<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`*)

昨日は小学校の卒業式。
娘と夫がどちらも休日という貴重な日だったので、
家族で江ノ島まで行ってきました☆

お昼ご飯は 葉山のイタリアンで食べたんですが、
海が一望できる素敵なお店でした。
b0201198_22412441.jpg

目の前が海岸で、向こうの方に富士山が見えます。
天気が良かったので気持ちいいー

もう少しいったところに
磯遊びできそうな海岸が(°д°)
b0201198_22423865.jpg

ウニとか、ヤドカリとかカニとかいて 面白かった!
でも こんなとこがあるなら
もっと完全装備で来たかった~。
長靴はいて バケツや熊手持って。

そして江ノ島では 食べ歩きしたり散策したり色々楽しんだのですが、
ひなたはこの土産物屋に 心奪われておりました。笑
b0201198_2249125.jpg

ショーケースの中、全部貝です。
奥にもまだまだありますよ。

もう博物館並みです。

一個売りしてくれてるので、貝コレクターの娘にはたまりません。

ただこの人、びっくりするくらい財布の紐が固いので、
厳選に厳選を重ねて 大きめの貝を二つだけ購入。

でも本人としてはむっちゃ満足したようです(^_^;)

そして夕飯は、「やっぱ しらすを食おうぜ!!」ってことで、
海鮮のお店に入ったのですが、
この日は不漁だったらしく、残念ながら どの店も生しらすはありませんでした。
(代わりに釜揚げしらす)

でも富士山に夕日が沈んでいく景色を見ながら
美味しく 頂きました~
b0201198_22551384.jpg

b0201198_2255564.jpg



神奈川県って、横浜や鎌倉、箱根や江ノ島など、
私でも知ってるような観光地がたくさんあるので
お隣りだし まだまだ行ってみたいとこたくさんです(´∀`*)
[PR]
ちょっと空いてしまいました(;´д`)

相変わらず コンスタントに作ってはおりますが、
ずっと下準備とか細かいパーツ作りとか、値段を決めて値札づくりとか
そういう作業ばかりしています。


さて今回 東京では初のイベントということで。

久々に作ってみようかなと思います(*´∀`*)
乳歯ケース。
b0201198_2016178.jpg

乳歯~ずもスタンバイ完了☆

東京初ということもありますが、
乳歯ケース用のケースがたくさん余ったままだったので
今回2年ぶりくらいに作ってみることにしたんです。

乳歯ケースだけでなく、同じように 
作るつもりで買った材料がそのままになっている・・・
てのが 私の場合いくつもあります(^_^;)
(つまり気持ちと作業のペースが合ってないんだなぁ・・・)

なので、今回は
どこまで受け入れてもらえるかわからないけど、
以前作っていた作品も 積極的にまた作って持っていこう!

というチャレンジ精神でやってみることにしました(´・ω・`)

ほんとは新しいモノも作りたいし、
それ用に材料も買ってるんですが・・・それは後回しや。(はい悪循環)

そんなわけで・・・
久々のフラッグガーランド。
b0201198_20261963.jpg

さんかくにカットされたままの生地が
キレイに保管されていました。
結構な量で(;´д`)

以前と同じ作り方で 裏側に台紙を貼り付け、
生地が反っていかないように補強。

大変面倒な作業が多いガーランドですが、
最後に生地を組み合わせるのは とっても楽しい作業♪

更に 余った生地を小さくカットして
フラッグガーランドのシールも作りました(・∀・)
b0201198_2029124.jpg

意外と人気者でした、このこたち。


でも材料がなくなってスッキリしてくると、
また買ってストックしておきたくなる性格なんですよね・・・私。

いつまでたっても 家がスッキリせず、エンドレスなんだわ(´д⊂)



ただいまランキングに参加中です。
一日1クリックで、
ランキングにポイントが加算されるシステムになってます。

よろしければ 応援がてらクリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

今日は春らしい、暖かな一日でした(*´∀`*)
公園とか、山とか行きたくなるわー( ´艸`)


さてさて、今日はマカロンです。

6色作って またもやマグネットのセットにしました☆
b0201198_21311757.jpg

完全に自己満足なんですが、
スイーツ、パン、マカロンと、中身によって
台紙の柄を変えてます。
(気づいてた?)
b0201198_21322560.jpg

マカロンと一体感を出すために、
同じパステルカラーのボーダーです。


なんか マカロンって春のお菓子っていうイメージがあります。
今の季節にぴったりな感じ(´∀`*)

