<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日、引越し日となりました。

日に日に増していくダンボールの山。

この土日、夫と私は ほとんど動きっぱなし。

こちらは のんきな娘。
b0201198_2246939.jpg

な、なんかムカつくんですけど…(´Д`;)


たえ工作の箱も⑥で終止符を打ち、後は明日、
キッチンや TVや電話、パソコン、お布団などなどを梱包し、
家の中を ざっとお掃除して 終わる感じです。

引越し作業が 昼過ぎ以降の開始となるので、
一体 何時に終わるのやら…(;´Д`q)

そして、子連れで新幹線に乗るには 遅くなりそうなので、
実家で一泊し、翌日に 東京へ向かいます。


今は 日々が慌ただしすぎて、寂しさを感じる暇がないというのが
正直なところ。

送別会も 涙涙…とはならず、
ガハハハと笑って 
ばいばい、またねーーーといった感じ。

でも、みんなが時間作って集まってくれたり、会いに来てくれたり

一生懸命作ったり、私のために選んでくれたプレゼントを頂いたりと、

本当に 胸にズキューーーンとくることばかりであります。


また、ブログを見て コメントくださったり、メールをくださった方、
みなさん、本当にありがとうございます(´∀`)





大阪で生まれ育った私にとって、今回の東京行きは
なかなかの試練だと思っています。

学生時代の友人とは、今でもたまに会い、
昔のように ふざけあって
いつでも当時の自分に戻ることができました。

結婚し、母になって間もなくの頃は 
「ママ友なんて別にいらない」と、なんだか白けていた自分がいます。
お恥ずかしい。

だって、所詮 子供のためのお付き合いの「ママ友」だと思っていたから。

でもそれは あまりにも勝手な私の偏見でした。

母としての自分、妻としての自分、人間としての自分。

色んな面で共に支え合い、
向き合える一生モノの友人が出来たと思っています。

こんなに分かり合える友人ができるとは 思っていませんでした。

今、別れを惜しむ相手が、大切に思える存在がたくさんいることって
本当に幸せなんだなと思っています。

東京で またそんな友人を作れるのかはわかりませんが…

私は私らしく、
大阪の友を大切に思いながら
家族のために、自分のために 頑張っていこうと思っています。


自分を磨く修行だと思って。


引越し作業の合間、慌ただしい中でかいたブログなので、
(毎度のことではありますが)
まとまりのない文章で 申し訳ありません。



次回UPする時は
*fass*~東京編~ですね!笑

また良ければ 遊びに来てくださいね~( ´艸`)
[PR]
しばらく暖かい日が続きそうですね!

東京転勤になっちゃった我が家、
引越し作業も ぼちぼち進めております。
b0201198_11391337.jpg

「たえ工作」と書かれたダンボールが どんどん増殖中で、
夫は 「工作④って!笑  最後 何番までいくの!?」
と 私の工作用品の多さに震え上がっております。笑

いえ、基本的に私の工作材料は 無印の衣装ケースに
びっちりと入っているので、ダンボールに詰めるのは
おそらく⑥くらいで終わるかと思うんですけどね(^_^;)

その衣装ケースの個数も半端ないので、
夫にはまだまだ 震えてもらわなければいけません。笑


さてさて、先日の多肉イベント、お天気はあいにくでしたが、
和気あいあいと 楽しく可愛く作っていただけたようです(´∀`)
b0201198_11445852.jpg

むっちゃ可愛い(*゚∀゚*)
ここから さらにモコモコと元気に育ってくれるはず(^-^)


そして、ランチのいずみちゃんのベーグル、今回はこれ!
b0201198_1148915.jpg

鶏の唐揚げのスイートチリソース(+コンソメスープ付) だったそう☆彡

私、食べたことないんですけど、これ、めっちゃ美味そう~ヽ(*´∀`)ノ

詳しい様子はこちらのブログでどうぞ
Bravono!
tanoshi*toki


これら全部込みで1200円て。
むちゃお得だったと思います。笑

maruさん、いずみちゃん、ギリギリの低予算の中、
頑張ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

そして私、参加できなくってごめんなさい!
私も 皆さんが缶選んでくれるところ 見たかった~
何が人気だったのかな~(´∀`)
ていうか、私も多肉寄せ植えしたかった…(´д⊂)

今回 参加していただいた皆さま、ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
ポチッと一票 宜しくお願いいたします♪
[PR]
無印良品週間、キターーーーーー(・∀・)

今週木曜日からですね!!
みなさん、悔いのないよう お買い物しましょうね。笑

私も あれこれ 欲しいものがいっぱいです!!!


