<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お越しいただきましてありがとうございます☆


気分がのったら いつか作ってみっかな~~  
と思っていた いくつかのスイーツたち。

初めて挑戦したものばかりです。
b0201198_20361714.jpg

私は 源氏パイとしかインプットしていなかったけど、
パルミエという名前なんだそうです。

側面のシュガーが美味しそうな雰囲気を引き出してくれている気がします(´∀`)
b0201198_20371691.jpg

チョコナッツのアイスクリーム。

これまでもチョコのアイスクリームは何度か作ってきましたが、
ノーマルなつるんとした形ばかりでした。

今回は周りにナッツをくっつけた後で チョコがけをしています(・∀・)
b0201198_20391342.jpg

同じように、先にドライ苺をまぶしてから
苺チョコをコーティングした 苺のアイスクリーム。

まぶしたドライ苺。
b0201198_20401069.jpg


b0201198_2040513.jpg

写真ではちょっと苺の方が白っぽく写っちゃってますが、
実際はもう少しピンク色です。


同じ要領で作った 苺ポッキー。
b0201198_20414685.jpg


普通のポッキーも(´∀`*)
b0201198_20453798.jpg


作るのはいいけど、どーやって使うよ?と思っていたので、
ずっと作らなかったんですよね。

まぁどっかに挿せばええか・・・

と思って 今回作ってみました048.gif
b0201198_20463557.jpg

ちいちゃいです。
300本くらい食べれそうです。

それから最後はちょっと大人なスイーツ。
b0201198_2050174.jpg

・・・


・・・名前なに?このこ・・・。


わかりませんが、ナッツやドライフルーツなどを乗せた
チョコプレート(?)です。

とりあえず、パーツをこさえていってます。



そして、これらをどう加工していこうか・・・


ここでいつも 自分のヒラメキが落ちてくるのを待つことになります(-。-;

待っても大したヒラメキ落ちてきませんけどね!



ではまた 頑張って更新します040.gif
[PR]
お越しくださってありがとうございます。

ネタが無い時もブログUPの頻度が落ちちゃいますが、
作品作りがノっている時はノってる時で、
なかなかブログアップに時間をさく余裕がありません048.gif

現在は 作品作りに時間を費やしている状況であります040.gif

コンスタントに作品アップしてる作家の方々、
まじリスペクトです。
(予約投稿という手もありますけどね)

だからといって現在たくさん作品ができてるかというと
そこは 粘土工芸ですから なかなか数は稼げませんよ。

いつも言ってますが粘土はコツコツです・・・コツコツ・・・(´д⊂)

b0201198_2091188.jpg

はい、コツコツ作ったのが こちらのカップケーキのコサージュ。
b0201198_2013034.jpg

存在感のある作品にしたかったので、
私にしては大きめサイズです。

カバンにつけたり、髪につけたり(*´∀`*)
b0201198_2034253.jpg


小さいサイズを作るのが好きだけど、
大きいのもインパクトがあって作りがいあるなぁ☆
[PR]
久々の更新になってしまいました(;´д`)

毎日 少しずつ時間を見つけて
粘土触っております。

色々なパーツを作っていますが、初挑戦したものもありますので、
出来上がり次第 またUPしていきますね☆


さて先日、千葉県は南房総市に一泊旅行に行ってきました。

千葉県は 東京に来てから 何回も行ってますね。
潮干狩り、梨狩り、自然公園、川遊び・・・

自然豊かでアクセスしやすいので、
我が家のお気に入りとなっております(´∀`)

今回は一泊ということで、宿泊したお宿が
「網元の宿 ろくや」さん という料理旅館。

「ろくやでは自前の船で地元の小浦港から毎朝定置網漁にでています。
自分たちの船で、自分たちの網でその日使う食材を厳選してお出ししているので
どこにも負けない新鮮な地魚がご提供できます。」

この紹介文にズキューーーンときまして、
予約していたホテルをキャンセルし、このお宿を取り直したんです。

大阪生まれ、大阪育ちの庶民の私は、
新鮮で美味しい魚(特に刺身)を食す機会があまりありません。

期待が大きくて だいぶハードル高かったんですが、
それを見事に上回る美味しさと ボリューミィさでした(´∀`)

b0201198_2051172.jpg

初めに出てきたのが、この舟盛り。
(写真悪くてごめんなさい)

