<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お越しいただきましてありがとうございます(´∀`*)

ゴールデンウィークは お天気良くなりそうですね~

みなさんどんな風に過ごされるんでしょう☆

ウチは 残念ながら夫が仕事と結婚式で
あまりお休みが重なりそうにありません(;´д`)

ただ娘もミニバス(小学生のバスケットボール)を始めたので、
その練習もあるし、のんびりお休みを満喫する感じでもないかな~

あー・・・でもこの季節って
バーベキューやキャンプ、したくなります~☆


同じく、この季節したくなるのは片づけと工作、あとガーデニング。

活動的になるから なんだか部屋をすっきりさせたくなったり、
ポカポカ陽気が気持ちよくて お花とかハーブとか植えたくなったり、
何かモノを作りたくなるんですよね。


ガーデニングに関しては、うちはマンションで
狭いバルコニーしかないから 限界があります。

フルーツの苗とか植えるの、憧れです(笑)

なので、最近注目されてる テラリウム、作ってみました。
b0201198_17294040.jpg

ガラス容器に植物(多肉植物)を入れて 育てるテラリウム。
室内に置きます。
b0201198_17301119.jpg

蓋をしても 植物が光合成をするので酸素があるし、
水分も土や植物から蒸発したものが容器内にとどまるため
再び植物が吸収する・・・という、自然のサイクルで枯れないんだとか。

それを枯らすのが私であり、いずみちゃんであるんだけど。
私といずみちゃんは植物を枯らしまくった過去を持つ(ゝω・)テヘペロ

なので 無事育つかどうか心配ではありますが、
これならズボラな私でもいけんじゃね?
という安易な食いつきでチャレンジしています。

そして、もうひとつ多肉の寄せ植え。
b0201198_1742427.jpg

ただし、こちらは造花です。
絶対枯れません。いくら私でも。(笑)
b0201198_17432567.jpg

造花を扱うお店で3年くらい前に購入したものを
ずっとそのままにしていて、
やっとこさ 作ってみました。

色のアクセントが欲しかったので、
手前の赤紫っぽい多肉は 自分で着色しています。
b0201198_13474628.jpg


ポイントは なんか用か?とか言ってそうな子豚さん。

テラリウムの方にも 人間や動物の小さなフィギアを入れたいんだけど
これだ!というのが見つからず、保留のままであります。



ではでは皆さま よいゴールデンウィークを~♪
[PR]
ご無沙汰してしまいました☆

すっかり暖かくなってきましたね~('∀`)
衣替えしたので
薄手のシャツやカットソーを着るようになり、
なんだか身軽になった感じです(´∀`*)

体重はしっかり増えてるんですけど 048.gif



さて、はんこのお仕事です。

はんこは東京来てからも ぽつぽつとではありますが、
コンスタントにご依頼頂いておりまして
ありがたいことです(ノ∀`)


随分前になってしまいますが、
ピアノの先生へプレゼントしたいということで、
レッスンで使えそうなはんこをオーダーしていただきました☆
はんこが入るケースも一緒に依頼していただいたので、
こちらは既製品を少しリメイクしてみることに。
b0201198_2218077.jpg

ピアノの先生らしく、音符♪をあしらってます。
b0201198_2220459.jpg

b0201198_22202499.jpg


プレゼントということなので、
簡単にラッピング☆
b0201198_22224765.jpg


うちの娘も ピアノを習っていて、
上手に弾けたら
はんこを押してもらったり シールを貼ってもらったり。
ちょっとしたことなんですけど 
子供ってそういうの嬉しいんですね(^-^)

このはんこで子供達 喜んでくれたらいいな~




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると ポイントが加算されて
ランキングに反映される仕組みです!

