<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お越しいただきましてありがとうございます☆彡

一昨日は、娘を連れて 梅田グランフロントへ。
すごい賑わいでした。

クリスマス好きなたえちゃんは
きっと喜ぶと思う~~(´∀`) って、
お友達の真由美ちゃんに 教えてもらっていた場所があって。

グランフロント前の広場なんだけど、この時期 露天が出ていて
そこには あちこちサンタさんが散らばってる!笑

b0201198_21373378.jpg

ひとつひとつが めちゃくちゃ可愛くて、
思わず じっくり見て回っちゃいました。

お店で売ってる食べ物も食べてみたかったけど、
仕事中の夫と合流して グランフロントでランチする約束してたから
また 来年!かな。




そして昨日は 毎年恒例の、
いずみちゃん家で クリスマスパーティー。

みんなで持ち寄るこのパーティー、
張り切って 色々作っていきました(・∀・)
b0201198_21435056.jpg

たことキノコのアヒージョ
b0201198_2144954.jpg

下仁田ネギのポタージュ
b0201198_21444540.jpg

下段のピンチョス ふた種類。

中段は いずみちゃんのマッシュルームピンチョスと
美紀ちゃんの ズッキーニのピンチョス。

盛りつけはもちろん美紀ちゃんにお任せ。

b0201198_21472950.jpg

美紀ちゃんはタイ風サラダも作ってきてくれてました。

そして 私と娘が心待ちにしていた
いずみちゃん作の ローストチキン。
b0201198_21484162.jpg

これ、去年も作ってくれたんだけど、
むちゃくちゃ美味しくて、
ひなたが「あのチキン、また食べたいねんーー」って
ずっと覚えてて、それを彼女に言ったら
また作ってくれました。

ありがたや、ありがたや・・・

b0201198_21503952.jpg

お料理が全部並び終わる前に 撮った一枚。
早く食べたくて。笑

いつか いずみちゃんのブログに全貌がのるんじゃないかしら。 
またチェックしてみてください。Bravono!

namiちゃんとjunちゃんは 子供のお料理担当!
b0201198_21535382.jpg

運動会のような 子供が喜ぶメニューを揃えてくれてます♪
これプラス、具だくさんの豚汁
あと デザートに 果物やスポンジをカットして
アイスやホイップクリームを用意して、
自分でパフェを作れるよう 準備してくれました☆彡
これ、以前久美ちゃんもやってくれたんだけど、
今回も ひなた、むちゃくちゃ喜んでました!
あとは私が作ったチョコバナナ。

あ・・・両方写真ありません・・・。
だって飲み始めてるから 子供そっちのけになちゃって・・・。


途中、子供たち主催の家族対抗クイズ大会があったりして
大人も子供も それぞれに すごく楽しめたパーティーでした!

いつもいつも いずみちゃんありがとうね!!
みんなも 美味しいお料理ありがとう☆彡


そして 今日はクリスマス・イヴですね。

我が家で 再び 小さなクリスマスパーティーをして、
娘は 「寝れない~~」と もがきながら 眠りにつきました(*^_^*)

みなさん 良いクリスマスを♪



応援クリックお願いいたします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は寒かった~~。
でも お天気は良かったので ホッとしました(´∀`)
 
オープン直前の様子。
b0201198_15281388.jpg

てふてふさんがある程度、事前にまとめて下さっていたので、 
久々の イベントディスプレイだったけど
割とスムーズに準備完了しました☆彡

ただ私の作品は細々としていて 数が多いので
ざっくりディスプレイです(^_^;)


そしてこちらが 詰め放題のコーナー。
b0201198_15334652.jpg

混雑するのを想定して 
店内のど真ん中に 椅子を置き、
大きなかごを準備してくれました。

何から何まで すいません!

かごに たっぷり スイーツ小物が入ってます♪
b0201198_15341391.jpg

¥500で詰め放題、
正直、作り手からしたら破格で赤字・・・なんですけど
来てくださったお客様は
普段から てふてふさんやイベントなどで
私の作品を手にとってくださる方が ほとんどだろうし、
喜んでもらえたので 後悔はしていません(*^_^*)

みんな 詰めまくってましたよ!笑

終盤の詰め放題の様子。
b0201198_15363758.jpg

お顔は撮さないよう、手元だけ・・・(^_^;)

寒い中、たくさんの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございました!