さてさて、我が家の模様替え。
しばらく停滞していたのには 理由がありまして…

もちろん無印良品週間を待っていたというのもありますけど、

実はこの度、夫の転勤で東京に引っ越すこととなりました。

模様替え開始ほどなくして、
夫に「俺、マジで東京なるかも知んねぇ…」 と言われていたので、
収納家具の購入などは 見合わせていたんですね。

私としては ぐっちゃぐちゃの和室をなんとかしたくて
ウズウズしていたわけなんですが…ぐっとこらえておりました。


…で、転勤が決定したわけです。

あっぶねーーー(((゜Д゜;)))


セーーーーーフ!!!

いや、気持ち的にはアウトですけど…笑


現在は3月末の引越しに向けて バタバタした日々が始まっております。

本当は お世話になった方々みなさんに
直接 ご挨拶・お別れをしたい気持ちでいっぱいなのですが、

ブログからの連絡で 申し訳ありません。


まぁ、ブログをやめるわけではありませんので、
また 覗きに来て頂ければ嬉しいなと 思っています(´∀`)



そういうこともあって、20日のイベント、
私は行くことができないのですが、リメイク缶は
頑張って仕上げましたよ!
b0201198_18115762.jpg

色んなタイプのものを 製作いたしました。
サイズも大小 さまざまです。

小さい缶に 多肉がちまちま詰まっているのも可愛いですよね( ´艸`)

b0201198_18165665.jpg


詳しくは 次の↓ 記事へ!
満席となりました。ありがとうございました☆彡


ランキングに参加しています!
クリックの一票を入れていただけると嬉しいです(*゚∀゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
先日のイベント、楽しかったなぁ~と思っていたら、
あっという間に時間がたっておりました。

多肉に関するイベントのお知らせが遅くなってしまい、
申し訳ありません(´Д`;)

先日のイベントを主催してくださったmaruさん

ここのおウチの多肉が とにかく元気で、
モコモコ生えている様子は サラダバーみたい(笑)
食べたくなる(´Д`;)
b0201198_23235145.jpg


いつも 「いいな、いいな(´∀`)」 と言っていたところ、
maruさんが 皆におすそ分けする気持ちで 企画してくださったのが
このイベントです。

b0201198_23103623.jpg

*クリックすると拡大表示されますよ(´∀`)

多肉の寄せ植えイベントです☆彡

Bravono! さんのベーグルサンド&スープのランチ付き!
今回サンドする具材は何になるのか…
現在彼女、一生懸命 模索中でおります!

私は 当日参加できないのですが…
事前に 空き缶をリメイクして デコ缶をご用意しておきます!
ペイントしたり、デコパージュしたり、コラージュしたり…
色々ご用意しておきますので、お気に入りを見つけてくださいね♪
b0201198_231554100.jpg


maruさんの方で、多肉、土は用意していただきますので
手ぶらでお越しくださいませ(・∀・)
あ、出来上がりを持ち帰る袋とかあるとイイかな?

