<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パソコン、やっぱり調子がイマイチなので、
近日中に修理に出すかもしれません(´Д`;)

預けてしまうとブログの更新がしばらくできないだろうから、
(1~2週間とかかな?)
その間は 作品作りを進めておこうと思ってます☆


オーダー頂いてる野球のデコペンを作るうちに、
バスケットボールのデコペンも作ってみたくなったのでチャレンジ。
b0201198_16202770.jpg


ゴールのネットに少々手間取りましたが
なかなか それっぽくなったんじゃないでしょうか(・∀・)
b0201198_16235016.jpg

b0201198_16364182.jpg

土台の部分、野球は芝生をイメージしてましたが
バスケットは体育館の床をイメージしてます(^-^)
写真では隠れて見えないけど、ちゃんと板の継ぎ目もつけてます。
b0201198_16353139.jpg

ボールのボタンが 
野球・バスケ・サッカー・ラグビーと、4種類セットで入っていたので
時間ができたらサッカーも作ってみたいな~と思案中。
[PR]
パソコンの調子が悪いので、
もしかしたら 近々使えなくなりそうな予感・・・

ドキドキしながら 作業しています(-。-;

パソコンで 天気見たり、ニュース見たり、
ご飯のレシピを調べたり、ブログをチェックしたり、
買い物したり、音楽聴いたり、メールしたり、

むっちゃ色々してるから 困るーーーー(´Д`;)

どうか 早く健全な体に 戻っておくれ。


さて、レジンいっときます。
b0201198_20514988.jpg

ずーーーっと前に作った
紙包みのキャンディー。
レジンでコーティングしたものなんだけど、
この度 ブローチにしました~☆
b0201198_2052173.jpg


あと、パステルカラーのミンツを詰め込んだゼリー。
b0201198_20532233.jpg

味はどうかわからないけど、
歯ごたえの差が激しそう(ーー;)

b0201198_2055335.jpg

以前作ったモノと似ています。
泳ぐ金魚ちゃん。

ヘアアクセかブローチになる予定。



それから・・・


b0201198_2057757.jpg

頂いてるオーダーの下準備で、
バット 10本作りました。(これは粘土製)


とりあえず、以上です(・∀・)
[PR]
レジン作品で作りたかったもの。

それは透明のゼリー!

中にフルーツがたっぷり入ったゼリーです(*´∀`*)
b0201198_9101076.jpg

ひっくり返してみると、中身がわかりやすいかな~
b0201198_9181540.jpg

さくらんぼ、キウイ、オレンジ、ぶどう、が入ってます。

暑い夏に食べたくなりそうな、爽やかなゼリー064.gif

やっぱりこの透明感は 粘土じゃ無理ですからね~

パステルミンツを詰め込んだキャンディーも。
b0201198_9225891.jpg

こちらは パステルカラーが春らしいかな056.gif

まだまだ レジン作品、作っていきます!
[PR]
ごめんなさーい(´Д`;)

すっかりご無沙汰しちゃいました・・・

遅いけど 一応ご挨拶を☆

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

毎度のことながら 気まぐれな更新で申し訳ありませんが(汗)
気まぐれに遊びに来てくださると嬉しいです!


えーと、冬休みは 千葉まで一泊旅行に行ったのと、
横浜へ遊びに行ったのと、あとは大阪帰省で
エネルギー充電してきましたヽ(・∀・)ノ

b0201198_1911949.jpg

↑ クリスマスのご飯。
 手前のデベローーンとしたのは クラムチャウダーのパイ包みです。
 全く 包めていないという。笑
 乗せただけみたいになってるやん。
b0201198_1922499.jpg

↑千葉旅行の時行った、東京ドイツ村♪
 リスさんに餌をあげられるコーナーです(*´∀`*)
 ピーナッツの粉をペロペロしてる姿に 萌え~~~~~


大阪帰省は盛り沢山すぎるのでまたの機会にしますが・・・
一日たりとも無駄にせず、楽しみまくりました☆



さて、今年は早速 制作始めてます。
オーダーを結構いただいてるので その下準備から始めてるんですが、
その合間に作ったレジン作品たち。
b0201198_19115364.jpg

レジンで作った リングキャンディーです。

これまでは透明粘土で作っていたんですが、
比べて見ると かなり違う(・∀・)
b0201198_191312.jpg

右側が透明粘土で 左側がレジン製。

ツヤがね。違うでしょ。

レジンは結構難しくて、これまでにもたくさん失敗しています。
なかなか思うようなものが作れなかったんですが
少しずつ コツを掴んできたような・・・。

今年はもう少し レジン作品増やせたらな~と思ってます。


ブログ更新も あんまり間隔あきすぎないように頑張ります(´・ω・`)
[PR]