てふてふさんは 私の大切な作品作りの基盤でした。
なくなっちゃうのは さみしいし残念ですが、
これまで大変お世話になったこと、本当に感謝しています。
楽しい 作家生活が送れました☆彡
ありがとうございました。

そしてこれまで、てふてふさんで 
私の作品をお買い上げくださった皆様にも
心より 感謝いたします!
本当にありがとうございました!!


私の活動ですが、これから どうするかは まだ未定です。


「手づくり」「工作」は、

細く長く楽しく 続けていくつもりですので、
また 何かご縁がありましたら よろしくお願いいたしますね(´∀`)


ブログもマイペース(今までもそうだけど)で
やっていきますので
たまには 遊びに来てやってくださいませ☆彡



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
新しい記事は この下から 始まります♪
b0201198_1931689.jpg


20日、参加させて頂きます♪

感謝の気持ちを込めて、
今回限りの お求めやすいお値段で
出品させていただきますので よろしければお越しくださいませヽ(*´∀`)ノ
[PR]
今日は降ったりやんだりの一日でしたね・・・(;´д`)

日中は晴れると見込んで 洗濯物を干していたのに
すぐに取り込むことになりました。 くそう・・・(`Δ´)

明日はいよいよ てふてふさんの最終日です。
イベント 久しぶりなので、楽しみだなぁ~♪

なんとなく 納品せずにおいていた作品も明日持っていきます。
ストラップ。
b0201198_17584222.jpg

ヘアゴム。
b0201198_1759031.jpg


残っていたパーツで作ったモノたち。
イヤホンジャックです。
b0201198_17591037.jpg
b0201198_17591520.jpg


この辺はもう、ラッピングせずに持っていきます。

なぜなら 詰め放題をしてもらうつもりだから。笑
b0201198_1812255.jpg

小さめの袋ですが、ヘアアクセが中心なので
結構入るんじゃないかなぁ。

大事な作品たちですが、
てふてふさんに置かせてもらっている数はかなりのものです。
それを持ち帰り、自宅が在庫置き場と化すのは避けたくて。

またいつか イベントがあれば それにむけて
作り始めればいいかと考え、
今回は(感謝の気持ちも込めて)売り尽くしセールの気持ちでやっています。

詰め放題の対象商品は 一部なので、
お店にお越しの際、ご確認くださいね(*^_^*)
主に ヘアアクセ、子供用リング、イヤホンジャック、
ストラップ、マグネット などなど。
b0201198_1819439.jpg

↑ この子達はマグネット。
↓ 子供用リング。 どちらも詰め放題のメンバー(´∀`)
b0201198_1819544.jpg


それから はんこは全品30%off☆彡
b0201198_18175260.jpg


その他、フェイクスイーツの商品、袋、シールなど、
ほとんどの商品が セール価格になっています。


皆様のご来店、お待ちしています☆

お店情報は コチラ☆


お帰りの際、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は一日雨でしたね~(;´д`)

買い物に行かないので、
家にある材料で夕飯何を作れるか、頑張って考えてます(´∀`)

さて、木の実でクリスマスのリース 作りましたよ。
b0201198_15364062.jpg

自己満足ですが、思いっきり自分好みに作りました。

b0201198_15401165.jpg

茶色と赤、そして白が バランスよく使われている
リースが好き(*^_^*)
これは先月の初めに作ったんですが、
今年は「コットン」が 私の中でヒットしたなぁ。
b0201198_15404389.jpg

自己満足・・・といいながら、お友達への プレゼントにしました♪♪


あと、明後日のイベント用に、マカロンの木のトレイを作りました!
b0201198_15493012.jpg

マカロンもトレイ自体にも 防水のニスを塗っています。
b0201198_15501317.jpg

だから コースター代わりに使っていただけます。
偽物のお茶菓子がもれなくついてますから。笑
b0201198_1551590.jpg

ただ、汚れても洗剤とかで ゴシゴシ・・・ってのはやめてね(^_^;)

昨日のスイーツボトルを乗せて・・・
b0201198_155262.jpg





応援クリック、いつもありがとうございます☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しくださいまして ありがとうございます♪072.gif

資材として購入していた ガラスボトルが残り2つ。

今回のイベントで 使い切ろうと思い、
スイーツの詰め合わせ、スイーツボトルを作りました。

b0201198_21131719.jpg

中身は同じようで、実は少し違います。
b0201198_21143342.jpg

何が違うかな~~
b0201198_21152063.jpg
b0201198_21152842.jpg

すべてのパーツに耐水性のつや出しニスを塗ってます。
コルクの蓋も 接着していないので、
中身を出して スイーツのデコパーツとしてお使いいただけますよ♪
もちろん、そのままインテリアとして飾っていただいても049.gif
おままごとの道具にしてもらうってのも 嬉しいなぁ(*^_^*)

