<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは!

のぞいて下さってありがとうございます(・∀・)

ただいまヘアゴム作ってます☆
b0201198_20421546.jpg

久々の デコレーション・・・
大きな面積デコるのは苦手ですが、これくらいなら好き(*´∀`*)
b0201198_20434461.jpg

あれもこれも・・・とどんどん作っていくうちに、
ホイップが無くなってしまいました(ノД`)

そろそろ粘土や塗料や金具など、色々仕入れに行かないと。

安くて品揃えの良い資材屋さんや手芸屋さんはないものか・・(;´д`)
大阪の頃は 決まったお店がいくつかあったけど、
今はネット以外、特定のお店が無いので一から探している段階です☆

良い手芸屋さん、資材屋さん、花材屋さん 
ご存知でしたら教えてください040.gif
[PR]
遊びに来ていただいてありがとうございます(*´∀`*)

小さいワッフル作りました。
b0201198_1420419.jpg

b0201198_1420314.jpg

ワッフルは焼き色を付けるのが 難しい。。

大きさはこれくらいです。
b0201198_14215270.jpg

本物だったら200枚くらい食べれそうな小ささ(笑)

b0201198_14225687.jpg

ヘアゴムやぱっちん留めなどにする予定です☆

私が学生だったらピアスとかにしてつけたいんだけど、
どうやら知らないうちにアラフォー世代になってたらしいので・・・(;´д`)
[PR]
しばらくぶりになってしまいました・・・。

一度間があいてしまうと ペースを戻すのが大変なので、
このままご無沙汰続きにならないよう、
もう少し 気を引き締めます(^_^;)

週末はバスケもしくはバレーをしていますが、
月曜日はだいたい筋肉痛です(笑)
週に一度じゃなかなか体は作れませんね。

あー本当は毎日したい!
自主トレ?そんなもんできる性格じゃありません048.gif

粘土にも頻繁に触るようになりました。

だからといってすぐに完成品を披露できないのが
粘土作品の難点です(笑)

パーツを作って デコレーションして 乾いたらニスをぬって・・・

なんせ完成までの工程が多いので。

現在は まだ初期段階、トッピングでの使用率トップ3に入る
カラーミンツ&カラースプレーを作り終えたところです。
b0201198_2052111.jpg

b0201198_2053369.jpg

カラーミンツは ひと粒ひと粒 粘土を丸めてるので
まぁ根気がいる(;´Д`)
サイズもバラバラになるので、こうやって大きさ別に分けて収納しています。

このカラーミンツとカラースプレーは、
とにかく色作りが難しい!
何回も何回もやり直しております。

ピンクやブルー、黄色なんかは簡単なんだけど、
グリーンや紫が難しいんです。

美味しそうで、見た目がきれいな色。

ほかの色とのバランスも大切です。

奥が深いんです。


あともうひとつ、ソフトクリームを(*´∀`*)
b0201198_2016103.jpg


あ~、イベント参加したいな~(*´ω`*)
いらっしゃいませ~♪ ってやりたい・・・。
[PR]
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが・・・

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

抱負としましては・・・
そろそろ粘土を触りたくなってきたので
時間を見つけて 作品作りをしていけたらいいなと思っています。

ただ、イベントや販売する場所がないと
やはりモチベーションも上がらないので、
いいご縁があればイイなと アンテナを張っているところです(・∀・)


さて、年末年始は大阪に帰って過ごしておりました。

お正月、可愛い甥っ子たちに会うのは 
私もひなたもソワソワしちゃうほど楽しみ( ´艸`)
b0201198_9402194.jpg

2日間 一緒にお泊りできたので、
濃い時間を過ごすことができました。

それから 新年早々にもかかわらず、
いずみちゃんが自宅で新年会を開いてくれました!
まだお正月休みのご主人たちも、勿論子供たちも大集合。
b0201198_9462956.jpg

ずっと笑いっぱなしで 本当に楽しかったし
お酒もご飯も むちゃくちゃ美味しかったなぁ~~(*´∀`*)

東京に帰る最終日は もも会でランチ会しました!
ここは 親はもちろんなんだけど、
とにかく年少さんからの友達だから 子供たちが仲良し。

初めはけっこうモジモジしてて、
私とか真由美ちゃんに
「何 モジモジしてんねん、気持ち悪いな(笑)」
って言われるんだけど、
知らなんうちに きゃいきゃいはしゃぎ出していきます。
b0201198_9552537.jpg

お天気もよく暖かかったからお店の隣の公園に連れて行ってあげたら
木のぼり始めて 後半ずっと木の上で遊んでました。

そのうち 何を聞いても
「ウホッ ウホッ」
としか答えなくなったという・・・3年生女子・・・(ノД`)
(木に住むサルの設定らしい)


東京に戻って・・・
冬休み最後の日は 神奈川県川崎市にある
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました☆

ドラえもんやパーマン、おばQを観て育った私が
ずっと行ってみたかった場所です。

ミュージアムの大半は 藤子・F・不二雄先生の人生や作品、
ドラえもんの原画などが いっぱい展示してあります。

その先には広場などがあり、こういうオブジェがあるので
キュンキュンさせられます。
b0201198_1063086.jpg

b0201198_1045582.jpg

綺麗なジャイアンに会えたーーー(*゚∀゚*)


冬休みの思い出もいっぱいになったところで
ひなたは今日から 学校。

久しぶりにシーンとした家で このブログを書いてますが、
溜まっている家事をこなしたり、
空っぽの冷蔵庫もどうにかせねばと買い出しに行ったり
することいっぱいなので 今日は このへんで(*^_^*)
[PR]