皆でワイワイ 多肉の寄せ植えしちゃってください☆

ランチも付いて 1200円です。

今回も、 みなさんが楽しんでいただけたらという気持ちで
3人 準備に励んでおります。

3月20日、お時間あるかた、興味のあるかた、
お気軽にお申し込みくださいね♪

いつもの通り、コメント欄より申し込みの旨と
お名前、連絡先を入力して お申し込みくださいませ(*´∀`*)


みなさまのご参加おまちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます☆彡

昨日のイベントの様子。
b0201198_971738.jpg

となりのブースで出店していた美紀ちゃんが
撮ってくれてました(*´∀`*)

たくさんの方が 作品を手にとってくださってます。

テーブルが小さかったせいもあり、
レジ側に回り込んで見てる人もいますね(笑)

b0201198_975879.jpg

b0201198_9112330.jpg

こんな感じで ディスプレイ。

奥にある白い棚、わかります?
以前 upした カラーボックスのリメイク品ですよ(´∀`)

なかなかいい仕事してくれました。

遠方からお越し頂いたり、
場所を問い合せてわざわざ来てくださったり、

本当に多くの方に 作品を見ていただき、
お褒めの言葉をいただき、お買い上げいただいて
調子にのってしまいそうです、私(笑)


ちなみに、いずみちゃんのベーグルサンドのブース。
b0201198_918316.jpg

長蛇の列です。笑

お買い上げいただける個数を、お一人様1種類につき1つと
制限させていただいていたので
多くの方に お買い上げ頂くことができました。
それでも すぐ完売しちゃってましたけど。

そして 私のお隣のブースの美紀ちゃんのお店。
b0201198_9234388.jpg

オサレ雑貨が盛りだくさんで、
みなさん、一生懸命吟味してました(´∀`)


私、他の作家さんの作品でお目当てのモノがあったのですが…
落ち着いてきた頃 覗きに行ったら 
・・・もうありませんでした・゜・(ノД`)・゜・

出店者として 参加したときは たいていこうなります。
来てくださったお客様に喜んで頂くのが一番なので
仕方ないんですけどね。


でも、お客さんとして来てくれたお友達や 初めましての方とも
色々 おしゃべりできたし、
出店側のメンバーとも和気あいあいと過ごせて 一日あっという間でした。


楽しい思い出がまたできました!!
みなさん、ありがとうございました!!


クリックしていただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
b0201198_7585525.jpg

本日 イベントです☆彡

昨夜 薬を飲み忘れたこともあって、
朝から くしゃみと鼻水がとまりませんが(;ω;)

しっかり楽しみたいと思います(*´∀`*)
b0201198_852982.png



クリックしていただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただいて ありがとうございます(*´∀`*)

明日のイベント、開催場所が一般の方のおうちのお庭ということで
場所をオープンにできないのが申し訳無いのですが、
たくさんの方に 楽しみにしてもらっていて嬉しいです☆彡

場所をお知りになりたいかたは
お気軽に ブログのコメント欄に書き込んでくださいね♪
メールアドレスをご記載いただければ
折り返し ご連絡差し上げます!

さて、昨日の予告通り、本日は ひっさびさに はんこです!


あ、私、はんこも彫ってるんです。(初期のブログをご覧になっていない方に…笑)

では多肉のはんこから(・∀・)
b0201198_16442676.jpg

7点セットです。
b0201198_16444663.jpg

色んな組み合わせで 使ってもらえますよ☆彡
b0201198_16451726.jpg

インクは 3~4種類必要ですが、
結構簡単に 可愛く押せるかと思います(´∀`*)

私はバーサクラフトというインクを使っていて、
グレー、チョコレート、ピクルス、パイン、アッシュローズなどを使用。


「そんな面倒くさいこと でけるか~~~い!!ヽ(`Д´)ノ」
って人には こちら。
b0201198_16504192.jpg

花器と多肉部分のインクを分けてつけてもらえたら
一回で 完成するはんこです(´∀`*)

多肉、可愛い…。

近々 多肉に関する可愛いイベントを企画しているので、
また お知らせしますね!


他には…
b0201198_16531629.jpg

b0201198_16532634.jpg
b0201198_16533582.jpg

こんな感じで ご用意しております!


