<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジメジメしとりますなぁ…(;´д`)

台風も近づいているようで、先週今週と、
週末の天気がよろしくない。

楽しい予定を入れていたのにガックリです…(ノД`)

最近の天気予報はよく当たるから
変わることは あまり期待できないんだけど、
それでも 一縷の望みは持っていたい。

どうかどうか お天気よくなりますように!




本日のマカロン。

キノコのマカロンです!
b0201198_2152015.jpg

ででーん。

コケ、はやしとります。マカロンに。
b0201198_2153575.jpg


横からの図。
b0201198_22343771.jpg

b0201198_2235161.jpg


我ながら、強引で 何でもありかよって思ってますから。

ご心配なく。(何が?)


もう少しマカロンシリーズ、続きます。




応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます(´∀`*)

まだ8月だというのに 
厳しいと覚悟していた残暑が こんなにも過ごしやすいなんて、
何だか 気ィ使ってもらっちゃってスイマセン(;´д`)
なんて言いたくなる気分です。

秋を感じると 作品の創作意欲も湧いてくるモンで、
マカロンせっせと作っていました(´∀`)

b0201198_20193654.jpg

優しい色合いで 数色のマカロンを作り、
ビーズや転写シートを使用して デコレーション。
b0201198_2021048.jpg

大きさは 実際のマカロンより、一回りくらい小さめです。

こちらはストラップにしますが、
ざっくり穴を開けて 磁石を埋め込み 
マカロンマグネットも制作するつもりです☆彡



***********************************


私と娘(時々夫も) たまに魚にパンをあげに行くんですが、
(近所にそういう川があるんです)
夏の魚の食欲ってスゴイです。
b0201198_20261165.jpg

もう パンの取り合い。食いっぷりがスゴイ。

カメと魚で 取り合い。笑
(写真 下部にカメいます)
ナマズもガツガツ食べに来ます。

いつも1~2枚食パンを持って行くんだけど
すぐなくなっちゃうんだな~(^_^;)

餌のやりがいがあって 楽しいです☆彡







応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は涼しいですね~(´∀`)

久しぶりに エアコン無しで一日過ごしておりました。

雨も久しぶり… 057.gif

さて、小学生の娘は明日から新学期です。

ちなみに…
夏休み最後の夏を締めくくっているのでしょうか…

さっきから花火の音が ガンガン聞こえてきます。

近くにあるグラウンドで 夏休みの終わりを惜しむように、
すごい勢いで 大量の打ち上げ花火を上げている様子。

窓開けてるから うるさい…(;´д`)



ひなたがこの夏 気に入ってるおやつ。

b0201198_205362.jpg
 
バナナシャーベット。

知ってますか??

バナナに 割り箸をさして 凍らせるだけ。

私の小さい頃のおやつです。

昭和丸出しですwww

私が思い出として話したら、ひなたが食べたがったので
作ってあげたんですね。

そしたら むっちゃ気に入ってよく食べてます。

親としては アイスクリームよりこっちの方がイイかなと(*´∀`*)


********************************

さて、いよいよ本格的に制作活動に入らねば!
…ということで、頑張って作って
次回から 作品(製作途中のものも含め)
UPしていきたいと思います!

夏の間に作った スイーツのマグネット。
b0201198_2114938.jpg


パステルカラー、好きになってます。



応援クリック よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます☆彡

まだまだ暑いですね!

今週は 家族で 琵琶湖に一泊で行ってきました!
毎年 同じ場所に行く、我が家のお気に入りの場所です。

琵琶湖を語らずして 我が家の夏休みは語れません。笑

今年最後の家族の夏のお出かけ。

娘は 出発前夜から
「あぁ、これが終わったら 
また(夏が来るのを)一年待たなきゃいけない…」
と すでに凹んでおりました。

面倒くせーな!!(((゜Д゜;)))



そして出発。
比良駅近くのビーチにある、毎年行くカフェで ロコモコのランチ。
ここのハンバーグは 私好みで まじウマい。

いくつか 楽しそうな遊具もあるので 
おチビちゃん連れでも楽しめそうなビーチです。
ハンモックは遊具じゃないけど…
b0201198_917267.jpg

駐車場周りには 虫だってたくさんいます。
b0201198_9175212.jpg


そして ホテルに到着して着替えた後、
いざ、琵琶湖に入水。

はい、ぬるい!!!

今年は 猛暑のせいでしょうか。
水がぬるい!!!

そして いつも獲ってる魚がいない!!