あ、ちなみにこのマカロンに挟んでいるクリームも、
昨日ご紹介した 小さなホイップを使って絞ってます060.gif

ただいまランキングに参加中です。
一日1クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

いきなりなんですけど。
なんでも好き嫌いなく よく食べる私ですが、
スイーツは なんでもござれというわけではありません。

もともと小さい頃から甘いものは苦手で、
あんこも生クリームも焼き菓子も嫌いでした。
(食わず嫌いも多々あったなぁ)

ただ、結婚して妊娠した途端、ミスドが美味しくなった。笑

どんどん美味しく食べられるスイーツが増えていったのです。

それでもケーキバイキングとかに行けるほど
量は食べられないんですけどね048.gif

ラーメン2杯は食べれるけど、
ケーキ2個は 食べれません。


思てた以上に前置きが長くなっちゃいましたけど

そんな甘いもの苦手な子供時代から
このスイーツは 大好きだったんです。

パフェ。

正確にはチョコレートパフェなんですけど。

今回は急に思い立って、初めてパフェを作ってみました。
100円ショップにパフェ用の小さい容器が売ってたんです。
(最近はどんどんスイーツデコグッズ増えてきてますね)

それから家にある使えそうな トッピングを寄せ集めて
(ウエハースだけ慌てて作ったけど)
b0201198_20502765.jpg

思うままに作ってみました。
b0201198_20512719.jpg

春なので、ストロベリーパフェです。

見えないけど、一番下の苺ソースの中には
砕いた苺ゼリーを入れてます。
b0201198_20524840.jpg

一個作ったら色々作って並べてみたくなっちゃうなぁ(´・ω・`)
プリンアラモードとか、
チョコレートパフェとか、
抹茶パフェとか・・・

ちなみに こういう小さい作品を作るときのホイップクリーム、
小さい口金はお手製です。
b0201198_2105340.jpg

アルミホイルやラップの箱に付いている刃を
短くカットして くるっと丸めるんですね。
b0201198_2114723.jpg

で、片面のギザギザの部分を内側に折り曲げます。
手でやったら 血だらけになるから。
ちゃんとペンチとか使ってくださいね。
で、それを小さい袋にセロテープなどで固定して絞れば、
可愛い小さなホイップが出てきます(´∀`*)
b0201198_214360.jpg


本でもネットでもよく紹介されてる方法なんですが、
これ使うとミニチュアのお菓子作るの楽しさが倍増します。
テンション上がります( ´艸`)


ただいまランキングに参加中です。
一日ワンクリックで、ランキングにポイントが加算されるシステムになってます。

よろしければ 応援がてらクリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
だんだん春っぽくなってきましたね(*´∀`*)

昨日ららぽーと行ったら春服ばっかり並んでて、
クローゼットがまだまだ冬物ばっかりの私は ちょっと焦った・・・。

もしかして・・・そろそろ春テイスト入れてかないと 
モサくなっちゃいます!?(°Д°;≡°Д°;)

作品作りに集中してる時は
服のこととか考えるの 本当面倒くさくなっちゃうんですよね048.gif


ちなみに・・・春夏のZARAの女の子(kidsね)、むちゃ可愛かったです。


さてさて、今日も粘土です。
パンの部は 昨日で終了し、本日はお弁当シリーズ。

初挑戦したのはエビフライ。
b0201198_16483663.jpg

b0201198_165122100.jpg

そして おにぎりです(´∀`*)
b0201198_16515577.jpg

卵焼きとウインナー。
b0201198_16524963.jpg

b0201198_16532438.jpg

そうそう。これも初挑戦でした。
お弁当に入ってるフルーツ・・・うさぎりんごです☆
b0201198_16543730.jpg

b0201198_1654498.jpg
b0201198_165528.jpg


もちろんこれも マグネットセットになりました!
b0201198_16561824.jpg

b0201198_16562779.jpg
b0201198_16563853.jpg



ふぅーー
イベントがあるので まだ作りたいものもたくさんあるんですが、
とりあえず 現段階で完成した作品は以上です(´∀`*)

3月に入って 連続更新 頑張りました(笑)

今も製作途中なので、出来上がり次第またUPしていきます。


現在ランキングに参加しています。
一日1クリックできます。
1クリックで、ポイント加算され、ランキングに反映されます。
よろしければお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

まずはUPしそびれていた焼きそばパン。
b0201198_2331730.jpg

以前に作ったものと違うのは・・・
焼きそばの具材にキャベツが加わったところです。
栄養価がUPしました(^-^)

