<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて、私は着々とクリスマスグッズを制作していますが、
ハロウィンの盛り上がりも気になるところであります。

先週末も近所でハロウィンパレードなどのイベントがあり、
友達家族も仮装して参加していたそうな。
(ウチは娘のバスケの試合で見に行けず、残念(´д⊂))

お店によっては売り場が
ハロウィングッズからクリスマスグッズへ変わっているところもありまして、
買い物に出た際は常に目を光らせて物色し、
よく利用するネットショップのチェックも怠りません(`・ω・´)

恐らく本格的にクリスマス化し始めるのは
11月に入ってからだと思いますが、
IKEAなんかでは 先週の時点で既に
クリスマスの商品いっぱい並んでおりました!

IKEA(左)とフライングタイガー(右)で買った ラッピングペーパー。
b0201198_20102473.jpg

b0201198_2065160.jpg

IKEAはスノーマンの柄にやられました。
柄が小さめなところも良い!(アドベントカレンダーに大柄は不向き)
タイガーの方は 透明セロハンにゴールドのドット。
めちゃ可愛いです( ´艸`)

それからこちらは ラッピンググッズのネットショップで購入したもの。
b0201198_2010420.jpg

青と赤の包装紙は ザ・クリスマス!!って感じですね。
白い方は ナチュラルで色鉛筆タッチのイラストが私好み(*´ω`*)
店頭では見たことのない柄なので買えて良かったです。

これらのペーパーで色とりどり、大きさ色々の
小さい紙袋を作っていきます。

勿論、ラッピングは 袋だけではありません。
厚紙に私が描いたイラストをプリントしてカットして
組み立てたサンタさんコーンや
b0201198_20231882.jpg

ひげもじゃサンタさんのオーナメント風パッケージも作りました。
b0201198_2021773.jpg

ただこれ・・・50個作ってる時なんか気持ち悪かった・・・笑
b0201198_20241688.jpg

なんか、目がさ・・・(´Д`;)
50人のサンタに見られてる感じでさ・・・(´Д`;)

他にもあれこれ製作中です。
あ、そろそろラッピングの説明書も作っていかないとな~。
[PR]
最近、ブログではアドベントカレンダーについてばかり
だったんですが、実は11月にイベントもあるんです(´∀`)

ダブっているので、どちらも並行して進めています。

現在、パーツ作りをあらかた済ませた段階。

以前にも作った クラッシュキャンディーを混ぜ込んだクッキー。
これは以前のもの。
b0201198_1214885.jpg

もう少しザクザク感を出したくて作ったのが今回のもの。
b0201198_12145553.jpg

歯ブラシや粘土用針金ブラシで叩きまくります。笑
b0201198_1219411.jpg

ついでに チョコチップクッキーも作りました。

あとはオレオ的な ココアビスケット。
b0201198_1221878.jpg

このオレオ、いずみちゃんの息子たちが大好きで、
遊びに行ったら よく食べてたな~(´∀`)

ちなみにうちの夫も大好物。笑


今回のイベントで使いそうなパーツたちを大集合させて、
ニスでコーティングしまくったらパーツ準備の完了~~
b0201198_12252433.jpg

しっっかり2日間以上 乾燥させるのが大切(`・ω・´)

これらを使って 色んな作品作っていきます☆彡



ちなみにアドベントカレンダー受付中ですヽ(*´∀`)ノ
まだ数に余裕がありますので、
よろしければ ご検討くださいませ!

2015 アドベントカレンダー
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

今年ももうそんな季節になりました☆
本日より、アドベントカレンダーキットの予約を受付いたします。

b0201198_17551376.png
 


 ☆アドベントカレンダーってなに? という方はコチラ(´∀`)

 ☆セット内容については コチラ('∀`)


 
 
~お値段~
 アドベントカレンダーキット(送料込) お菓子1人用・・・¥1700
                     お菓子2人用・・・¥2200
                      お菓子3人用・・・¥2700

すみません。お値段、すこし訂正します。

アドベントカレンダーキット(送料込) お菓子1人用・・・¥1500
                     お菓子2人用・・・¥2000
                      お菓子3人用・・・¥2500

定形外郵便の送料込です。

申し訳ありませんが、昨年よりも お値段を上げさせて頂きました040.gif

送料が予想していたよりもかかってしまったことと、

これまでは私が買い集めていた包装紙やらリボンやらを
いくらか使っていたので材料費を多少抑えることができていたんですが、
それも少なくなってきたので 補充する必要があったというのが理由です。


皆様には気ィ悪い話で申し訳ないのですが・・・
よろしくご了承くださいませ040.gif


アドベントカレンダーキットは50セット限定です。
(内訳は 1人用が12セット、2人用が30セット、3人用が8セット)
数量に達し次第、受付を終了させていただきます。



 追加のお菓子 1人分・・・¥500
 お菓子のみご注文の場合は 送料を別途いただきます。


それでは この記事のコメント欄よりご注文下さいませ。
お名前と連絡先(メールアドレス)、ご注文内容を入力ください。
非公開設定でお願いしますね(´∀`)

また、以前ご注文いただいた方や連絡先をご存知の方は
直接 メールやラインでお申し込みくださいね。

発送は11月の中旬~下旬にかけてです。
12月1日には完成するように頑張って作ってくださいヽ(*´∀`)ノ

お支払いはゆうちょ銀行への振込になります。


その他、質問やご不明な点などもございましたら 遠慮なくどうぞ!