スイーツデコなども たくさん持っていきますよ☆彡
b0201198_16551114.png


*fass*以外のお店も可愛いものがたくさん並ぶので、
モテる息子をお持ちのママたち、
ホワイトデーのプレゼント探しに 是非ともいらしてくださいね~(*´∀`*)

参加される作家さん
 Happy Berry (布小物)
 sweets sweets sweets (お菓子)
 Brovono! (ベーグルサンド)
 maru (革小物)
 SETLLE (雑貨・used雑貨・衣類)
 Un reve violet (布雑貨)
 Millefeuille (布雑貨)
 Crystal Flower Kuu (プリザーブドフラワー)
 
り、リンク貼るの 疲れた…(´Д`;)


応援クリックもよろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
b0201198_23174697.jpg

イベント準備もラストスパート。

私は 年に1、2回しかイベントに参加しないので、
一回一回、張り切りまくります(笑)
その張り切り具合が伝わってるかどうかはわかりませんが、
イベント参加が決まってから 当日まで、
準備はいつも ウキウキ・わくわく、でもバタバタとやってます。

今回、美紀ちゃん(SETTLE)も 出品する可愛い雑貨をチラッと
写メしてくれました(´∀`*)
b0201198_2323443.jpg


彼女のセンスで買い付けされた雑貨と
usedの雑貨や衣類が盛りだくさんに並ぶ予定。

いずみちゃん(Bravono!)も ベーグルサンドの
中身が ようやく決定!
研究→試作→試食→研究→試作→試食
をずっと 繰り返していたいずみちゃん(笑)
ようやく納得のいく、美味しいサンドが完成したそうです。
b0201198_23273840.jpg


他に参加される作家さんも、センスのいい方ばかりで
むっちゃ楽しみにしています( ´艸`)

寒い一日になりそうですが、
是非とも 遊びにいらしてくださいね☆彡

詳しい場所につきましては、
こちらのコメント欄から メールアドレスを記載の上、
非公開に設定して ご質問くださいませ。
折り返し、ご連絡差し上げます!


 
最後に…。
b0201198_2335592.jpg

マカロンです。
マカロンがのった木のプレート。
b0201198_23353926.jpg

…がのった 小物入れです。
b0201198_23355299.jpg

b0201198_23362194.jpg

スライド式(・∀・)
b0201198_23364896.jpg



では明日は 久々に はんこ載せます☆彡

おやすみなさい!


あ、ランキングに参加しておりますので、
応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

ぽかぽか陽気で気を抜いていたけれど、
イベント当日は、なんか…寒そう…(´Д`;)

寒さ対策して挑まなければ!
来てくださる方も、暖かい格好でお越し下さいね☆彡

今日は リングキャンディーの作品をUPしていきます。
b0201198_1940473.jpg

こちらは ネームホルダーです。
直接リングキャンディーをくっつけてます。
b0201198_19412159.jpg

写真はだいぶ前に撮ったものでして。
実はこの白いネームホルダーは すぐに売れちゃって…
7日(金)のイベントに持っていくのは、これのピンク色です(^^;

あとは ヘアゴムです。
b0201198_19445773.jpg

きゅっと結んだ髪の結び目に、
ジャラジャラとキャンディーが揺れる感じが可愛い( ´艸`)
b0201198_19455389.jpg

b0201198_1948173.jpg

ホワイトディーのプレゼントなどに いかがでしょうか~♪

イベントに出品する作品は もう、ほとんど完成。
また明日・明後日と 順番にUPしていきたいと思っています。

あとは ディスプレイをある程度考えて、
持っていくものの用意をしたら 準備完了☆


応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 
[PR]
引き続き、デコレーション作品を・・・。

久しぶりに デコペンを作りました。
b0201198_15581370.jpg

見た目の派手さは無いけれど、
子供が大好きなポンデリング(´∀`)
b0201198_15583682.jpg
b0201198_15585052.jpg
b0201198_15585863.jpg
b0201198_1559992.jpg
b0201198_15591710.jpg
b0201198_15592577.jpg

シャーペン、ボールペン、
消えるボールペン(フリクション)、
多機能ペン(ボールペン2色+シャーペン)

色々デコレーションしました☆彡

デコ鉛筆も製作中。

進級・入学・入園にいかがでしょうか(´∀`*)

久しぶりのイベントは、
追われることもなく のんびり楽しく準備しています☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]