ぼちぼちな製作ペースなので
順位は思わしくありませんが(笑)・・・
応援クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
およそ一年ぶりのイベント。
そして東京初の出店。

大荷物で自転車をこぐ姿は相変わらず
恥ずかしかったですが・・・

楽しく一日過ごすことができました(´∀`*)


他に出店されてた方は4組いらっしゃったんですが、
雰囲気はもちろん、世代も違う、作品のテイストも違うんです。
新参者の私だけ、ちょっと浮いてる感じでしたが
みなさん優しい方ばかりでした。

久しぶりだったので、一応紙にディスプレイの感じを書いておいて
当日はそれを見ながら 再現していきました。

普段、作品の量も種類も多い私は
ディスプレイにかなり時間を費やすんですが、
今回は下書きのおかげで 結構スムーズにいきました(´∀`*)
b0201198_17464980.jpg

室内なので、ちょっと写りが良くないですが・・・

長机2つ分のスペース いっぱいいっぱいです。
並べたあと、自分の持ってきた作品の量にちょっとビビった(゚д゚)

大阪のイベントに来てくださったことがある方、
懐かしい作品も結構あるんですが おわかりでしょうか・・・( ´艸`)

お客様は みなさん手作り市目当てではなく、
施設内で行われている お教室やイベント、
そして図書館に来られたついでに覗いていってくださってる感じ。

だから 老若男女、色んな方に作品を見てもらうことができました。

でも娘さん連れのお母さんが ワイワイ言いながら
選んでくださることが多かった気がします☆

知ってる人が誰ひとり居ない
(お友達がひとりだけ応援にきてくれましたけど(^-^))
完全アウェーな 初イベントでしたが・・・

ほんま楽しかった~~☆

また やりたい!!
[PR]
粘土ばかり載せてる毎日ですが、
実は ちょこちょこっと
消しゴムはんこも作ってます(・∀・)

新しいデザインのものは無い(と思う)んですが・・・
b0201198_1622217.jpg


明日の手作り市は、
大阪から持ってきたはんこも含めて
結構持っていきますよ(*^_^*)

そして、本当に久々!に、
消しゴムはんこを使ってタグを作りました☆
b0201198_20583320.jpg

私自身も ミシンでひなたのズボンとか
手提げ袋とか作った時に 使っています(´∀`*)

fassを始めて間もない頃のことを思い出すくらい
懐かしい作業でした( ´艸`)


一年ぶりのイベントながら、
明日は午前中ずっと雨の予報です・・・(;´д`)
お客様の入り(というよりか、図書館があるのでそこに来る人)
も心配ですが・・・
大荷物でチャリをこぐのもなかなか大変なので、
どうか早めに雨、やんでくれますように・・・。



ランキングに参加しています☆

よろしければポチッとクリックして
ポイント投票してくださいませ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
今年に入って作ったパーツたちを
イヤホンジャックにしてみました。
b0201198_11105735.jpg

お馴染みのパーツもありますが、
作ったのは ほとんど今年になってからです(・∀・)
b0201198_11114044.jpg

ラッピングも楽しい作業です☆

スイーツ系ばかりもなんなので、
お食事系のイヤホンジャックも・・・。
b0201198_11123281.jpg
b0201198_11123886.jpg
b0201198_11124734.jpg

こちらの食パンシリーズ。
b0201198_11131940.jpg

下に敷く台紙はお皿のイラストにしてみました。
b0201198_11135047.jpg
b0201198_11135963.jpg

お食事感UPです(´∀`*)


*手作り市*
4月11日(土)
豊洲文化センター 玄関ホールにて
11:00~

もしお近くの方いらっしゃいましたら
遊びに来てくださいね( ´艸`)


ランキングに参加しています。
もしよろしければ
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです(´∀`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
昨日今日と私、
歯がグラグラして食欲が落ち気味のひなたの分まで
ブクブク食べています・・・(;´д`)

体育館が使えない都合で、
1ヶ月半バスケもバレーもしてなかったので、
ますます体が重く・・・ 来週の練習がちょっと怖い( °д°)



いよいよイベントまで一週間となりました。

小さいイベントなんですが、
初めましての方ばかりだろうから、
とにかく色々持って行ってみようと作ってます。

以前に作った苺のパフェはキーホルダーに(´∀`*)
b0201198_2238594.jpg


そして昨年の茨木でのイベントで すぐに完売してしまった、
リングキャンディーと
ジェリービーンズのヘアゴムも。
b0201198_22405661.jpg
b0201198_2241394.jpg


