<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みの作品(?)です。

Bravono!というパン教室を開いているいずみちゃんは
時々私にラッピングの相談をしてくれていたんですね。

私もまぁ得意ではないんだけど、ラッピング用品自体は好きなので、
イベント前なんかは あーでもないこーでもないって
よく二人でラッピングについて話していて。

だけど 東京に引っ越してからは
そんな話をしながら のんびりお茶・・・なんてできないので、
夏に大阪へ帰省する際、手作りのラッピング用品をお土産にしました。

写真には撮り忘れていたんですが、
手作りのSHOPタグと、ペーパーバッグ(紙袋)↓です。
b0201198_1955435.jpg

入れるだけで様になるよう、コラージュのデコレーション。

こちらは持ち手付きの 大きめサイズ。
b0201198_19592426.jpg

いずみさんはブリブリしたのが嫌いだと思うので、
割とシンプルめに(・∀・)
b0201198_2015015.jpg


コラージュって なんかごちゃごちゃしてて
興味なかったんですが、
何だか 最近可愛いと思うようになってきて(^_^;)

やってみると 特に決まりもなく自由に作れるので楽しいです。

材料も雑誌から切り抜いたり、紙に限らず手芸用品も使える。
気の向くままに重ねていくので 気分転換にもなるし。

ただ、気づいたら机の周りぐっちゃぐちゃになってます。(笑)
あれこれ材料引っ張り出してくるので(ーー;)
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。


先週は、お出かけが多い一週間でした。

夫の休日には、家族で初めての梨狩りへ。in千葉。
千葉県はわりと行きやすいし 楽しい場所が多いのでよく行きます。

松戸市は 右を向いても左を向いても梨園ばかり。
今回は 高代園という梨園で梨狩りさせていただきました(*´∀`*)

品種は豊水と新高。
新高は むちゃでかくて、一つを3人で食べてもお腹いっぱいです。
b0201198_23473162.jpg

園内は 食べ放題では無く、
とった分だけ買い取るシステム。
でも 梨狩り後、受付のある場所で たくさん試食させて頂きました☆彡

今、毎日大切に 食べてます(・∀・)


それから 金曜日には 虫トモのふみかさんと代官山へ。
オサレな街を、ひとりブラブラするのも楽しいでしょうが、
もっぱら買い物は ショッピングモールで済ませる私にとって
一軒一軒お店に入ってお気に入りを見つける作業が 得意じゃない。

面倒くせぇわ、ってなって、ただ歩くだけになっちゃうのです。

そこで ふみかさんに案内してもらいながら、
オサレなランチとカフェを堪能し、
街ブラに付き合ってもらいました。

写真はないけど ランチはふみかさんセレクトの
ターブルオギノというお店。
お惣菜を選べるのが嬉しいが、かなり迷ったので、
また行って違うやつも食べてみたい!

代官山のT-SITEには大きな蔦屋(TSUTAYA)があって
店内には 本やCD、DVDや文具など、品揃えがすごく、
1~2時間あっちゅうまに過ぎちゃいそうです。

時間を決めて別行動をとった後、再び待ち合わせして
敷地内にあるカフェでお茶しました。
IVY PLACE」というお店。
b0201198_03145.jpg

私がオーダーしたグレープフルーツのジュレとライチのソルベ。

・・・メニュー見た時点では、ジュレとソルベが頭に浮かばず、

は、なにそれ。

ちょっと戸惑いもありましたが、
でもま、美味しいやろ、代官山やから。という勝手な先入観でオーダー。
b0201198_084656.jpg

こちらは ふみかさんオーダーの
かぼちゃのケーキと栗のジェラート。(たぶん)

ちなみにどちらも950円。

「東京価格やな~~(ーー;)」と思わずにはいられなかったけど
食べてみたら どちらも納得の美味しさでした。


楽しくて充実した一日だったので、また違う街でもお願いします!!




