工作の材料ですね(^_^;)

タグ作りが楽しくなってる私ですから
その材料をちょいと 買ってまいりました。

b0201198_20464135.jpg

レースですね。
紙との相性はかなり良しですから、
色んなタイプのレースを持ってると便利です。

あとはフレークシール。
b0201198_20474182.jpg

充実の品ぞろえを求め、茶屋町のLOFTまで
小走りで言ってきました。笑

シールを買うならやっぱりここだわ!!

他にもおしゃれな雑貨屋さんなんかを
時間ギリギリまで ダダダとまわり、
しっかり刺激を受けて 帰ってきました(´∀`)


さて。
今日から7月ですね☆彡
いよいよ 本格的に夏が始まりますが、
今日は 近所の市民プールが
プール開きということで 本日限定で 入場無料だったんです。
もう娘、行く気満々で(^_^;)

すんげー疲れてたけど
娘の「行きたいの!!」って言ってる笑顔が
あまりにも輝きすぎていたので

頑張って連れて行きました。

きゃ~~~~~(*゚∀゚*)とテンション上がりまくりの小2の娘。
私は プールサイドのベンチで あくび連発でした…

帰宅したあとは 気力で夕食を作り、
もう一日動きっぱなしで ヘロヘロだったけど
まぁ、昼 たらふく食べちゃったから
良いカロリー消費にはなったな…と思います048.gif


そんな一日でした040.gif



応援よろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]