<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近は 模様替えを 少し休憩中。
(相変わらず無印良品週間は心待ちにしています。笑)


イベントまで一週間となりましたので、
作品を少しご紹介させてくださいね。

久しぶりにデコレーションしました。
b0201198_7181791.jpg

b0201198_7191054.jpg

春なので、パステルカラーを中心にデコレーション。
いわゆる姫系というんでしょうか・・・、
乙女チックな雰囲気になりました(*´д`*)

b0201198_7211054.jpg

こちらは時計です。
アイスクリームと果物をのせたフルーツパフェ。
b0201198_7224446.jpg

b0201198_724835.jpg


2ヶ月ぶりの作業。
ブランクがあったので多少もたついてしまいましたが、
久しぶりに ホイップクリームを絞り、
トッピングをのせていく作業は 楽しかった~(*´∀`*)

もうちょい作ろっと。


クリックしていただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
久しぶりのイベントについて。
b0201198_2226777.jpg

3月の7日、こちらのイベントに参加します!
多肉がモリモリの、可愛いおウチのお庭で開催されます。

一般のおウチなので、申し訳無いのですが、
住所は 非公開にしております。

ただ、お問い合わせいただければ 詳しい場所をお知らせしますので、
どうぞ お気軽にご連絡くださいませ☆彡

コメントにメールアドレスを入力し、非公開に設定してくださいね♪


今回は…
スイーツ大好きな 久美ちゃんも太鼓判を押す、
sweets sweets sweets さんや、
私も大好きで 娘の手提げバッグやハンカチなどを愛用している
布作家のUn reve violet さんも参加されます。

初めて ご一緒させてもらうので、 楽しみ( ´艸`)

そして、我らがいずみちゃん
美味しいベーグルのサンドウィッチの販売を検討中だそうで。

パン教室の先生だから、そのプライドにかけて
美味しくて喜んでもらえるものを作るんだと、
日々 研究している様子。 

前回20分で完売した ベーグルですから
今回も 狙ってらっしゃる方は お早めに…。


あとあと、美紀ちゃんも出ます。

こちらのブースには 彼女がこだわって買い付けた雑貨たちが
並ぶ予定☆彡
usedもあるのかな。

彼女のセンスの良さを 楽しみにしておいてくださいね!
すごいプレッシャーかけたった…(笑)

私の方は、ハンドメイドは追々ご紹介したいなと思っているんですけど、
とりあえず 先日準備し終えたのが コチラ。
b0201198_22572466.jpg

ハギレのセットです。

私、裁縫苦手です。
苦手なんだけど、生地を買うのは好きなんです。

買ったなら なにか作らなきゃと思うんですが、
作るといえば パッチワークのランチョンマットとか、
パッチワークのスカートとかくらい。

なので、生地はチビチビとしか減りません。

そこで、今回私が 少しづつ買い集めた生地たちを
小さくカットして、5枚ずつセットにしてみました。

大きさは多少違いますし、形も綺麗な四角形ばかりではありません。
(基本的には 四角形です)

でも 同じように パッチワークや小物を作られたりするなら
ちょうどいいかなと思って 準備してみました。

一応、今回は 手づくり品・リサイクル品の
ガレージセールということなので(^_^;)


こんな感じで、イベント準備していってます☆彡

 
応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
学校のPTAの話し合いの帰り、
いずみちゃんのおウチにランチをいただきに行きました(´∀`)

今日は 久美ちゃんが一人でパンレッスンしてるので、
ランチから私が参加するという、なんとも強引な段取り。
(いずみちゃんの生徒さま、私だけこんな好き勝手しちゃってごめんなさい。)

美味しくて 愛情たっぷりの ランチプレート。
b0201198_2247288.jpg

私用にご飯大盛り(笑)
お野菜たっぷりです!
b0201198_22473057.jpg

この抹茶プリン、プルンプルンで美味すぎる。

写真がいつも下手くそで申し訳ない!


さてさて、我が家の部屋の模様替えの近況ですが、
現在は 新しい 収納家具を探し中のまま、停滞しております。

色んな カタログとにらめっこしたり、
お店をウロウロ巡ったり。

収納かごなどの小さなものから 家具などの大きいものまで、
失敗の無いよう、色々 吟味しているところ。



お店などに行くと、ちらほら春模様になってきましたね。
暖かくなってくると、またお買い物が楽しくなります☆彡

というわけで この春、久しぶりにイベントに参加させていただくことになりました。
b0201198_22534353.jpg


昨年も参加させていただいた、可愛いおウチのお庭での
1day shop です。

私も少ない時間の中ですが、
自由な発想で 色々 盛りだくさんに用意しようと思ってます♪

お近くの方、お時間ある方、
よろしければ 遊びに来てくださいね(*^_^*)