それでは 皆様のご注文 お待ちしています(*^_^*)
一緒にクリスマス気分を盛り上がりましょ~☆彡
[PR]
アドベントカレンダーというのは、クリスマスまでの日数を
カウントダウンしていくための日めくりカレンダーのことです。

単なる日めくりではなく、日付の書かれた小窓や袋、箱などに
お菓子やおもちゃを入れて 楽しむことが多いです。

最近では カルディやPLAZA、無印やスタバなんかでも
クリスマスの時期になると販売されているのを見かけます(´∀`)

b0201198_2014511.jpg

写真はカルディのアドベントカレンダー(HPより写真を拝借しています)

いろーんな種類があって、
とっても可愛いくって、いつも購買意欲をくすぐられる私ですが
そこはぐっと堪えて 毎年手作りしていました。

だって既製品は中のお菓子がほとんど同じモノばかり。
子供の好きなお菓子も入れてあげたい。

そして 手作りすることで、自分自身もクリスマス気分がアップ( ´艸`)

ただ、お菓子を買うにしても24種類買うのはなかなか難しい(´Д`;)
でも同じお菓子ばかりで「またこれ?」とか言われたら悲しい(´д⊂)

ラッピングも、色とりどりにしたいけど、
あれこれ買うのは経済的にじゃないし 余りまくって置き場所が無い!

それならいっそ、私があれこれ吟味しながら買って、
みんなで分けていけばイイんじゃないかしらヽ(・∀・)ノ

さらに一緒にわいわい作ったり、作り方を教えてあげれば
皆 よろこんで参加してくれるんじゃないかしら(*´ω`*)

その思いに大賛成してくれた友人たちに背中を押されたこともあって、
3年前のクリスマスにアドベントカレンダー作りのイベントを
開催したのが始まりです。
b0201198_20504963.jpg

こんな感じでイベントしてました(´∀`)

現在は大阪から東京に引っ越したこともあり、
昨年から アドベントカレンダーのラッピングの材料とお菓子を
「クリスマスアドベントカレンダー キット」という形で
お届けする形態をとっています☆

工作が苦手な方でも作りやすいように、
作り方を書いた説明書をお付けして お届けしています。

今年のお届けするイメージはこんな感じ。
b0201198_20544285.png

写真右のサンタさんの人形はつきません。悪しからず・・・(;´д`)
[PR]
まだまだ準備段階なので 一部のご紹介になりますが、
全体的なイメージとしては
この写真に乗っているものになります。
b0201198_2059457.png

右のサンタさん人形は飾りなのでつかないよ048.gif

内容として書き出しますと、
☆お菓子24日分
☆ラッピング材料24日分・・・紙袋
           ・・・箱
           ・・・包装紙
           ・・・日付シール
           ・・・ラッピング用のシール
           ・・・ひも・リボン・モール
           ・・・その他 ラッピングセット
           ・・・説明書など
といったところでしょうか。
b0201198_21145547.jpg


お菓子も現在ネットやお店で買い集めてるところです☆

24種類、全て違う!というわけにはいきませんが、
20種類以上は購入して、
なるべくかぶらないようにするつもりです(`・ω・´)

また、小さいお子さんやアレルギーの関係で
チョコ抜きや、ラムネと金平糖、ビスケットのみ・・・
などといったご要望も可能な限り 承ります♪
[PR]
今回ご用意する
アドベントカレンダーキットの数は50セットです。

だから シールも紙袋もリボンも全部、それぞれ50個ずつ用意。

一番準備する数が多いのは紙袋です。
一種類の紙袋につき50枚作るので、作業はこんな感じ。
b0201198_13504931.jpg

初めにこの長さで折り目をつけて糊付けしておき、
b0201198_13494974.jpg

その後カットしていきます。

最後に紙袋の底を糊付けしたら完成です(´∀`)
b0201198_13584079.jpg


これを色んな包装紙で12~3種類ほど作ります。

合計・・・600枚以上!!(((゜Д゜;)))

ちょっと今自分で計算して ビビった・・・


既製品だと大き過ぎるので 作るしかないんですよね。
コツコツ頑張るのみです048.gif


連休明けの13日(火)から受付開始します。

コメント欄から申し込んでいただくか
(非公開に設定の上、お名前と連絡先、
申込サイズと数量を入力して下さい☆)
連絡先をご存知の方は LINEまたはメールで直接連絡くださいね(*^_^*)

b0201198_14154064.png

[PR]
皆さま、ハロウィン気分の真っ只中だと思いますが・・・

クリスマスのパーツ出来上がりました(´∀`)
b0201198_1954436.jpg

数年前から作り続けている、fassのクリスマスのパーツたち。


イベント用にぱっちんどめに加工。
b0201198_1983927.jpg

今年は木彫りのクマさんも仲間入りです。
(昨年のクリスマスアドベントカレンダーキットで、作ったものです☆)
好評だったの( ´艸`)
b0201198_19112742.jpg


マグネットにもしています。
b0201198_19191543.jpg
b0201198_19192291.jpg
b0201198_19193013.jpg


現在、作業中の我が家では
クリスマスソングかかりまくってます・・・(^^;



さて、先日も少し告知させて頂きました
「クリスマスアドベントカレンダー2015」
来週くらいに受付開始させていただきます!

興味ある方はどうぞよろしくご検討下さいませ♪
b0201198_19251983.png

[PR]