プレゼントなどにいかがでしょうか♪♪


20日のイベント、10時から1時までと短いですが、
よろしければ てふてふさん最終日、
来ていただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
もう少ししたら・・・というか、
春になったら作ろうかなと思っていた クッキーがありまして。
(あ、フェイクのです048.gif
いちごのアイシングクッキーなんですが、
せっかくなので、20日にある、
てふてふさんの さよならセールに持って行こうと思い作ってみました。
b0201198_20184121.jpg

b0201198_20205146.jpg

とりあえず、キーホルダーに。
b0201198_2023917.jpg

後ろの台紙もイチゴ柄w

何とか、2つ、こさえました☆彡
20日に 持っていきます♪♪

他にも新作・以前納品した商品など色々置いてます。
ほとんどセール価格にしておりますので、
お時間ある方、お近くの方、
よろしかったら 来てくださいね(´∀`)


さて、今日はわが娘、ひなたの8歳の誕生日。

いや~出産の時はしんどかった。

27時間分娩でした。

実際は 二晩寝ずに 陣痛と戦ってました。

産まれてきてくれて ありがとう♥♥ とか
そんな感想が頭をよぎることはなく、

やっと終わった・・・(;´д`)
やっと寝れる・・・   そればかり思う出産直後の私でありました。

生後1週間のひなた。
b0201198_211814.jpg

・・・誰だ、これ。笑
ちなみに横の紙はA4サイズ。
小さいなぁ・・・(*´ー`*)


それはさておき、
いずみちゃんが ひなたの大好きなバナナシフォンを 
わざわざ作ってプレゼントしてくれました!!

しかもワンホール!!!
マジで!?(((゜Д゜;)))

カットして、冷凍したら また美味しく食べれるんだそう♪

b0201198_2029269.jpg

可愛い HAPPYBIRTHDAYの
フラッグピック付き♪
b0201198_20311213.jpg

めちゃくちゃ喜んでました!!

イラつくくらい、大事に シフォンをちびちび食べた後、
ピックは 洗って保存してました。笑

いずみちゃん、心の底からありがとおお・゜・(ノД`)・゜・



応援クリックしていただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日はさっむいね~~(゜´Д`゜)

梅田行って、クリスマス気分を 味わいたかったけど・・・
あまりの寒さに やめちゃいました。


一日、すっぴん。ジャージです048.gif




夏頃に頂いたオーダーです。
b0201198_17245956.jpg

このスイーツボトルシリーズの
ガムボールとリングキャンディを 合わせて8個、
娘さんのお誕生日の 12月に間に合うようにと
とっても 余裕を持って ご注文くださっていたんです。

私がいつも 作品作りに追われているのを
察して お気づかいくださったんですよね。
ありがとうございます(*´∀`*)


お誕生日会の際、お友達へお礼にプレゼントするとおっしゃっていたので、
クリスマスらしく ラッピングさせて頂きました♪
b0201198_17282479.jpg

b0201198_1732183.jpg

リボンを縦に くるーっと巻きつけて
クリスマスパーツ付きのリボンを ぺたっと貼り付けました。

一気に クリスマス♪

もうお誕生日パーティーは終わったでしょうか・・・(^-^)
(お送りしたのはひと月ほど前になります。)

娘さんや、お友達にも喜んでもらえると嬉しいな~☆彡



応援クリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は久しぶりに会うけいちゃん、
よく遊ぶ いずみちゃん、美紀ちゃんと、
我が家で クリスマス ランチ会しました♪

このメンバーは お料理好きな人が多いので、
迷わず 「持ち寄りランチ」 です!

