<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一昨日、大阪から帰ってきました(´∀`)

気がつけば夏休みも もう終わりです。
・・・早っ!!(゚д゚)

娘は今日から一泊二日で 群馬県までバスケ遠征。
久しぶりに しずかな夜を過ごしています☆

大阪帰省の楽しかった思い出なども 書き残しておきたいのですが、
取り急ぎ、先日のイベントのお礼をさせてください。


天気予報では雨とか曇りとか怪しかったのに、
当日は雨の気配は全くなく、暑い一日でした(;´д`)

汗を流しながらの店番で、
気分は テキ屋のおばちゃんです。笑

でもそんな中で、本当にたくさんの方にお越しいただき、
めっちゃくちゃ嬉しかったです。
b0201198_21452714.jpg

知り合いの方やお友達も、
買い物&応援しに たくさん来てくれました☆彡

張り切って、いっぱい作っていっぱい持ってきて良かった(*^_^*)

本当にありがとうございました!


それから 初めましての作家さんにもお世話になりました!
b0201198_21474688.jpg

ハワイアン雑貨のStudioKo*aさん
b0201198_21482017.jpg

ドライフラワーのsyrup さん


そして、主催者でもある まるちゃんことTさんの多肉ちゃんたち( ´艸`)
b0201198_21491783.jpg

やっぱり多肉ちゃん、元気もりもりでした~

今回のイベントを提案してくださり、
お声をかけていただいたこと、感謝しています!
本当に ありがとうございました(´∀`)


それから最後に 
「タエコがやるなら協力するよ~!!」と、いつものように応援して
一緒に出店してくれた Bravono!のいずみちゃん、
jumeauの美紀ちゃん。

二人のおかげで いつも私は
全力で突っ走ることができます。
ありがとうね( ´艸`)
b0201198_22121687.jpg


夏の楽しい思い出になったよね~(´∀`)

またいつか、できれば真夏以外で・・・笑
こんなイベントできたら嬉しいな~と思っています。

なかなか実現するのは簡単なことじゃないけど・・・
その時は、どうかまたよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
[PR]
b0201198_1329374.png

いよいよ明日はイベントです(´∀`)
楽しみだな~

お天気どうかしら・・・

暑すぎないことを祈ってるんですが★

東京から送れるだけ、持って来れるだけ
たくさん作品用意しました☆彡

これまで紹介した新作をはじめ
b0201198_13232756.jpg

b0201198_133252100.jpg

b0201198_20161030.jpg

b0201198_201632100.jpg

定番商品ももちろんありますよ(・∀・)
b0201198_20154090.jpg

b0201198_1324635.jpg

b0201198_13251650.jpg

b0201198_13334734.jpg

b0201198_13363676.jpg

↑ これはまだ製作途中の時の写真なんですが・・・
 まとまってて見やすいのでUPしました(^^;
 
 ちゃんと完成したヘアゴム、持っていきますので。笑



当日、暑いので熱中症には十分ご注意くださいね!

ではでは皆さまのご来場、
スタッフ一同、心よりお待ちしています♪
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます(´∀`)

いつも人気なスイーツボトルの詰め合わせ。
b0201198_1324698.jpg

写真撮ったあと、ちょっとカラフルさが足りないなと思い、
カット苺やキャンディー類を 更にいくつかプラスしています。

そのままインテリアとして飾っていただいたり、
一つ一つ、スイーツのパーツとして工作に使っていただいたり。

今はセリアやダイソーなどで
気軽にアクセサリーの金具が手に入りますから
お好みで ヘアアクセやピアスなどを作っていただけますよ♪

作り方は気軽に声をかけて聞いてくださいね!
[PR]
きのこの消せるボールペンを作ったついでに
ヘアゴムも作ってみました。
b0201198_12541558.jpg

森をイメージしてるのでバンビちゃんも付けてます(´∀`)

これ頭につけたら どんな感じなんやろか~

と自分で作っておきながら そんな感想で申し訳ないけど
b0201198_1257486.jpg

つけてるところ、是非見てみたい(*^_^*)

娘用にも作っちゃおうかな~

b0201198_1303690.jpg

[PR]
帰省の支度を始めています。

冷蔵庫の中身もスッキリさせて出たいので、
有り合わせの材料で どんなメニューにしようか
むっちゃ考えながら作っとります・・・。

いつも食べたいと思ったものを作ってるので、
冷蔵庫の中身を見ながら作るとか苦手だ~(´Д`;)


****************

今日はアクセサリーです(´∀`)

東京のイベントで初めて作ったんですが、完売でした072.gif
スイーツのイヤリングです。
(ピアスはほとんど出なかったのに。笑)

だだだ~っとのせます。
b0201198_18485127.jpg
b0201198_1849064.jpg
b0201198_18491282.jpg
b0201198_18492227.jpg


それから今回、初チャレンジ!

自分用に欲しくて
勉強して作ったのが始まりなんですが・・・

実は密かに ビジューのピアスも作りました。
b0201198_1852696.jpg

結構失敗も多くて、なかなか納得いくまでの
仕上がりにならなかったんだけど・・・
ようやく お披露目できそうです(・∀・)
b0201198_18532942.jpg



イベントでは 美紀ちゃんも
可愛いアクセサリー、色々作って来てくれるそうです!