お刺身好きのひなたは
うっひょーーーー(*゚▽゚*) と言いながら食べてました。

ちなみにこれは大人2人前。

これだけで お腹いっぱいになりそうですが、
これはコース料理のひとつにすぎません。

前菜から始まり、蒸し物、焼き物など どんどん出てきます・・・

コースの半分の時点で 
夫は「もぅ、やべぇ・・・(;´д`)」 と言ってました。

ふだんはね、じゃんじゃん持ってこーーーい!って感じなんです。
食いしん坊家族なんで。

でも今回はちょっと冷や汗ものでした。

ふぅ~~食べたね~~~って感じのとこで これ、出てきましたから。

b0201198_2022727.jpg

マグロの兜焼きーーーーー(((゜Д゜;)))きゃーーー

肉みたいでむっちゃくちゃ美味しかったんですけどね。

そしてここまですごい量とは知らず、
チェックインの時に追加注文していた ヤリイカの活け造り。
b0201198_2063772.jpg

このこ、まだ足が生きてました。

コリコリしてるのに柔らかい・・・初めてのうまさです。

そのあと、カキフライが出てきて
溶岩鍋という 魚介の具たっぷりの、でっかい味噌汁とご飯、
デザートが出てきて ようやくフィニッシュでありました。

ギリギリです。

何とか美味しく完食させていただきましたが、あと一品出てきていたら
私たち、ギブアップしていたかも・・・


夫は「明日の朝飯、どんなん出るんや・・・」と
心なしか、少し震えていたような気がします。笑

(期待通り、ボリューミィで美味しい朝食でしたよ!)


旅館自体も清潔感があり、サービスもスタッフの方の感じもよくて
大満足のお宿でした☆


翌朝は、海を散歩したあと 「マザー牧場」へ。
b0201198_20234150.jpg

ひなたぼっこしている ヤギさんと羊さん。
可愛い~~(´∀`)

ふれあい広場では 餌が100円で売っていて
羊さんたちにあげれるんです。 私は これが超好き(*´∀`*)
b0201198_20373946.jpg

もう無いよ~~と アピール。

b0201198_20242820.jpg

ウサギとカメさん、同じとこに入ってました。笑


それから羊のショーもあったんですが、本場ニュージーランド式なんだそうで、
色んな種類の羊をステージに集めて 紹介してくれます。

最後に牧羊犬も出てくるんですが・・・
なんと羊の上に乗っちゃうっていう。笑
b0201198_2033439.jpg

わかります?
上に 犬が乗ってんの。

羊さん、なんちゅーーーことない顔してるのがまた可愛くて。笑

羊の毛刈りもあったりして見応えありました。



一日 牧場で動物たちと触れ合えて
癒された一日でした!

千葉、最高です(*´∀`*)
[PR]
ヘアゴムに続いて ぱっちん留めも制作。

いつも「美味しそう」をテーマに作ることを心がけてますが、
こちらはファンシーな感じを出したぱっちん留め。
b0201198_20222276.jpg


あとは 意外と今まで作っていなかったシンプルなホイップ。
b0201198_20241539.jpg

 ↑ はチョコスプレーをトッピングしたもので、
 ↓ はカラーミンツをトッピングした、春らしい色合いのホイップ。
b0201198_2025210.jpg

b0201198_20251266.jpg


最強の組み合わせ、ホイップといちご。
b0201198_20262974.jpg

丸ごと乗せたものと スライスしたものと。
b0201198_20265998.jpg

あとワッフル☆
b0201198_203921.jpg


それからスイーツじゃないんだけど、うさぎさん。
b0201198_2036156.jpg

けっこう大きいので、インパクトありそう( ´艸`)

そして お次はレジン製です。
泳いでる金魚たち。(金魚は粘土で作ってますが)
b0201198_20375922.jpg

b0201198_20421075.jpg

浴衣着た時とかに付けて欲しいなぁ(*´∀`*)


今回 新しいデザインのものがいくつかあったから、
子供の反応を見たくて
娘に「これどう?」っていちいち聞いてたんです。

私「ひなた~、これ新しいデコレーションやねんけど、どう?」
娘「うん、可愛い~(´∀`)」
私「これも初めての感じやねんけど どうかな?」
娘「可愛いよ」
私「あと これはどう?」

って何回か聞いたところで娘、
私がひさびさのデコレーションに不安がってると思ったのか、

「お母さん、自信もちぃ。そんな心配せんでもいいって。」

と、ぽんっと肩を叩かれ励ましてもらいました・・・。

「お、おぅ・・・ありがとう・・・(((゜Д゜;)))」って言うしかなかった・・・笑

だから今回、自信を持って作品をご紹介させて頂きました。笑
[PR]