さて今回色々作ったパンたちですが、
とりあえず、マグネットにしてセット☆

b0201198_22575590.jpg

やっぱり単品よりも、こうやって集まってる方が
可愛く見える気がします。
b0201198_2303727.jpg


少しずつ作品が増えてきました~♪

手作り市は4月11日、豊洲文化センターにて。
11時~4時




ただ今 ランキングに参加しています。
よろしければ1日1クリック、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
本日もパンのUPします(´∀`*)

b0201198_144185.jpg

好きで、以前にも作っていた たまごサンド。

b0201198_1443967.jpg

目玉焼きのせトーストに
b0201198_145423.jpg

バタートースト。
バターはあれこれ試作して行き着いた形です。
ジュワ~~っと溶けていく様子を表現したくて。


最後にコロッケパン。
b0201198_1472785.jpg

このコロッケのあげた感じを応用して
エビフライに挑戦しています。

完成したらUPします(*´∀`*)


ささやかでも、イベントに出るとなると
俄然モチベーションが上がって行きます。

大阪で人気だったもの、
新しく作ったもの、
お店に何を並べようか 楽しく考えてるところです☆

ただ今ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただくと
現在の順位がわかります(^-^)
同時にポイントも加算されて 順位に反映されますので
応援がてらクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
東京は昼からシトシト雨模様です。

今日はパンをいくつか作ったのでUPしますね。
b0201198_16321283.jpg

ウインナードッグ。
ソーセージをいかにして美味しそうに作るかが
ポイントだと思いますが、なかなか難しい(;´д`)

b0201198_16333777.jpg

バケット。

b0201198_1639627.jpg

b0201198_16335472.jpg

クロワッサンです。

メロンパンも(´∀`*)
b0201198_16405020.jpg


b0201198_2010386.jpg

↑ 以前作ったものはかなり小さめなので サイズUPしました。




4月に豊洲の小さいイベントに参加することになりました。

このブログをご覧になってくださっている方のほとんどは
関西在住だと思うので、
遊びに来てくださ~いとは言えませんが・・・
一応、お知らせまで(^_^;)

公民館のような場所で 静かに開催されている催しなので
どんな感じになるかはわかりませんが・・・

東京初のイベント、小さな第一歩であります(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
一日1クリックできます。
1クリックで、ポイント加算され、ランキングに反映されます。
よろしければお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます(*´∀`*)

今日からしばらくは スイーツではなくパン系粘土です☆
と言いながらも いきなり少しズレちゃいますが、
本日は ピザです( ´艸`)

b0201198_9283113.jpg

モッツァレラチーズとバジル、トマトソースの
いわゆるマルゲリータです。

小さいサイズも。
b0201198_9293224.jpg

b0201198_9294178.jpg


こちらはオーソドックスなミックスピザ(´∀`*)
b0201198_9313032.jpg

サラミ、ピーマン、マッシュルームをトッピング。
本当のピザと同じように作るので 作ってて楽しい!

小さいサイズ。
b0201198_9315911.jpg

b0201198_9325290.jpg


こちらはカットして使う予定なんだけど、
丸ごとピザの何かを作るのも面白いかも(。-∀-)
また 時間ができたら 作ってみます!




ただいまランキングに参加中です☆
クリックするとポイント加算されてランクアップする仕組みです。
応援クリックしていただけると嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
覗いてくださってありがとうございます!


いきなりですが・・・
この時期は いつもアクセス数がUPするんです(*´∀`*)
つまり 見に来てくださる方が多い!(あくまで普段と比べて、です。)

といっても新しい記事を見ていただいてるのではなく、
どうやらこの季節ならではの、
メッセージカード作成の記事を開いてくださってるようです。
・・・よろしければ(´∀`*) → 

昨年引越しを経験した私は 
たくさんの方からメッセージカードを頂く側だったので、
私の記事が 心のこもったカードを作る上での参考になるなら
とても光栄だな~と、しみじみ思うのでした(*^_^*)


さて本日は
フェイクスイーツを始めた初期の頃から作り続けているドーナツです。

これまでよりも美味しそう!と思える雰囲気を追求して作ってみました。
b0201198_20264654.jpg

前は、単体でも目の引くような 華やかなドーナツを作っていましたが、
やはりもう少しリアルさを求めていくと、見た目は地味になります。

でもいくつか集まった時の可愛さは増すんじゃないかなと思って。
b0201198_2032634.jpg

気に入ってるのは ↑ 一番左の白いアイシングと
b0201198_20344038.jpg

↑ 真ん中のシュガーがまぶしてあるドーナツです。

b0201198_20371323.jpg

こちらもマグネットのセットにしてみましたよ( ´艸`)
ドーナツばかりの6個セットです。



ただ今ランキングに参加中です☆
応援クリックしてくださると嬉しいです(*´∀`*)
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]