それから、久しぶりの乳歯ケース(・∀・)
b0201198_22443180.jpg


あとこれはまだパーツの段階で、出品するわけではないんですが
焼きおにぎり( ´艸`)
b0201198_22455317.jpg

b0201198_224615100.jpg

これのヘアゴムなんて、なかなかシュールで良さそうなんだけど(笑)


今回はけっこうゆとりを持って準備していたので、
追われることなく いいペースでできてます。

お客さん、来てくれるかな~・・・という心配はありますが、
楽しくイベントできますように☆


余談ですが、先日
結婚10周年でした。
カード作りの好きな娘が
半年前から少しずつ用意してくれていたお祝いカード。
b0201198_22523051.jpg

私が大好きなアカメアマガエルです(*´∀`*)

いろんなバージョンで「結婚おめでとう」のカードを作り、
5枚ほどセットにして プレゼントしてくれました。

嬉しいんだけど・・・なぜこんなたくさん・・・(((゜Д゜;)))


ランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算され
順位に反映されます。
よろしければ ぽちっとクリックお願いたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
ご無沙汰してしまいました~~(ノД`)

すっかり春!!ですね。
だってもう4月ですもんね(°Д°;≡°Д°;)早くね!?

私は先週、娘と二人、たった3泊だったんですけど
大阪へ帰省しておりました。

会いたい人、行きたい場所がたくさんあるので
帰省したときは色んな予定を入れます。

だけど今回の3泊だけでは とても予定が組みきれず・・・
会えない友達もいて 少し心残りもあったのですが・・・

また夏に帰るからーー!
待っててねーーー( ´艸`)


そして帰省後は 家族で熱海へ一泊旅行をしてきました。

星野リゾートというホテルに宿泊したのですが、
ここはホテル内に モルタリングができる施設があって
賑わっておりました。

よっぽど楽しそうだったんでしょう(^-^)
ふだんは引っ込み思案の娘も「やってみる!」と
チャレンジしていました(´∀`*)
b0201198_22331295.jpg

左側がひなたです。

奮闘する娘を微笑ましく見ているうちに
なんだか面白そうで、「私もやってみたいな~」ってつぶやいたら
夫にすかさず
「たえ、よう見てみ。
 補助ベルトで お尻くっきりやで。
 あんなん付けて 後ろから皆に見られるねんで。」
と言われ、

「おぅ・・・ほな・・・やめとこか・・・(ーー;)」

とすぐさま諦めることができました。

・・・くそ~~このでっかいお尻め~~~(ノД`)



そうそう、このホテル可愛いんです☆

外へ出るためのこんな扉がありまして。
b0201198_22372578.jpg

そこを開けると
b0201198_22374595.jpg

こんなグリーンアーチの道があり、
くすのきのツリーハウスへと続いてるんです(・∀・)
b0201198_22385884.jpg

フラッグガーランドなんかも飾ってあって
むちゃ可愛い!!
b0201198_22454141.jpg


ひなたは森の中に住むのが夢ですから。

もう目をまんまるくして喜んでました(*´∀`*)

くすの木の上を渡っていくアスレチックもあったので、
次回は予約して チャレンジしてみたいな~



翌日、あいにくの小雨だったので
外の観光はあきらめ、箱根の芦ノ湖の方へ行きました。

ふだん、旅行の時はわりとお天気に恵まれるので
調子に乗り気味だった 私たち夫婦の
鼻をへし折るかのような すごい霧・・・。

車に乗っていても
5m先が見えない状態でした(°д°)

b0201198_2252189.jpg

芦ノ湖への周辺を散策する二人。
b0201198_2253470.jpg

その光景はまるで あの世へむかってるよう(笑)

行かないでーーー((( ´ºωº `)))





・・・そんな感じで 楽しい一泊旅行でした~(*´∀`*)

そろそろ次回から また作品UPしますね♪
[PR]