え~~~~(ノД`)


もう、がっくり。
少々 ふてくされ気味の私ですが、
大人なんで、気を取り直してジャブジャブと泳いで遊びます。

ちょっとパラソルの影でお昼寝もしたんだけど、
そんなこと普段しないので、夫が
私が相当テンション下がってるんだと 勘違いしたらしく、

「おいおい、もう魚いなくなっちゃったから
来年から 琵琶湖行かないとか 言い出すんじゃねーか!?(;´д`)」

と 心配していたようです。笑


す、鋭いな…。笑


いやいや、でも大きい魚は相変わらず たくさんいたし、
今年は 猛暑で水温が高いから 
小さい魚は浅瀬にはこないんだと解釈していたので 
そんなこと言わないっす。


そして私は思った。

もしかしたら 午後の琵琶湖は水温高いけど、
午前中だったら 水温ももう少し低くて 魚もいるんじゃないか、と。

もっと探せば 石の下とかにいるんじゃないかと。




翌日、本気で魚を探す私…。
b0201198_932514.jpg

「行くぜ、ひなた。」
「はい!!!」

(写真:夫)

b0201198_933379.jpg


(写真:夫)笑

そして探すこと数分、

ついに発見!!



魚、発見!!!




昨年よりも 格段に数は減っていますが、
石の下をよ~く探せば 小魚が潜んでいるではないですか。

そうなると 私はもう、潜りっぱなしです。

いちゃつくカップルの隣で 次々と小魚をゲットです。

恥ずかしくなんかねぇ。

だって 私は ハンターだから。


b0201198_9372444.jpg


いっぱい捕れた(*´∀`*)





満足した 夏の締めくくり琵琶湖旅行でした。




応援クリックしてもらえると嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






 
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます☆彡

暦の上では残暑となりますが、まだまだ猛暑が続きますね(;´д`)

昼間、家でTV観てる娘に
「外で遊んでこい!!」とは なかなか言いづらい太陽の照りつけです。


こんな 猛暑 真っ只中ではありますが、
そろそろハロウィンの準備にとりかからねば!

…ということで、
とりあえず ハロウィンカラーで マカロンのパーツ作り。
b0201198_20451716.jpg

b0201198_20454875.jpg

これから この子達を
ハロウィン感 満載のマカロンにしていくつもりです(・∀・)



さて。


マカロン。

女子たちに人気のこのスイーツ、

私にとっては 見た目も味も、さほど惹きつけられるものではな無く、
ただ 「思ったより高い」 という印象ONLYのお菓子だったわけですが
最近は 妙に可愛く感じて。

私、ファッションでもなんでも 流行りのものを受け入れるまで
時間がかかるヒトなのであります048.gif
何でか 他の人(もしくは世の中)より ワンテンポもツーテンポも遅かったりする。

とにかく 思いつくのは マカロン絡みのものが多い、今日この頃。


そんなわけで、とりあえず「男子マカロン」作ってみました。
b0201198_20523490.jpg

これで ストラップでも 作ろうかと。

強引ですけど 野球やサッカーを モチーフにしたら
男子でも いけんじゃね??
と思いまして作ってみました。


だって 男子でも マカロン好きな子いるでしょう、きっと(´Д`)

野球部のマネージャーとかが付けても ナウいかも。笑



まだまだ マカロン熱は冷めそうにありません☆彡





応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今年は夕立が少なくて 朝から晩まで暑いですね(;´д`)

この暑さの中、
エアコン無しで 夜寝られる人いるのでしょうか…





さて、夫の夏休みもそろそろ終わりです。

この10日間、毎日 遊びまわっていたのですが、
暑さもあって、歳のせいもあって
なかなか疲れが その日のうちにはとれない(^_^;)

今日一日 ゴロゴロ過ごして 元気になりましたけど。


日曜日は私の誕生日だったので、
その日の予定は 私の好きなように決めさせてもらいました。


昼間は 摂津峡で川遊び。
b0201198_18171263.jpg


この日は 日曜日ということもあって すんごい人、人、人!!

みんな バーベキューして ゴザを敷く場所もない(;´д`)

私たちは 荷物が少なかったので
もう少し上流に行って 比較的空いてる場所で遊んだんですが、
それでも 春に来た時より 水は濁っておりました。

肉を焼く匂いも プンプンしています。笑


でも入ってしまえば 気持ちよくって、本当涼しい!!

生き物もたくさんいました♪
b0201198_18222282.jpg

川魚の稚魚たち。小さいエビもいてます。

b0201198_1823375.jpg

オタマジャクシと沢蟹。

b0201198_18232781.jpg

蛙。カジカガエルかな?
黒くて 小さくて 可愛い(*´∀`*)

b0201198_18241321.jpg

大きなカタツムリも。

ちなみに 捕まえてから赤ちゃん付きだと気づいた沢蟹。
ごめんね!(ノД`)
すぐ戻してあげました。


夕方まで 涼んだ後は 近くのスーパー銭湯でリフレッシュ。

その後、摂津峡の麓にある、
私が好きなレストランで 夕食です☆彡 
b0201198_18303969.jpg

山小屋みたいな外観と、シンプルな店内が落ち着きます。
(赤ずきんちゃんとか出てきそうな雰囲気なんです。笑)
b0201198_1835743.jpg

他のお客さんがいらっしゃったので、端っこの方だけ撮りました(^_^;)


b0201198_18365671.jpg

前菜のプレートなんですが、左上にあるのは
なんと 白桃の冷製スープ!
これが むちゃくちゃ美味しかったです。

そして料理を食べ終わった頃、急に店内が暗くなって
ジャズのバースディソングが店内に流れ出し

バースデーケーキが運ばれてきました~


密かに 夫がお店にお願いしてくれていたようで。

b0201198_18404469.jpg

巨峰いっぱいのケーキ、美味しかったです☆彡

ありがとう~~( ´艸`)