過去、2回くらいやってるのかな。
昨年は けいちゃんの素敵なおうちで。記事はこちら
おととしは 我が家で。記事はこちら

そして今年。
私の力作、クリスマスのテーブルスワッグ(のつもり)で
お出迎え。
b0201198_1818259.jpg

いずみちゃんは バケット風のパンで 2種類のサンドウィッチを
作ってくれました。
・アボカドと海老のヨーグルトマヨ(手前)
・レンコンときのこのグラタン(奥)
b0201198_17421790.jpg

中身の具はもちろんですが、
パンが、めちゃくちゃ美味しい…。・゜・(ノД`)・゜・

本当、口が、胃が、じんわり喜びを感じるくらいうまい。
私、美味しさをかみしめるために目をつぶって食べてました。笑

さすが、パンの先生☆→Bravono!
このサンドウィッチね、
いずみちゃん、出来立てを食べさせたいと思ってくれたようで、
我が家のキッチンで仕上げ作業をしてたのですが、

アボカドをカットしたら、いずみちゃんが
「ぎゃーーー」っという悲鳴。

「アボカドが汚い!!涙」 と。
確かに 彼女の手にあるアボカドを見てみると、
黒い部分が多くて 斑点もちょいちょいある…。

「でも、アボカドなんて、切ってみないとわかんないし、
 みんな経験あることだから、見た目は気にしなくていいよ!
 いいやん、それで!大丈夫、大丈夫!」
と、私とけいちゃんは フォローしたんですね。
(美紀ちゃんはまだ仕事。来るのはランチタイム、ぎりぎり)

「やだ、こんなの! 私、買ってくる!!」
ショック受けてる いずみちゃん。

「そんなん、わざわざいいってば!!」
「そうそう、味はそんな変わんないんだから!
 時間もったいないから これでいいよ!」

私たちの説得で、 なんとか
「ほ、本当?ごめんね。」
と、落ち着いてくれて。

人に喜んでもらうために いつも一生懸命な彼女ですから、
納得いかなかった部分はあると思いますが、
まぁそれで 作業を再開してくれたわけです。

大まかな下準備を終えて、
そろそろパンに挟もうかという時、
ぱくっと いずみちゃんがさっきの アボカドを味見したんです。

そしたら 途端に キッチンから出てきて
「うっわ!!だめ!!
 まずい!! やっぱり買ってくる!!」 と。

食べてまずいのは嫌なので、(オイ)
今度はそんなに引き止めず、
「え~…そぅお??
 別にいいのに…。
 でも 行くなら いってらっしゃい。」って
送り出そうとしたら

「あの、あの、私、さっきから
 アボカド 買いたいってさんざん言ってるんだけど…
 …・・・
 実は財布持ってないから ・・・お金貸して。」


ええーー(((゜Д゜;)))
まさかの無一文??!!
どぉいうつもりーーー!?笑



いずみちゃんの中では、
お金借りる前提で ずっと話ししてたんだなぁと思うと
笑えて笑えて 仕方ありませんでした。


そして、私から借りたお金で買ったアボカドは きれいきれい。笑
良かったヽ(*´∀`)ノ

そんな エピソード付きのサンドウィッチ。笑



長くなっちゃった。汗

続いて
b0201198_1892581.jpg

美紀ちゃんのケークサレ(写真左)
        ホタテとアボカドのサラダ(上)
わたしの アスパラと生ハムの スティック春巻き(右)

それから ビーフシチューも 前日からコトコト煮込んで作りました。
仕上げに 生クリームを少し垂らして。
b0201198_18151166.jpg


それから、今回けいちゃんは
焼き菓子の詰め合わせを作ってきてくれました♪
b0201198_181691.jpg

b0201198_181658100.jpg

美紀ちゃんのさつまいもケーキとともに、
食後に、美味しく頂きました(´∀`)
b0201198_1817460.jpg



美味しいものばっかり。

最高でした( ´艸`)


ちなみに たっぷり作ったから、
今晩も 我が家の夕飯は ビーフシチュー・・・。


応援クリックお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
珍しく、花屋さんでお買い物。
b0201198_21163596.jpg

多分…
ヒムロスギとサンキライだったと思う…。

いつも ドライの木の実や花を使って工作してますが、
フレッシュな材料で 
クリスマスの飾りを作りたくなったのです。

まず最初に作ったのが テーブル・スワッグ。(のつもり)
b0201198_21202774.jpg


いや、浮いとる浮いとる。
b0201198_21221149.jpg

花器に差し込んで作っただけだから 
葉を下まで垂らすのは難しく これで精一杯…。

でもま、いっか。



次に、小さめリースも作成。
b0201198_21255489.jpg

b0201198_2126678.jpg

ちょっとサンキライ付けすぎたwww

これはキャンドルホルダーと合わせて飾ろ。
b0201198_21282752.jpg


b0201198_2129325.jpg


少し余った材料で、カトラリー置きを。
b0201198_2131496.jpg



ぷはー。

満足した(´∀`*)



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]