<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あ~鼻かゆぅ~~~(。´Д⊂)

この季節がやってきましたね~~
薬飲んでんのに かゆい… 

さて、先日のバレンタインデー。
塾に通い始めて いまや家族で一番忙しくなってしまった娘ですが、
すさまじい友チョコブームのため、
チョコづくりにしばし勤しんでおりました。

とはいっても しゃしゃり出てくる私がいますから(笑)、
ベース作りはほとんど私。

トッピングだけ 娘にしゃしゃしゃ~っとさせました。
(いえ、しゃしゃしゃ~とは無理です。のんびり屋さんなんで。)
b0201198_17412182.jpg


なんとか仲良しのお友達に配れる分は作りましたが、
それ以上に もらったので、
ホワイトデーにもまた作ることになりそうです(^_^;)

私は良いんだけど、塾の宿題に追われている娘、
バスケもやってピアノもやってるので いつやらせようか
予定の隙間を作るのが 難しいわ(ノД`)

ちなみに…
昨今の友チョコブーム&ハロウィンブームなど
ここまで盛り上がる以前から 楽しんでいた私ですが、
苦手なお母さんとか たまったもんちゃうやろなと。笑

ラッピングとか どんなチョコが作りやすいかとか 色々私がやってあげたい( ´艸` )
しゃしゃり出たい( ´艸` )


そんな気持ちを フェイクのスイーツ作りにぶつけて制作してます☆

b0201198_17571926.jpg

最近作ったのは パンケーキ。
つなげてボリューミィにしてみました。
b0201198_1758066.jpg

しっかり乾燥させたら 焼き色もつけます。
b0201198_17582668.jpg


アクセサリーにしたいなと思ってるところ。

あとは、レジンの作品。
カラーミンツを閉じ込めたジェリービーンズ。
b0201198_1802176.jpg

こちらは リングキャンディー。
b0201198_182276.jpg

b0201198_1824826.jpg


まだまだパーツばかりで 作品として完成したものはないんですが、
あれこれ 同時進行して作っています(`・ω・´)ゞ
[PR]
パソコン、無事戻ってきてくれました(*^_^*)

ただ初期状態にリカバリーしたので、
設定とかインストールとか 使い勝手が今までと同じように戻るまで
もう少し かかりそうです・・・

さて、先日は娘のピアノの発表会でした。
毎回衣装をどうしようか 頭を悩ませます。

私も娘も フリフリしたドレスはあまり好みじゃないので
もっぱらZARAでワンピースを探すことが多いです。

シンプルなワンピースに 少し華やかさを足そうと
造花などでコサージュを作りました☆
b0201198_8243829.jpg

胸元につけるとこんな感じ。
b0201198_8263618.jpg

発表会にしては ほんと地味な衣装です。笑
b0201198_8272866.jpg

着画は撮ってないのでありません(^^ゞ

いつも以上に緊張していた娘ですが、
練習以上の演奏ができ(それはピアノ自体が素晴らしいピアノだから。笑)
無事 ピアノの発表会を終えることができました。
[PR]