<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もアドベントカレンダーのご注文、ありがとうございました(^^)

定員にはならなかったものの、
自分の分も含め、今年は20セット近くのアドベントカレンダーキットを作成しました。

販売数を減らした分、あまり焦らず
いつもより じっくり作れた気がします☆

ひとつひとつ材料を手作りしている身としては
20セット位が ちょうどいいかも知れないなぁ~

今年のラッピングセットはこんな感じでした~ヽ(・∀・ )ノ
b0201198_1640176.jpg


メインの一つはこの、サンタの帽子。
b0201198_16493634.jpg

裁縫(ミシン)苦手なんですが、赤い布を直線縫いし、
キッチンペーパーの芯をカットしたものを土台にして
両面テープなどを使って帽子にしました。

帽子のクチにはゴムを付けてフタの代わりにしてます☆
b0201198_1645950.jpg

ゴムだからキャンディーの出し入れも簡単だし、
飾っている時に ぽとっと落ちることもありません。

もう一つのメイン、雪だるま☆
b0201198_165393.jpg

こっちの方が 縫うの難しかった…
でも20個だけだし!と思って頑張って作りました。
そのあと動眼と鼻を付けるんだけど、ひとつひとつみんな、
微妙に顔が違うんですよね(*^_^*)

雪だるまの帽子にある「21」というのは日付です(^^)

b0201198_1775694.jpg

あとは私の得意な工作ばかりなので、楽しく作ってます♪

今年は娘も自分でもラッピングしたい!と主張してきたので、
いくつか させてあげました。

そして今日、飾りつけ~☆
b0201198_1714619.jpg

今年はツリーではなく、ガーランド風に飾り付けてみました。

うん、楽しげでクリスマス感たっぷり(´∀`*)
b0201198_1712652.jpg


b0201198_1784663.jpg



来年、娘は小6なんで、
クリスマスアドベントカレンダーも最後になるかもしれないけど…

頑張ってまた準備しようと思っているので、
ご興味ある方は ぜひいかが( ´∀`)毎年11月のはじめに受付開始します♪
[PR]
クリスマスアドベントカレンダーのお申込み、
みなさまありがとうございました(^^)

本日をもちまして受付終了させていただきます。

取り急ぎ お知らせまで★
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

先日の豊洲手作り市にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました(^^)
b0201198_1343949.jpg

直接お店にたって販売するのは 
現在この豊洲手作り市だけなので 私自身もとても楽しく、
喜んでいただく姿は 大変励みにもなりました☆

「出店数に空きがあるので、来月もいかがですか?」
とシビックセンター(会場)の方に声をかけていただいたので、
予定が合えば 参加させて頂こうかと検討中です。


UPし忘れていた写真。せっかく撮ったので…
b0201198_13482222.jpg

ハロウィンの時、子供たちにお菓子を配るため、
袋を準備しているところです。
b0201198_13451936.jpg

久しぶりにはんこペタペタしまくりました☆
b0201198_13455170.jpg

お菓子を詰めたところ。

キャンディーと一緒に今回、
コストコで購入したプレッツェルを入れたんですが、
これ あんまり美味しくなかったな~…( ´Д`)
一か八かで コストコはチャレンジしちゃだめよ…って
失敗するたんびに思うんだけど、ついつい買っちゃうんですよね。笑


久しぶりにひなたのお弁当。
これは先週 社会見学に行ったときのお弁当だったかな。
b0201198_13562175.jpg

写真、中央の上のおかず、
牛肉と野菜やきのこ(今回はブロッコリー)をにんにく、オイスター、醤油などで炒めたものが 好評です(^^)
これに豚汁とゆかりのおむすび、ツナとコーンのサラダ、ぶどうを入れました☆
[PR]
新しい記事はこの下からはじまります


東京・豊洲の手作り市に出店させていただきます。


日時:11月12日(土)
    10:00 ~ 16:00 

場所:豊洲シビックセンター 1F ギャラリー


お近くの方は是非お越しくださいませ(^^)




**********************************************


現在 クリスマス☆アドベントカレンダーキットの
販売予約受付中です!

b0201198_21505234.jpg

詳しくはこちらから → ☆ 
[PR]
作品作りのラストスパートを頑張っていたら
いつの間にか イベント前日になってしまってました(゚д゚;)

出品する作品、少しでもお見せしたかったのに…
もしも UPするのを待っててくださる方いたなら
申し訳ありませんでした(ノД`)

取り急ぎ、いくつかご紹介させてください。

b0201198_2074649.jpg

今年もクリスマスのマグネット作りました☆
b0201198_2065118.jpg

同じモチーフを使って、クリスマスのぱっちんピンも(^^)
b0201198_2091636.jpg

それから草原でたたずむ うさぎのヘアクリップ。
b0201198_20112368.jpg


b0201198_2011169.jpg

持ち手を付けていない 消しゴムハンコがいくつかあったので、
コルクで持ち手を作って 付けました。
b0201198_20132965.jpg

↓ お子さんに楽しんでもらえたらな~と思って作った
アイスクリームの消しゴムハンコ(^^)
b0201198_20144115.jpg


…などなど、イベントに持っていく予定。

久しぶりだから 楽しみです☆
[PR]