<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご覧いただき ありがとうございます。

昨日用事があって、午後から一人で電車に乗ってでかけてたんですが。
娘はお留守番していたんだけど、私の帰宅が夕方6時をまわりそうになり。

出かける前からそれがわかっていたので、
夕飯どうしようかなと思っていたら、娘が
「じゃぁ、ひなちゃんがカレー作っとくわ!!」
と言ってくれました。
小5にもなって自分のこと「ひなちゃん」って言っちゃう幼い娘なんですが、
先日行ってきた林間学校で、カレー作りに自信を得たようです。笑

じゃぁこの材料使ってね。

と、お肉や野菜の場所と量を伝えて 私は出かけて行きました☆

予定通り帰宅は6時過ぎで、腹ペコで帰宅した私ですが、
少ししたら娘がアツアツのカレーをよそってきてくれて。
ご飯もちゃんと炊いてくれてました。

それはそれは感動的に嬉しかったです(^^)

帰ってきたらご飯ができてるなんて、
独身時代に戻ったみたい。笑

おめぇ、むっちゃ使えるやないかーーーーー!!!

と、お礼を言って、二人で美味しくいただきました。

b0201198_2220151.jpg

写真撮るの忘れて ちょっと食べてしまいましたが(^_^;)


家事を色々できるように教えないと、とは思うものの、
ついつい私がやってしまうことが多いんですよね。

でも 力もついてきたし、注意力・判断力もついてきたので
もう教えたら ほとんどできるな…と実感しました。

マスターさせるまでは面倒くさいけど、頑張っていろいろ仕込むつもりです☆
[PR]
毎年この時期になると「となりのトトロ」が観たくなります。

私の夏のあこがれの風景(*´∀`*)

東京は、大阪の時よりも「田舎」のある人が多く…
その人たちの「田舎」の話を聞くと ホンマうらやましい!

前回のせたフルーツゼリー。
b0201198_19445635.jpg

ピアスにしました。
b0201198_19473619.jpg


他にも
b0201198_1950428.jpg

さっぱりレモンゼリーのピアス。
b0201198_19511336.jpg


オレンジゼリーのピアスも。
b0201198_1952965.jpg

b0201198_19522929.jpg


全て1cmほどのプチサイズ。
b0201198_19532155.jpg


さぁ、明日から夏休みスタートです☆
[PR]
家の中からでもセミの元気な鳴き声が
聞こえるようになりました。

3連休最終日の今日は暑い!!

川遊びとかに行きたい~~~( ´ⅴ`)

さて、夏に向けたヘアアクセです。
b0201198_1737222.jpg

金魚のぱっちん留め。
b0201198_11535455.jpg

透明なので写真だとわかりにくいですが、
レジンを水に見立て、小石やモス(水草のイメージ)とともに
金魚を泳がせています。
b0201198_1739137.jpg

こちらはスイカ。
シンプルに、スイカのヘアピンです。
b0201198_17474315.jpg

b0201198_17404890.jpg

最近はこれをたくさん作っていました。
b0201198_17485595.jpg

くだものたくさん入ったゼリーです。
b0201198_1742311.jpg

ヘアピンにしたり、
b0201198_1743945.jpg

ぱっちん留めにしたり。

涼しげなものばかり 最近作ってしまうけど、
そろそろハロウィン作品のアイディアを出さないとな~



nendo *fass*
[PR]
気づけばあと一週間で 夏休みが来ちゃうようです…ヾ(゚д゚;)

食いしん坊、汗っかきな娘のために
チューチューいっぱい買っておかないと!!


さて、最近我が家にやってきた 新しい仲間です。
b0201198_15272875.jpg

娘が 学校からもらってきてくれました。
メダカの赤ちゃん、6匹です。
5年生なので、授業でメダカの孵化などを勉強したんだそう☆

(てか、もう5年生って…早いなぁ、カツオくんと同級生かよ(;゚д゚)ェ)


メダカは大阪でも飼っていましたが、やっぱり可愛い(´∀`*)
大事に育てていきたいと思ってます066.gif

b0201198_1534487.jpg

それから バルコニーのお野菜たち。
プチトマトは5月ごろに実が付きだして、 
のんびりと時間をかけて色づいてきています。

パプリカは 難しい!
花は咲くけど途中で落ちちゃって なかなか実になってくれません(ノД`)
やっとこさ実になってくれた貴重な一個、どこにあるかわかりますか?
b0201198_15401576.jpg


正解は ↓
b0201198_15405176.jpg

無事に食べられるまで 育ちますように!!!



ここ数日暑いので、粘土の作業はあまり進んでおりませんが
以前に作ったピアスをご紹介します。
b0201198_15473496.jpg

キャンディーとコットン風パールのピアスです。
b0201198_1548681.jpg

b0201198_1548505.jpg

パステルカラーのキャンディー、
どの色同士でも相性がいいようなので、色んな組み合わせで作ってます。
b0201198_15494722.jpg

[PR]
お越しくださりありがとうございます。

今日はうだるような暑さ:(;゙゚'ω゚'):

7月もまだ上旬なのに、こんな猛暑が続くなんて…
ほんと、夏休みが怖いわぁ~(゚A゚;)ゴクリ


さて、粘土製のホイップ、
バックチャームにするために作った サークルクリームです☆
b0201198_13445016.jpg

大きめのフルーツを並べてトッピングしています。
b0201198_13454173.jpg


こちらはブローチにするホイップ。
b0201198_13471755.jpg

b0201198_13473290.jpg
b0201198_13475027.jpg



次回はピアスやイヤリングをご紹介します(´∀`*)
[PR]
連日の暑さが和らいで、
今日は曇り空ですが とってもすずしぃ~~(・∀・)


引き続き、粘土製のホイップ作品。
b0201198_10445181.jpg

パステルカラーのミンツを乗せて、ヘアピンにしてみました。
b0201198_10452395.jpg

こちらはスライスした苺。

どちらも ぱっちんピンでは作ったことあるんですけどね。
今回初めてヘアピンで作ってます。

これだったら子供っぽさが和らぐので、
小さいお子さんだけでなく
ちょっとお姉ちゃんの子や だいぶお姉ちゃんの人、
むっちゃお姉ちゃんな方にも付けてもらいやすいかな、と。



さて、今日は涼しいので、
買い物行ったり 用事済ませたり…
(普段だらだらな分)アクティブに過ごしたいと思います071.gif
[PR]
7月に入りましたね。

この夏は猛暑になるらしいですが、
実際 エアコンを付けないと寝れない夜もすでに何日かあったりして
(いつもは7月中旬までつけないでいられるのに)
一体どんだけ暑くなるのやら…と、ハラハラしとります(゚A゚;)



みなさんも熱中症など 気を付けてくださいね。


暑い暑いと言いながらも、一応計画していた作品は作ってしまいたいので
コツコツとほぼ毎日 作業しています。

粘土作品は、本当 思うように進まないのです(;´Д`)


シリコンではなく、粘土製のホイップクリームです。
b0201198_20203546.jpg

イヤホンジャックのパーツを付けました☆
b0201198_2022077.jpg

私の汚い携帯で申し訳ないですが…(´ε`;)
付けてみたらこんな感じ。
b0201198_20225778.jpg

携帯にデコレーションしたような、
携帯がスイーツになったような、雰囲気になってます。
[PR]