嬉し恥ずかし 楽しい一日でした。



********************************


夏休みに入ってから すっかり遊びのブログ内容ばかりです(^_^;)

9月になったら 秋の作品、ハロウィンの作品をUPできるよう、
少しずつ 準備しかなくては!…と思ってます060.gif



娘のピアノの発表会に
ザラで シンプルなワンピースを購入したんですけれど
それに合わせて 森々(盛々)なヘアアクセサリーを作りました☆彡
b0201198_185927100.jpg


b0201198_18514419.jpg

小鳥さんがいてます。笑

b0201198_18572247.jpg

もともと インテリア用だったドライフラワーの束を解体し、
それをベースに後は 色々付け足して 作りました。
(写真はお店のものをお借りしてますm(_ _)m)
b0201198_18472290.jpg


はっきり言って、ちょっと盛りすぎました…。笑




応援クリックお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
暑い日が続いてますね(;´д`)

皆さま夏バテ、熱中症、大丈夫でしょうか??


我が家は夫が夏休みに入ったので、
先日 淡路島と徳島に 一泊旅行してきました☆彡

一日目は 徳島県に行き、
海とホテルのプールで 遊びました。

普通の砂浜なんだけど、今年は 夫が 
生きたサザエを見つけてました。 (昨年は私。笑)

そしてこちらのホテル、
阿波料理がたくさんいただける夕食バイキングも美味しいのですが、

食いしん坊な我が家が楽しみにしていたのは
朝食の 『サンドウィッチバイキング』 。

数種類のパンと パンに合うオカズたちが
ズラ~~~っと並んでいるのです。

ご飯や味噌汁など、和食は一切ありません。

でもチーズやハム、マリネにサラダ、焼きたてのオムレツ…
最高さ!!
b0201198_2181548.jpg


ビーチには釣り堀があったのでちょっとだけ挑戦☆彡
b0201198_2114405.jpg

小さなカサゴが連れました(´∀`*)

そして、2年前に行って 最高に暑くて
最高に自然いっぱいで楽しかった 明石海峡公園へ!!
b0201198_21153616.jpg



b0201198_21172981.jpg

この人何かを必死でとってます…。
b0201198_21175353.jpg

オタマジャクシ~ヽ(*´∀`)ノ

わんさかいました。
結構本気で探したんですが、蛙は見つからず(;ω;)

オタマジャクシは もちろんすぐにリリースよ♪

色んな自然の中を散策して(もちろん虫とりしながら)
最後にたどり着いたのは 
遊具いっぱいの広場と 水遊びができるジャブジャブ池。
b0201198_21192440.jpg

b0201198_21285094.jpg


一日、めいいっぱい遊びました(・∀・)



帰りに むっちゃ久しぶりにモザイクに行って 
夕飯 食べて帰りました☆彡
b0201198_21242528.jpg



クタクタになった…





応援クリックよろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
遊びに来てくださって ありがとうございます。

早いもので もう8月になっちゃってますね!

自分が子供の頃、毎年 一学期の終業式には校長先生が、

「夏休み、だらだら過ごしていたら もったいないですよ!
 しっかり 何か目標をもって コツコツ頑張ることをしましょう。
 
 そうやって過ごせば ひとまわりもふたまわりも大きく成長して 
 素晴らしい2学期を迎えることができます!!」

なんてことを 熱弁していたなぁ。

「ははは、なんか先生 熱いなぁ…(´ー`*)」

などど他人事のように聞き流し、
見事にダラダラ過ごしていた私。笑



しかし私たちの時とは違って今の子供ってのは
小学2年生と言えども  何かしら習い事や予定が入っていて
あんまり ダラダラもしてられないのかも 知れませんね。

でも油断していたら ひなたは すぐ
2時間くらいぼーっとテレビ見てますけど(^_^;)


夏休みといえば、

娘は毎年 夏前に髪をバッサリ切るのが恒例だったんですが、
今年は 伸ばしたい!!と言われて 切っておりません。

なので、毎朝 髪を一つに結んでやるのが私の習慣になってます。


髪が長いと毎日使うヘアゴム。
↓ 最近作ったヘアゴム(・∀・)
b0201198_20523314.jpg

キノコの粘土パーツに ケミカルレースを添えたヘアゴム。
地味なので、ゴールドのビースでさりげなくデコレーションしました。

b0201198_20525315.jpg

こちらは レトロな動物の粘土パーツに
最近のお気に入り、パステルカラーのポンポンレースで
縁取りをしたものです☆彡



そういえば今日、 久美ちゃん家で もも会メンバーと
たこ焼きパーティーしたんだけど(久美ちゃんありがとうね!)、
娘たち ほとんどが、私のスイーツヘアゴムしてくれてて 嬉しかったな~(*´ω`*)




応援クリックよろしければお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]