<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近 ひたすらに作品つくっております☆

バーゲン始まったからお買い物に行きたいけど、
まだ買い物欲が湧いてこないんですよね…。


さて、ひたすらに作っている作品ですが…
この時期嬉しい、冷たいスイーツを結構作りました。
b0201198_14124226.jpg

フルーツゼリーです(^^)
こんな豪華なゼリーじゃないけど、
夏の娘のおやつは ゼリーかチューベットが中心です。

裏の方が中がよく見える…。
b0201198_1416421.jpg


それから プリン。
b0201198_14173561.jpg

食べるなら とろりとしたイマドキのやつが好きだけど、
フェイクで作るなら 昔ながらの形が可愛い。

お次は我が家、3人とも大好きなソフトクリーム。
b0201198_1419279.jpg

お出かけ先にお店があったらついつい買ってしまう(^_^;)

最後に…
すんごい、すんごい試行錯誤して、
やっと納得できるものになった棒アイス。
b0201198_14231453.jpg

PALETASのような、フルーツいっぱいのフローズンアイスバーです。
まずはミルク(練乳)の味を作ってみました。
b0201198_1426844.jpg

こんなピアスが耳もとでゆらゆらしてたら
ぜったい可愛いやんけ( ゚д゚)と思って。

残念ながら私はつけませんけどね。
なかなかの大人だから。笑

暑くなるにしたがって食べたくなる
さっぱりした果汁バージョンもチャレンジしたいと思っています☆
[PR]
雨がしばらく続きそうですね(´Д` )

行ける時に行っておこうと スーパーに買い出しに行ったんですが、
何日分もの献立を考えて材料を購入するのが 私は苦手です。

その時の気分で作りたいものがあるし、
お買い得商品や賞味期限、お弁当のおかずなど、
全部を頭に入れてメニューを組み立てるなんて、至難の業…。

せいぜい3日分が限度じゃなかろうか。

週に一回とかで済ませられる奥さん、マジ リスペクトです048.gif


粘土で食パンを作り、ピザソースをぬりました。
b0201198_20284043.jpg



サラミを作って…
b0201198_2032483.jpg

パンの上に乗せます。
b0201198_20323224.jpg

ピーマンも。
b0201198_20324781.jpg

オニオンも。
バランスよく配置して接着していきます。
b0201198_20355421.jpg


チェダーチーズのような色を着けた粘土を チロッと乗せる。
b0201198_20405422.jpg

b0201198_20373129.jpg

マヨネーズのような色を着けた粘土を 大まかに乗せる。
b0201198_204004.jpg

b0201198_20401817.jpg


そして乾燥。
2日ほど。
b0201198_2042255.jpg

しっかり乾いて チーズにほんのり透明感が出てきたら
焼き色を付けます。
b0201198_20433852.jpg

b0201198_20435090.jpg


やっとこさ ピザトーストの完成です。
[PR]
ご覧いただきましてありがとうございます。

今日はあいにくの雨ですが、
どんどん夏っぽい気候になってきましたね~(;´∀`)

バスケしててもバレーしてても
(直射日光はさけられるものの)
ムアっとした暑さにやられて 
バテるのが早くなってしまいましたι(´Д`υ)

暑くなると粘土触るのも
UVライト(レジンを硬化させるための機械)を使うのも
嫌になってくるので、
今のうちにせっせと 作れるだけパーツを作ってます。

透明粘土で作るパーツたちです。
b0201198_73823100.jpg

ジェリービーンズと
b0201198_7384922.jpg

リングキャンディー。

そして リングキャンディーの穴の部分を丸めて作った
(ミスドでいうところのD‐ポップ)キャンディー。
b0201198_7405178.jpg


透明粘土は とにかく乾燥時間がかかるので
根気よく待たなければいけません★

でも出来上がって レジンでコーティングしたあとの
つやつや感は やっぱり透明粘土ならではです。
[PR]
週に2~3回のお弁当作り、
「キャラ弁とか作ってそう~(*^_^*)」
とよく言われますが、ほとんど作ったことはありません★

このお弁当はキャラ弁ではないけれど、
娘を喜ばせたくて(驚かせたくて)作りました。

大きなカブのお弁当 です。
b0201198_21283381.jpg


カブはなかなかの大きさですが、丸ごと浅漬けにしています。
味しみ、食べやすさを考えて、浅く四つに切れ目を入れてます。

ご飯には、醤油をまぶして炒ったごまを散らし、土をイメージ。
(ごまを敷き詰めてまっ茶色にするほど気合は入らなかった…)

b0201198_21314950.jpg

おかずは ほうれん草のバターソテー、
       ゆでたスナップエンドウ、プチトマト、ゆでたまご、
       キャンディーチーズ、
       スープジャーの中に煮込みハンバーグ。

食べる時はちゃんと 
「うんとこしょ、どっこいしょ」
って言ってカブを引っこ抜いてから 食べたそうな。笑
[PR]
お越しいただきありがとうございます。

早速ですが、板チョコ 作りました☆
b0201198_75672.jpg

小さいです。
これくらい。
b0201198_7563376.jpg


これで随分とミニパーツが揃ってきました。

現在は他に普通のパーツ作りも同時進行しているので、
それがひと段落したら
これらののミニパーツたちを使って作品作りしていくつもりです。


最近ひなたが喜んだ塾弁。
b0201198_7584011.jpg

アンパンマン風のオムライス弁当。
おかずはきのこのマリネに冷凍食品のハンバーグ、
最近冷蔵庫の常備野菜になってる人参のラペ、
アンパンマンのキャンディーチーズ、大好きなプチトマト、です。
そして後ろのスープジャーには クリームシチュー(昨夜の残り)。

それから翌日の塾弁は、あさりご飯のお弁当。
b0201198_842295.jpg

どーんと乗ってるのは 自家製きゅうりの浅漬け。
おかずはピーマンとじゃこの煮びたし、
冷凍食品のから揚げ、しいたけステーキ、
ゆでたまご、豚汁、プチトマト、です。

夜ごはんを詰めてるので、
我が家のふだんのお弁当よりも豪華です( ´ⅴ`)
[PR]