それから 昨日は 一日バレーの大会でした。
初心者の私ですが、人数もギリギリだったのでフル出場。

バレーって、ワンプレイごとに選手同士でハイタッチしたりして
コミュニケーションとりますよね。

あれ、イイなぁ。

(バスケは基本的には無いので)

大きな大会では無いのですが、
準優勝することができました(・∀・)

何だか久々に青春してる気分で、楽しかったです。

只今 身体全体が 筋肉痛・・・。
[PR]
お天気に恵まれた3連休でしたね。

大阪のお友達はキャンプとか行ったのかしら・・・。
バーベキューとかやってんのかしら・・・。

考えるとウズウズしてきますが、
我が家は ブラブラお買いものに出かけたり、
サークルのバスケで汗を流したり、ケンチキをたらふく食べたり。

そうそう、気候がイイので
多肉植物を購入し、寄せ植えましたよ。
b0201198_1932659.jpg


大阪出るときに 随分と処分してきたので
現在ウチのバルコニーは 結構ガラガラ。

また可愛い植物見つけたら 少しずつ増やしていきたいな(・∀・)


********************************

さて、最近始めたレジンですが、
ハロウィンモチーフの作品を作りました。
b0201198_20221720.jpg

満月をバッグに夜空を散歩する魔女。
魔女は チャームを型取りした粘土製で、
着色したあと レジンに閉じ込めてます。
b0201198_2025437.jpg

悪い顔して 毒薬を作ってる魔女(*^。^*)
b0201198_20262836.jpg

これは昨年作った ジャコランタン。

とりあえず3つ作ってみたら ハロウィン気分が上がってきました(*´∀`*)

ハロウィンのお菓子もお店に並び始めてきましたよね♪

今年は大阪の子供たちに渡せないからなぁ・・・(ノД`)

ひなたの新しいお友達に渡せるといいけど・・・。


みんなもハロウィン準備楽しんで下さいませ( ´艸`)
[PR]
また少し日があいてしまいました。汗

更新がサボりがちになってしまって・・・
ちょくちょく遊びに来てくださってる方、ごめんなさいね040.gif

さてさて、今年はどうしたのかしら~というくらい
秋が早くきた感じ、しますよね。

おかげで食欲全開、暑さでバテることもなく快適です。

週に1回ですが、バレーやバスケをするようになったこともあり
身軽になってきました。

上半身はしまってきた気もする。
ただ、下半身のブヨつきと体重はほぼ変わりません。
食ってるからな048.gif

近々試合もあるんです。
b0201198_20243672.jpg

ユニフォーム・・・(・∀・)

ユニフォームを着るなんて・・・16年ぶりとかだわ。
番号は バスケをしていた時につけていた7番を頂きました(*´∀`*)

ていうか、バレーボールのルール、いまいち把握しきれてないけど。
ええんか??

********************************

さて、載せ忘れていた作品があったのでそちらを。

これまでシリコンを絞ってクリームを作っていたのですが、
今回 モデナという樹脂粘土をクリーム状に練って作った ソフトクリーム。
b0201198_20365288.jpg

あれ・・・あんま違わないか(°Д°;≡°Д°;)
いえいえ、写真ではわかりにくいですが、
実物は 質感が結構違います☆
b0201198_2048555.jpg

キーホルダーにしてプレゼントする為、専用の箱を作ってみました。
b0201198_20453542.jpg


差し込むだけ・・・。
b0201198_2049457.jpg

b0201198_20492131.jpg

あとはこのまま OPP袋に入れて完成です。

涼しくなってきたし、
粘土で ハロウィンモノ作りたくなってきたな~(*´∀`*)
[PR]
9月に入りましたね。

とっても涼しい日が続いております。
半袖じゃ寒く感じる日もあるくらい・・・。

ハロウィンの気分が高まってくるのですが、
なにせイベントごとが無いので
特に作品づくりに反映されることはありません。笑


ただ、工作はちょいちょい楽しんでますよ。

帰省前になりますが、UVランプを購入したので
可愛いジェルネイルにチャレンジ☆
・・・ではなく、レジン作品を試作してみました。

b0201198_17412365.jpg

型を使って 中に粘土のキャンディーを入れて固めました。
b0201198_1749818.jpg

クオリティーは低いですが(笑) 記念すべき初作品。

ほかのスイーツを入れて もう少し試作。 
b0201198_17501530.jpg


粘土にはない完全な透明感が レジンの魅力の一つです。
それを活かせる作品づくりができればいいなぁ(´▽`)

あと、ニス代わりに使って 硬化させる使い方。
b0201198_17553598.jpg

水も大丈夫になるので アクセサリーなどにも向いてます。

↓ これは造花のあじさい。ラッピングやタグ作りでも愛用しているアイテムです。
b0201198_1756348.jpg

ピアスにしてみました(・∀・)
b0201198_17565972.jpg


まだまだ修行中で、失敗作ばかり増えてます(ノД`)
[PR]