<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お越しいただきましてありがとうございます。

もうすぐ10月になるというのに まだまだ暑いですね…(´Д` )
外に出ると あたりにキンモクセイの香りが漂ってますが、
蒸し暑いので むせそうになります。笑


きのこのアイシングクッキーです。
b0201198_14161721.jpg

アイシングはカサの部分だけ。
b0201198_1417319.jpg


早く 秋らしくなってほしいなぁー
[PR]
何とか出来上がりました。
9月中に作り上げたかったハロウィン作品。

なかなか時間がなくて作れないかなと思っていたんですが…
気合です。笑


ジャコランタンのアイシングクッキー。
b0201198_7222924.jpg

クッキーの土台だけはすでに作ってあったので、
ジャコランタンのアイシング→乾燥→レジンでコーティング。

これに既製品のコウモリをつけて
イヤホンジャックとキーホルダーにしてみました。
b0201198_7211811.jpg

b0201198_7262022.jpg

b0201198_731518.jpg

コウモリは、どんな付け方が一番可愛いか決められず、
バラバラです。
b0201198_7283020.jpg



ふ~

これでハロウィンのお仕事、無事終了(´Д` )
[PR]
セリアで見つけた インテリアのガムボールマシーン。

ミニチュアなので実際ガチャガチャを回すことはできないんですが、
インテリアとして飾ってもらえるように 中身を作りました(*^_^*)
b0201198_18271480.jpg

ひとつひとつレジンでコーティングするの、
大変でした~´ω`)ノ 
b0201198_18262531.jpg

けっこう容量があるので、100個近く入ってます☆
b0201198_18303328.jpg



今日はBリーグ開幕戦です。(バスケットボールのプロリーグ)

ゴールデンタイムにTVでバスケを観れるなんて嬉しいなぁ( ゚∀゚)
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか(*^_^*)

バレーボールの大会は、残念ながら
決勝リーグに進出できず…むちゃくちゃ悔しい思いをしました!

でも11月に区の大会があるので
次こそ目標を達成できるよう、頑張って練習に励みます066.gif

さて、日に日にハロウィン気分も高まってきてます。

お友達からハロウィンパーティーのお誘いを頂いたから
ってのもありますが…
KALDIとか、PLAZAとかの前を通ると
ついついじっくりハロウィンコーナーを見てまわり、
心を潤わせています。

b0201198_17361697.jpg

ハロウィンのマグネットセットです。
b0201198_17365010.jpg

以前と同じものも作っていますが、
今回新しく ジャコランタンやゴースト、
四角い、ハロウィンイラストのパーツなどを加えました。

あと一種類、ハロウィン作品 作りたいんですが、
9月中の完成は ちょっと厳しいかなぁ~(..)

なるべく早くできるよう 頑張りまっす。
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

明日いよいよバレーの大会なんです。
ママさんバレーはローテーションが無く、
ポジション固定で戦うのですが、
今回私は アタッカーとして試合に挑むことになりそうです。
(腰の調子はずいぶん良くなりました☆)

同じチームのメンバーも怪我人が多く、みんな満身創痍…。
練習不足も気になりますが、
でもこのチームなら勝てるはず!!と思っているので
頑張って いい成績で終わらせたいと思います☆


さて朝晩は秋らしさが出てきましたね。

先日のキノコの木のお皿に続いて きのこの作品を…。
 
キノコの瓶詰めです。
b0201198_18513631.jpg

瓶詰めっていうとご飯のお供みたいになりますな。
b0201198_18522349.jpg

テラリウムみたいに飾っていただくオブジェです。
b0201198_18525935.jpg

直径4cm弱の、小さめコルク瓶に
ドライの山苔を敷き詰め、
樹脂粘土製のキノコを閉じ込めました。

蓋があると ほこりが付かないから お手入れラクですよ~(*^_^*)
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

秋らしく涼しくなってきましたね~(=゚ω゚)ノ

過ごしやすくなるにつれて 製作意欲も湧いてきます☆

キノコシリーズ、作りました。
b0201198_19443527.jpg

きのこの木のトレイ。
使っているグリーンはアイスランドモスです。
b0201198_19482121.jpg

ふんわりした質感を出すため、ニスやレジンはモスには塗っていません。
b0201198_1949757.jpg

なので水洗いしなくて良いように
インテリアとして使っていただくものになります。
b0201198_19503631.jpg

こちらは きのこの木のお皿。
b0201198_1954733.jpg

小さめの楕円の木皿にキノコをあしらい、
ドライの山苔を敷き詰めています。
b0201198_19535399.jpg

こちらもグリーンにはニスを塗っておりません。
アクセサリーや鍵など、小物入れとして使っていただけます(・∀・)
[PR]
ご無沙汰しております。

9月に入っても暑い日が続いていましたが
みなさま いかがお過ごしでしょうか?


私は9月に入ってすぐ、腰の関節を痛めてしまい、
20年ぶりくらいに整骨院に通っています(´・ω・`)

夏休みがあけて、ずっと運動していなかったところに
バスケ&バレーを立て続けに練習し、
結構 激しく動いてしまったツケが腰にきてしまいました。

絶望的に痛かったんですが、
整骨院の先生の治療のおかげか みるみる回復し、
今月開催される PTAのバレー大会にも出られそうで一安心です( ゚∀゚)

よーし またガツガツやったんでーー



さて。
腰痛のため製作の方も少し滞り気味ではありましたが
ハロウィンものを作ってるところなんで ご紹介します。

b0201198_12122662.jpg

かぼちゃバケツのお菓子詰め合わせです。
b0201198_12143534.jpg

ペロペロキャンディ、チョコレート、キャラメル、
絞りクッキー、どんぐり飴、キャンディ が入っています。

子供がハロウィンの夜にこんなん持って訪ねてきたら
気分あがるな~~ なんて思いながら作りました。
b0201198_12165062.jpg

大きさは500円玉くらいです。
b0201198_1218058.jpg


今回のハロウィンで一番 作りたかった作品です。

ミニチュア作品としてそのまま飾ってもらえればな~と思ってます。
[PR]