めっちゃ可愛かったので ご期待下さい( ´艸`)


あ、チラッと写真載せてしまおう・・・笑
b0201198_1932288.jpg


とても楽しみにしているので、
本当暑い中で恐縮ですが、ぜひぜひ遊びに来てくださいませヽ(・∀・)ノ

b0201198_1945524.png

[PR]
きのこラバーズの仲間でもある Tさんことまるちゃん(・∀・)
(今回のイベント主催者さんです)

彼女からのリクエストで
こんな消せるボールペンを作ってみました!
b0201198_19465092.jpg

きのこ生えてます(´ε` )

デコペンシリーズは、スイーツしか作っていなかったんですが、
きのこの鉛筆を見て リクエストしてくださったと思われます。

リクエスト頂いてから、どんなふうにしようかな~と考え出したんですが、
すぐにイメージが湧いて意外とトントン拍子で完成しました。
b0201198_19504198.jpg

b0201198_19505512.jpg

今回は3つだけ作って持って行きます。
b0201198_20304398.jpg


個人的に むちゃ私好みに作ったんですが
きのこラバーズの方、どうですか(´∀`)

・・・これ使ってたら
「・・・むっちゃ きのこですね・・・」って声かけられそう・・・笑
[PR]
暑い日が続きますね・・・(^^;

ダラダラしだすと 本当何もできなくなってしまうので、
外出予定のない日は、午前中に買い物や家事を済ませ、
汗だくで昼食をとったら シャワーを浴び、
昼過ぎからエアコンをつけて作品作りに励む。

そんなサイクルで何とか乗り切っております。

今年は・・・暑いわ・・・(;´д`)

さて、今回のイベントですが、
みなさんお馴染みのいずみちゃんもベーグル販売で
参加しますよ~(´∀`)

彼女のブログでも 詳細UPしていますので、
チェックしてくださいね。→ ☆
イベントは10時スタートですが、
ベーグルの販売は11時からになりますので ご注意ください(・∀・)


私は先日、時間割表を完成させました(´∀`)
b0201198_8581930.jpg

高学年と低学年用。

科目の書かれたチップはマグネットなので、
簡単に付け変えられるようになっています。

成長とともに使い分けられるよう、
別にマグネットチップだけのセットも作りました☆彡
b0201198_92888.jpg


今回は時間割表またはマグネットチップをお買い上げいただいた方で
ご希望の方に お好きな放課後チップをプレゼントします(・∀・)
b0201198_942023.jpg

時間割の一番下に貼って使っていただくマグネットです。

ピッタリのものがあればいいなと、習い事などを中心に作りました。
ただし、数に限りがありますので、お一人さま1種類につき1つ、合計2つまででお願いします!余りそうだったらその限りでは無いですが……


よろしければ 是非(´∀`)
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

今月18日にイベント開催いたします。
b0201198_19403158.png


イベントは18日だけど、
帰省するまでに完成させなければいけません。
荷造りや荷物の集荷など、諸々の準備を考えると
今週中に仕上げるスケジュールになります。

・・・意外と時間がないことに今気づきました(笑)

でも明日は家族でプール行く予定(・∀・)夏も満喫しないと・・・



先日のパフェ、完成しました~ヽ(・∀・)ノ
b0201198_19524942.jpg

いちごパフェです。
いちごたくさん入ってますよ~
b0201198_19532213.jpg

生のいちごだけでなく、
いちごゼリーやいちごソースなど、グラスの中も具だくさんです。
(見えへんけどな)
b0201198_19543114.jpg


つづいてチョコレートパフェ。
b0201198_1956029.jpg

子供の頃、嫌というほどチョコレートパフェを食べたくて、
自分で材料を買い集め、家中のグラスを使って
たくさんパフェを作った記憶があります。
冷蔵庫、パフェのグラスだらけ。

・・・あの光景は幸せやったなぁ~(ノ∀`)

その時の材料をベースに作ってます。
b0201198_19593038.jpg


そして、抹茶パフェ。
b0201198_2033741.jpg

白玉だんごと抹茶アイスがなかなか美味しそう( ´艸`)
b0201198_2044272.jpg

こちらも具だくさんです。

最後は プリンアラモード。
b0201198_206384.jpg


ぜーんぶキーホルダーです。


リュックやカバンにぶらんぶらんさせてやってくださいませ( ´艸`)
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

毎日暑いですが、元気に過ごされてますか(´∀`)

今日は豊洲で夏祭りがあるんですが、娘は
「友達と行ってくるぅ~」言うて 夕食かきこんで行っちゃいました。

昨年までは 「お母ちゃん、一緒に行こ~~」って
まとわりついてたのになぁ(^-^)

親離れとは 全然言えないレベルですが、
東京のお友達もどんどん増えてきて、
夏休みをエンジョイしてるみたいです☆彡


さて、今月大阪帰省の際イベントをさせていただくことになり、
今は楽しく作品作りしているところ。

こないだの きのこ鉛筆。
b0201198_1915664.jpg

ふと思い立って 根元にコケを付けてみました。
b0201198_192413.jpg

b0201198_1925761.jpg

お好みで選んでいただけるよう、
半分はコケあり、半分はコケなしにしています。
b0201198_1961657.jpg


8月18日にイベント開催です。
良かったら遊びに来てください(・∀・)暑いけど!!笑
b0201198_212006.png

[PR]