一般の方の おウチで開催する為、
住所の公開は差し控えさせていただいております。

場所については、こちらのコメント欄に メールアドレスをご入力くだされば
おって ご連絡させていただきます。

出品作品などについては また 追々UPしていく予定です♪


ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
金曜日に、娘のベッドと机、チェストなんかが届きました。

今まで納戸として使っていた小さい洋室。

その部屋の荷物を 全部出して 空にして
娘の部屋を作り上げたものですから、

他の、和室と主寝室が ぐっちゃぐちゃ!!!!ですわ(;Д;)

余波がきまくっております。


改めて、我が家の荷物の多さに 驚いてます。
ていうか、私の工作道具・材料ですね。

いかに使いやすく片付けやすく見た目よく 収納できるか
色々 考えている毎日であります。


さてさて、そんな毎日のちょっとした合間を使って、
作った小物入れです。
b0201198_20223448.jpg

たくさんある、タグや紐やシールやピンやレースなどを
スッキリ片付けるための 小物入れ。
小さめです。
b0201198_20571415.jpg
 
牛乳パックと厚紙で 土台は作っています。
b0201198_20461519.jpg

一番外側は 好きな包装紙や紙を
デコパージュ用ののりを使って貼り付けていけばいいのですが、
この作品に関しては 土台が紙なので、
木工用ボンドを少し薄めて ハケで塗る・・・
とかでも大丈夫だと思いますよ。

いや、何ならもう、スティックのりを丁寧に塗ったっていいんじゃね。
(ただ、この場合はスティックのりは乾きやすいこと、
 まんべんなく塗るのが結構面倒くさいというデメリットありますんで。)


さて、その土台ですけど。
牛乳パックは 6個使います。

b0201198_2039346.jpg

こんなふうにカットしてね。
b0201198_20393222.jpg

上の部分は折り込むよ(・∀・)
b0201198_20403227.jpg

こんなふうに。
b0201198_20411023.jpg

セロテープとかで留めてね。

これを6個作って 配列するんだけど、
強度をつけたかったので、私は厚紙(薄いダンボール紙)を
全ての面に合わせて カットして、貼り付けました。(両面テープ)
b0201198_20445119.jpg

これ、すんごい面倒くさいよ。
やめといた方がいいよ。笑
b0201198_20454727.jpg

でもやったら 強度が半端なく上がるよ。

b0201198_20471218.jpg

で、組み立てた箱に合わせて 好きな紙をカットし、
貼り付けたら 完成なのです。

b0201198_20481143.jpg

デコパージュのりは 裏表、ともに筆で塗りつけてます。
2、3回 乾いてはぬって、乾いてはぬって、を繰り返すと、
表面がコーティングされて、耐水性になるのだそう。

これで、少しでも私の細々とした工作(ラッピング)用品が片付いたらいいな・・・。

でも 実際は、こんな6個分の収納じゃ足りねぇヽ(`Д´)ノ
また 牛乳パックがたまったら 作ろ!!


よろしければ みなさんも 作ってみてくださいね♪♪



応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
ご訪問くださいまして ありがとうございます(´∀`)

先週は 暖かい日が続いてましたが、
今日から 寒くなるみたいですね。


今週末は 我が家、色々と楽しいことが待っています。

その中の一つに 「最高の離婚スペシャル」が入ってんだけど。笑
このドラマ、大好きでしたから( ´艸`)
現在 夕方に再放送してるんですけど、
片づけや、ちょっとした工作(また追々ご紹介予定です)しながら、
見ちゃってます。
夫もこのドラマ大好き。笑

他にも 娘の机とベッドも今週末にアクタスから届くので、
いよいよ模様替えもクライマックスを迎えたり。

・・・とは言いつつも、その後も はみ出た荷物の収納をアレコレ考えて
スッキリ収めなければなりませんから、
模様替え自体は まだまだ 長い道のりなんです(;´д`)

あとは お出かけの予定なんかもあったりして、
盛り沢山な今週末、全力で突っ走りますヽ(・∀・)ノ



先日、お友達を通して ご依頼をいただいた はんこ。
夜に携帯で撮った写真しか残っておらず、
写真のクオリティが悪すぎますが ごめんなさい。

こちらです。
b0201198_2114929.jpg


ひなたと同じ、2年生の娘さんが使われるとのこと、
タグにも押せるサイズで作りました(´∀`)

久々に細かい文字を彫るのは難しくって、
「ぎぇ~~(((゜Д゜;)))
 ど下手になっとるやんけ!!」
と、恥ずかしながら、2回 作り直した次第です。

ピアノもそう、スポーツもそう、はんこだってそうです。

サボった分だけ どんどん下手くそになっちゃうんですね(ーー;)

取り戻すの 大変です。



現在、スイーツのオーダーは受け付けておりません★
はんこの方は、 お時間いつもより 頂いております。
内容にもよりますが、オーダー確定から 2~3週間はみてくださいませ。
現在、家のこと(ただの模様替えですが)を中心に 生活しておりますので
どうか ご了承くださいね!


こんな状態ですが・・・
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]